malinとmariaのHappy-days マリアちゃん
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪


ペットシーツまとめ買い
               マリアちゃんのペットシーツをネットでまとめ買いしました~♪
                          重いし嵩張るもんね。
      P1160468.jpg


         今までは同じユニチャームの「パワフル超吸収」とかいうのを使ってたんだけど
                  こっちの方が消臭効果も吸収力もあるような感じ。
            後ろ足のフリンジにチッチが付きそうで気になって仕方なかったのよ。
      P1160469.jpg

 

                   日に3枚程使うから、一袋が1か月分かな。
                  これで4カ月は買わなくて済むヽ(*´з`)ノ フフー♪


                        おまけに付いてきました。
      P1160471.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


2013・1月のトリミング
                昨日はマリアちゃんのトリミングの日でした~ヾ(*^▽^*)〃

                       今まで担当だったトリマーさん
                   来月に出産を控えているので産休に入りました。
                       復職時期は未定。゚ヾ(´A`)ノ゚。

                 今年からは店長さんがマリアちゃんの担当になりました♪


                  マリアちゃんがまだ担当さんに慣れていないせいか
                         少しお疲れ気味でした。
                 しかもトリミング前のチッチ散歩でガムを踏んじゃって~
               それを取り除くのにいつもより時間がかかってしまったのです。涙

                   ガムを道に捨てるんじゃないよっ!(`Д´) ムキー!
                   捨てるくらいやったら飲み込めっ!(`Д´) ムキー!


                      それではビフォーアフターを紹介します。
                                 

                           文句なしにボサボサです。
                                 
             P1160294.jpg


              トップの毛を伸ばしていたんだけど早々に挫折ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
              耳毛先に入れていたシャギーをこれからはピッチリ揃える予定です。
                           足はまだ冬仕様でフレアー。
                                  
             P1160297.jpg


                         うんうん。文句なしに可愛くなった♡
                            若い子に負けてないよ~


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


年末のトリミングと年末年始の予定♪
                昨日は、今年ラストのマリアちゃんのトリミングの日でした♪

                   毎月、必ず朝一番の10時に予約を取るんだけれど
                    今回は残念ながら1時から(ー'‘ー;)ムムッ
                    
                          年末だから仕方ない?
                     
                          違ーーーーうっ!!!
                 だって9月の末にはもう昨日の10時は埋まってた。
                          皆さん、素早いです。
                          来年の教訓にします。


                      トリミング前のマリアちゃんです。
                  1ヶ月でモッサリモサモサのわんこに変身しました。
                     ブカブカの部屋着がモッサリ度を強調。
                               
            P1150709.jpg

                     キレイになったマリアちゃん。
                     文句なしに可愛くて美しいです♡
                              
            P1150713.jpg


malin家。年末年始は地元大阪市内におります。
でも家にはいません。
31日・元旦と2泊3日で大阪市内旅行へ出かけますヾ(@゜▽゜@)ノあはは

マリアちゃんを連れて
病院がお休みになる2日間旅行に出るのはハードルが高い。。。
でも、手術をしたVRが夜間救急センターになっているから
万が一、急なことが起こっても大阪にいれば大丈夫。

ってことで、年末は家族旅行です~大阪やけど~
PC持参するので、チョロチョロ徘徊してると思います(*'-'*)エヘヘ

ランキングに参加中です
応援クリックよろしくお願いします。
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
       


マリアちゃんへのクリスマスプレゼント♪
                     Merry Christmas

             今年も無事にマリアちゃんとクリスマスを迎えることが出来ました。
                            神様に感謝です。

                  マリアちゃんは昔からおもちゃに興味がないから
                     クリスマスプレゼントはお洋服です。


                  欲しかったお洋服が半額セールになっていたので
                     1着分で2着買えましたヾ(*^▽^*)〃


         ピンクが欲しかったけど、マリアちゃんサイズを含めて最後の1枚が黄色。笑
                            黄色も可愛いね♡
                                
      P1150608.jpg


                     おめかししてお出かけする時用のワンピ。
                     ウエストのパールは取り外しがききます。
                                
      P1150602.jpg

         
                先日購入したニットとセットのネックウォーマーとも合います♪    
                このネックウォーマー、温かいので普段のお散歩にも大活躍。
                                
      P1150603.jpg


             マリアちゃんのアニマル柄に合わせて買った、あたしのイヤ—カバー。
                 ちなみにこちらは100均の商品( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
                                
      P1150612.jpg

                  皆様、素敵なクリスマスをお過ごしください

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

      P1150616.jpg


マリアちゃんのダウンを買いました♪
                        今年の冬はマジで寒いです~
 
             そんなんで、マリアちゃんが快適に大好きなお散歩に行けるよう
                         ダウンベストを購入しました。

            実は去年買ったダウン、サイズが小さかったのです@(/ェ・o)@クスン
                      返品期限も切れてしまっていたので
           そちらの方は次女(←あたしが勝手に思ってるだけ♡)に着てもらうことに。


                          おNEWのダウン
            オフホワイトが清楚な感じ。リボンは取り外して好きな所に付けられます。
      P1150400.jpg
                        しかし色選びで失敗したかも。
            電柱や壁に体を擦り付けて歩くから、汚れがすごく目立つのです~涙


                ついでに買ったファーのネックウォーマー付きニット
                   アニマル柄にリボンのファーが気に入ってます♡
      P1150404.jpg
                       こちらもちょっくら失敗したかも。
                     ニットが非常に非常に薄くてスケスケ~涙
                         ファーしか使っていません。
                      


                  見た目で買ってしまうからこんなことになるんよね。
                  ぜんぜ~ん学習してないマリアママですヾ(;´▽`A``

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村




Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

