malinとmariaのHappy-days タラのカレームニエル弁当・15♪
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪
スポンサーサイト


タラのカレームニエル弁当・15♪
昨日・今日と、とってもよいお天気

たったこれだけのことに幸せを感じる私。
よっぽど変化のない毎日を送っているのね

超刺激的なことはいらないけれど
ちょと刺激になるようなことがあればよいなぁ~
秋だし髪型でも変えてみようかな・・・
そいで、お買い物に行こうかな・・・
あ!でも12月に入ったらすぐセールだから
今買ったら損よね!!!←思いっきり主婦。


今日のお弁当
kako-q1ACsHI9tWboSVlG.jpg

メニュー
・タラのカレームニエル (自家製タルタル添え)
・ブロッコリー、ハム、オニオンのグラタン
・トマトと大葉の和風マリネ
・さつま芋のベーコン巻き
・茹で玉子
・昆布の佃煮


本日の肉系は、さつま芋に巻いたベーコン
これがね・・・実は失敗してるのです。
さつま芋が硬い
チンし直す時間がなかったので、硬いまま焼いてイン。
もし文句を言われたら、「歯ごたえを楽しむ料理だ」と答えるつもり。爆


ランキングに参加しています。
ポチっと応援クリックよろしくお願いします。
      ↓
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


こんにちわ〜

今日の午前1時に家に到着。
たんまり遊んで参りました♬
滞在中はお仕事開始の電話も鳴り・・・
現実に戻り、少々げんなり(笑)

結局、糸を購入したのね!
スパッと切れる?
私は包丁でいいや(笑)⇐糸を出すのが面倒(笑)

さつま芋とか下準備してなかったのね。
イヤじゃなければ、前日に茹でておく方が
当日は楽チンだよ〜♫
私はいつも仕込めるものは仕込んでおく
面倒くさがりなタイプなの。

噛む回数が増えると満腹中枢が刺激されて
いいと思うよ(´,_ゝ`)ぷ

さ、掃除しま〜す!!


surirera | URL | 2010/11/04/Thu 11:06 [編集]
Re: タイトルなし
surireraちゃん、おかえり~♪

大丈夫?疲れてない?時差ぼけしてない?
やはり若さね。。。何気に嫉妬。爆

先日100均に行ったときに糸も買ったのe-343
もうね~気持ちよくきれいにスパっときれるのよ~
この糸はキッチン常備用・・・つーかキッチン以外で糸を使うことないし。
ゆで卵のために包丁洗うより、絶対楽チンだよん!お試しあれ!

だいたい夜のうちに下拵えをしておくのだけど
さつま芋のことを失念してたのe-350
酔ってたかも。
ん。そうだよね。
満腹中枢が刺激されていいよね。
しかも素材の味もしっかり感じられる硬さだよ~爆

げぇ~いきなり掃除?
明日にしようよ!!!



malin | URL | 2010/11/04/Thu 14:41 [編集]
こんな…☀
天気のいい日に仕事だと…つい…出勤中に
逃亡したくなりますi-241
…小心者だから出来ないけど(笑)

今日はちゃんと自分のPCi-236i-87

愛しの彼女が帰国してたね~i-178

すごいi-199
茹で卵の切り口が別人なぺっぴんさんだi-176
やっぱり違うんだねi-189

さつま芋…気がつくかしら??
素材が美味しくて誤魔化されたりはしないかな~

malinちゃぁん
うちの将軍さまに、あごの下に3cm禿げができちゃってね
検査してもらったらカビだと言われてしまったのよぉi-241
専用のシャンプーとお薬が出ました…
特にかゆがる様子もないけど
今月末にフレブルのイベントに参加する予定だから
頑張って治します…

将軍…気づくの遅くてゴメンよi-202

BUHI | URL | 2010/11/04/Thu 19:16 [編集]
Re: こんな…☀
BUHIちゃん♪

今日もよいお天気だよ~e-44
仕事中に逃亡はいかんいかん!!!
もし逃亡できる人がいるとしたら、それはプッツンだ。爆

ゆで卵の切り口きれいでしょe-343
最初、上の方で切り過ぎて黄身が見えなかったから
再度糸でカットしたのだけど、上手くいきました~
包丁じゃ無理だもんね!
さつま芋・・・まだ感想を聞いてないよe-330

カビ?なんでそんなところにカビが。。。
皮膚の疾患の一種なのかな。
イベントまでに、元の状態までとは行かなくても
毛が生えていてほしいよね。
姫も昔、耳下と顎の境目辺りに禿が出来てね、
しかも生えてきた毛が黒かったの。涙


malin | URL | 2010/11/05/Fri 07:20 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

