malinとmariaのHappy-days
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪


マリアちゃんへのBirth-Dayプレゼント・2♪
                       まだ続きがあります(*'-'*)エヘヘ
        
                             マリアちゃん
                        お外に行くのは大好きだけど
                年齢的に、遠方に行ったり長距離を歩くのはもうは無理。
                 
                  それでも楽しく毎日のお散歩は楽しみたいので
                可愛くて、嬉しい機能満載のお散歩バッグを購入しました


                 手前のバッグは、消臭マナーポーチで取り外し可能。
                    お口の部分がティッシュ入れになってます。
                                
             P1170372.jpg


                    中はペットボトルを入れやすいような仕切り。
                     ショルダー用のベルトも付いてるから
                 斜め掛けすれば両手が使えて便利ですヾ(*^▽^*)〃
                                
      P1170375.jpg

ママからマリアちゃんへのBDプレゼントはこれで終わりです~笑

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


マリアちゃんへのBirth-Dayプレゼント♪
           今度の火曜日(3/19)は、マリアちゃんのお誕生日ですヾ(*^▽^*)〃

                  今回のBDプレゼントはカートグッズにしました~

                  気分一新したかったので着せ替えバッグを購入。
                              
      P1170344.jpg

                     カートに付けるアクセサリーも購入。
        オリジナルは、ナイロン製のとても残念でみすぼらしいお花が付いていたので(汗)
                  手持ちのピンクのカメリアに付け替えました♪
                              
      P1170345.jpg


                 カートのバッグを自転車に搭載できる前カゴも購入。
           良い季節になるし、車だけじゃなくて自転車でもお出かけが楽しめそうです♪
                              
      P1170351.jpg

            しかし、前かごにバッグを搭載したまま自転車を離れるのって厳しいかも。
                  盗難に合うかも・・・そんなことないって?ヾ(;´▽`A‘‘
                         でも!でも!でも!
        マリアちゃんのカート第一号は、自転車のチェーンで柵につないでいたにも関わらず
                チェーン切られて盗まれたのだよ~・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
                とりあえず、又そんな悲しい目に合わないように注意せねば。


19日当日は一泊でお出かけです。
こうちゃんはほとんど家にいることがないんで
家族が揃うこともBDプレゼントになるかなと思っています。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村 


細胞診の結果
                 先日受けた細胞診の検査結果がわかりました。
              
                     文書ではまだ届いていないのだけれど
                 不安で痩せ細っていってるであろうあたしを心配して
                 先生が、先に結果だけ電話でお知らせしてくれました。

                     結果は良性で問題なしとのことでした。
                     ☆゜:*:。:*:゜(嬉´д`嬉)゜:*:。:*:゜☆

             10歳を超えたあたりから、体のあちこちにイボやシコリが出来始め
              シコリに関してはその都度細胞診を受けるようにしています。

                      今回は新たに出来たシコリと
              あまりにも大きく成長し過ぎたシコリの2か所の検査でした。


                  写真ではわかりにくいけれど、右脇腹のシコリ。
                  ゴルフボールを半分にしたほどの大きさです。
                      夏もお洋服を着せているのは、
               突起している部分に直に衝撃を与えないためでもあります。
               他は大きくなっていないのに、これだけが異常に成長。涙
      P1170311.jpg


                  そして新たに右腕付け根にシコリが出来ました。
                    こちらも良性で問題はなかったけれど
                      脇腹と同じように成長したら
                  血液の流れも悪くなるし、歩行が困難になります。
                 最悪の場合、外科手術で取り除かなくてはいけません。

                     マリアちゃんはお散歩が大好きだから
                 どうかどうか、このしこりが大きくなりませんようにと
                        ひたすら願っています。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


2月のトリミング&3月マリアちゃんの誕生月に決めたこと
                2月27日はマリアちゃんのトリミングの日でした♪

                  今年から担当トリマーさんが変わったので
               今回は、細かく細かく色々細かくリクエストしました。
 
                    うるさくて鬱陶しい客やと思う。汗
                         それでもいいの。
            マリアちゃんがキレイいなればいいの~♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

            
                           全身写真
                             
                 春に向けて、足のフリンジをフレアーから筒形にして
                           若干細目。
            P1160956.jpg
 

                           アップ写真
                              
              マリアちゃんの可愛いお目目がよく見えるよう眉毛は小っちゃく。
                   日に3~4回点眼薬を入れるので睫毛はいらん。
                    つーか、睫毛のないのがあたしの好み♡
      P1160959.jpg
                     キレイになりました~ヾ(*^▽^*)〃


今月はマリアちゃんのお誕生月です。
14歳になります。
後10回はお祝いしてあげたいけど・・・無理かも。泣
そんなんで、こうちゃんと話し合って
今年から年2回お誕生祝をすることにしました。
半年後の9月はまだまだ暑いから、次の月の10月に決めました。
ちょうど、うちら夫婦の結婚記念日と日も近いし
一緒に家族でお祝いすることにしました。

マリアちゃん。
いっぱいいっぱいお祝いしてあげるから長生きしてね。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


ペットシーツまとめ買い
               マリアちゃんのペットシーツをネットでまとめ買いしました~♪
                          重いし嵩張るもんね。
      P1160468.jpg


         今までは同じユニチャームの「パワフル超吸収」とかいうのを使ってたんだけど
                  こっちの方が消臭効果も吸収力もあるような感じ。
            後ろ足のフリンジにチッチが付きそうで気になって仕方なかったのよ。
      P1160469.jpg

 

                   日に3枚程使うから、一袋が1か月分かな。
                  これで4カ月は買わなくて済むヽ(*´з`)ノ フフー♪


                        おまけに付いてきました。
      P1160471.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村




Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

