malinとmariaのHappy-days 牛肉と舞茸のオイバター炒め弁当・16♪
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪
スポンサーサイト


牛肉と舞茸のオイバター炒め弁当・16♪
とりたてて趣味のない私。
しいて言うならば「寝ること」かな~爆

子供の頃、「三年寝太郎」という本を読んで
非常に羨ましく思ったくらいだから
寝るのが大好きなのは昔からなのだろう。

私は静かで真っ暗な中で、昏々と眠りたい方なのだけれど
うちの旦那ちゃん、テレビをつけてないと寝れないのです。
しかも真っ暗な中じゃ寝れないって!
おかしいよねーーー!!!
意外と怖がりで気が小さいのかしら。。。(。→ˇ艸←)プププ

そんな理由で、別々の部屋でマイスタイルで眠ることにしております。
「風呂」「トイレ」「寝る」は、1人の世界だよね

こんなことを書いたのは。。。
寒くなってきて、早起きして弁当を作るのがイヤになってきたから。。。
あ~寒い~


今日のお弁当
 kako-fZXz2I9mTWZ93g14.jpg


メニュー
・牛肉と舞茸のオイバター炒め (白髪ネギ添え)
・海老とインゲンのマヨベーコン巻き
・スプラウト、キュウリ、シラスの三杯酢
・三つ葉入り出汁巻き玉子
・ミニトマト、かまぼこ、しば漬け

「牛肉と舞茸のオイバター炒め」
バターで牛肉を炒め、肉の色が変ったら舞茸を入れてさらに炒める。
味付けは、醤油・酒・オイスターソース各小1。
黒胡椒・ガーリックパウダー適量。
しっかり味なので、塩なしでも十分です


ランキングに参加しています
ポチっと応援クリックよろしくお願いします。
      ↓
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


会社からこんにちわ♪


・・・そろそろ寒くなってきたから、前日にお弁当つくっておく・・・は
ダメかしら・・・・

↑悪魔のささやきなので聞き流してねi-278


仕事がひと段落ついたので、遊びにきたよんi-179
今日も豪華でおいしそうだわi-176
朝からここまでできるのは愛情のなせる技ねv-10

今日あたしのお弁当、かぼちゃのグラタン
写真とるの忘れたので報告だけ(笑)

寝室は・・・夏は分けたくなったけど、一緒
風呂はゆっくり半身浴したいから、基本別
トイレは絶対別!!
手つないで入るという方の気が知れませんv-12
てか、旦那ちゃんの後のトイレすら入れませんv-404

malinちゃんの趣味ってパンつくりかと思ってたのだけど
パンはもう生活の一部なのね
韓国語教室は趣味と違う??

あたしもね、平日休みの時の昼寝は最高に幸せだよ・・・v-344
BUHI | URL | 2010/11/09/Tue 16:03 [編集]
こんにちわ〜

今日は朝から歯医者に掃除に買い物に・・・
...▄█▀█●ガクッ  疲れたぁ・・・
午後からは、ワン達をトリミングに連れて行ったの。
新しいお店・・・大丈夫かな。
一応、『ワンワンうるさいコなんですけど。』って伝えたけど。

恐ろしいことに、もう旦那さんが帰ってきたんだよv-399
今日は打ち合わせ先から直帰だったんだって〜
あぁ・・・ウザい(笑)

BUHIちゃんや。
前日にお弁当を作る・・・いいと思いますv-344
仕込めるものは仕込んでおいた方が楽チン♬
でも、ごはんを詰めるのだけは反対!
そんな人居るの?って思うでしょ?居るのよ〜
カチコチになって不味そうだよね。

お弁当作り・・・飽きてきた?(笑)
毎週楽しみにしてるんだから、作ってくれなきゃ困る!
とってもお勉強になるし。
頑張れ!malinv-378(。→ˇܫˇ←。)ププッ

surirera | URL | 2010/11/09/Tue 16:33 [編集]
あれ?リンゴが登場してる〜(笑)
間違えた〜
surirera | URL | 2010/11/09/Tue 16:34 [編集]
Re: 会社からこんにちわ♪
BUHIちゃん♪

前日に作っておくの?う~ん。
やっぱ冬といえども再度火を通したいし
味も朝作るよりよりさらに落ちるだろうから。。。
姫の朝のお薬の時間を5時に決めてるから、とりあえずは起きてるしね。
イヤイヤでも作るよ。爆

手をつないでどこに入るの?風呂?トイレ?
どっちもありえないよーーーe-330
旦那ちゃんが浸かった湯に入ることも出来ない私。
不経済と思いつつ入れ替えてるのだよ。
同じく、トイレも使用直後は入りたくない!!!

今ね、韓国語教室お休み中なの。
1ヶ月ほどお休みしてて、又再開しようと思ったら
姫の具合が悪くなっちゃったでしょe-445
昨日の夕方も様子がおかしくなって、パニックに陥ってしまったよe-259

今日はお仕事?
BHIちゃんのかわりに私がお昼寝しておいてあげる~e-343


malin | URL | 2010/11/10/Wed 08:20 [編集]
Re: タイトルなし
surireraちゃん♪

昨日はお疲れ様だったね~
そういう忙しい日はね、掃除くらいスルーしなさい!
我が家は、姫が掃除機で興奮するから
一日おきの掃除の回数をさらに減らしました・・・めちゃ埃っぽいe-330

新しいトリミングサロンはどう?キレイにカットしてくれた?
長くお付き合いが出来るサロンだとよいのだけど。

旦那ちゃんの帰りが早いのが嬉しいのはいつまでだったかなぁ。。。遠い目。
今となっては思い出せないくらい昔だわ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

お弁当ね、切ったり巻いたり出来るものは前日に仕込んでるよ。
米は、夜炊かないから残りがないし、タイマーかけてます。
ご飯を夜に詰めちゃう人いるの?マジ?
自分が食べても不味いと思うんだけど。
旦那ならいいのか。爆

明日も弁当だよ。。。はぁ~

malin | URL | 2010/11/10/Wed 08:36 [編集]
Re: タイトルなし
surireraちゃん♪

何と間違えたのかな~
あたし、生りんご嫌いなんだけど。笑

あ!今はもちろん、パインよりマンゴーloveだよんv-10
malin | URL | 2010/11/10/Wed 08:42 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

