malinとmariaのHappy-days 休日ランチ・チキンカレー♪
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪
スポンサーサイト


休日ランチ・チキンカレー♪
カレー大好きなmalin家では、度々ランチに登場します

煮崩れするのがイヤなので、具はいつも大きめカット。
ルーを入れるまではシャトルシェフにお任せして
ルーを入れてからはレミパンで煮込みます←底にこびりつかないのがお気に入り。

kako-RTtzCzEK82YQaRHv.jpg

昨日から一生懸命作ったのに、旦那ちゃんたら「鶏か~」って言うの
国産牛はお高いの!
美味しい牛が食べたければ、もっと稼いでこい!と毒づく私。
あ・・・もちろん心の中でね。あはは~


カレーを入れているお皿。
画像 694

柄の入っていない方だけ少し深くなっていて、微妙に内側にカーブしています。
スプーンが返りやすい作りらしく食べやすいの。
ピラフなどの時にも、よく使っているお皿です


ランキングに参加しています
ポチっと応援クリックよろしくお願いします。
        ↓
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


おはよう(^ ▽^*)
会社だというのに
姫の話でうるうるしちゃって仕事どころじゃありませんi-241
姫さまは今でもぶっちぎり単独世界一よ!!
日記のほうでも書いたけど(旦那ちゃんが)
マンションは階下の熱でわりとあったかいから
オイルヒーターは急がなくていいと思う。
今は姫さまの体調だけに集中して
クマさんのベッドかわいいね~

・・・うちね、昨日、母の誕生日祝いだったもんだから
国産牛のいいのを奮発して
大すき焼き大会でしたi-179i-178
いつもはビールばかりでろくに食べない父まで食べる食べる(笑)

やっぱりすき焼きは肉で違うねi-237
いつも、イオンで半額のお肉だからさ~
旦那ちゃんがシミジミ言いました。
(もっと稼いで来い!!←妻の心の声)
BUHI | URL | 2010/11/21/Sun 10:21 [編集]
Re: おはよう(^ ▽^*)
BUHIちゃん♪

今は助かることだけを考えて生活してるから。
旦那ちゃんにも日に一度は外の空気を吸うように言われてるので
気分転換にカフェに行ったりしてるよe-343
近所にあるし。都会でよかったよ。笑
しかし姫は汚い。。。
PANA-ZOOやグルーミングワイプで拭き拭きしてるんだけど
臭うのぉぉぉおおおおe-350

あのコメを読んだ時、何てよそよそしいのかしらと思ったら旦那ちゃんだった。
将軍様につかまったのね~彼は激しそうだものね。爆
旦那ちゃんに、丁寧なお返事をありがとうございますとお伝えください。
クマさんね、今3匹いるのだ。

お母様のお誕生日おめでとうございますe-420
長らくすき焼きを食べてないなぁ。。。
美味しい卵にどぼっとつけて、美味しい牛を食べたいe-349
うんうん。やっぱ肉はランクで味が全然違う!!!
稼いでこいよ~爆
malin | URL | 2010/11/21/Sun 14:08 [編集]
おはよう~
私もカレーが大好きなので、しょっちゅう作るよ~。
私が出勤で、ダンナさんが休日の場合、たいていカレーを作っていきます。
そうしないと、カップラーメンとか、スナック菓子だけとかで済ませるんだもんi-203
で、土曜日に作ったカレーが残っているので、今日のランチはカレーうどんにするのだ。

私もカレーを作る時はレミパンだよ~i-179
でも説明書に、作ったらすぐに別の容器に移すこと~みたいなことが書いてあったから、作った瞬間に別のお鍋に移動です。
ビビり過ぎ??


姫ちゃま、絶対元気になってほしいな。
私は元気になってね、無理しないで、でも頑張って!って、祈るしかできないけれど・・。

うちのワンコも倒れて入院した時は「1週間程度」って。
だったら連れて帰って、家で看取ります!って、2日目に退院させて。
それから半年一緒に過ごせたからね、余命なんて誰にも分からないし、誰にも決めることはできないから!!

多分、たぶん、うちのワンコは家族の頑張りを理解してくれていたと思う。
だからあんな小さな体で半年一緒にいてくれたんだと思う。

姫ちゃまもmalinちゃんの気持ちを感じているから。
穏やかに、幸せに、まだまだ一緒に過ごそうって思っているはずだよ。
また家族皆でピクニックに行ける日が来ることを信じようね!!

zakkie | URL | 2010/11/22/Mon 09:50 [編集]
Re: おはよう~
zakkieちゃん♪

同じ日にカレーを作ってたねe-454
我が家は、たっぷり4人前を作ったのだけど残らず・・・
明日は残りのカレーでカレードリアを作ろうと思ってたのに。
カレーうどんも食べたかったなぁ。。。
旦那ちゃんは、ちゃんと自分でカレーを温めてくれるんだ。
うちは無理かも。お湯しか沸かせんのだよ。

え?別の容器に移さないとダメなの?説明書読んでないし。
きゃぁ~いつも前の晩に煮込んでそのまま放置してた~
今のところ、どこも悪くなってないようだしテフロン効果も持続中だけど
劣化はzakkieちゃんちより絶対に早いよねe-330

そうだよね。余命なんて誰にもわからないよね。
zakkieちゃんちの子のように、姫も頑張って家族と少しでも長くいて欲しい。。
死ぬにはまだまだ早いのよ。もっと一緒にいたいの。
姫にもしものことがあったら、どうやって生きていけばよいかわからないよe-259

ところで。ずっと気になってたのだけど
あれから運命の出会いはまだないのかしら?
私もとっても楽しみに待ってるので、出会いがあったらすぐお知らせしてね!


malin | URL | 2010/11/22/Mon 11:40 [編集]
こんにちは♪
大阪は都会だからカフェは日替わりで通えそうだよね
うちじゃ、そうはいかないわv-12

malinちゃんちのカレーの器をみてから
カレー皿が気になってしかたありません
昨日雑貨屋さんでカレー皿ばかりみちゃった

あの日記のコメント書いてる時
胡坐かいたうえに将軍をのせて
左腕で重たい頭を支えてたの
あいた右手でキーボードうってたら
…限界が…(笑)
で、詳しい説明を旦那ちゃんにお願いしました

やっぱり関西のmalinちゃんは
すき焼きといえば、牛よね
あたしは豚さんでもいいんだけどi-229
肉じゃがも牛?
豚さんは生姜焼きくらいなのかしら

くまさんベッド3台?
姫も日替わりできるねi-185
BUHI | URL | 2010/11/22/Mon 15:03 [編集]
こんにちは(。◠‿◠。)
私も昨日はチキンカレー作ったよ。
夕方、夫と空港まで義母を迎えにいったので
子供達の夕食用にこしらえたわ。
クックの『チキンクリームカレー(ID213164)』
これ!何度も作ってるけど大好評!
この前持ち寄りホームパーティにも持っていったけど
レシピ!教えて!!!って言われるほど。。。
機会があったらお試ししてみてねe-454

ちなみに今日は、セール品の国産牛スネで
ビーフシチューよe-415

姫ちゃんのことは読むとやはり泣けます。
私事で恐縮だけど
母の最期の最後のとき。。。駆けつけて。。
悲しい宣告から10日間も一緒にいることができたの。
医学では説明できないこともたくさんあると思うわ。
無責任に頑張って!っていうのは
あまり好きではないので
今は静かに静かに姫ちゃんの力を信じましょ~
はらちこ | URL | 2010/11/22/Mon 15:49 [編集]
Re: こんにちは♪
BUHIちゃん♪

私が住んでいる所は、便利な場所にある住宅街って感じの場所なの。
郊外で育ったけれど、この便利さを覚えたら他では住めないわ~

カレーショップとかでは大概平皿に入れられてるよね。
なんでだろうね。。。↑の方が断然食べやすいよ!
見つけたら購入してね~e-343

えぇー!BUHIちゃんが胡坐をかくの?
なんか想像つかないわ。。。いつも正座してるイメージなんだけど。
将軍様の頭を支えるのは限界があると思う。重そうだもん。爆

関東では肉じゃがの肉は豚を使うってホントなの?
旦那ちゃん実家は豚肉が好きで色々料理で出てくるのだけど
うちのママがあまり豚が好きではないので
子供の頃から牛中心だったの。
やっぱ肉と言えば牛でしょe-349

BUHIちゃんに聞きたいことがあったの~!!!
毎朝、胸焼けがしてて・・・飲みすぎじゃないよ。
ソルマックを飲むのだけど、あれ不味いから、よけい気持ち悪くなって。
そこそこ美味しいドリンク系の胸焼けのお薬ってあるかしらね?


malin | URL | 2010/11/23/Tue 08:04 [編集]
おはよ~
おいしそう~
人参が とろり~と甘そうだわ
シャトルシェフ 働いてるわね 笑…
このお皿 いい感じだわ
私も 欲しくなっちゃうわ[絵文字:v-271
旦那ちゃんは ビーフカレーが好きなのねv-238
こんど お土産に買ってきてもらえばいいのよ

姫ちゃんのこと 涙… 
malinちゃんの気持は十分姫ちゃまに伝わってるわ
お医者様の言う 寿命なんてわからないわ
私も陰ながら 応援してます
ごめんね 旨くいえなくて



 
すみれ | URL | 2010/11/23/Tue 08:13 [編集]
Re: こんにちは(。◠‿◠。)
はらちこちゃん♪

お義母様アクティブよね~
夫婦揃ってお迎えに行くところに愛を感じるわ。
で、お土産は何だったの?そこが気になるところ。爆

クリームカレー美味しそうe-349
後でちょっくらレシピを見に行くね。
クリームカレーでもスパイシーなのかしら・・・
我が家は普通の人が食べたら火を噴くような激辛好きなの。
ビーフシチューで思い出したけど!
シャトルシェフはまだ未購入なの?
荷崩れしないし、放置プレーでお肉がホロホロになっていいよ。
数多ある鍋の中でシャトルシェフの出番が一番多いもん。

お母様は、遠くに嫁いだはらちこちゃんと
最後に少しでも長く一緒に過ごしたかったんだろうね。
ぅわ~んe-259
私、恐ろしく泣き虫なのよーーー。朝から号泣だよーーー。
うちは出戻りの兄ちゃんがママと一緒に暮らしているので
ちょと安心してるの。
ウザイと思ってたけれど、私が姫にかかりっきりだから助かってます。
malin | URL | 2010/11/23/Tue 08:19 [編集]
Re: おはよ~
すみれちゃん♪ 

シャトルシェフ働いてるよ~んe-343
この鍋が一番働いてるかも。
放置プレーでいいから、怠け者の私にぴったり。笑

私もカレーはビーフカレーが一番好きだよ。
誰しもビーフカレーが一番好きでしょ?
でも鶏肉。。。だってお買い得だったから沢山買ったんだもんe-330
私の好きなカレーショップはお土産してないのよ。
「インディアン」て言うお店で、メチャ辛いここのカレーを
小学校の低学年から食べてるのだ~
あぁ~インディアンのカレーが食べたくなってきた!中毒性あり!

姫のこと。。。
皆が応援してくれてるし、きっとよくなると信じてるの。
私の可愛い可愛い一人娘だもん。絶対にまだ死なせないわ。
心配してくれてありがとうe-278

malin | URL | 2010/11/23/Tue 08:33 [編集]
元気ばあさん!!!
アクティブなばあさんを今、スポーツクラブに送っていったとこ!
懐かしい九州銘菓や竹八漬(ちょっとマニアック?笑)
友達お手製の高菜漬けなどわんさかのお土産だったわ。
明日からはまた東京に遊びにいくらしい!!!
元気に出歩いてくれた方が私も楽々だものね~

激辛好きさんには、あのカレー、少し物足りないかもね。
でもカレ粉ーの加減によってはスパイシーよ!!!
シャトルシェフもティファールの蒸し器も超魅力的なのだけどさっ!
収納場所とか考えるとね~決断も鈍ったまま。。
うちではルク!冬場、大活躍よ。もう、モトは十分とったわ!

ママさんはお兄様と一緒なのね。
とりあえずは安心かな。
たまにはウザイ!?ママさんのお話にも
耳傾けてあげてね(笑)
はらちこ | URL | 2010/11/23/Tue 11:42 [編集]
Re: 元気ばあさん!!!
はらちこちゃん♪

スポーツクラブで足腰を鍛えるのはよいことだよ!
足腰が丈夫じゃないと、お出かけもつらいものになってしまうものね。
送迎ご苦労様ですe-440

お土産、盛り沢山でいいにゃぁ~
お義母様は明日から東京に行かれるのなら、
きっと又美味しい物を買ってきてくださるねe-343
地元の銘菓はやはり懐かしい?
大阪はこれと言ってない気がするんだけど・・
離れても食べたいと思うのは豚まんかたこ焼かなぁ。。。

はらちこちゃんはルクを大活躍させてるようね。
実は私、全然使ってないのだ。だって重いんだもんe-444
うちのは小さいサイズばっかだけど、はらちこちゃんちのは大きいでしょ?
重くない?あの重さと厚さが美味しいさの秘密とは思うのだけどね。。。
年末に使いますっ!!!←だいぶ先。

違う違う~笑
ウザイのは兄ちゃんだよ。
兄ちゃんの食事の仕度があるから、思うように会えなくて。
ママの話は、同じ話を100回されてもちゃんと聞くよ~
相変わらず電話では毎日話してるのだe-454



malin | URL | 2010/11/23/Tue 12:40 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

