malinとmariaのHappy-days 大根ステーキ弁当・20♪
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪
スポンサーサイト


大根ステーキ弁当・20♪
今日は大根ステーキがメインのお弁当を作りました~

「旦那ちゃん、今日はステーキだよ」と言うと
めちゃ嬉しそうな顔をして出勤しました。
牛ステーキと勘違いしたに違いないΨ(`▽´)Ψウケケ
脂っぽくて肉々しいバディの旦那ちゃんには、野菜ステーキの方がよいのです。
大根がお手頃価格で美味しい季節だしねっ

しかし。。。
お弁当の蓋を開けたらがっかりするだろうなぁ~
その時の顔を想像すると、何気に楽しくなる(*≧m≦*)プププw !


今日のお弁当
kako-SeIoIluZkZy8jsRj.jpg

メニュー
・大根ステーキ
・キャベツ、ニンジン、ハムの胡麻マヨ和え
・三つ葉入り出汁巻き玉子
・牛しぐれ煮
・プチトマト、シバ漬け
・柿


大根は出汁で炊いて柔らかくしておいたものを
バターで焼き、ポン酢を煮からめています。
黒胡椒たっぷりがお勧め~
今日はしぐれ煮と味がかぶるので、醤油ではなくてポン酢にしたよ。

大根はレンジでチンしたり水で煮てもよいけれど、出汁で煮た方が断然旨い!
malinは夜にシャトルシェフに入れておいて
朝、柔らかくなった大根を焼きました。
I Love シャトルシェフ


ランキングに参加しています
ポチっと応援クリックよろしくお願いします。
     ↓
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


ぷぷぷ(^m^*)
旦那ちゃんの超がっかりする顔が思い浮かぶんですけど!!

いや~大根ステーキなんてmalinちゃん素敵(笑)

大根好きだからあたし的にはうれしいメニューだけど
うちの旦那ちゃんからも猛烈な抗議がきそうだわi-185
・・・確か、うちの大根、しなびてきてたから
今日の夕飯大根ステーキにして
旦那ちゃんにメールしちゃおっかな
「今日、ステーキだよ」i-278(笑)

胃の調子はどぅお?
3日ほど続けてつかってみてねi-179
最高でも二週間使ってみて症状が変わらないようなら
内科への受診をおすすめするわ
医者でもっと効きのイイのを頂いてきてね

できたら。。。すき腹にお酒は避けて。。。
何かつまんでから呑んでね~
BUHI | URL | 2010/11/25/Thu 14:17 [編集]
Re: ぷぷぷ(^m^*)
BUHIちゃん♪

がっかりした顔を想像するのは楽しいよ~爆

うんうん。
BUHIちゃんも旦那ちゃんに気を持たせるようなメニューを作って!
「あなたのバディにぴったりしょ♡」と言って、お迎えしてねe-456
男の人は大根嫌いなのかなぁ。。。
うちの旦那ちゃん、おでんの大根も食べないの。
今日はかなりブーイングがきそうだけど
ちゃんと牛のしぐれ煮も押さえで入れてあるから~笑

昨日ちゃんと買ってきて、夜寝る前に飲んだよ。
どうかな・・・まだすっきりはしないのだけど
えずくのは治まってるようだから効いてるのかもe-77
病は気からというし、私は特に単純だし
しばらく続けて飲んでるうちに治まると思うわ。
ありがとぉ~e-343

空きっ腹では飲まないように気をつけます。えへへ


malin | URL | 2010/11/25/Thu 14:40 [編集]
いいね~
大根ステーキ、いいね!
我が家の畑、大根最盛期でございますわよ。
私はノータッチで、収穫したものを「わーい!」と勝手に貰っていくだけ~。

ものすごい量を作っているので(明らかに一軒で食べ切れる量ではない)、毎年姑が「職場に持ってって~」って、大量の大根をうちの玄関前に放置。
重い思いをして、全部車に積んで、同僚に配っているのです。

malinちゃんちが近所なら、絶対デリバリーに行くのにな。

旦那さま、がっかりしないよー!!
だって、ステーキは大根だけれど、ちゃーんと牛肉も入ってるじゃなーいi-178

malinちゃんの愛i-175を感じるわ♪

空輸も大丈夫なんだね!!
ってことで、再度サイトを研究したのだが・・何故か新潟空港着はないみたいな・・。
もうちょっと調べてみる!!
情報ありがとうー♪
zakkie | URL | 2010/11/25/Thu 21:32 [編集]
Re: いいね~
zakkieちゃん♪

お!今は大根の最盛期なのね!
冬の大根は甘くて美味しいよね~e-349
会社の皆さんも喜んでるでしょ♪
自家栽培だから、もちろん葉付きだよね?。。。それが羨ましいよ。
なんで売られてる大根は葉っぱがカットされてるの?

お弁当に入れたしぐれ煮は、常備菜のはずだったのに。。。
私の1人ランチに、ちょとリメイクして牛とじ丼にして食べちゃった。
やはり牛は美味しい~

新潟空港着はないとな?残念!
あのね、すごくすごく楽しみにしてるのよe-343
まるで我が家に新しく家族を迎えるような気持ちになってってね。笑
わくわくドキドキしてるの。





malin | URL | 2010/11/26/Fri 07:33 [編集]
プ━━(*´゚艸゚`*)━━!!

旦那ちゃんは何て言ってたの?
malinちゃんのうそつき〜〜!大根なんてステーキじゃないよ!
って感じだったのかしら?
美味しいなら何でもいいよね♡

シャトルシェフ、どんな感じ?
私、今年の春にあっちのサイトで貰ったんだけど・・・
まだ使ってないの(´,_ゝ`)ぷ
赤い私のシャトルシェフちゃん・・・
使ってあげなきゃ可哀想よね。

あ、コメント欄閉じたから表示されないのかな〜?と思って
開けてみたの。
そして今朝見たら、表示されてたの!!
コメント欄のせいだったのかな〜・・・
また閉じるかもだけど、暫くは開けておくかなぁ・・・

今日は歯医者の日かと思ってたら明日だった(A;´・ω・)フキフキ
明日はワン達の病院もあるのに〜
昨日は旦那さんがまたズル休みしたから、大掃除を手伝わせたよ(笑)
野菜室のお掃除もしたから〜、
今日は冷蔵庫の掃除と玄関の掃除をを頑張る!!

でもその前に、カフェに行ってお茶してくるね♡



surirera | URL | 2010/11/26/Fri 09:54 [編集]
おはよう(^▽^)丿
昨日ね、大根ステーキにしたのよi-278
でもね、旦那ちゃんの帰りが思ったより早くて
ステーキv-271だよって期待をあおるメールが出来なくて・・・残念。
ふつーに美味しく旦那ちゃんは大根をたいらげたよ
彼は肉も大好きだけど、味のしみた大根も好きなのよ
↑だから太るのよね・・・i-229

malinちゃんの旦那ちゃんの感想はどうだったのかしら?
うちの旦那ちゃんがmalinちゃん弁当をみて
「いいなぁ~美味しそう~」て羨ましがってたよi-179
BUHI | URL | 2010/11/26/Fri 10:13 [編集]
のび太君の気持ちだわ〜(笑)
malinちゃん♡

今頃、シャワーかしら〜?
malinちゃんは朝シャン派なの?
私、独身の頃は朝派だったけど
今は夜派だよ〜

じゃ、今からササッとお化粧をして一人ランチしてくる♡
たまには一人でゆっくり本を読みたいし〜
でも、すぐに帰ってくると思うけど(。→ˇ艸←)♡
また夕方、遊びに来るね〜

イッテキマース"8-( *゜ー゜)カタカタカタ--..


surirera | URL | 2010/11/26/Fri 11:20 [編集]
Re: タイトルなし
surireraちゃん♪

今朝旦那ちゃんに感想を聞いたら、「美味しかった~」ってさ。
押さえの牛しぐれ煮がきいてたのかな。。。
いやいや。やっぱ大根ステーキが美味しかったんだよねe-454

えぇーーー?持ってるのに使ってないの?
硬いすね肉やスジ肉も放置してたら柔らかくなるし
骨付き鶏肉はホロホロだよ~
私は、数多ある我が家の鍋の中でシャトルシェフを一番愛してるのだよ。
色も大好きなオレンジ色e-266
黄色や黄緑だったら、もっと嬉しかったけど。。。

コメント欄が原因だったのかな?
そういえばsurireraちゃんの更新情報が来ないから
おかしいと思ったことがあったけど・・・あれは何だったのかな。。。
e-1コメント欄、閉じちゃダメ。

歯医者さんと獣医さんが重なっちゃった?
歯医者さんて想定内の時間で終らないことが多くてイライラするよね。
今日も掃除。。。。
私は昨日ベランダ掃除を頑張りましたe-343
掃除してて、あまりの汚さに吐きそうになったよ。爆


malin | URL | 2010/11/26/Fri 11:59 [編集]
Re: おはよう(^▽^)丿
BUHIちゃん♪

お!BUHIちゃんちも昨日はステーキだったのね!
私も夜に食べてたよ~
しかし・・なんで早く帰ってくるかね?
牛に期待をいっぱい膨らませて帰ってきてほしかったなぁ~←悪
でも美味しく食べてくれてよかったねe-454
やはり男子は、好き嫌いなしにいっぱい食べる人が魅力的よ!
注:ナイスバディをキープしつつ。

うちの旦那ちゃんは、それなりに美味しくてべてくれたようです。
最近私のテンションが低いので(今までが高過ぎたんだけど)
神経を逆撫でするようなことを言わなくなったわ。
それはそれでつまらん。爆
BUHIちゃん旦那ちゃんへ。
malin弁当を褒めてくれて、ありがとうですe-349
malin | URL | 2010/11/26/Fri 12:07 [編集]
Re: のび太君の気持ちだわ〜(笑)
surireraちゃん♪

基本は夜風呂だったんだけどね。
今は姫の様子を見ながら、昼間にささっと入ってるの。
寒いからさ・・・ささっと夜シャワーはきついでしょ。

何食べに行ったのかなぁ~((o(^-^)o))わくわく
たまには1人優雅にランチしつつ本を読むのはよいことだよ~e-343
私も1時半頃から、1週間のお買い物とお茶してくるよ。
すぐ帰ってくると思うけど。笑


malin | URL | 2010/11/26/Fri 12:12 [編集]
いいね~(*´∀`*)
旦那ちゃん、だんだん野菜いっぱいのお弁当に慣れてきたのかもね(・∀・)
愛のチカラよ~♪
そのうち、もっと野菜!って言うようになるかもよ~( ´∀`)

水曜日はこわーい専務の食事会、キンチョーの中、焼肉に行ってきましたよ。
最近頑張って仕事したから、ご褒美みたいなもんかな (^▽^)
男性12人、女は二人だけなの。
席を決められて、大の大人が酒なしでひたすら食べる・・・爆
いつもこうらしいの。
信じられん光景でしょ?
私的には飲めないからいいんだけど、男性陣は辛いだろうな。
そこの中落ちカルビ、めっちゃ美味しかったよ。
久し振りにおいしい肉を食しました。チャンチャン♪

うちの近くにでっかい焼肉屋が来週オープンするのよ。
旦那を責っついて行って来なきゃ。
でもしばらくは混んでそうだから無理かも・・・(´;ω;`)
だってウチの旦那、人が多いの大嫌いだからね。

malinちゃんも週末は旦那ちゃんと美味しい牛食しに行っておいでよーー。

姫ちゃんの調子はどう?落ち着いてる?
たま | URL | 2010/11/26/Fri 14:23 [編集]
Re: いいね~(*´∀`*)
たまちゃん♪

私の作る弁当はこんな物だとわかってきたようで。笑
その反動で、夜は恐ろしく油っこい物を食べてる気がするの~e-351

私が以前務めていた所も女性が非常に少なかったよ。2人。
男の人ばっかだと食べるピッチが早いからつらかったわ。。。
しかし何故ひたすら肉ばっか食べなきゃダメなの?ヤダヤダ!!!
専務の方針?
焼肉と言えばビールでしょーーーe-349

近所に焼肉屋さんが出来るのは嬉しいねe-343
オープンしたての頃は混んでるかも。
でも祝開店で、何かサービスがあるのではないかい?
人混みは私も非常に苦手だけれど、絶対お得な期間に行く!爆
今週末は焼肉を食したいなぁぁぁあああああ。

姫はほんとにほんのちょっとの興奮で呼吸がおかしくなるので
さらに気をつけるようにしています
来週は診察・・・その日に手術の日程がわかるらしいけど
多分来年だと思う。。。ドキドキだよ。
malin | URL | 2010/11/26/Fri 15:29 [編集]
ただいま〜

いや、1時間ちょっとで帰ってきたのよ。
だってね、お昼過ぎだったからめっちゃ混んでたの。
やっぱり午前中にお出かけするのが一番だね。
でも、来週からお仕事が始まるの。
なので、しばらく行けないなぁ・・・...▄█▀█●ガクッ
あ、残業はしません!!って言っておいたから大丈夫だと思うけど・・・
どんだけ忙しいんだろう・・・怖い。

ってことで〜、明日はお弁当箱買ってくる♡
ピンク色って決めてるの(。→ˇ艸←)♡
旦那さんは黄色か黄緑かな〜
malinちゃん、大好きな色よね。

シャトルシェフ、そんなにいいの?
私ね、ホロホロ料理を作るときはすぐに圧力鍋を使うかな〜
だって、加圧10分とかでいいのよ〜
その後は放置プレー。この言葉、大好きだわ〜(笑)
週末は月曜日の為にカレーを作りおきするつもりだから
使ってみようかな?
ビーフカレーにするわv-344

私もベランダ掃除したよ〜(旦那さんがね。)
めっちゃ汚かった・・・ついでに網戸もキレーになって嬉しい♡
明日は洗車しなきゃ!!

surirera | URL | 2010/11/26/Fri 17:15 [編集]
あれ〜?
コメント入れたのに、表示されてな〜い!!なんで〜?

長すぎたからかしら・・・?(笑)
surirera | URL | 2010/11/26/Fri 17:16 [編集]
あぁぁぁぁぁぁ。
報告ー。
大阪のワンコは、幸せな家庭を見付けたようです。
いつの間にか、写真がなくなっていたー。

あーーーー。
ほんのちょっとの差だったなー。

でも、幸せなお家が見つかったってことだから、
喜ばしいことだよね!

かわいこちゃん探しの旅はまだ終わらない模様~。

zakkie | URL | 2010/11/26/Fri 20:47 [編集]
Re: タイトルなし
surireraちゃん♪

時間の選択を間違ってしまったね。
私は午前中かランチタイムを過ぎた頃しか行かないようにしてるの。
せっかくゆっくり寛ごうと思ってても忙しそうだと気を使うでしょ。

あ~来週からとうとうお仕事が始まってしまうのね~e-350
これから遊んでもらえなくなるのかと思うと寂しいわ。
どうか週末の空いた時間には遊んでちょうだいね。
そいで、新しいお弁当箱に入れた可愛いお弁当も日記にアップしてね~!!!

あのね、圧力鍋で炊いたら灰汁や油はどうなるの?
シャトルシェフは灰汁とりシートを入れておけるの。
それに、ゆっくり加熱だから美味しいと思うよ。
スロークッキングを楽しみましょうe-343
ビーフカレー( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
今日はぜひとも牛を食べたい!

ベランダって汚れるね~
先日掃除してて、ベランダなんていらないと思ったよ。
車・・・私の車今メチャ汚いe-330
でも12月に入ったら車検に出すから
その時サービスで洗車してもらえるから放置してるの←せこい。爆

ちゃんとコメ届いてるよe-343

malin | URL | 2010/11/27/Sat 09:41 [編集]
Re: あぁぁぁぁぁぁ。
zakkieちゃん♪

残念!!!
可愛い子は、やはり誰が見ても可愛いのね。
優しい家族に迎えられてることを願うよ~e-278

出会いを求めてる時ってなにげに幸せでしょ?
そのうちzakkieちゃんちにぴったりな子が現れると思うんだ~。

言ってなかったけど、うちの姉ちゃんも結婚してすぐにシーズーを飼ってね。
長男として、とても可愛がってたの。
次飼うことがあったとしても、やはりシーズーがいいけど
体の柄や色が、出来るだけマル(名前)に近い子を見つけると言ってた。笑




malin | URL | 2010/11/27/Sat 09:51 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

