malinとmariaのHappy-days 手作り大好き♡
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪
スポンサーサイト


手作り大好き♡
私の自慢の母。
料理やお裁縫が大好きです
小さい頃は、年子の姉ちゃんとお揃いの服をいつも作ってくれていました。
梅干し・味噌・季節の色々・・・何でも手作りでした。

それがある日、
歳とって、パワーが無くなったから作らないよ~と、宣言。
嘘だろう・・・と思ったけどホントに作ってくれなくなっちゃった

「出来る母」を持った娘は、二通りあるのではないかと思う。
「母のDNAを受け継ぐ者」、もしくは「頼りきって全く出来ない娘」
私はもちろん後者。。。ちなみに姉ちゃんも後者

しかし、神様は私に「出来る友人達」を与えて下さいました。
ありがたや~


↓友人sちゃん作、栗の甘露煮・渋皮煮・栗ペースト。
栗大好きな、母の分も作ってくれたのだ。
画像 667

友人Hちゃん作、バッグ・ポーチ・ボトルホルダー。
私のイメージにぴったりな、ラブリーなバラのモチーフ。。。ホントかっ!爆
画像 669


ありがたや~
もう一生「出来ない女」でも大丈夫~


ポチっと応援クリックよろしくお願いします。
      ↓
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


アロハ~♪

相変わらず顔文字も何にもできない
腐ったPCだよ。これ(笑)

手作りなものがmalinちゃんのおうちにはあふれているのね~
私も手作り大好きv-343

私の母もmalinママと一緒で、何でもする人だったよ。
昔は大きな樽に漬物とかキムチ作ってたの。
もちろん手伝わされたし。
ヒラヒラのドレスも着させられてたなぁ・・・

さ、これからアラモアナに行って浪費してくるよ!!(笑)


surirera | URL | 2010/10/30/Sat 12:27 [編集]
Re: タイトルなし
surireraちゃん、アロハ~♪

あぁ~寒い。。。
そちらは半袖で過ごせる陽気なんだろうなぁ。
いいなぁぁぁぁあああああ。。。。

surireraちゃんは、「出来るDNA]を受け継いだのね。
手芸も得意でしょe-349
やはりお手伝いをしなかったツケは大きいかも。
うちは女手が余ってたのもあるけど
ママは、なんでも自分でしないと気がすまない性格の人だから。
来年は梅干を漬けようと思うの(って3年くらい言ってるけど。汗)
色々教えてねe-456

私も浪費したい・・・
金、使いたい。爆

腐ったPCて。。。
ひどいけどおもろ過ぎやよe-350



malin | URL | 2010/10/30/Sat 12:53 [編集]
おいしそう♡♥
ちなみにうちの会社のPCも顔文字もなんにもできない
腐ったやつです(笑)i-185

malinママすご~い
お味噌まで作ってたの
じゃぁ、もちろん、おせちもだよねi-176
ひょっとして、うどんやお蕎麦もi-198
いいなぁi-189

そんな美味しいものたちを当たり前のように
小さいころから自然に食べてたら
あたしもやらない子になると思う…i-229

うちの母もmalinママほどではないけど
料理と裁縫は得意で先生の免許もってるのよ
学校の被服の課題をすべてやってもらってましたi-87

…そして、今、ボタンつけひとつにも苦しんでいる娘がいます…i-241

人生うまく出来てるのよ~
これはmalinちゃんの仁徳よねi-176
みんながmalinちゃんのこと好きだから
自然とフォローしてくれるような状態になっちゃうのよ
でも、ほんとは出来る子malinちゃんの成長をさまたげちゃうかしら(笑)

ラブリーな薔薇柄v-254あたしの中のイメージとも
ぴったりよ~
BUHI | URL | 2010/10/31/Sun 21:41 [編集]
Re: おいしそう♡♥
BUHIちゃん♪

会社のPCで顔文字って。。。変だよ。爆

もちろんおせちも作ってたよ。
それも何種類かしか作らんようになっちゃったの。
元旦の夜は、姉ちゃん家族を連れて某ホテルのディナーに行ってます。
楽チンだし美味しいらしいe-454
うどんは、ばぁちゃんが得意だったのよ~

BUHIちゃんも出来る母を持ったのね。
先生の免許を持ってらしたの?それはすごい!!!
BUHIちゃんの家庭科の成績は、さぞかしよかったんだろうなぁ( ̄▽ ̄) ニヤリ
あ!あたしね、糸を買ったよ!
ゆで卵をキレイに切るために。爆

器用でコマメな友人を持って幸せだと思うe-349
まじで、一生出来ない女でいいわ。

最近お出かけしてないの?
元気いっぱいの将軍様の姿を見ると癒されるのe-266






malin | URL | 2010/11/01/Mon 07:16 [編集]
おはよう~

そろそろ起きて、散歩とかに行くころかな?

私は午前中にプール・海につき合わされ
散々だよ・・・
で、今はのんびり~♪
これからまたドライブに行ってきます!!

浪費したいの?
じゃ、一緒に韓国で浪費しようね(笑)

行ってきま~す♪

surirera | URL | 2010/11/02/Tue 07:49 [編集]
Re: タイトルなし
surireraちゃん♪

と~っくに起きてたよ~e-454
今日はお弁当の日だったし、
姫に、朝晩のご飯1時間前に飲ませる薬があって
朝は5時に起きて、あげてるの。
あのね。。。
もうこれからずっと、姫はお散歩には行けないのだよ。

プールでは水着?ビキニ?いいね~e-456
ハワイに住んでる友人が、帽子・長袖・日傘で日本人てわかるって言ってたよ。
surireraちゃんは、そんなファッションしてないよね?

浪費したいけど欲しいものがない・・・
あ!車が欲しい!爆

後程で遊びに行くね~e-343




malin | URL | 2010/11/02/Tue 08:10 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

