malinとmariaのHappy-days ブリの照り焼き弁当・21♪
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪
スポンサーサイト


ブリの照り焼き弁当・21♪
昨日は久々に母と梅田でランチをしました

バツ2の出戻り兄ちゃん、相変わらず実家に居候していて
母「毎日、家で晩ご飯を食べるのよ!」とぼやいておりました。

食後、新阪急ホテルでお茶~。母は大好きなモンブランを注文。
写真を撮るからと言って、ケーキを奪い取るとめちゃ怒る。爆
 画像 702

お茶している時に、母から少し早いクリスマスプレゼントを頂きました

包みのうちの1つはバラの香りのボディソープ。
必ず1人で使うようにと言う←旦那ちゃんには使わせたくないらしい。

そしてもう1つの包み・・・開けてみると、色とりどりの「おパ○ツ」。
その数ざっと10枚。。。
そうとも知らず、ホテルのティーラウンジで盛大に開けた私(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
「当分買わなくていいでしょ~。お正月は新しいパ○ツを履くのよ」と。
私、すごくすごくいい歳のオバサンなんだけど、母にとってはまだ子供なのね。


今日のお弁当
 kako-fPOGDgEjeEUukzV8.jpg

メニュー
・ブリの照り焼き
・モヤシとキュウリのナムル
・三つ葉とかまぼこの酢の物
・カボチャの煮物
・出し巻き玉子
・ウインナー、プチトマト、きゃらぶき

今日は旦那ちゃんの好きなブリの照り焼きをメインにしました。
好きな理由はわかっているのだ・・・骨がなくて食べやすいから。

タレは基本に忠実に、醤油:酒:みりんを1:1:1でっ!
私が少々ブリが苦手なので、摩り下ろし生姜を混ぜています。

ブリを入れたままタレを煮詰めると、身がパサパサになるよ。
一旦、身を取り出して余分な油を拭き取り
タレを煮詰めてから絡ませることをお勧めします~


ランキングに参加しています
ポチっと応援クリックよろしくお願いします。
     ↓
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


おはよう(^▽^)丿
あはははははっはっはっはっ(*^▽^*)
ホテルのティーラウンジでおパ●ツi-237i-199
想像して大爆笑しちゃったわ
モンブランを取られて怒るお母様
あいかわらずかわいらしいわi-179
×2のお兄さまのことも
なんだかかんだ言いながらも世話焼いちゃってるんだろうな~

i-276の照り焼き美味しそう~i-178
そっか、骨のない(゜))<<が好きなんだ。。。
サンマとか小骨があるのはイヤなのね?
うちの旦那ちゃんは魚好きなだけ
あって(゜))<<をキレイに食べます
内臓が苦手なわたし。。。
残すと叱られますi-202

お弁当褒めてくれてありがとう~i-176
やっぱりレンズだと思う?
BUHI | URL | 2010/11/30/Tue 09:17 [編集]
Re: おはよう(^▽^)丿
BUHIちゃん♪

ボディソープはママが使用してる化粧品(ポーラ)のなの。
おパ○ツはね。。。
デパートの紙包みだったし、手触りからしてタオルハンカチかなと。
だから盛大に開けたのに・・・隣の男性2人組びっくらしてたわ。爆

ん・・一言も三言も多い母のことなのでね
本人に思いっきり文句を言いながらお世話してるみたい。

やっぱお魚好きの人は食べ方が上手よねe-349
旦那ちゃんの従兄弟にもすごくキレイに食べる男子がいるの。
密かに「猫男」とあだ名を付けたのだ。
内臓を残すと怒るBUHIちゃん旦那ちゃん。
彼も猫男ね。あはは~

思う思う!断然思う!
この前はマクロレンズを買ったけれど、姫が治ったら望遠を買うe-2
レンズ3個と三脚かかえて、お出かけするのだ~
ついでに、バギーが楽々積める車に乗り換えるよんe-343
malin | URL | 2010/11/30/Tue 12:38 [編集]
モンブラン
ウチの母も大好物なの!
取り上げたら怒るかも^m^*
おパ○ツ・・・(*´∀`*)親子だねぇ。
でもmalinちゃんのお母様ならセンス良いの選んでくれてそう♪
ウチの母からだったら開ける前に「いらんっ!」って押し戻しそうだわ。爆

昨日、広島風お好み焼き、作ったよ☆彡
スゴク上手く出来たんだけど・・・食べにくい ヽ(`Д´)ノ
旦那と二人で、焼きそばとお好み焼き融合させる意味あるんか?って意気投合してしまった (≧∇≦)

ついでに昨日眼科に行ってきたよ。
やっぱり疲れ目かドライアイだろうってさ。
どっさり目薬もらってきたから、ジャバジャバさして、加湿器つけて凌ぎますわ。
特に異常がなくて良かったことにしなきゃね。

この前、旦那の要望でトゥルースリーパー(知ってる?)を買ってみたよ。
肩こりとかには効いてるのかどうかよくわからんのだけど、隙間が無くなるせいか、とにかくめちゃめちゃ暖かくて気持ちEよ!
たま | URL | 2010/11/30/Tue 12:39 [編集]
Re: モンブラン
たまちゃん♪

あのさ、そういえば去年も、お互いの母がモンブラン好きって話をしたよね。
きっと来年も同じ話をしそうだよ。。。
歳をとるってこういうことかも。爆
おパ○ツは、オサレ系が半分とお臍がすっぽり隠れるお腹冷やさない系が半分。
冷やさない系は真っ赤と肌色。どう思う?

広島焼き食べにくいかなぁ。美味しくなかった?
大阪のお好み焼きに「モダン焼き」ってのがあるんだけど
これは普通のお好み生地に焼きそば麺が挟んであるの。
こっちの方がボリューミーで食べにくいよ~e-452

疲れや乾燥からドライアイになってたのね。
大きな目の病気でなくてよかったぁ。。。
肩こりからも目に来るし、極力疲れを残さないようにしようね。
で・・・トゥルースリーパーって何なの?
肩と頭を固定する枕みたいなやつ?(車や飛行機で使えるような・・・)
隙間がなくて温かいって言うのがいいなぁ~e-349
私みたいに超寝相が悪くても使えるかしら?



malin | URL | 2010/11/30/Tue 15:05 [編集]
なんとなく・・・
モンブランの話は憶えてるよ 爆
まだ、大丈夫じゃね? 爆爆
真っ赤のおパ○ツ~~~!
還暦かいっ!
いや、ちょい見せにいいかも・・・!?

モダン焼も似たようなもんかな?
私が作ったのは下が生地でその上にキャベツ、もやし、豚バラ・・・etcてんこ盛りにしてその上に焼きそば、トップに卵だよ。
崩さずに食べるのは至難の技だわ。

トゥルースリーパーは、低反発のマットレスだよ。
ちょうどいいくらいに体が沈むの。
だから横になってても下からの圧力がなくて楽ちん♪
寝相は関係ねーぞー (*´∀`*)
たま | URL | 2010/11/30/Tue 15:48 [編集]
Re: なんとなく・・・
たまちゃん♪

やはり覚えていたかい。
ん・・・きっとまだ大丈夫。爆
真っ赤なパンツは冷え防止になるって言うのだけどホント?
臍が隠れるくらいデカイから迫力あり過ぎ~

そうそう!広島焼きはその順序で乗せて焼く!
でもキャベツがしんなりしてきて、めちゃ薄くなるでしょ?
キレイに食べるコツはね・・・わからん。
広島の人はきれいに食べれるのだろうか。。。

なるほど~低反発のマットなのねe-2
ナイスバディの女の人が横になってる宣伝のやつかな。
何気に欲しいe-446

malin | URL | 2010/11/30/Tue 15:58 [編集]
あぁぁぁ・・・
やっと水曜日が終わったよ〜ヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..
こんばんにゃ〜♡

かなり出遅れてしまったわ・・・
malinママ、ホントに栗が大好きなのね〜
私、モンブランはあまり食べないなぁ・・・
あの栗は大丈夫だったかしら・・・

おパ○ツを親から頂けるって・・・(。→ˇ艸←)♡
面白いなぁ(笑)
私、親から貰ったこと無いなぁ・・・
大体、野菜とかお出汁、海鮮物を送ってもらうかな〜?
幾つになっても、親にとっては子供なのよね〜
malinちゃんは特に可愛いからね♡

きゃらぶきって、なぁ〜に?
フキとはまた違うのかしら?
関西のお菜は関東と全然違うね〜
そもそも、『お菜』って言わないもの。

可愛いハートのピックだね〜(。≖‿≖)ニタァ♡

surirera | URL | 2010/12/01/Wed 21:34 [編集]
Re: タイトルなし
surireraちゃん♪

お疲れ様~
そのうちお仕事モードの身体になるわよe-2
私がsurireraちゃんくらいの歳では、連日10時頃まで残業しても
次の日は元気いっぱいに出勤してたよ~

あのね、あの栗も半分ママに分けたの。
ついうっかり頂いたことを口にしてしまったのよ・・迂闊だったわ。
毎日一粒ずつ美味しく食べてるらしい。
surireraちゃんにもお返しにおパ○ツをって言うから、それは止めておいたよ。
きっとお腹冷やさない系のデカパンを選ぶと思うから。爆

surireraちゃんのママさんが食品を送って下さるのは
離れて暮らしてるからじゃないかなぁ~
親心を感じるわんe-349

きゃらぶきは山蕗の佃煮なの。
食感もいいし、目に付いたら買ってみて~

このハートのピック、めちゃお気に入りe-266



malin | URL | 2010/12/02/Thu 09:06 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

