malinとmariaのHappy-days 休日ランチ・昔懐かしオムレツ&ひとりごと
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪
スポンサーサイト


休日ランチ・昔懐かしオムレツ&ひとりごと
今日のランチは昔懐かしいオムレツを作りました

具はひき肉・玉ねぎ・人参・しめじ。
味付けはもちろんソースッ!
大阪っ子夫婦の私達、ソース味が大好きなのだ

目玉焼きに何かける?と聞かれたら
迷わずソースと答えます。


kako-D5K4dWq4mQ9krenn.jpg

メニュー
・懐かしいオムレツ
・キャベツ、プチトマト
・豆腐と薄揚げのお味噌汁 (開くの失敗した稲荷揚げ使用)
・ご飯、お漬物
       しょぼいなぁ~

オムレツの具は、肉→野菜の順に炒め、塩胡椒・カレー粉少々
ウスターソースで味付けしています。

↓お勧めウスターソース(オジカソース)
塩分は減塩ソースより多いけれど、市販の一般的なものより少ないです。
そいでもって、メチャ美味しい
          画像 676

ランキングに参加しています
ポチっと応援クリックよろしくお願いします。
       ↓
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

私のひとりごとは続きで・・・
今日の姫。モケモケ~
画像 678画像 680


姫の具合が悪くなってから、静かな環境作りに励んでいるmalinです。

大好きだった本を読みながらの長時間入浴も控え、
家にいる間は、姫のちょとした変化にも神経を使うようにしています。

先日の夕方、シャワーを浴びて頭を洗ってる真っ最中に
玄関前に誰かが来たようで
姫は大興奮で鳴きまくって、咽て咳が止まらない状況になってしまいました。
それなのに、頭が泡だらけだから浴室から出れず。。。

外出中に何かあっても悔やまれるけれど
私が家にいるのに、万が一のことがあったら悔やんでも悔やみきれない。
チンタラ、チンタラ頭なんて洗ってる場合じゃない!と思い、
昨日美容院へ行って、超ロングだった髪を短くしてもらいました

小さい頃から短くしたことがなかったので、かなり勇気がいったよ。
それでも似合っていれば、風呂時間も短縮出来るしよかったのだけれど
設楽りさ子風になるはずだったのが・・・
やはり土台が違うせいか、なんとも悲しい結果になってしまったわ

ロングヘアが嫌いな旦那ちゃん。
「肩くらいに切ったら」って、ず~っと言ってた旦那ちゃん。
私の頭を見て
「又すぐに伸びるよ」と、一言。

ムカつくなぁ~






関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


こんばんにゃ♡

ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?
髪の毛切っちゃったの?
満田久子が切ったら切るって言ってたじゃ〜ん!
ビックリした〜
あんなに長くて綺麗な髪だったのに・・・
前髪は?長いまま?
私は今、伸ばそうかパッツンに切ろうか思案中・・・
malinちゃんの代わりに、私は切らないで
次に会うときまで伸ばすねv-392

目玉焼きには醤油かなぁ・・・
それか、塩・胡椒のみ。
ソースなんて、ソースなんて・・・かけたこと無〜い!
関東と関西じゃ、やっぱり全然違うのね。
あ、ケチャップかけたりする人も居るね。

オムレツ、とっても綺麗だねv-353
私、苦手なんだ〜(T▽T)アハハ!

今日は皆で試しにドッグランに行ってまいりました。
・・・。
やっぱりダックスちゃんはもう車はダメだなぁ・・・

surirera | URL | 2010/11/13/Sat 22:19 [編集]
Re: タイトルなし
surireraちゃん♪

うん。時間短縮のために切っちゃった。
旦那ちゃんがいる間に風呂に入ればよいのだけど
土日以外はほとんどいないでしょ。。。
ビジュアルより姫の方が大事だし。。。
前髪はね、設楽りさ子風だから短くしたの。マジ似合ってないe-259
ギリギリくくれる長さは残してあるから何とかするよ。
surireraちゃんは長いままでいておくれ~
高樹澪・・・黒木メイサ似のsurireraちゃんは、長い髪が似合ってるe-266

ソースは何に使うの?
あまり使わないの?
お勧めソースは京都の会社のもので、とっても旨いのよ。
目玉焼きにかけたら最高だよぉ~んe-349

ダックスちゃんもシニアの仲間入りをしているし
車でお出かけするより、お家でゆっくりする方がいいかもよ。
ところでドッグランは楽しかった?
今の時期は、わんこにも人間もよい季節だよねe-343




malin | URL | 2010/11/14/Sun 10:56 [編集]
りさカジ!いいじゃん!!
こんにちは!
姫ちゃん。。ちょっとの油断もできないような状況みたいで
本当に大変そうね。
ばっさり~!?気分を変えてショート系も素敵じゃな~い?
りさカジe-420楽しんでみたら!!!

先週三日間のニ○ン写真教室にいってのだけど~
初級ってことで、かる~い気持ちで申し込んだら
周りは、カメラ歴何十年?の凄腕のおじい様方に
普段も教室に通って頑張ってる主婦の人たち。。。。
講師は料理やテーブルフォト、ブログ写真は
コバカにしてるような、ガチの山岳フォトグラファー!?
わぉ~~!場違いな雰囲気。。涙。。涙
マジで一日でリタイアしようと思ったけど
何とか『おばさん根性!?』で乗り切ってきたけど
基礎のなさを実感して落ち込んだーーーーー!

そして金曜日は息子の面談
成績のことはさておき。。
なんか息子の性格について私のせい?
みたいに皮肉られ、ムカッ~~~~e-442

今週はいいことあるといいなぁ!
愚痴ばかりですまんね!
姫ちゃんもお大事にe-416
はらちこ | URL | 2010/11/14/Sun 11:24 [編集]
Re: りさカジ!いいじゃん!!
はらちこちゃん♪

姫は一進二退のような状況でね。。。
すごく苦しそうでね。。。
もう泣かないって決めたのに、日に3度は号泣してるよe-259
りさカジ・・・りさ子モドキの頭でも楽しめるかしら?

あのさ、これ個人的な見解なのだけど
ニ○コンのキャメラを選ぶ方って、真のキャメラ好きのイメージがあるのよ。
キャリアはあるけれど、ちゃんと習いたい方達の教室?
しかし、なんでテーブルフォトをバカにするのよぉーーーe-262
山もいいけど、身近な素材をキレイに撮ることも大事でしょ!!!
頑張れ!はらちこちゃん!
ちなみにルミックスのは若い女性が多いらしい。
私も「りさ子」になったから参加しようかしら~爆

気にしちゃダメ。
先生より親の方が子供のことをよくわかっているのだから。
これはモンスターペアレンツになってもいい場面だよ。
来年は担任の先生が変るといいね。。。
その前に、今週は良いことあるといいねe-343
malin | URL | 2010/11/14/Sun 13:57 [編集]
おはよう(^▽^)丿
え~~切っちゃったのv-331

ロングヘアが素敵なmalinちゃん
うん。。。髪はまた伸びるし
姫さまのためだからちょっとだけの間
リサ子ヘアを楽しもうi-185

そんな久しぶりに短くしたんじゃ
シャンプーがびっくりするくらい
手ごたえが軽くなったんじゃない?

あたしも今、ミディアムボブi-179
よく言えばAKBの前田敦子風
悪く言えばおかっぱです

目玉焼きは・・・塩こしょうかなぁ??
たまにお醤油かケチャップかな
ソースはかけないわi-229
でも、そのソースは美味しそう~i-178

イオンやカルディで探してみたけどやっぱりなかった・・
関東にはあまり売ってないかな~

あのね、検討した結果。。
人間も使えるようにオイルヒーターになるかもi-179
電化製品大好き旦那ちゃんが今ネット検索中よぉ
BUHI | URL | 2010/11/15/Mon 11:06 [編集]
Re: おはよう(^▽^)丿
BUHIちゃん♪

超似合ってない髪形になって、少々落ち込んでますe-445
うん。髪は又伸びるもんね。。。
シャンプーの楽さには驚いたよ~
これなら石鹸で洗っても大丈夫かも。爆
でも、まだ長い髪のイメージが残ってて
洗い流さないトリートメントを前と同じ量を塗ってしまったよ。
しっとり通り過ぎて、べったりしてしまったわ。

BUHIちゃんはおかっぱ頭なんだe-2
前髪、鬱陶しくない?オデコが痒くならない?
慣れるのかなぁ。。。デコが痒いです。

あれ・・・そちらでは↑のソース売ってないの?
このソースは大正創業の京都の会社の物なの。
ウスターだけどトロンとしてて美味しいのよ。。。
これを目玉焼きにかけたら最高ーーーーっe-349

家もオイルヒーターを検討中e-343
お得なお店を見つけたら、教えてほしいです~
malin | URL | 2010/11/15/Mon 18:35 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

