malinとmariaのHappy-days 休日のランチ・ナポリタン♪
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪
スポンサーサイト


休日のランチ・ナポリタン♪
頭の痛いことの1つ。。。休日のランチ作り。

もしかしたら、お弁当を作るよりイヤかも

旦那ちゃんが週末、出勤やお出かけでランチを作らなくてよい日は
心の底から喜んでます。あはは~

今週は冷蔵庫の整理も兼ねて、なんてことない普通のナポリタンを作りました

kako-oEuALtOtv5DuNlAm.jpg

1/2個だけ余っていた玉ネギ。
1個だけ残っていた柔らかめのピーマン。
水々しくなりかけていたシメジ。
ベーコンだけは新鮮。
これらを使って作ったナポリタンです。
ナポリタンは小細工するより、普通に昔風に作る方が美味しいよね。笑

そいからスープも作ったよ。。。
と言っても、普通のビーフコンソメスープ。
しかも具はクルトンだけ。爆
ナポリタンがしっかり味だからこれでいいのだ~


ランキングに参加しています
ポチっと応援クリックよろしくお願いします。
       ↓
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


おいしそう~
私も 食べたいわ~
簡単に出来て 野菜も食べれてうちもよく作るわ
お弁当にも入れるしね
もっと 野菜がおおいけどね^^
この辺には 板スパってのがあって 鉄板に乗ってるの
真ん中にナポリタン 周りに卵
スパの上には 赤いウインナー
メンは太いの で… アルデンテじゃなくて 伸びてる
大昔 喫茶店で¥380だったわ
懐かしい
あと あんかけスパってのもおいしいの
スパイシーな赤いソースで 辛いけど時々食べたくなるの
あ~あ 食べたいわ

娘 免許とって2年だけど 自分で運転しないと気がすまない私は
お出かけの時は 99% 私が運転よ~
すみれ | URL | 2010/11/07/Sun 13:37 [編集]
Re: おいしそう~
すみれちゃん♪

すみれちゃんちもよくナポリタンを作る?
お弁当にもいいよね!色もいいしe-343
うちは2人前で麺130gだから、野菜はこんなもんでいいのだよ。笑
↑の写真は旦那ちゃん用。私のはもっと少~し。

知ってる知ってる!鉄板に乗ったナポリタンだよね!
こっちも昔は卵は入ってないけど、鉄板に乗ったナポリタンがあったよe-343
柔らかい麺こそナポリタンだもんね~
ちょと焦げたところが美味しくて~e-349
あの鉄板が欲しいのだけど、うちIHだからさ・・・

あんかけスパを一度食べてみたいの。
あんかけの素?みたいなのもあるらしいからお取り寄せしようかな。
でも!やっぱ本場でたべたいわぁe-266

なんとなくわかる。。。
私も人の運転は怖いから。。。私の運転もかなり怖いらしいけど。笑
malin | URL | 2010/11/07/Sun 14:28 [編集]
ナポリタン・・・って、
これまた定期的に食べたくならない?
普通なのが一番よ〜♫

このビーフコンソメスープの方が面倒じゃない?
漉したりしなきゃならないでしょ?

私、休日の方が楽チンでいいな〜
毎日の晩御飯を考える方が面倒。
ランチだったら、⇑これだけで十分でしょ?
明日からまた晩御飯を考えるのか〜・・・
今日は面倒だからお鍋!(笑)

私・・・『面倒』って何回使ってるんだ?(´,_ゝ`)ぷ


surirera | URL | 2010/11/07/Sun 14:48 [編集]
おはよ~
ちょっぴりご無沙汰でした!

分かる!
ナポリタンって、小細工しないほうが美味しいんだよねー。
すっごく分かる!!

我が家も、ピーマン&玉葱が中途半端に残っていて、
さらにもう少しで期限が切れそうなウインナーも残っているから、
ナポリタンの登場かも!ふふっ。

私はチーズをた~っぷりかけて食べちゃいまーす。
あー、食べたくなってきちゃったよー!!

zakkie | URL | 2010/11/08/Mon 08:34 [編集]
Re: タイトルなし
surireraちゃん♪

うんうん。定期的に食べたくなるよ~。
子供の頃に、お家やデパ上で食べたスパゲティ~
学生の時、喫茶店で食べたスパゲティ~・・・だよね。笑

コンソメスープ・・・ビーフ100%のスープの素を使っておりますe-330
作ったって書いたから誤解を生んでしまったわ。
お湯を沸かしたって書けばよかった。爆

昨日は鍋にしたようだね( ̄▽ ̄) ニヤリ
毎日の晩ご飯の献立を考えるのも大変だろうなぁ。。
うちの旦那ちゃんは家で食べないからなぁ。。。
記録更新中だよ。
姫が病気になってからも何も変らんのよ。
口も手も出さない。ついでに金も出さないe-262

冷蔵庫が空っぽだからお買い物に行かなくちゃ~
malin | URL | 2010/11/08/Mon 12:07 [編集]
Re: おはよ~
zakieちゃん、お久です!
元気にしてたかな?

そうだよね~
ナポリタンは普通が一番だよね!
トマトソースじゃなくてケチャップだもん。笑

冷蔵庫の半端な物の生理には打ってつけ~
zakkieちゃん地もそろそろナポリタンの出番かな~e-343

私もチーズたっぷりふりかけて食べるよ。
ついでにタバスコも!
でもね、自分がふりかけたチーズはよい匂いだと感じるのに
人のはどうもイヤンな匂いに感じてしまうの。我が儘?爆


malin | URL | 2010/11/08/Mon 12:12 [編集]
こんにちわ〜

姫ちゃん、具合は大丈夫?
旦那ちゃん口を挟まないのはいいけど
手もお金も出してくれないの?!
(`Д´) ムキー!
せめて、お金くらい出して欲しいよね(笑)
うちの旦那さん、王子のお腹の調子が悪いだけで
『王子、大丈夫?ピーピー?』ってメールが来るよ(笑)ウザいけど。
もっとワン育てに参加して欲しいね。

スープの素を使わずに作ったの??ってビックリしたの。
私もそーゆー素ばかり使うよ♬
だって楽チンだもんね〜
安いときに買い溜めしちゃうの(。→ˇ艸←)♡

さ。
私もお買い物に行かなきゃ〜


surirera | URL | 2010/11/08/Mon 15:26 [編集]
Re: タイトルなし
surireraちゃん♪

今からお買い物?
私は先程帰ってきて、ママに電話したところ~

かえって邪魔だから手は出さんでいいのよ。
でもお金は出して欲しいでしょ・・・やっぱ。
検査や薬や治療費で、私の財布は既にすごく寒いの。
お給料まで2週間以上あるのにe-259
自分の楽しみを最優先の人だから、もうあきらめてるけど
いつかきっと仕返しすると思う。爆
surireraちゃんの旦那ちゃんが普通だと思うよ。
だって、わんこと言えども我が子だし家族だもん。
優しい旦那ちゃんだから大事にしてあげてねe-446

あのさ。。。私がスープストックから作るわけないでしょe-330
スープの素使用なのに、具はクルトンだけ。ひどい?
昨日はね、頂いた白出汁を使ってうどんを作ったよ。
とび魚もいい出汁だね~e-349


malin | URL | 2010/11/08/Mon 15:56 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

