malinとmariaのHappy-days 姫のこと
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪
スポンサーサイト


姫のこと
世界中のシュナの中で一番可愛い姫。
病気療養中でトリミングも出来ず、世界ランク3位に落ちました。笑
画像 691

先月下旬に急に具合が悪くなり、獣医師から姫の余命は1年くらいだろうと言われたのですが
静かな環境で静かに暮らして寿命が延びた例を聞き、希望を持って一生懸命頑張ってきたけれど
先生や私の予想をはるかに超えるスピードで、姫の容態は悪化の一途をたどってしまいました。

夏前と秋に入ってから検査を受けたときには、異常は見られなかったのに。
でももしかしたら「ママ、胸が苦しいの」ってサインを出していたのかもしれない。。。
どうして気づいてあげられなかったのだろうと思うと
悲しくて情けなくて申し訳なくて。

もっと積極的な治療を考え、「ネオベッツVRセンター」と言う2次診療施設を紹介して頂き
先日検査を受けてきました。
そこでは、今の状態では姫の余命は半年だと言われました。
苦しさ等を薬で緩和することは出来ても寿命は延びることはないと・・・

姫を助けてあげる手段はもう手術しかないのだけれど
姫の年齢や状態では手術の成功率は60~70%
成功しても生存出来るのは未知数で、もしかしたら半年かもしれない。
malin家にとって高額な手術費用。
長期の入院への不安。。。
夫婦で沢山話し合って、もし少しでも助かる見込みがあるなら
手術を受けようと決めました。

もう一度だけでよいから、姫を外に連れて行ってあげたいのです。
わんこになんでそこまでと思われるかもしれないけれど
私にとって姫は、大切は大切な一人娘なのです。
10歳を超えてからは毎日「ママと一緒にゆっくり歳をとろうね」って言ってきたのです。
後悔しないように出来るだけのことをしてあげたいのです。

今は薬で、手術が受けられるまで回復するのを待っている状態です。


画像 332

今年の5月に家族3人でピクニックへ行った時に撮った、malinお気に入りの写真です。
来年もどうか一緒に行けますように。。。

最後まで読んでくれてありがとう。










関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


あ〜!!!!

何で?
更新情報が全然出ないから、malinちゃん・・・どーしてるのかなぁ・・・
と思って覗いてみたら。
こんなに深刻だったのね。

私って、言葉の引き出しが少ないなぁ・・・
落ち込んでいるmalinちゃんを元気付ける言葉が思い浮かばない。
情けない私を許してね。

手術するのね。
とってもとっても心配だね。

大丈夫。私もお祈りする!!
姫ちゃま、貴方はまだまだママのお傍にいなければダメなのよ。
手術、頑張るんだよ。
おばちゃん、応援してるからね。

surirera | URL | 2010/11/21/Sun 19:45 [編集]
うるうる・・・
malinちゃん、暫く来れなくってごめんね。
ず~っと残業続きで、やっと解放されたの。
まとめてがーーっと読ませてもらったよ。
そして、うるうるしてしまった。T_T;
malinちゃんの気持ちは姫には思いっきり伝わってると思うし、姫の方こそmalinちゃん命に決まってるから、色んな事で自分を責めちゃダメだよ。malinちゃんが笑ってる方が姫も嬉しいからね♪
髪もバッサリ切っちゃうなんて、愛よね~。(泣)

私も、言葉足らずで何と言ったらいいのか・・・・なのだけど
手術を決断したのは随分迷っての事だものね。
でも何もしないでいる方がお互い苦しいだろうし、
可能性にかけるのは前向きなmalinちゃんらしい選択だと思う。
一緒に頑張るんだよ。
私もお祈りしてる。
たかがわんこなんて・・・家族だもの!
姫ちゃんもmalinちゃんも頑張れ!!!
たま | URL | 2010/11/21/Sun 23:51 [編集]
Re: タイトルなし
surireraちゃん♪

私の方こそ何で~?
コメント欄が閉じられてるよぉe-259
又一方通行になっちゃうのなんてイヤイヤ!!!
しかし、紅葉狩り楽しそうだったね~e-343
車で大阪城の横を通った時に、紅葉をチラッと眺めるのだけど
遠目で見る限りキレイなんだけど。。。近くで見るのとは雰囲気が違うのね。
私ね、姫が治ったら望遠レンズを買うよ~
そいでね車も姫と移動しやすいようなのに乗り換えるつもり。
お出かけして写真をいっぱい撮るのだe-454

先日、検査を受けたときは手術をすることを迷っていたの。
surireraちゃんならどうするだろうとか・・・尋ねたい気持ちもあったのだけど
聞くと益々迷ってしまいそうだから聞かなかったの。

12月中に受けることが出来ればいいなと思ってるよ。
お正月は一緒に過ごしたいもんねe-440

malin | URL | 2010/11/22/Mon 07:26 [編集]
Re: うるうる・・・
たまちゃん♪

これから年末にかけて益々忙しくなるんじゃない?
身体に気をつけてね!寒くなってきたし風邪ひかないようにしてね!

たまちゃん・・・e-259
物言えぬ子でしょ。私が至らないせいで姫につらい思いをさせてしまって。
でもこれが寿命だなんて、どうしてもあきらめきれなくて。
一度心臓を止めてする大手術らしく
先生やスタッフがチームを組むらしいの。。。
姫はもうホームドクターの手を離れてVRセンターに移ったけれど
お世話になっていた獣医さんが心配して度々お電話をくれるので
心強く思っているのよ。
姫の具合が悪くなってから、いつも取り乱してて・・・
私のケアに心を砕いてくださってます。

薬が効いてるせいか、苦しい呼吸や咳が治まってるし
私も日に一度は外の空気を吸いに、お茶しに行ったりしてるのだよ。
前見て前進前進!
きっと治ると思ってるもん。
手術の日取りが決まったら、又記事に書くね。

忙しいと思うけど夜更かしはしちゃダメよ。
お休みの日は、ゆっくり身体を休めてねe-278





malin | URL | 2010/11/22/Mon 07:48 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

