malinとmariaのHappy-days マリアちゃんとおでかけ
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪


大津へ一泊旅行♪
                9月29・30に1泊で大津の温泉に行って来ました♪

             宿泊先は、もう何度となく訪れている暖灯館きくのやさんです。

     到着して館内に入るとすぐスタッフの方に「マリアちゃん、こんにちわ~元気だった?」
                  と声をかけてもらえて、とても嬉しかったです。
             色んな所へ行くのも楽しいけれど、馴染みの宿はよいものです。

        ロビーでウェルカムドリンクを頂いてお部屋へ。。。今回も同じ部屋をリクエスト。
                 いつも同じお部屋なので、いつも同じ仲居さん。笑

                    台風の影響で琵琶湖の空はドヨヨォ~ン
      P1020154.jpg


                     雨が降る前にこうちゃんと3人でお散歩へ~
      P1020144.jpg

                      恒例の床の間写真( ̄m ̄* )ムフッ♪
      P1020149.jpg

             今回は≪グルメ≫秋に味わう贅沢な「松茸づくし会席」のプランです。
                 このプラン、HPではわんこと一緒には利用できないと書いてあるけれど
                              旅館から時折り届くDMでは予約可でした。


                         お食事記事に続きます。  


1泊で大津へ家族旅行♪
                 土日にかけて、家族で大津の温泉へ行きました♪
                   今回も暖灯館きくのやさんでの宿泊です。

            少し前にお得なプランの案内が来ていたのだ( ̄m ̄* )ムフッ♪
            P1100207.jpg

                  色んな所に一緒に行きたい気持ちもあるけれど
               うちから1時間と少しで行けて、マリアちゃんが疲れないし
           リピートしてると、お料理のリクエストなどをしやすくなるのが嬉しいです。
            今回はお料理以外に、お正月に泊まった同じ部屋をリクエストしました。


          ロビーの喫茶にて。マリアちゃん、お人形さんのように可愛いく写ってます♡
      P1020043.jpg

           お部屋でこうちゃんと。カメラに近づいてきたからピンボケヾ(;´▽`A‘‘
             P1020051.jpg
 
                    床の間に飾っておきたいマリアちゃん♡
             P1020045.jpg
      
                      部屋の窓辺で琵琶湖をバックに。 
             P1020054.jpg

                             湖畔で。
      P1020082.jpg

                チェックアウト後、旅館から30分ほどにところにある
                わんこと一緒に乗れるゴンドラに乗る予定だったけど
           朝10時に既に25度近くまで気温が上がってきたので断念@(/ェ・o)@クスン
                        次の旅行は秋かなぁ。。。
                      それまでは日帰りで楽しみます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


残念過ぎるお花見写真集。゚ヾ(´A`)ノ゚。
昨日はマリアちゃんとお散歩がてら、大阪城へお花見に行きました♪

絶好のお花見日和。
コンデジ持って張り切って出かけたんだけど
帰ってきて、撮った写真を見たら、どれもこれもひどかった(; ̄ー ̄A アセアセ・・

今後の反省も込めてアップします。


      大阪城に行く途中にある公園で、風に吹かれてるマリアちゃん
      これはまだまぁまぁマシかも。
      P1010025.jpg

      唯一桜がバックに写ってる写真
      しかしマリアちゃんの姿勢と顔がいけてない(ー'‘ー;)ムムッ
      P1010026.jpg

      大阪城のお堀の周りは満開
      P1010029.jpg

            お堀の桜をバックに写したつもりが、ほとんど入ってない
            しかもマリアちゃん、めちゃブサ顔。゚ヾ(´A`)ノ゚。
            P1010037.jpg

      天守閣をバックに~と思って撮ったはずなんだけど、全然写ってないし
      「そこはどこですか?」みたいな写真
      P1010041.jpg

      ちびっ子見つけて遊びに行った写真
      マリアちゃんの体、切れて写ってる・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
      P1010048.jpg
 
                    修業を積んで出直します。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村           


琵琶湖畔でのんびり元旦♪
元旦は大津の琵琶湖畔にある旅館、「暖灯館きくのや」でのんびり過ごしてきました♪

ここは去年6月にマリアちゃんの快気祝いで訪れた旅館です。

おかみさんに始まって、旅館の皆さんわんこが大好き。
ペット専用の宿泊施設ではないけれど、とても気持ちよく過ごせたので
お正月の予約開始と同時に取っておいたのだ( ̄m ̄* )ムフッ♪


      到着して玄関前で。
      P1060992.jpg


      お部屋から見える琵琶湖。元旦なので釣り人ゼロ。
      P1060994.jpg


前回お料理は「近江牛尽くし」のプランを選んだけど
お正月は「懐石」「しゃぶしゃぶ」「すき焼き」の中から選ぶので
malin家は「すき焼き」をチョイス。

      八寸
      P1070012.jpg

      お刺身
      P1070013.jpg

      鯛の子
      P1070014.jpg

      近江牛
      P1070010.jpg

      野菜
      P1070011.jpg

その他、うどん・ご飯・おかみさん特製糠漬け盛り合わせ・果物を頂きました。


写真ではわかりにくいけど、肉好き夫婦が「う~っぷ」てなるくらい
お肉の量が多かった。笑

マリアちゃんには、お湯でしゃぶしゃぶしたお肉をお裾分けしたよ。


今回のお部屋係の仲居さん、18歳のダックスのお世話をしているそうで
マリアちゃんは3月で13歳だと言うと「若いわ~羨ましいわ~」って言われた。

あたしも9歳や10歳の子を見ると「若くて羨ましい~」って思うから同じだね。笑

            

            kako-EuPE4VtkYrf0SFhz.jpg


帰りは雨・・・予定していた初詣は中止。゚ヾ(´A`)ノ゚。
家に着いたら晴れてきた。
なんでやねん!!!(`Д´) ムキー!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


1泊でお出かけ♪
土日にかけて(12/10・11)家族3人でお出かけしました♪

ホントは日本海側へ蟹を食べに行くつもりだったのに
何故だか反対の海側へヾ(;´▽`A``

大阪から200㎞。
こうちゃん、頑張って運転してくれた。

良いお天気に恵まれたし、色々観光の予定を立てていたんだけど
寒さに弱いmalin家・・・全部パス。
お部屋の中でヌクヌク。温泉でヌクヌクしただけ。
そいでも3人でのお出かけは楽しいのだ(⌒∇⌒*)ルンルン♪


     海をバックに~
     P1060499.jpg


     お部屋から見た景色
     P1060508.jpg



  夕食(写真以外にゴマ豆腐・雲丹釜飯・お吸い物・香の物・フルーツ)
  P1060520.jpg




     晩ごはんをもらって休憩中のマリアちゃん
     P1060515.jpg


    
     あたしとマリアちゃん
     P1060505.jpg


次回は暖かい春頃に行こう。
寒かった。


ランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村




Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

