malinとmariaのHappy-days 休日ランチ・ビーフカレー♪
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪
スポンサーサイト


休日ランチ・ビーフカレー♪
週末ランチ、又々カレーの登場です。

でもちょと違うのはチキンじゃなくて大好きなビーフ。
先日母と梅田でランチしたときに、阪神百貨店でお肉を買ってもらったのだ

ステーキ用のお肉も買ってくれたのだけれど
こちらは既に私の胃袋へ・・・
母、私の分しか買ってくれないので、一人こっそり美味しく頂きました。
旦那ちゃんスマヌ。。。許して。。。

あぁ~牛を食べると元気が出るなぁ~
最後の晩餐では、子牛一頭とすっぽんの丸鍋と参鶏湯とふかひれ姿煮を食べて
ツヤツヤになってから死にたいと思っているmalinです。


ビーフカレー
 kako-bMM6Oxh3qaYydNGm.jpg


カレーのお供はオーソドックスに、フクシン漬けとラッキョ。
来年は自分でラッキョを漬けようと思っております。


ランキングに参加しています
ポチっと応援クリックよろしくお願いします。
     ↓
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


こんばんわ〜

(ー'`ー;)ムムッ
今日も更新情報が届かなかったので覗いてみたら
更新されてた・・・

姫ちゃんの手術日決定したのね。
旦那っち・・・
ちょっと・・・イラっとした!!
何て酷いことを言うのよ!!
無駄になんてならないよ!(`Д´) ムキー!

寝る前なのに、ムカムカするわ・・・
malinちゃんの旦那っちなのに、イライラしてゴメンなさい┏○ペコ

カレー、美味しそうだね♡
私も先週はビーフゴロゴロのカレーを作って食べたよ♡
私はどちらかというとチキンの方が好きだけど
たまにはビーフもいいよね(o◕ฺω◕ฺ)♦♫⁺♦

ささ。
また明日から1週間が始まるなぁ・・・
もう辞めたいよ(笑)
じゃ、おやすみなさ〜い♬

surirera | URL | 2010/12/05/Sun 23:57 [編集]
(ー_ー)!!
旦那ちゃん!!なんてことを!!

なんでそんなマイナス思考なのよぉ~~~~v-12
そして、それを見事にプラス思考にかえたmalinちゃんi-176
見事だわ
だから夫婦仲がうまくいってるのねi-236

う~ん。。。
あたしはお肉の優先順位は豚か鶏が一番なんだけど
一度牛すね肉でカレー作った時に
猛烈にだんなちゃんが喜んだとこみると
旦那ちゃんは牛ラブi-229
でも、お高いしね~
旦那ちゃんの分、malinママが買ってくれないのも
わかるような。。。(笑)

姫さまの手術。年明けに決まったのね
その日はフランの全パワーを
大阪に集中させるから!!

malinちゃんのnewマイカーは
何になったのかしら
ちょろっと検索してみたけど
ボルボさんもワーゲンさんもワゴンタイプなのね~
カッコいい~i-178
BUHI | URL | 2010/12/06/Mon 08:52 [編集]
Re: タイトルなし
surireraちゃん♪

あ・・この日記、予約投稿したのよ。
やっぱこれが原因かなぁ。。。
更新するのは火・木と土日のうちのどちらかだから
もし更新情報が届いてなかったら、時間のあるときに覗いてみて~e-456

うん。。。ひどいでしょ旦那ちゃん。゚(゚ノД`゚)゚。ゥワーンッ
私は治ることしか考えてないから、ちょとショックだったよ。
だってね、姫が私を置いて死んでしまうなんて考えられないんだもん。
もっとイライラしてくれ~!!!

surireraちゃんはチキンカレー派?
チキンも美味しいけどさ。
肉は大きい物順に旨いと思ってったよ。爆

1週間が始まったね~
しんどいと思うけど頑張るのだよ。
12月は祭日もあるし、年末休みもあるし。。。
malin | URL | 2010/12/06/Mon 10:32 [編集]
Re: (ー_ー)!!
BUHIちゃん♪

相性はよくないと思うけど。爆
旦那ちゃんは、何に対しても最悪の時のことしか言わないのよ。
でも私は「言魂」ってあると思ってるから
マイナス発言は嫌いだし言わないようにしてるの。
負の連鎖なんていらないもんねe-442

スネ肉をじっくり煮込んだカレーは旨いよぉ!!!
私がその場にいたら、BUHIちゃん旦那ちゃんと競って食べてると思う。
あ~米はちょとでいいからね~
激辛カレーのルーだけを食べるのが好きだから~←変?
マイママが私の肉しか買ってくれないのはね
10年以上会ってない人に買う理由がないってことなのだ。
旦那ちゃん、自分の実家だけの人なのよ。

15日は土曜日だよ。。。忘れず将軍パワーを送ってね。
彼の元気は半端じゃないと思ってるし。あはは~

surireraちゃんやBUHIちゃんの意見を参考に、ミニバン系に決めたの。
ワーゲンのゴルフTouranに決定e-343
でも発売したてで、どんなに急いでも1月末納車らしい。。。涙
退院に間に合うといいんだけど。

malin | URL | 2010/12/06/Mon 10:46 [編集]
ふたたび~
わかる!!
病気は絶対気持ちも関係するってi-199
入院中は気分が落ち込むもの
将軍のありあまってるパワーを
いらないってほど送るから


15年以上もいっしょにいられるのだから
旦那ちゃんとの相性悪くないでしょう~i-178
でも、10年以上malinママと会ってないの~??
それは許すまじi-240
妻の実家を大切にできないなんてi-199
お肉買ってあげないママに一票だわv-412ぷんぷん

ワーゲンのゴルフTouranねv-344
CMみてv-352かっこい~v-352と思ってたのよ
でも、あたしには
ああいう縦に長い車の運転が無理なので。。。
セレナは背高だけど幅と長さは普通なのv-356
(旦那はアルファードがよかったのだけど却下しました)
納車までが待ち遠しいね

あのね。質問。
カンパーニュを焼いてみたいのだけど
専用のかご?を持ってないの
あれにいれずに発酵させても
模様ができないだけで
カンパーニュじたいは焼けるの?
BUHI | URL | 2010/12/06/Mon 15:44 [編集]
Re: ふたたび~
BUHIちゃん♪

うんうん。気持ちって大事よね!!!
後ろ向きになりそうな時も、気の持ちようで随分変るもん。
将軍パワーを頂くからよろしくね~e-349

相性ねぇ・・・笑
お互いに歩み寄らず、自由に過ごしてるので続いてると思うのだよ。
うちはホント、干渉し合わないの。自由~なの。
でも妻の実家をないがしろにするのはいけないでしょ。
私もしばらく旦那実家へは行かなかったけれど
今は年に数度は行くようになったのにさe-455

Touranとセレナはあまりサイズ的に変らないでしょ?
私が今乗ってる車とは、幅が少しだけ大きくなるだけで
長さは今の方が長いから大丈夫と思ってね。
シートのアレンジが自由自在みたいだし
バギーも折りたたまずに詰めるかもe-77と思っているのだ。

カンパーニュの生地は、そのままだと発酵中にだれるよ。
プラスチックのザルとか持ってる?(100均ので充分)
専用カゴがなかったら、それに入れて発酵した方がいいと思う。
ザルには粉をふってね~!!!



malin | URL | 2010/12/06/Mon 17:58 [編集]
…(T_T)
malinちゃんのアドバイスに頑張って
ボウルに粉ふってやってみましたi-237
初めてのカンパーニュ♪♫♬
おや???
なんだか、びっくりするほど元気よく
発酵してしまいボウルからもりあがってた…
やむなく下段でやいてみたのだけど

焼成温度が足りなかったのかな?
カンパーニュ独特のバリっとした表面にはならず…i-241
ふつうの丸パンな仕上がりでした。
美味しいんだけど。。。
あのバリっとした歯触りが好きなのになぁ~
要練習ですi-238
BUHI | URL | 2010/12/06/Mon 23:16 [編集]
Re: …(T_T)
BUHIちゃん♪

ボウルよりザルの方がよかったと思うの。。
今度はザルで再チャレンジ!

ん・・今写真とレシピを見に行ってきたよ。
霧吹きはしたよね?
私はハード系を作るのが苦手だから
適切なことは言えないのだけど
焼成温度はもう少し高くてもよいと思う。
途中、温度を下げて焼くのはレシピと同じ~

せっかくのカンパーニュが普通の丸パンになったら悲しいねe-445
しかも巨大な丸パン。爆
malin | URL | 2010/12/07/Tue 06:44 [編集]
やっぱり、カレーはびーふだわ ^ー^
おいしそうな色具合^ー^人
牛以外は肉食べた!って言わないもんね 爆
・・・書きながら肉が食べたくなって来たわ。

しかし旦那ちゃん、うっかりでもそれはないわ。
malinちゃんと姫ちゃんがどれだけお互いを必要として一緒に過ごして来たかを解ってない 怒
でもひょっとしたら、全然そういうつもりはなくて上手く自分の気持ちを伝えられないタイプの人なのかな?
まぁ、旦那ちゃんの性格はmalinちゃんが一番よくわかってると思うけど。

手術、年明けなのね。
15日と言えば昔なら成人の日だね。
きっと上手く行くよ!
ウチの娘のパワーも送るよ!
歯抜けだけど・・・苦笑
たま | URL | 2010/12/09/Thu 00:21 [編集]
Re: やっぱり、カレーはびーふだわ ^ー^
たまちゃん♪

うんうん。「肉食べた~」は牛だよねっe-2
牛が食べたくなってきたって・・・
近所に出来た焼肉屋さんへはまだ行ってないの?

旦那ちゃん、お酒を飲むとついポロっと本音らしきことを言う人なの。
俗に言う絡み酒ってやつかな。爆
長い付き合いなので、上手にかわす術を身につけてはいるのだけど
姫のことになると感情的になってしまってね~。。。
旦那ちゃんは姫と一日の内の数分しか一緒にいないから
私と同じ気持ちになれって言う方が無理なのかなぁ。涙

私達は15日に成人式を迎えた世代だね~
めでたい日の手術だからきっと大丈夫と思ってるよe-454
歯抜け(爆)の娘ちゃんからのパワーを待ってます。




malin | URL | 2010/12/09/Thu 07:53 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

