malinとmariaのHappy-days 肉じゃが弁当・18♪
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪
スポンサーサイト


肉じゃが弁当・18♪
経済観念未発達の私。

そう・・・去年の今頃、このままじゃいけないと思い
1ヶ月だけ家計簿をつけてみたっけ。
そいで、あまりの無駄の多さに大反省。
あれから1年、あの時の反省はどこへやら・・・

先週末、ふと冷凍庫やパントリーの整理をしようと思い立ち
ちょと頑張ってみた。
で、驚いた。
あなたは一体いつからそこにいるの?ってな食材が出てきたりして

又もや大反省。
これからは1週間に必要な食材を、計画的にまとめてお買い物をすることにしたよ。
ふら~っとスーパーに行くと、不要な物まで買ってしまうものね。
つーか、見てると必要に思えてくるんだよね


今日のお弁当
kako-Wcu1Qwmoc4ipuC4Z.jpg


メニュー
・肉じゃが
・トマトカップサラダ(色々千切り野菜のコールスロー風)
・ネギ入り出汁巻き玉子
・蛇腹キュウリの生姜酢
・ウインナー、シバ漬け

今日のメインは旦那ちゃんの大好きな肉じゃが。
前の晩に作っておいて、しっかり味を含ませておきました。
私用のは、じゃが芋なしの肉じゃが肉まみれ~
牛love


ランキングに参加しています
ポチっと応援クリックよろしくお願いします。
      ↓
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


おっはよ~(^▽~)/
今日も元気に会社から登場v-411

あ~。家計簿。がんばってたよね。。。うん。

この間、ジュースを冷蔵庫内でこぼして
仕方なく冷蔵庫掃除したわv-399
いろんなものが出てきて。。。ゴミ袋へ。。。
うんi-229すっきりしたわ(笑)

寒くなってきたから、肉じゃがとかおでんとか
煮込み料理が恋しくなてくるよねv-344

ん?肉なし肉じゃがで肉まみれ?

あ!旦那ちゃんの弁当が肉なしで
malinちゃんのは肉だけなのねv-411
いいよ~あたしの分もあげる
あたしも味のしみたじゃが芋とたまねぎのほうが好きなのv-10
白滝か糸こんは入らないのかな?
いつも一人で食べ尽くして起こられるんだけど♪

前髪はね~ほぼパッツンよv-316
伸びてくると自分で切ってるわi-179
ちょっと痒いかな。。。
BUHI | URL | 2010/11/16/Tue 10:28 [編集]
Re: おっはよ~(^▽~)/
BUHIちゃん♪

今日もお仕事ご苦労様e-343

そう、ちょとだけ家計簿つけてた時期があったでしょ。
あれは何だったのだろう・・・って感じ。

BUHIちゃんも冷蔵庫の中で可哀相な子を見つけたのね。
奥の物はわかりづらいもんね。
ついでに冷凍庫も除いてみたらよかったのに。
もっと可哀相な子がいたかも←仲間に入れたい。爆

変な文章になってしまってて、BUHIちゃんからのコメで気がついた~
旦那ちゃんのにも、もちろん肉たっぷり入れてるよe-343
私は煮物の芋系が嫌いだから肉と玉ネギだけなの。
じゃがなし~
コンニャク系は、だんなちゃんが嫌いだから入れてないのだ。

自分で切るの?
前髪って伸びるの早いよね!
あぁ~早く伸びて欲しい・・・今も上に上げてピンで留めてるの。

malin | URL | 2010/11/16/Tue 10:46 [編集]
おはよ~
うっ、耳が痛いi-201

私もついつい無駄買いしてしまい・・
ストックの中には賞味期限が切れているものが沢山・・。
ちゃんと整理しているハズなのに・・。

やっぱり必要なものしか買っちゃ駄目だよねー。
いつか使うだろうなー、おっ、安いしー!!で、買っちゃって、使わないものが多過ぎるのよー、私の場合。

で、で、でね、
昨日、家計簿買ったところなのよ~!!
はい、毎年購入しておりますの、この時期に。

でもね、付け始めは12月からなので、その頃になると、家計簿の存在はとんでしまっているのよね、私の頭の中からは。

はい、毎年買っておりますが、一度も付けたことがございませんの~。
もう、この時点で駄目でしょ、私。
malinちゃんは1ヶ月でもつけただけ偉い!!

今回買った家計簿は「付けると貯まる!」が宣伝コピーだったのよi-236
なので、既にお金が貯まった気分になっている私i-237

いーやっ!!
今回は必ずつけてみせる!!
そして、無駄を省いて、お金持ちになってみせるわーっ!!
乞うご期待i-178

今日のお弁当、とっても私好みです♪
配達してくださーい!!
zakkie | URL | 2010/11/16/Tue 11:17 [編集]
こんにちわ〜

肉じゃが・・・最近食べてないかも〜
うちね、あまりジャガイモは買わないようにしてるの。
だって白メシも食べるのに、ジャガイモはちょっと・・・ねぇ。
なのでカレーにもジャガイモは入れません!
でも、久しぶりに買って来ようかな〜

冷蔵庫かぁ・・・
1ヶ月前くらいに掃除したけど・・・
そろそろお掃除しなきゃ・・・と思いつつ1ヶ月・・・
ちょうど年末だし、大掃除しようかな(A;´・ω・)フキフキ
surirera | URL | 2010/11/16/Tue 12:11 [編集]
病院、どーだったかなぁ・・・
姫ちゃん、大丈夫?
具合、悪いのかしら・・・ あぁ・・・心配。
何かあったら教えてね。
何も出来ないけど、お話くらいは聞けるからね。

あ、聞きたいことってさ〜・・・
年末ダ○キンとか頼んだりする?
それか、頼んだことはある?
今年は頼みたいのよ〜って旦那さんに言ったら
『そんなの自分で出来そうじゃん?』って言ったのv-359
もちろん、『じゃぁ、お前が掃除しろっv-363
って言ったんだけど。

期待以上にキレーになったりするのかしら。


surirera | URL | 2010/11/16/Tue 15:37 [編集]
Re: おはよ~
zakkieちゃん♪

ここにも仲間が1人いた~爆
そうなのよね。
私もお安くなってると、つい主婦根性で買ってしまうの。
あとね、お腹が空いてる時に買い物に行くとダメね。

おぉ~毎年家計簿を買うだけでもえらいよぉ~e-456
12月まで2週間。
直前になったら、私が追い込んであげるわよ!
お金が貯まる家計簿。。なにげにそそられてるよ。
でもさ、つけるのは1ヶ月で十分だよ。
いちいちレシートもらうのめんどくさいし。
それに、だいたいそれで自分の無駄使いを認識させられるから( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

そちらまで宅配e-326よ~
運賃出してね。

malin | URL | 2010/11/16/Tue 15:54 [編集]
Re: タイトルなし
suririeraちゃん♪

私もお菜としてジャガイモはあまり食べないよ。
つまみなら芋系サラダはありなんだけど。
旦那ちゃん実家家族、どうも皆さん芋好きで。笑
お義母さんのカレーにはジャガイモが入ってるけど
私のカレーには、もちろん入ってませ~んe-2

surireraちゃんちの冷蔵庫は日頃からキレイだもん。
1ヶ月お掃除していなくても、日頃のお手入れが行き届いてるから。。。
うちのは見せられない。
見たら友達やめるって言われそうだからe-330
malin | URL | 2010/11/16/Tue 16:00 [編集]
Re: タイトルなし
surireraちゃん♪

姫はずっとよくない状況が続いていて。。。
今日行った病院は2次診療施設(獣医の紹介のみの病院)で
設備としては、多分大阪で1番だと思うの。
とりあえず、今の苦しい呼吸から救ってあげたいと思って受診してきたよ。
これからはこの病院で対応してもらい、担当の先生も決まりました。
今日だけで4万円。。。涙
週末に姫日記を書くね~e-278

もちろんダスキンさんにお任せ。
我が家の場合、あまりに汚いから、すんごくキレイになってるけど
surireraちゃんちはどうだろう。。。
どうしても自分では行き届かないところだけをお任せしてもいいかもよ。
そいで後は、自分で出来そうじゃんて言ってる旦那ちゃんにさせないさい!

malin | URL | 2010/11/16/Tue 16:11 [編集]
おはよう(*゚ー゚)v

なるほど☆
芋なしの肉まみれなのね♪納得(笑)

ジャガ芋好きだから肉じゃがの時、あたしはお米はあまり要らないの~
(もちろん旦那ちゃんはがつがつ食べてるよ)

姫さま、小康状態が続いてるのかと思ってたら予断を許さない状況だったのね…。
いい病院を紹介してもらえたみたいだし
大丈夫!!malinちゃんのパワーで良くなるよ
泣いちゃダメだからね!!
本日お出かけのためこんな時間に書き逃げでごめんなさ~い
BUHI | URL | 2010/11/17/Wed 06:20 [編集]
Re: タイトルなし
BUHIちゃん♪

うんうん。じゃが芋ってお腹がふくれるよね~
同じく、うちの旦那ちゃんも肉じゃがをお菜に、ご飯にがっついてます。
これじゃ痩せんよねe-443

私があきらめるた時が姫の命が尽きる時だから。。。
絶対にあきらめないし頑張るつもりだよ!
2週間後の再診までに、少しでも改善されてることを願ってるの。
将軍様やsurireraちゃんの子供ちゃん達から
元気のパワーを分けてもらってるし
きっとよくなってくれると信じてますe-278

今日はどちらへお出かけかな~
お天気はどう?楽しんできてねe-343


malin | URL | 2010/11/17/Wed 08:40 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

