malinとmariaのHappy-days 休日ランチ・野菜炒めプレート♪
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪
スポンサーサイト


休日ランチ・野菜炒めプレート♪
今日は野菜炒めのワンプレートでランチ
こうすれば、ただのしょぼい野菜炒めもオサレに見えるかもと思って

それなのに旦那ちゃん、「なんで全部一緒に盛ってるの?」と聞く。
盛ってるって・・・
違うだろ~!!!ワンプレートと言ってくれ

しかし・・・盛り付け方が悪かったのか
やはり、ただのしょぼい野菜炒めだったからか
オサレからは程遠くなってしまったわ

修行を積んで出直します。

せっかく写真を撮ったので、いちおアップ。


kako-iqqcStJVyvtnWVFO.jpg

メニュー
・目玉焼き乗せ野菜炒め
・プチトマト、きゃらぶき
・大根とワカメのお味噌汁


キャベツ、玉ネギ、ニンジン、ピーマン、モヤシ、豚肉ちょっぴりの野菜炒めです。
味付けは塩胡椒と鶏ガラスープの素だけ~
上からお好み焼きソースをかけて頂きました


ランキングに参加しています
ポチっと応援クリックよろしくお願いします。
     ↓
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


こんにちわ♪
やっぱり目玉焼きにはソースなのね~i-179
うちはお好み以外でお好みソースは登場しないから
小さいのしか冷蔵庫に常備されてないし。。。

野菜炒め♪
いいよね~お野菜たっぷりi-176お肉ちょっぴり(笑)
オサレなワンプレートを見つけたら
買おうとおもいつつ買ってないので
うちは、基本、i-189どんぶりi-271i-189
和風ワンプレートかしら・・・??

malinちゃんは給食の時間に三角食べってならった?
ご飯・おかず・汁物を交互に食べて同時に
3つ食べ終わるようにってことなんだけど
あたしこの食べ方が身についてるのよi-229

うちの旦那ちゃん、一点食いするの
で、好きなおかずだけ残して
ご飯i-268と食べる・・・・

で、要らないんだと思われてあたしに
食べられるをやられるのi-278
BUHI | URL | 2010/11/27/Sat 14:24 [編集]
Re: こんにちわ♪
BUHIちゃん♪

んとね、麺の入ってない焼きソバって感じだとわかるかなぁ。
それならソースOKでしょe-343
我が家はとんかつソースを常備していないので
なんでもお好みソースで代用。笑

素敵な食器を探しに行くと意外と見つからないのよね。
そいで、買う気もないのに雑貨屋さんを徘徊してる時に出会ったりして。
ただそういう時は今度にしようと思ってしまうでしょ。
BUHIちゃんちのランチも紹介しておくれ~

三角食べ?習ってない。。。
習ってないけど、ちゃんとそういう風に食べてるかもe-77
昔は(今も)汁物が苦手なので、具を食べたら免除されてたよ。

私は上に兄ちゃん2人と、思いっきり体育会系の姉ちゃんがいて
好きな物を残してたら取られちゃうから
いつも先に食べる習慣が出来てしまったよe-445
なんとも美しい兄弟愛の中で育ってるのだ。
BUHIちゃんは旦那ちゃんのを取ってしまうの?
それは・・・
なんとも美しい夫婦愛だわ。爆
malin | URL | 2010/11/27/Sat 15:23 [編集]
。゚ヾ(´A`)ノ゚。ギョエ~~!?
結婚当初、仲良しの友人が
『うちの母、働いていたので夕食に野菜炒め率が高かった!
なんか手抜きで嫌だった』と。。。
それだからか?なんとなく作らなかったらさっ~
うちの夫『野菜炒め食べたい!食べたい!』とうるさいほど言うわ。
目玉焼きにお好みソースまでのって美味しそうよ!
これ!絶対うちの夫、ノックアウトe-319

↑最近の子供はどうも三角食べなんか無視みたい。
指導(笑)するのだけどねぇ~
好きなおかずから一品食い!?
最後に白ごはんをもそもそ食べてるよ。

半年前くらいに背中にちょっと気になるホクロ?を発見したの。
思い切って皮膚科を受診したら
腫瘍(良性)だって!!!e-451
どうでもいいみたいだけど切除することにしたわ。
15分くらいだけど一応手術?に来週行く予定e-271
はらちこ | URL | 2010/11/27/Sat 16:56 [編集]
出たっ!
目玉焼きにソース~~♪
美味しいよね~!

私はソースでもお醤油でも、どっちでもOK!
その日の気分で色々だよん。
でも、お好みソースではないなー。
今度試してみる!

実は野菜炒めって、あんまり作ったことないのだよ。
なんかねー、野菜がクタクタになっちゃうんだよね。
IHにも関わらず、強火での調理が怖いのだ。

作るときには、キクラゲをいっぱい入れるよ~。
キクラゲ、昔から大好物。味ないのにねi-179


私ね、次のワンコは前の子とは違うカラーにしようと思っていたの。
ゴールド×ホワイトは前の子の専売特許!ってことで。
でも、ブラックのシーズーってあんまりいないんだよねー。
ってことで、吹っ切って、malinちゃんのお姉さんと同じように、
前の子と同じカラー、同じお顔の子を探してるの。

大阪の子はまさに生まれ変わりのようにそっくりだったんだけどなー。
今日は埼玉の子で、ちょっと惹かれる子をみつけました!
でも、大阪の子を見つけた時よりも心が躍っていないので・・
違うな、きっと。

zakkie | URL | 2010/11/27/Sat 20:52 [編集]
Re: 。゚ヾ(´A`)ノ゚。ギョエ~~!?
はらちこちゃん♪

野菜炒めは手抜き。。。
うん。手抜きと野菜の整理を兼ねて作ったからね。爆
でも、野菜ばっか食べてもイヤにならない優秀メニューだよんe-343
ソース味、塩味、中華味と色々バリエーションもあるしさ
今度旦那ちゃんにも作ってあげて~

子供ちゃん達も大人になって結婚したら変ると思うよe-77
娘ちゃんは母になって、息子ちゃんは愛する妻に遠慮して。
親に口を酸っぱくして言われたことは、将来必ず役に立つe-2

背中に腫瘍e-452
良性でよかったよ~
気になるホクロってどんな感じなのかな。。。
私は若い頃から中年に差しかかる頃まで、ガンガンにサンタンしてたから
体中・・・お腹にまでソバカスが散ってるの。段々大きくなってるし。涙
背中は数えたことないけど、少なくとも100以上はあるのよ。
なんか怖い。。。皮膚癌になったらどうしよう。




malin | URL | 2010/11/28/Sun 10:46 [編集]
Re: 出たっ!
zakkieちゃん♪

私はマヨラーでもあるので、さらにマヨトッピングが好きe-349
もちろん醤油をかけた時もマヨを~
お好みソースはちょい甘めだから、好みがあるかもだけど
私的にはお勧めだよんe-343

野菜がクタクタ。。。
実は↑の野菜炒めもクタクタなのだe-330
シャキシャキだと野菜の嵩が減らないから・・・
沢山野菜を食べてもらおうと思って、嵩が減るまで炒めてしまった。
いいのだよ。。。クタクタでも。

今度は私もキクラゲ入れてみるね~
スープに入れても美味しいよねe-343

そういえば最近ブラック×ホワイトの子を見かけないね。
以前住んでたマンションにブラックの子を含めて、
シーズーを3匹飼ってる方がいたのだけど
ブラックの子が一番匂いがキツイと言ってたよ。どうしてかなぁ。。

カラーやお顔が似ていなくても、何故だかピンとくる子と出会うかもe-77
埼玉の子はきっと何かが違ったのね。。。
姉ちゃんは同じカラーやお顔でも、違う性格の子がよいと言ってるよ。
なんせマルは、凶暴で手がつけられない程の暴れん坊だったから。爆


malin | URL | 2010/11/28/Sun 11:03 [編集]
おされ~な 野菜炒めプレートだわ
ソースのかけ方も いい感じv-238
目玉焼きには 醤油が好きです~
野菜炒めの上の目玉焼きは ソースかな~

大根ステーキ 美味しそうだわ
食べたくなったから 買ってきたよ
うちは1分鍋で茹でるの
ルクエ 大活躍してるよ
薄いピンクだから どの料理もいい感じに似合ってるよ

今日は寒いよ
昨日は1日中 娘とイオンをグルグル~
大晦日 娘はカウントダウンライブに東京に!
私は やっぱり実家に~
なんだか さみしかったけど しょうがないよね~
すみれ | URL | 2010/11/28/Sun 13:46 [編集]
Re: タイトルなし
すみれちゃん♪

オサレに盛り付けられてる?
カフェとかのプレートとは程遠いけど・・・
これ洗い物が少なくていいなぁ~と思ってね。
もうちょとワンプレートの修行を積むつもり~e-343
あのね、1度目玉焼きにソースとマヨネーズをかけて食べてみて!
醤油も美味しいけどソースもなかなか乙だよん。

大根の美味しい季節到来だよね~
すみれちゃんちには1分鍋があったね。
どんな感じなのかなぁ。。。聞いてももう収納場所がないから買えんけどe-330
ルクエ活躍しててよかったe-454

娘ちゃんも今のうちに楽しんでおかないとe-77
母としては少々寂しいかもだけれど・・・実家でのんびりしておくれ。
私の方がイヤンな正月だからブルーだよ。
来年の元旦もあそこかと思うと今から萎える~




malin | URL | 2010/11/28/Sun 14:22 [編集]
あはは^ー^
一緒に盛るからいいんじゃないよねー♪
別々にしたら・・・定食になっちゃうじゃん! 爆
とろとろ半熟の目玉焼きがおいしそうよ^m^*

ウチは、この前広島風お好み焼きの素を買って来たから、明日か明後日作ってみるよ。
大阪人には邪道だと思うけど ^ロ^;

今日は髪を切って来たよ。
目にかかってイライラしてたもんでーー。
最近PC見てるとドライアイなのか、目がキリキリするの 泣
仕事でも一日中ツライの。
出来るだけ休日はPCから遠ざかるようにしてる。
眼科で貰った目薬はさしてるんだけど、
あんまり続くようだったら眼科に行ってみるわ。

おやすみー☆
たま | URL | 2010/11/29/Mon 00:11 [編集]
またもこんな時間・・・

こんばんにゃ〜♡
ワンプレート・・・旦那っちは嫌いなのかしら?
洗い物が少なくなるし、私には十分オサレに見えるけどな〜
何が気に入らなかったんだろう??

あ、やっぱりね、コメント欄は関係なかったみたい。
更新情報は届きませんでした(┯_┯)

病院も行ってきたよ〜
来月末に手術します。
詳細はまた時間があるときに日記で・・・

明日からお仕事だよ〜
また、パワハラ・セクハラでストレスがたまるだろうなぁ・・・
これもワン達の為だから、頑張ってくる!!

明日は7時までお仕事なの。
でも旦那さんは帰りが早い模様・・・ズルイよね〜(ー'`ー;)ムムッ

じゃ、もう寝ます!!
また時間があるときに遊びに来るからね♡


surirera | URL | 2010/11/29/Mon 00:14 [編集]
Re: あはは^ー^
たまちゃん♪

別々に盛ったら定食。爆
ほんとだぁ~「野菜炒め定食」・・・オサレじゃないわ。
卵星人だからね!目玉焼きは上手に作れるのだ。コツありe-343

広島焼き作ったかなo(^-^o)(o^-^)o
私は好きだよん。キャベツたっぷりで大阪のよりヘルシーでしょ。
でもさ、ひっくり返すのが難しそうだから作ったことないの。
上手に出来た?

ドライアイってつらいよね。。。
乾燥してるからかな。。それとも、ろろろろ老化?
私は体中乾燥してて、ドライマウスがひどくて(糖尿家系だから心配)
これは老化というか更年期の前兆だなと、ひとり寂しく納得していますe-445
ひどくなる前に病院へ行ってね!
malin | URL | 2010/11/29/Mon 07:00 [編集]
Re: タイトルなし
surireraちゃん♪

今日からお仕事なのだから、早く寝なくちゃダメでしょ!
お仕事モードの身体に慣れるまでが大変なんだから。
疲れないように頑張ってねe-2

あれ?又更新情報届いてなかったの?
この記事、写真の編集を忘れてたから
「非公開」に戻して編集し直したのよ。
やっぱリアルタイムのアップしか届かないのかな。。。はて?

手術の日取りが決まったんだ!
年末なら旦那ちゃんもsurireraちゃんもお休みに入るだろうから
ゆっくり様子を見れてよいと思うわ。

今日はいきなり残業かな。。。
早く帰ってきた旦那ちゃんには、色々用事をさせておきなさい。
とりあえず自分ことは自分でするようにね。

今週は私もバタバタと忙しいです。
姫の病院、ママの病院。姉ちゃんの引越しのお手伝い等。


malin | URL | 2010/11/29/Mon 07:14 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

