malinとmariaのHappy-days 豚肉のケチャップ炒め弁当・22♪
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪
スポンサーサイト


豚肉のケチャップ炒め弁当・22♪
にににに・・・2度寝してしまいましたぁ~

毎朝5時に姫にお薬をあげるので、お弁当を作る時はそのまま起きるのです。
それがね、普段は即爆睡が昨晩は中々寝付かれず、つい2度寝←言い訳

で、原因を考えてみた

昨日は朝起きて、お目覚に「アリナミンV&V」を飲んで・・・
朝昼兼用でチーズトーストを食べる時に「メガシャキ」の無糖ソーダ割を飲んで・・・
暖かかったからチャリで出かけたのはよいけれど途中で疲れ
ヤクルトレディから「タフマン」を買ってその場で飲んで・・・
滅多に飲まないコーヒーを午後になって飲んで・・・

カフェインにまみれてしまったのが原因かなと。
なんでもほどほどということを学んだmalinです。

そんなわけで、手抜きのお弁当になってしまったよ


今日のお弁当
 kako-kcCEaZmcMs41HIp9.jpg


メニュー
・豚肉のケチャップ炒め(ピーマン、玉ネギ)
・キャベツの巣篭もり玉子
・カボチャのレモンマリネ
・オクラのポン酢和え
・ウインナー、プチトマト、松茸昆布


巣篭もり玉子はオーブンソースターにお任せ~
カボチャもチンしてオーブントースターでちょと焼いてから味付け。
悲しい隙間はウインナーで埋めました。。。

来週はちゃんと起きます


ランキングに参加しています
ポチっと応援クリックよろしくお願いします。
     ↓
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


おはよう♪
どこが、手抜きなのかしら??
ちゃんと彩りもいいし
お野菜もたくさん入ってバランスもいい!!
あたしの手抜き弁当の数倍豪華よぉ~

今日なんて、寒くておきれなかったから
最初からあきらめて
カップヌードルでいいやと決めてました♪

今月はフランのダウンを買っちゃって
ちょっと貧乏v-12
でも、かわいいわが子のためだと
金銭感覚がとぶから
ぽちっとした後われに返るのよね。。。

でも、malinちゃんのバギーのために
車を乗り換えるのには負けるわぁ(笑)
ちなみにうちの車はセレナのハイウェイスターよ
折りたたまずにするっと入るの。
3列目シートを片方だけ跳ね上げておくと
ちょうどいいスペースでずれないのよi-236
買い換えるときに参考にしてみて~
BUHI | URL | 2010/12/02/Thu 10:14 [編集]
(*^o^*)オ(*^O^*)ハー
2度寝しても、きっと私よりmalinちゃんの方が早起きだと思う (~_~;)
たまには手抜きもいいもんだよー。
旦那ちゃんもお昼にお弁当開けて「くすっ」って笑ってるかもね。
でもそれでもウチの弁当より豪華だよ。どんだけ手を抜いてるのか?私 (;´Д`)

昨日の夜、ウチのやんちゃ娘の前歯がとうとう1本抜けちゃったよぉ・・・(T_T)
本人はいたってケロリとしてるんだけど、もっと前からちゃんと見てあげてればこんなことにはならなかったのにと反省(_ _ )/
姫の調子はどうかしら~。

この前、ネットでなにげに見つけた記事で、コーヒーの飲みすぎは白髪の原因になるって書いてあって、それ以来少し飲むのを控えてるよ。もう遅いか( ̄▽ ̄;)!!
たま | URL | 2010/12/02/Thu 10:25 [編集]
Re: おはよう♪
BUHIちゃん♪

なんか手抜きでしょ・・・
短時間で弁当が作れるってわかっただけでもよいかも。
でもね、さすがに私の分までは手が回らず・・・
夜のつまみが何もありませ~んe-445

BUHIちゃんは今日はカップラーメンかい?( ̄▽ ̄) ニヤリ
朝は少し寒いけれど昼間は暖かいから嬉しいよね。
大阪は昨日も今日も17~8℃あるんだよ~春みたいだよ~e-343

わかるぅ~!!!
我が子には可愛いお洋服を着せたいと思うよね。
私も買ってから、ハタと気づくことが多いから・・・よくわかるわ。
しかも可愛いお洋服はお高いし。
何色を選んだのかしら・・・彼にはパープルも似合いそうだけど。
ファッションショーの日記をを楽しみに待ってるわんe-349

セレナの写真を見てきたよ。。
でも私が運転するには大きいかも。怖いよ。。。
だって普段は近所のデパートやスーパーに行く時しか乗らないもん。
今乗ってるのは車高が低くてね、
バギーもギュウギュウに詰めないとトランクに入らないの。
だから希望は5ドアって言うの?後ろが開くやつ。あれがいいかな~って。
旦那ちゃんが普通のセダンだしね。
malin | URL | 2010/12/02/Thu 11:08 [編集]
Re: (*^o^*)オ(*^O^*)ハー
たまちゃん♪

普段たまちゃんは何時に起きるの?
私は遅くとも、姫の朝ご飯の6時には起きてるのよ。
異常に食い意地がはってる子だから、しつこく起すし。とほほ・・・
旦那ちゃん今日の弁当何て言うかなぁ。手抜きって気がつかないかも。爆

きゃぁ~とうとう抜けちゃったの?
獣医さんが言ってたけれど、グラグラして痛い状態より
いっそ抜けてしまった方が楽らしいよ。
食べるのに前歯は関係ないし・・・
残ってる歯のケアを頑張ればいいのだよ~!!!
うちの子の前歯も抜けそうで抜けないの。触ると痛がってるのにe-445
体の調子は落ち着いてますe-440

コーヒーで白髪?私は滅多に飲まないけれど白髪は悩みの種。
遺伝的なものもあるんだよね?
でもうちの姉ちゃん、全然白髪がないのぉ~!
なんかずるいよねe-262
malin | URL | 2010/12/02/Thu 11:20 [編集]
こんばんわ〜

このお弁当の何処が手抜きなの?
十分でしょ〜
旦那っち『今日は手抜きしたの?』なんて聞いてこなかったでしょ?
私もこの卵、真似してみよ〜っと♬
でも、コレステロールが気になるなぁ・・・

BUHIちゃん、セレナ乗ってるのか〜
私、エスティマが欲しい♡
5ドアなら・・・MPVとかはどーかしら?
確かにあの車じゃ、バギーはきついかもね〜・・・
外車はよく分からないので何とも言えないのだけど。
でも車検通すんでしょ? いつ買うのかしら・・・

あの栗、ママちゃんにも?!
malinちゃんへだったので、ラム酒を入れたのよ〜
大丈夫だったかしら・・・

明日は旦那さんの歯医者に一緒に行って
検査をしてくるのよ〜
今通ってる歯医者、どーも信用ならんの。

surirera | URL | 2010/12/03/Fri 22:59 [編集]
Re: タイトルなし
surireraちゃん♪

お湯しか沸かせん人だから、どうやら気がつかなかったみたい。笑
こういうとき助かるわ~
卵ね、1日1個くらいならコレステロールは関係ないよ←医者が言ってる。
栄養価も高いもんe-343
それに~↑のは時間がなくてキャベツの巣篭もりだけど(塩胡椒だけ)
ピーマンやきのこを入れてココットにしたら見た目もよい!

前からsurireraちゃん、次はエスティマが欲しいって言ってたねe-349
見た目はコンパクトになったけれど中は広いんだよね?
車検は既に通して、昨日引取りだったの。
来年末くらいに乗り換える予定だったし・・・
姫のことで車貯金を使い込んでるけど・・・
ローンはイヤなので、買える範囲で来年1月・2月の内に乗り換えるよ。
ボルボのV50かフォルクスワーゲンのVariantあたりかな。。。

歯医者さん選びは大切よe-2
下手な歯医者さんにかかったら碌なことがないよ~
何度も苦い経験をしてるのe-259

栗、美味しいって言ってたよ~
ほんと美味しいe-349

malin | URL | 2010/12/04/Sat 08:09 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

