malinとmariaのHappy-days 片山津温泉へ♪
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪


片山津温泉へ♪
3月4日~1泊で母と石川県の片山津温泉へ行ってきました
激安の個人パックで!

なんと!大阪-加賀温泉の往復料金プラス1泊2食の宿泊料金込みで1人12980円
普通指定席のチケットを普通に購入すると、片道6700円くらいなのでかなりお得!!!

11時12分発の「雷鳥」に乗って出発(注:席はグリーンじゃないよ)
画像 158

駅に着くと送迎のバスが来ていて、旅館まで連れてってくれます(所要時間10分弱)
泊まった旅館は↓
激安パックなので期待していなかったけれど
部屋から湖と「浮御堂」が見える、和室10畳・バストイレ付きでした
大浴場からも湖が見えて、広くて気持ちよかった~
画像 154

夜のお食事はレストランで
期待していたカニは、写真手前に写ってる分だけ
仕方ないよね。。。激安パックだから←しつこい。
でも!お料理は美味しかったです~写真に載ってないお料理も◎でした♪
画像 156

食後,母と2人でラウンジへ
シーズンオフの平日とあって、お客さんは個人の少人数グループばかりが少々。
今まで行った旅館の中で一番広いラウンジも、母と私の2人きりの貸切状態。
母・・・1人歌いまくる。ミニコンサート並みに10曲熱唱。爆
私はその間。飲みまくる
画像 161

次の日はキャンバスと言う周遊バスに乗って観光しました
荷物と一緒にカメラもうっかりロッカーに預けてしまい、写真がないのが残念ですが
本当に楽しい1泊2日の旅行になりました~


旦那ちゃんからもらった、カニ購入用のおこずかいで買ったのが↓の3つ。スマヌ
赤福みたいな餅           ウニ入り岩海苔          フリーズドライのお味噌汁
画像 160 画像 159 画像 157






関連記事





管理者にだけ表示を許可する


お帰り~♪
お天気はどうだったのかな?
お宿も料理も期待以上に良かったみたいね。
しかもお値段も魅力的だよ~^-^
まぁ、カニが少しなのはしょうがないさぁ^m^*

シーズンオフの平日って、親子でゆっくりしたい時には最適よねv-410


旦那ちゃんへのお土産、買ってくるだけエライじゃないの(笑)
一応、かにみそ汁だしね~~~e-195

たま | URL | 2010/03/06/Sat 11:23 [編集]
Re: お帰り~♪
たまちゃん♪

ただいま~♪
木曜日は雨だったけどほとんど影響なし♪
昨日は全く雨に当たらなくてラッキーだったわ。
やっぱ、日頃からよい行いをしておくべきだね~e-454

うん。。。正規の往復運賃より安いパックだものね。
カニをたらふくって言う方がズーズーしいかも。爆

いちお、カニ味噌汁e-330
ラウンジ代と、次の日の昼食(豪華海鮮丼×2+私のランチビール)で
おこずかいを使い果たしちゃったの。

malin | URL | 2010/03/06/Sat 14:23 [編集]
うちもお得パック好き!
お帰り~♪
美味しく食べて、飲んで~ゆったりお湯につかって、歌って!?
風景も楽しんでe-348
いいことづくめじゃないの~大当たり!
久々の母娘旅!またまた親孝行できたね~
旦那様へのお土産!感心だわん。。。

うちも先週、激安に飛びついて
近場の温泉に、春休み、とりあえず予約いれたのさっ~
ビール飲み放題!一泊二食5800円!?
ちょっとお料理も期待できないけど
夫。。。飲む気だけ!満々!?
はらちこ | URL | 2010/03/06/Sat 22:03 [編集]
No title
片山津温泉いいなあ~
激安も素敵^^
すみれ | URL | 2010/03/07/Sun 08:45 [編集]
No title
片山津温泉 いいなあ~
激安も にっこりだね^^
すみれ | URL | 2010/03/07/Sun 08:47 [編集]
Re: うちもお得パック好き!
はらちこちゃん♪

ただいま~♪
旅館の部屋が少々古かったけれど、許容範囲だったよ。
お得なパックで十分楽しめた~e-454
あのね。。。旦那ちゃんから1万円のおこずかいをもらったんだけど
↑の土産はトータル1500円弱。
昨日、軽~く責められました。爆

ビール飲み放題、1泊2色で5800円e-2
それは超お得ーーー!!!私も行きたい!!!
今はネットで評価を書かれるから、お得なパックでも
昔のような粗悪な料理とかは出てこないはずだよ。
なにより、ビール飲み放題って言うのが魅力的だわぁv-10
malin | URL | 2010/03/07/Sun 08:49 [編集]
Re: No title
すみれちゃん♪

激安って魅力的よねv-238
又こんなパックを見つけたら行くつもりだよ♪

malin | URL | 2010/03/07/Sun 08:53 [編集]
Re: No title
すみれちゃん♪

もしかして2回コメ書いた?笑

そちらには有名な温泉があるよね!
今度はそっち方面のお得パックを探すつもりだよv-48
malin | URL | 2010/03/07/Sun 08:55 [編集]
No title
malinちゃんv-344

久しぶり〜!
やっと遊びに来れたよ♡

ママとの温泉、とっても楽しそう♫
特にこの後姿が何とも言えませんな(。→ˇܫˇ←。)ププッ
カラオケなんて、何年行ってないだろうか・・・
若い頃は毎日のように遊び歩いていたのに。
今じゃスッカリ家でヌクヌクしてる方が好きになったよ(笑)

しかし、12980円って・・・
お安すぎるでしょ〜!!
いいなぁ・・・
ママとのお出掛けの間、姫ちゃんはダンナっちさんとお留守番?
カニ購入のお金で全然違う物を買ってくるところが貴方らしいです(笑)

フック | URL | 2010/03/07/Sun 16:27 [編集]
おかえり(*^_^*)♬♪♫
v-275v-275ガッツリ楽しんでこれたのね~
安い。。。安いi-30わ~i-237i-267i-267
平日のツアーってホントにお得ねi-175

え?旦那ちゃん、malinちゃんが
楽しんでこれるようにお小遣いくれたのよねi-189i-189
いっぱい楽しんでこれたもん
きっと旦那ちゃんも喜んでお土産受け取ってくれたわよ~

歌ってる後ろ姿がバッチリきまって
お母さんカッコいいわよ~
一緒にいたらタンバリンかマラカス係やってあげたのに(笑)
BUHI | URL | 2010/03/07/Sun 21:40 [編集]
Re: No title
フックちゃん♪

元気にしてた?
電話したかったけど、せっかくの週末だしと思って我慢したの。
コメをもらって安心しましたv-22

お安い旅行だったけど、十分満足できたよ~
デフレの時代に感謝だわんv-238
でも、思ったよりカニは高かったわ。。。値段だけはチェック。

カラオケね。ママが歌い続けるもんだから
お店の人、機会の前にずっと張り付いてたよ←写真に出てる。
私も家でヌクヌクしてる方が幸せ~
年寄りのパワーにはついていけません!!!

姫はかなり寂しい思いをしたみたいv-409

malin | URL | 2010/03/08/Mon 07:40 [編集]
Re: おかえり(*^_^*)♬♪♫
BUHIちゃん♪

ただいま~
ガッツリ飲んできたよv-275
行きの電車から飲み始めた。爆
ほんと!平日のパックってお得ね~
でも往復の運賃より安いって、どうゆう計算になってるの?

カニを買ってこなかったから、ちょこっと嫌味を言われたけど
ウニ海苔はかなり気に入ったみたいv-221
お値段530円。。。あはは~

BUHIちゃんが盛り上げてくれたらもっと歌ってたかも。



malin | URL | 2010/03/08/Mon 08:16 [編集]
No title
よかった~i-237
昨日書き込んだら消えちゃって。。。
もう一度書き込む気力がなかったの。。。
書かなくてよかったi-194
ちゃんと残ってたのね~

岩のり¥530にしてはとても美味しそうi-175


malinちゃんは普段、姫と一緒に寝てるのよねv-361
旅行の時はダンナッチがお散歩させて
ご飯あげて寝かしつけてくれるの??
BUHI | URL | 2010/03/08/Mon 09:51 [編集]
Re: No title
BUHIちゃん♪

なんで反映しなかったんだろうね。。。
うん。わかるわ。
私も再度書き込むのは、かなり後ろ向き。

真夏以外は姫と寝てるよv-75
旅行の時も私のベッドで1人寝するの。
旦那ちゃんと一緒に寝ることは絶対にないの~
ご飯も1回分ずつ計量して、小分けにしてお薬とセットにしておくのよ。
全然、役に立たない夫で疲れるよv-293
malin | URL | 2010/03/08/Mon 11:01 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/03/08/Mon 22:09 [編集]
No title
e-1のお返事~♪

第2号だよ~e-257
ボチボチ地味~に出没するつもりなので、よろしくね♪

私も意気消沈してしまって、製作意欲が全くわかないのv-395
でね、有名店の美味しいのを買ってます。爆

嬉しいコメントをありがとう♪
malin | URL | 2010/03/09/Tue 08:24 [編集]
No title
今日は 冷たい雨でいやね
malinちゃん お出かけしなかったかな?
おいしいものが たべたいなあ^^
すみれ | URL | 2010/03/09/Tue 16:37 [編集]
Re: No title
すみれちゃん♪

こっちは冷たい雨どころか、暴風雨だったよ!
お出かけしてたけど、引きこもっていたかった~v-395

でね、今晩は1人ご飯だったから
帰りにデパ地下でお気に入りのお惣菜セットを買ってきたわ。
ワインに合うセットv-343
malin | URL | 2010/03/09/Tue 18:16 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/03/10/Wed 09:11 [編集]
No title
e-1のお返事~♪

雪が積もったの?寒そ~
こちらは冷たい雨だから、お散歩なしでちょと嬉しいのだ。
でも、晴れてきた。。。チッ!

あれね、歯磨き効果があるらしいんだけど
過ぎたるは及ばざるが如しだね。爆
相変わらず、可愛く激しいところが好きe-266

私も全然作ってなかったの。。。
でもね、いいもの頂いたからその気になってきたよ~e-343
malin | URL | 2010/03/10/Wed 10:58 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

