malinとmariaのHappy-days 鶏つくね串弁当・24♪
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪
スポンサーサイト


鶏つくね串弁当・24♪
今朝お弁当を作っているとき、家の中をバイクが走ってる音が~

姫と音の出所を探しに行ったら旦那ちゃんのイビキ。
思いっきり朝帰りだったから、爆睡してたもよう。
3時だよ!3時!ご帰宅午前3時過ぎ!
大音でドアの開け閉めをするから、気持ちよく寝てたのに目が覚めちゃったよ

で、起きてきた旦那ちゃんに「何時に帰ってきたの?」と聞いてみる。
「1時頃かなぁ~」だってさ ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
思わず「ふふふ・・・」とイヤンな含み笑いをしてしまったわ。


今日のお弁当
 kako-C55nJsaOwUrbnbpx.jpg


メニュー
・鶏つくねの照り焼き
・出し巻き玉子
・大根と人参のなます
・ほうれん草とえのきのわさび醤油和え
・カボチャのベーコン巻き
・焼きしし唐、プチトマト、つぼ漬け


つくねの中には生姜がたっぷり。
今日は白ネギ微塵切りを混ぜてあるけれど
普段は大葉と椎茸を細かく刻んだものを混ぜています。
大葉の風味が爽やかで旨いのよ~


ランキングに参加しています
ポチっと応援クリックよろしくお願いします。
     ↓
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


あー!!
ダブってる・・・なぜ??
一個消してください(恥)
BUHI | URL | 2010/12/09/Thu 10:54 [編集]
Re: こんにちわ~(汗)
BUHIちゃん♪

お疲れ~
作るの、結構大変だったでしょ?
テンプレート選びだけでも時間かかるよね。
やっとBUHIちゃんもこちらに来てくれて、ホント嬉しいわんe-349

旦那ちゃんの部屋とキッチンは離れてるのに
「ブィ~ン。ゴゴゴ~」ってすさまじい音が聞こえてきたよ。
ありゃ、かなり飲んでたね。爆
部屋も酒臭かったもん。
うちは一卵性親子だから、私のびっくりは姫に伝染するの。
いけないと反省したけど、それにしてもすごい音だったわe-351

つくねの串は100均で買ったの!
長さもちょうどよくて使い勝手がよいよ~
BUHIちゃんは焼き鳥でつくねが一番好き?
私は背肝e-266
背肝に山椒をたっぷり振って食べるのが好き。

オムライスか・・・そろそろお腹が空いてきたから作って食べようe-343
その前に洗濯物を干さないと。。。
メチャ寒いからベランダに出るのを躊躇してるのよ。

同じコメが2つ来てるから、1つ削除するね。



malin | URL | 2010/12/09/Thu 11:08 [編集]
Re: タイトルなし
BUHIちゃん♪

↑のコメにも書いたけど、削除するね~
malin | URL | 2010/12/09/Thu 11:09 [編集]
Re: タイトルなし
BUHIちゃん♪

スマヌ・・スマヌ・・・
1つだけ消したはずが2つとも消してた。涙
ごめんなさいーーーーー!!!!!
malin | URL | 2010/12/09/Thu 11:14 [編集]
いびきって・・・
こんな時、部屋が別々っていいよなぁー。
ウチはたまに旦那のイビキが酷くて眠れないとき、
①肘で(^^)♂♂(寝返りうつと、ちょっと止む)
②鼻を摘む(息ができなくなってちょっと止む)
③耳栓する(これは酷いイビキだと地鳴りするのであんまり効果無い)
④布団を思いっきり被る(これはこっちが息苦しくて続かない)
⑤枕を足元において逆向きに寝る(蹴られそうな気がして不安・・・)
⑥別の部屋に行って押入れから布団を引っ張り出して寝る(夏はいいけど冬はツライ)
の順で抵抗するんだけど、最近は①を2~3回やってるうちに自分が寝ちゃうんでまぁ、いいほうかも(*´∀`*)

ところで、ミドリムシって知ってる?
東大の研究室で開発されたサプリメントで、代謝がすごく良くなるらしいんだけど、人間用だけじゃなくてペット用があってワンちゃんのごはんに粉を混ぜてあげたら、元気のなかった年長さんのワンコが散歩できるまで回復したり毛が抜け放題だった子がフサフサ生えてきたりしてるんだって!もしかしたら姫ちゃんにもいいかも・・・と思ってお知らせでした。
一応、参考までにどんなものかアドレス貼っとくね。
http://item.rakuten.co.jp/nickswan/sup29/#sup29

あ、人間用はメタボの旦那ちゃんにもいいみたいよ~ (^ε^)-☆!!
たま | URL | 2010/12/09/Thu 14:16 [編集]
Re: いびきって・・・
たまちゃん♪

たまちゃんは同じ部屋なのね~e-349
もしかしてベッドも同じなの?
ありえないよ。。。静かな睡眠が出来ない環境なんてありえない。
たまちゃんの状況になったら、多分私、旦那ちゃんを憎むと思うわ。爆
うちの旦那ちゃんは、体形に比例してイビキがでひどくなってる気がするけど
たまちゃんの旦那ちゃんは太ってないでしょ?

みどりむしのHPを見に行って来たよ~!
老犬に必要なサプリなどが沢山あって、すごく参考になった。ありがとぅe-456
姫の手術がすんだら、あげたいなぁ~と思う商品もチェックしました。
今は認知症のサプリもあるのね・・・
前の子がね、ひどい認知症になって介護してたのよ。
ちょと思い出して目が潤んだわe-445

旦那ちゃんには・・・いらん。爆



malin | URL | 2010/12/09/Thu 14:40 [編集]
あらら?

最新日記の方にはコメント残せないのね?
そこだけ閉めてるのかしら・・・

今日はよーやく金曜日だよ〜
㊗ボーナスってことで、外食してきました〜
しかも急いで出かけたので、カメラ忘れたし(´,_ゝ`)ぷ
あ〜、楽ちんな晩だったよ(笑)

旦那っち、そんなに凄い鼾なの?
うちの旦那さんはデブだけど、そんなに鼾はかかないなぁ・・・
むしろ、娘ちゃんの方がうるさいし(笑)

今日のお弁当も素敵だね〜
私が食べたいよ。
私、仕事開始してまだ2週間しか経ってないのに
もはや手抜きするようになって来たよ・・・
来週も恐ろしいお弁当になりそう(笑)

surirera | URL | 2010/12/10/Fri 22:42 [編集]
Re: タイトルなし
surireraちゃん♪

姫の記事は、姫が元気になるまでは閉じることにしたの。
自分自身を励ますための日記だからさ。笑

うちに旦那ちゃんのイビキはひどいの。。。
太ってるからかなぁ。
私からしたらsurireraちゃんの旦那ちゃんはとってもスリム~e-343

いいなぁ~ボーナス!!!
ボーナスのある家庭が羨ましいよぉ!!!
師走に入って色々物入りなのに、いつもと同じ給料って
なんかやり切れないわe-445
で、外食は何を食べたのかしら((o(^-^)o))わくわく

先程お弁当日記を見に行ってきたよん。
全然手抜きじゃないし。
さすがsurireraちゃんだと思ったよ~e-349


malin | URL | 2010/12/11/Sat 08:13 [編集]
おはよう~
バイクが走ってるなんて…
いびきの具合がよくわかるわ
大音量ね 本人は自分のいびきで起きないのかしらね~ 笑…
きっと お疲れなのよ
3時なんて 旦那ちゃん 若いわねv-238

つくねの串いい感じだわ
いつもながら売ってるおべんとうみたいね
玉子焼き きれいだわ
巻きすの跡がいいわ~

今日は暖かいわ
また寒くなるのよね
こないだなんて 朝道路の温度計0℃よ
冬タイヤに変えないと
ディーラー混んでて予約なの
タイヤも買い替えでね 物入りだわv-12
すみれ | URL | 2010/12/12/Sun 10:18 [編集]
Re: おはよう~
すみれちゃん♪

私と旦那ちゃんの部屋は離れてるのだけど
それでもイビキの音が聞こえてくることがあるよ。
本人、自分のイビキは子守唄のように聞こえてるんじゃないかなぁ~
自己愛強い人だから。爆
先週は、月曜から金曜まで2~3時の間のご帰宅だったよ。

今日は暖かで気持ちよいね~e-349
部屋の中もぽかぽかで、まさに昼寝日和!
冬タイヤ?あ・・・そちらは雪が降るものね。
季節でタイヤを替えなくてはいけないなんて、めんどくさいねーーー!!!
しかも買い替え?お互い年末は物入りだね。。。
あぁ~年玉が欲しいよ~e-350

お弁当、褒めてくれてありがとうe-446

malin | URL | 2010/12/12/Sun 11:16 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

