malinとmariaのHappy-days 休日ランチ・親子丼♪
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪
スポンサーサイト


休日ランチ・親子丼♪
今日はお弁当の日だったけれど祭日なのでなし。
ちょと嬉しい。
でも、週末の昼ご飯の仕度から解放されたと思ったら
中1日で休みだもんなぁ~あぁ~

で、今日は親子丼を作りました。
鶏・・・
そう、又鶏肉の登場・・・

1週間分の食材を計画的にまとめ買いすると決めたけれど
どうも、計画的からは程遠くなってしまったしたようで
お買い得の鶏ばっか買ってしまったみたい。
計画的なまとめ買いにも熟練が必要とわかったmalinです。
そのうち慣れるものかね?

kako-FCEGlHwcYHGiifZD.jpg

メニュー
・親子丼
・冷凍しておいたエノキのお味噌汁
・お漬物

しょぼい~爆
しょぼいし、見た目不味そうだけど美味しかったのだよ
しかも冷凍庫や野菜室に入っている食材だけで作ったから
とっても経済的!!!
これがなにげに・・・と言うより、かなり嬉しい


ランキングに参加しています
ポチっと応援クリックよろしくお願いします。
     ↓
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


こんち~。
今日は親子丼だったのねー。
鶏肉たっぷりで美味しそうーi-185

まとめ買いってさぁ、○曜日のメニューはこれで、この食材を使って・・って、曜日ごとにある程度、計画してからじゃないと駄目ってこと?
だよね??

そんなん無理だわー。
今日の夕飯だって決まらないのに、4,5日後のメニューなんて考えられないわー。
それにさ、今日まとめ買いしよう!と思っても、必要な食材が明日特売日だったりしたら・・って思うとー。
って、貧乏性の考えることだねi-201

そうそう、あれからもmalinちゃんの言うように、ブリーダー探しとか、ネットショップ見たりとか、色々と動いてはいるんだけれど・・。
ものすごーく心惹かれる子がいるんだけれどね、大阪なの。どうやって連れてくるんだ??
空輸って書いてあったけれど、空輸って・・大丈夫なもんなのかなー?
かなり不安があって。
なかなか接触する勇気が出ません。もうちょっと調べてみるね。

あとね、うちのワンコが定期的にシャンプーに通えなくなった時に、トリマーさんが、無水のシャンプーや薬品を使うよりも、ホットタオルで拭いてあげると一番ニオイが取れるって教えてくれたよ。
硬く絞ったタオルをレンジでチンして、それで姫ちゃまを拭いてあげてみて。
うちのワンコもそれでだいぶニオイが和らいだから。
姫ちゃまへの負担も少ないしね。お試しあれ☆


zakkie | URL | 2010/11/23/Tue 15:06 [編集]
ねぇねぇ・・・
やっぱり更新情報が出ないよ?何故?
私には通知しないようにしてる・・・とか?
また出遅れるところだったよ〜・・・

今日は祭日だもんね。
私もお弁当は無かったよ〜
ってか、最近はお弁当作りをしてないから
作り方を忘れそうだよ(A;´・ω・)フキフキ

私、お野菜はまとめて買ったりするけれど
お肉はあまりまとめて買わないなぁ。
お野菜もキノコもあまり冷凍しないかな。
冷凍するのはニラとネギくらい(。→ˇ艸←)♡

まとめて買うのも難しいよね。
忘れ去られて野菜室の奥に、変なキュウリがあったりするの。
まぁ、malinちゃんはそんなことしないよね(A;´・ω・)フキフキ
私はしょっちゅうだよ。

今日の姫ちゃんは元気かな?
相変わらず早起きしてるかな?
早く元気になるといいな〜


surirera | URL | 2010/11/23/Tue 15:36 [編集]
Re: こんち~。
zakkieちゃん♪

無理矢理鶏肉を使い切った感じだから
やたらと鶏たっぷりの親子丼になってしまった~e-351

私もzakkieちゃんと同じく、必要な食材が次の日に特売日だったら!と思ったけど
スーパーにさえ行かなければ、あきらめがつくものだとわかったよ。
自然、家の食材でなんか作ろうって気になるし。
でも実際のところ、4~5日先のメニューは頭に浮かんでません。
つーか、浮かぶもの?浮かばないよねーーー!←仲間意識。

姫がお世話になってるペットサロンのスタッフが
北海道からプードルちゃんを家族に迎えてたよe-2
空港にお迎えに行って、ご対面した時はウルウルしたって。。男子なんだけど。爆
気になる子を大阪まで迎えに来るかい?
もし来ることがあったら一緒に飲もうね~e-65

蒸しタオルが一番匂いが取れるんだ。情報ありがとう。
家には、昔喫茶店であったようなお絞りを温めるスチーマーがあるから
それを利用にするわ~


malin | URL | 2010/11/23/Tue 15:38 [編集]
Re: タイトルなし
surireraちゃん♪

愛するあなたに更新情報が行かないのは何故?と、私が聞きたい!
もしかしたら、途中までを下書きにして予約投稿したからかな。。。
姫の記事も非公開で保存してたのを載せたし。
よくわからんよ~

私がまとめ買いしなかったのは魚。
お肉は見るとつい手に取ってしまって失敗したわe-444
きのこってさ、成長が早くない?
すぐにぬるぬるしてくるし、えのきなんて背が伸びてるし~爆
今度はニラを冷凍してみる!これも傷みやすいよね。

変なキュウリ?あるよ。しょちゅうあるよ。
ビニール袋をそっと持ち上げたら・・・水?って感じのが。。。
これ以上言うのはよすわ。

姫は相変わらず早起きで、もうすぐお薬と一緒にマフィンがもらえるから
私のそばで待機しています。
獣医師にも食欲が落ちないのはよいことだと言われてるのよ。
不味いフードでも喜んで食べてる姿がいじらしいの。

あ!娘ちゃんは療養食を食べてないんだよね?
姫が今のフードの前に食べていたのが、ヒルズのg/dなんだけど
もし獣医さんが、そのフードならよいと言ったら、家にあるのを送るよ。
3kgが2袋も余ってしまったe-445
今は心臓病のすすんだ子用のh/dなの。
malin | URL | 2010/11/23/Tue 15:54 [編集]
あぁぁぁ・・・良かった。
また誰かを傷つけたのかと思ったよ。
だってね、旦那さんに『malinちゃんの更新情報が出ないの!』って聞いたら
『ん〜…何でだろう…もしかするとmalinちゃんの方で
なにか設定を変えたのかもね。』とか言うんだよ〜
しかし、何故出ないのだろう・・・
私、何もしてないんだけどなぁ。

私も魚は鮭しかまとめて買わないかな。
うちの旦那さん、もともと魚嫌いだし。
その日に食べる分しか買ってこないの。お肉もそうだし。
キノコも冷凍すると食感が変になるでしょ?
あれがイヤ。不味い(笑)
キノコ、そんなに放置しちゃうのかな?ヌルヌルするまで?(笑)
私はナメコが嫌いで。でも旦那さんは好きで・・・
渋々買うけど、すぐに腐らせるよ。カビが生えてる(笑)

姫ちゃん、食欲があるのはいいことだね!
私も安心するよ。
もし娘ちゃんが・・・と考えたけれど・・・どーかなぁ・・・
私、相談されても答えは出せなかったと思う。
考えただけでも涙が出てくる(泣)
なので、malinちゃんの気持ちを考えると
胸が締め付けられてしまうよ。
何とか元気になってほしい・・・と毎日お祈りするだけです。

って、書きながら泣いてるし(T▽T)アハハ!

さ。一昨日から何も手に付かず・・・
部屋も荒れ放題・・・ご飯も大したものを作ってないし・・・
ちょっと落ち着いたし、安心できたので
お掃除してきま〜す。

荷物、送りたいけど、大丈夫?午前中なら平気かな?
surirera | URL | 2010/11/23/Tue 16:12 [編集]
Re: タイトルなし
surirerちゃん♪

旦那ちゃんたら何て無責任なことを言うのだーーーe-442
どこも触ってないよ。。。そんなこと出来ないし。
今度弁当の日は普通に投稿するから、それでも届かなかったら調べてみるよ。

確かに冷凍きのこは食感が違う。
違うけどぬるぬるよりよいかな~って( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ん?なめこが嫌い?なんで?
お味噌汁に入ってたりしたら嬉しくなるけどなぁ。
そいじゃ山菜ミックスとかに入ってるきのこもダメなの?美味しいのに。
ちなみに、うちの旦那ちゃんもなめこが嫌い。

しかしさ、その日食べる分を買いに行くと言うことは
まとめ買い出来ないね。
業務用の優れた冷凍庫があれば、美味しくフリージング出来るんだけどなぁ。。
欲しいよね。

いつか別れが来ることはわかっているのだよ。
少しずつ心の準備をするはずがあまりに急で。。。涙
今は治った時だけのことをあれこれ考えて、姫のためになることを探してます。

荷物ね。。。クール便なら受け取れないかもe-330
普通便の午前指定なら、1階の宅配ボックスに届いたら
すぐに受け取れるのだけど。
寒い時期だし、もしクールの荷物でも大丈夫でしょ?





malin | URL | 2010/11/23/Tue 16:43 [編集]
急いでコメ(*´∀`*)
今日は会社の専務主催の食事会に今から行ってきます。
おいしい焼肉、食べてくるねー!

あ!ウチも鶏ばっかりだよ(≧∇≦)
たま | URL | 2010/11/24/Wed 16:28 [編集]
疲れた・・・疲れたよ・・・

今日はね、食器棚の大掃除をしてたの。
もう使ってないお皿たちは、思い切って捨てることにしました!
明日、ごみ置き場まで持っていくのが大変なくらい出てきたよ(A;´・ω・)フキフキ
これからは計画的に買わなければ・・・

なめこ、好きな人多いね〜
きのこのクセにヌルヌルしてるのが許せない!(笑)
食べれるんだけどね〜
でも積極的には買わないよ。
安売りしてるときくらいかな。買うのは。

お肉って、一パックかって、賞味期限内に使い切る!って感じなの。
渋々冷凍したりもするけど、
一度冷凍庫に入れると、何処に何が入ってるのか分からなくなるのよ。
え?整理整頓しろって?
ん〜・・・そのうちね(T▽T)アハハ!

今日も派遣先から電話が来て〜・・・無視!(。→ˇ艸←)♡
職場のお友達に聞いたら
『戻ってくるの?♡今、めっちゃ忙しいよ〜残業当たり前〜♡』
って言われた・・・
そんなコト言われて喜んで戻る人なんて居ないよね〜
あぁぁぁぁ・・・どーしよう・・・
貯金に手を付けたくないしなぁ。
でも手術もあるしなぁ・・・
あ、今週末、手術の相談に行ってきます。お嬢以外ね。
なんて言われるか不安だよ〜


surirera | URL | 2010/11/24/Wed 18:39 [編集]
Re: タイトルなし
たまちゃん♪

おはよう~ん。
昨日は美味しい焼肉をたらふく食べたかしら?
今日はオフィス内、ニンニク臭プンプンかなぁ。爆
はぁ~牛が食べたいe-349

たまちゃんちも鶏肉が多いの?
私も鶏は好きだけど、牛の方がいいよ。。。
malin | URL | 2010/11/25/Thu 07:23 [編集]
Re: タイトルなし
surireraちゃん♪

お疲れ様ぁ~
食器って知らないうちに増えていくよね。
グラス類やコーヒーカップとかは収納場所を取るし。。。
しかしさ、ゴミ置き場まで運ぶのが大変なくらいの量ってどんだけよ。爆
うちでは食洗器にバンバン入れて、割れてもよい物から使ってるの。
壊れたらさようなら~って感じ。笑

無理だよ。。。だって私ほとんど1人ご飯だもん。
1パックを使い切るのは無理だから冷凍するしかないよ~e-445
思うのだけど、冷凍庫も冷蔵庫みたいに、開けたら電気が点くとよいよね!
そしたら所在がわかると思うの~

お仕事は復帰するの?
師走に入って、おうちのことも忙しくなるというのに
残業が続くのはチト大変な気もするけれど
色々物入りのようだし悩むところだね。
私はしっかり、なけなしの貯金に手をつけてます~
お給料だけでは姫の治療費も手術費用も出せないよ。涙

手術は早い方がよいと思うし、よい診察結果が出るといいな。。。
病院へ行った時に、先生にg/dのフードのことも尋ねてみてねe-343


malin | URL | 2010/11/25/Thu 07:41 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

