malinとmariaのHappy-days そぼろご飯弁当・19♪
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪
スポンサーサイト


そぼろご飯弁当・19♪
昨日は近くのショッピングモールへ車でお出かけしました。

いつもはランチタイムを過ぎると駐車場が空くのに
昨日は順番待ちの状態。。。

ふとバックミラーを見ると、後ろの車には私と同年代と思われる女性が乗っていて
何か食べてる。。。
どうもカップ麺らしい。。。
まさかラーメンじゃないよね!と思ってたら、汁飲んでるし。
ラーメンを完食した次は、ペットボトルのお茶をグビ~
で、タバコをプカ~
車中の匂いに思いをは馳せる私。。。爆

しかし、あの食いっぷりはパワーあったなぁ~


今日のお弁当
kako-WV12kEWQ5lklkqsA.jpg

メニュー
・二色そぼろご飯
・海老フライ
・ホウレン草お浸しの海苔巻き
・トマト、シラス、大葉の酢の物
・コンニャクとニンジンのきんぴら
・かまぼこ、紅生姜

我が家の鶏そぼろは生姜たっぷり入りの大人味です。
そいで、旦那ちゃんが甘い玉子そぼろが嫌いなので
こちらも甘さ控えめのあっさり味。
甘~い玉子焼きで育った私には、少々納得いかないのが本音。笑

手抜きをしたわけではないのだけれど
どうも手抜き感漂う弁当になってしまったよ


ランキングに参加しています
ポチっと応援クリックよろしくお願いします。
        ↓
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村







関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


おはよう〜

もうめっきり寒いねぇ・・・
王子は最後までベッドの中から出てきません。
ご飯になると、渋々降りてくるけどね(´,_ゝ`)ぷ

大人味のそぼろかぁ♬
うちの旦那さん、ご飯をそのまま詰めるのは嫌がるのよ。
『食べにくい。』って言うの。
生意気じゃな〜い?
まぁ、お箸で食べるには確かに食べにくいだろうけど。

お弁当の容器も変わったね?
前のは使い切っちゃった?ってワケ無いなぁ・・・
新しいのが欲しくなったのかな?
私もこーゆーのに詰めてみたいよ〜

しかし、車内でラーメン・・・
そんな変な女にはなりたくないなぁ・・・(T▽T)アハハ!

surirera | URL | 2010/11/18/Thu 09:21 [編集]
おっはよう♪
あはははっv-411
すごい!!その方!!
おにぎりやパンくらいならあたしも食べちゃうけど
カップ麺i-271はやったことない・・・てか
お湯はどうしたのかしら・・・??

去年の冬、いつものお散歩道の自販機横に
座り込んでカップ麺を食べるおばさんがいて
見ないふりして、将軍つれてダッシュしたっけ・・・
あのおばさんも謎だったなぁ・・・i-229

そぼろ弁当のどこが手抜きなのi-198
おいしいじゃないのよi-176
でも、鳥そぼろには甘めの卵がいいi-199
紅しょうがに合うものi-176

お弁当の容器が変わったのには何か理由があるのかな~

昨夜、我が家にはデロ○ギが到着しました
あったかい・・確かに心地のいいあったかさ・・
ためしに寝室で使ったら乾燥しないであったかいから
きもちのいい睡眠i-196

が!!めちゃくちゃ電気食うの!!
旦那ちゃんからmalinちゃんに伝言があります
「買うなら国産のユート○ックのほうがいいかも。タイマーなんかの
使い勝手や電気効率などがデロンギよりもいいよ」
なら・・・なんでうちはデロンギ買ったんだろう・・??
BUHI | URL | 2010/11/18/Thu 10:17 [編集]
Re: タイトルなし
surireraちゃん♪

寒いねぇ~
姫も日の当たる暖かいところを選んで寝てるよ。
でも朝は、相変わらずおやつ欲しさに早起きですe-330

前の容器はまだ使い切れてないけど
ちょと飽きちゃったから、昨日100均で3個入のを買ったのだe-454
ついでにそぼろご飯が食べやすいように
個包装されてるスプーンも買ったの。
茶碗ならまだしも、やっぱ箸でそぼろご飯は食べにくいもんね。

surireraちゃんが旦那ちゃんを甘やかすから~笑
おにぎりに慣れたらご飯そのままはイヤになるよ。
喧嘩した次の日にでも、真っ白なままのご飯を詰めてみて!

私も変なおばさんだけど、車内ラーメンはまだないわ。
地下鉄で巻き寿司を食べたことはあるけど。爆



malin | URL | 2010/11/18/Thu 10:40 [編集]
Re: おっはよう♪
BUHIちゃん♪

私もお湯はどうしたんだろう・・・って思ってたの。
それにこぼしたらどうするつもりだよ~って。
やっぱパンやおにぎり、お菓子くらいまでだよね!
きっと彼女の車内は散らかってて、
色んな匂いで満ているのだろうと言う結論。爆

冬空の自販機横でのラーメンおばさんも怪しいe-452
何か嫌なことでもあったのかしら。
それともただお腹が空いてただけ?

今日のお弁当、地味で色合いも悪いでしょe-445
卵も砂糖控えめだからツヤツヤ感が少ないし・・・
やっぱそぼろご飯の卵は甘めだよね!
お弁当容器は昨日行ったショッピングモールの100均で買ったの。
西日本最大のダイソーが入ってるの~

お!デロンギe-266
やっぱ自然な暖かさで乾燥しなくてよさそうね。
うちもオイルヒーターにしようe-343
でも電気代がかかるのは困るなぁ・・・
BUHIちゃん旦那ちゃんのお言葉に従って、ユートなんとかの方にするわ。
なんでBUHIちゃんちはデロンギなの?爆



malin | URL | 2010/11/18/Thu 10:56 [編集]
久しぶり~
美味しそうだわ
エビフライ 美味しそうだわv-238

何!車の中でカップラーメン
さすが 大阪だわv-12
お湯はコンビにかしらね
匂いが凄そうだわ
malinちゃんは やったらだめよ 笑…

長い髪を切っちゃったのね
姫ちゃんのタメなら 切れるわよね
寒くなってきたし 風邪引かないようにね

明日から4連休だわv-10
すみれ | URL | 2010/11/19/Fri 16:57 [編集]
Re: 久しぶり~
すみれちゃん、お久~♪

弁当箱の高さに合わせて、丸い海老フライにしたの。
でも失敗だったかも・・・
男の人って見た目のサイズで判断するから
「小さい海老だったね」って言われちゃったよe-262

車内でカップラーメンは、さすがの私もしないよ~笑
第一カップめんを全部食べいれたことがないもん。
残った汁や麺の処理に困る!!!
ふふ~すみれちゃんが気がついてないだけで
きっとそちらにもパワー溢れる変なおばさんがいるはずだよ。

髪ね、短い方が風邪ひかないかもe-343
長いときは乾かすのが面倒だったけど
今はちゃんと乾かして寝てるもん。
楽チン~

月曜日もお休み?
4連休はどこかへお出かけかなぁ~
すみれちゃんの日記にも遊びに行きたいよ。。。
malin | URL | 2010/11/20/Sat 07:57 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

