malinとmariaのHappy-days 韓国風 鶏の照り焼き弁当・13♪
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪
スポンサーサイト


韓国風 鶏の照り焼き弁当・13♪
寒い寒い~
そして冷たい雨

明日から又少し暖かくなるらしいけれど
こういう気温の変化が激しい時期は、風邪をひいたり体調を崩しやすいです。
皆さん気をつけましょう

私は「○○は風邪をひかない」と言う言葉通り
いたって丈夫な体質( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
か弱い乙女にはとうとうなれず、ただのおばさんになっちゃった


今日のお弁当
kako-rYYfECSFatNW9awF.jpg

メニュー
・韓国風 鶏の照り焼き (下にはもやし)
・人参マヨサラダのハム巻き
・三つ葉入り出汁巻き卵
・きゅうり、わかめ、しらすの酢の物
・ウインナー、いんげん、プチトマト、しば漬け
・みかん

今日は、いつもの照り焼きのタレをちょとアレンジ
醤油大2、砂糖小2、コチュジャン小1/2の中に
すり胡麻、白ネギみじん切り、ごま油、おろした生姜とにんにく等を入れました。

こんがり両面焼き色をつけ、タレを入れて弱火にし蓋をして蒸し焼き。
火が通ったら中火にしてタレをからめたら出来上がり~

しっかり味なので、お弁当向きメニューです


ポチっと応援クリックよろしくお願いします。
      ↓
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

           
    








関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


おはよう~^^
寒さを感じるようになった日に
体があたたまるようにってピリカラな味付け・・・v-344

[色:FF00FF]愛/色]v-352

しっかりと感じたわよv-413

今日ね~あたしのお昼ごはん
日清カップヌードル 欧風カレー味(笑)
プラス レタスサラダ

malin亭に買いに行かないとだわi-229

姫ちゃま~i-176
かわゆいわ~なんて
かわゆいの~

うちの暴れん坊にはかけらもない種類のかわいさだわ~

はじめハロウィンのオレンジの文字が見えなくて
紫だけみえて
アリス・・・??なんて思ってました

不思議の国のアリスの
仮装なのかと勘違い・・i-179えへへ
BUHI | URL | 2010/10/28/Thu 12:02 [編集]
Re: おはよう~^^
BUHIちゃん♪

よい方に考えてくれてるなぁ~笑
私の晩酌肴を意識して作ったんだけどe-65
しかしほんと今日は寒いよ。。。
BUHIちゃんもカレー味のヌードルをチョイスしているところをみると
ピリ辛で温まる気だね( ̄▽ ̄) ニヤリ

あ。。。もしかして色文字失敗した?

わんこに帽子を被せると、顎が上がるって知ってた?
ショップの人が言ってたけど、大概の子が上がってたらしい。
もちろん、うちの姫も例外にもれず上がってたよ。笑
将軍様には↑の被り物、ちょと小さいかね?
きっと似合うと思うんだけどなぁ~e-349

オレンジバックにオレンジの文字だもんね。
違う色の方がよかったのに。。。と私も思ったよ。
malin | URL | 2010/10/28/Thu 14:37 [編集]
よかったね
姫ちゃん 良くなってよかったね
ピコネのマフィンは おいしいのね
食べてみたいわv-207

ハロウインの姫ちゃん かわいいわね
しっかりカメラ目線で 流石だわ~

malinちゃん 泣いてちゃダメよ
姫ちゃんが心配するよ
元気なmalin ちゃんでいないとね

寒くなったから お鍋が美味しいねv-238
すみれ | URL | 2010/10/28/Thu 16:50 [編集]
さむ~~~っ((((;゚Д゚))))
何なのだ?この寒さはっ!
九州にいてもちっともあったかくないぞ(ー_ー)!!
あまりの寒さに今日はタイツを履いて、しかも真冬になってからしかはかないヒートテックの1分丈スパッツ(よーするにオーバーパンツだわ 笑)も履いて出勤したよ。
事務所の中も暖房入ってたよ!私だけが寒がりかと思ってたけど、やっぱりみんな寒いのねー(*´∀`*)

お弁当、ちゃんと海藻とか野菜とかカルシウムがとれるように作ってて、立派だよ~。今日もお昼に見ながら食べたつもりになったよー。爆

最近残業が多くて (´;ω;`) ゆっくり遊びに来れなくてゴメンね~。

姫ちゃんの薬は、malinちゃんの元気がイチバンよ(*´∀`*)
応援してるからね♪
たま | URL | 2010/10/28/Thu 17:54 [編集]
きゃわいい~!!
なに、これー。
めちゃくちゃ可愛いんだけれど、姫ちゃま。

姫ちゃま、食欲が出てきたようで安心です。
とにかく食べてくれないとね。

とても親切な方たちに恵まれているね!
すごく有難いことだよね。
私も獣医さん、トリマーさんにとても親切にしてもらったから、本当~に気持ちがよく分かる!!

そう!malinちゃんが泣いてばかりいては駄目なのです!!
しっかりと、姫ちゃまを守ってあげないと。
困った時には、周りの方がいてくれるんだもの!

malinちゃんが笑顔でいないと、姫ちゃまも敏感に感じ取っちゃうからね。
穏やかにね!!


zakkie | URL | 2010/10/28/Thu 20:12 [編集]
.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
今日も素晴らしいお弁当だね!
(。≖‿≖)ニタァ♡
♡のピックも使ってくれてるし♡
いいねぇ♡
みかんのおまけ付きで、旦那ちゃんも大満足だね!

姫ちゃん、体調が良くなってきて食欲も出てきて良かったね!
あのマフィン、まだ食べさせてない(A;´・ω・)フキフキ
おやつって、いろいろ貰ったり買ったりするので
そちらを消費してから、美味しそうなのは最後に♡
でも帰ってきたらご褒美にあげるわ♬

うちのワンたちは皆カットが必要なコばかり。
私はね、老犬になったのを想定して爪切りや
足の裏の毛のカットを練習してるよ。
体の毛は多少伸びても大丈夫けど、爪と肉球周辺は
滑ると危ないしね。
でもmalinちゃんはピコネの優しいお姉さま・お兄様が居るから
安心してお任せできるね!

頭とか目の周辺は、ガーゼや歯ブラシ、スポンジなどを使って洗うと
姫ちゃんも安心してお風呂には入れると思うよ!
機会があったら実践してみてね♬
あらかじめ耳の中に、脱脂綿とか詰めてから入れると
更に安心かも!

頑張れ!!
みんな応援してるからね!
ママが一番しっかりしないと!!

・・・。
って言いながら、さっき、娘ちゃんと王子を義父に預けてきました。
寂しくて寂しくて泣いてしまった(T▽T)アハハ!

また明日ね〜♫

surirera | URL | 2010/10/28/Thu 23:46 [編集]
Re: よかったね
すみれちゃん♪

うん。油断は禁物だけれど、とりあえず落ち着いてくれたよe-440
今後お散歩禁止だから、楽しみは食べることだけ。
フードは心臓サポートの不味いカリカリだし
ピコネのマフィンが頼りなのよ~
味はね、人間用のマフィンから砂糖の甘みを取ったみたいな感じかな。
四つ葉のバターに国産小麦使用なのだe-343

私はもう大丈夫。。。
これから、頑張って姫を長生きさせてあげなくちゃいけないもん。
ありがとね。

週末は鍋にしようかなぁぁあああe-349
malin | URL | 2010/10/29/Fri 07:32 [編集]
Re: さむ~~~っ((((;゚Д゚))))
たまちゃん♪

昨日はホント寒かったよ~e-60
急に冷えたから、身体が異常に暖を求めたよ。。。
私はシャツ着たし。靴下カバーも履いた。笑
今日は結構暖かい(これで平年並みらしい)けれど
週末に台風来てるでしょ。やだね~!!!

あ~このお弁当ね、詰めてたら隙間だらけになっちゃってe-330
後から仕方なくウインナー2本追加。
しかも熱々を入れて写真撮ったの~爆
昨日は寒かったからすぐに冷めたと思うけど。えへへ

残業続きで、又体調を崩してしまわないでね。
たまちゃんは食生活に気をつけてるし、酵素も飲んでるけれど
やっぱ睡眠も大事なのだから、しっかり睡眠時間もとってね。

ありがとう。。。頑張る。涙
malin | URL | 2010/10/29/Fri 07:42 [編集]
Re: きゃわいい~!!
zakkieちゃん♪

いつもお世話になってるショップのイベントで
総額1万円以上のお買い物をしたら撮ってもらえたのe-343
もちろんお買い物をしました~爆
ポストカード2枚分くらいのサイズの写真だよん。

うん。獣医さんにも食べないと体力が落ちると言われてたし。
恐ろしいくらい食い意地の張ってる子でよかったよ。
今は不味いフードも嫌がらないで食べてるからね。笑

zakkieちゃんも獣医さんやトリマーさんの助けがあって
色んな局面を乗り越えてきたのだよね。
私も今しみじみ、良い方達に恵まれたことを感謝してるの。
これもね、全て姫の犬徳だと思ってるのよ。
もう泣かないで、姫のために出来ることを一生懸命するからね。
なんとしても平均寿命までは頑張ってもらいたいもん。

心配かけてごめんね。
ありがとう。


malin | URL | 2010/10/29/Fri 08:15 [編集]
Re: .+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
surireraちゃん♪

ピックだけでは中々可愛くならないよe-445
しかも今回のお弁当、想定外に想定外に隙間だからけだったし。
みかん。。。実は旦那ちゃんに持たせたのはハズレ味だったらしい。爆
私が食べたのは全部甘かったのに~あはは~

足裏は昔から、わんこ用ハサミでチョキチョキしてたの。
シュナは思ってる以上に毛深くて、足裏もすぐモケモケになるから。
でも爪切りが出来ないのよーーー。怖いよーーーe-350
しかも姫は、前の足先を触れらるのを異常に嫌がるの。
ピコネに行けなくて伸びた時は、獣医さんに切ってもらうよ。
こんな日が来るのを想定して練習しておけばよかった・・・

ありがとぉ~surireraちゃんにシャンプーのコツを聞こうと思ってたのe-2
あのね、おかしなこと聞くけど、顔にシャンプーってつけてもいいの?汗
スポンジで洗い流せるのかなぁ。。。
涙のところは歯ブラシが最適だよね。。。色々準備しなくちゃ!!!

ほんの少しの間のお別れだよ~
旦那ちゃん実家でも大事に大事にしてもらえるから安心だよe-278

malin | URL | 2010/10/29/Fri 08:36 [編集]
おはよう♬

今日は2匹少ないから、お世話も簡単♬
でも心は寂しい・・・
なんだかんだ文句言いながらも
みんなのお世話をするのが大好きだったんだなぁ・・・
こんな日、どーせ今日だけだろうし
寂しがらずに謳歌するわ(笑)

ん?
爪きりが出来ないと??
シュナも爪は真っ黒だっけ?
真っ黒って、何処まで切っていいか分からないから
怖いんだよね・・・
私はちょっとだけ切って、あとはやすりで研いであげてるよ。
血が出たら怖いもんねv-399

スポンジはね、100均とかで売ってる
たわしってゆーのかな?それが付いてない安〜いやつを使ってるの。
目の周りは刺激が少ないシャンプーを使ってるよ。
(私は舐めても大丈夫なもの。)

歯ブラシやガーゼで濡らしてから、シャンプーを少量付け
ゴシゴシ・・・
顎を持ち上げながら、また歯ブラシ等でお湯を含ませ
泡を落としてるよ。
慣れれば大丈夫よ。

これから掃除機だけかけるわ〜
どーせ汚くなるんだろうし。もう汚いって義父にバレてるから
どーでもいいしね(笑)

また後で来るよ〜


surirera | URL | 2010/10/29/Fri 09:53 [編集]
Re: タイトルなし
surireraちゃん♪

そんなものだよ。。。
私も旅に出たら、旦那ちゃんのことなんて全く気にならならないけれど
姫のことが心配で、会いたくて~
時々お世話は面倒だけどね。笑

シュナの爪も真っ黒け。
ヨーキーと比べたらかなり大きいよ。
大昔、下手くそなトリマーさんに深爪されて、血まみれで帰ってきたことがあるの。
2度とその店には連れてかなかったよ。
痛い思いをしたからかなぁ。。。爪きり大嫌いになっちゃったの。

ガーゼも歯ブラシもあるし←先日、歯医者さんで柔らかいのをもらった
あとはスポンジと舐めても大丈夫なシャンプーを準備すればよさそう。
まだしばらくはシャンプーは無理そうだけど
それまでシュミレーションはしておくわ~

昨日ね、姫の眉毛が被ってきて鬱陶しいから、ちょとカットしてみたの。
恐ろしく不細工になっちゃったよe-445
あぁ~切るんじゃなかったわ。

今から薬をもらいに行って、お買いものしてくるわん。

malin | URL | 2010/10/29/Fri 10:50 [編集]
・・・うん、malinちゃんの失敗しちゃったの…i-241
ショックぅ

malinちゃんもだいぶ元気になってよかったわぁ~i-237

かぶり物・・・似合うかな?
頭かなり大きいけど(笑)
額の大きさなんてあたしと変わらないし
あごっていうか
頭ごとあがるのi-229
フードかぶせると、外そうとがんばるもん

キャップとかかぶるとね
黒人の赤ちゃんみたないなの(笑)
まず数秒しかもたないけどさ。。。

さて、あたしもお買いもの行ってくる~

malinちゃんの今夜のお酒のあて(←おかずとは言わない♫)は
なにかな~i-179
BUHI | URL | 2010/10/29/Fri 13:28 [編集]
これが日本での最後のコメントかな〜?

何処にお出かけしてるの〜?
スポンジを買いに行ってるのかな?
大丈夫。
こんな手の込んだお弁当を作れる人が
姫ちゃんをお風呂に入れれないワケないでしょ〜
脱脂綿も忘れずにね!

姫ちゃんの眉毛をカットしたの?
どんなんになったのかしら〜(。→ˇ艸←)♡
私も昔はそーやって切ってあげて
何度も後悔したので、最近は切りません。
下手くそなカリスマ美容師だからダメなのよ〜(A;´・ω・)フキフキ

・・・。
まだ時間あるな・・・
もう一回掃除機かけて、時間あったら遊びに来る〜♡

surirera | URL | 2010/10/29/Fri 14:34 [編集]
Re: タイトルなし
BUHIちゃん♪

最初、私の知らない新しい絵文字かっ!って思ったの。爆
後で気がついて噴いちゃったよ。慌ててたんだよね。
なんせ職場からだったもんね( ̄▽ ̄) ニヤリ

元気になったというか。。。
悲しいのが怒りに変わってきたの!←私らしいでしょ。
いい加減に動物を飼ってる人がいっぱいいるのに
雨にも風にも当てず大事にしてきたのに何で!って感じe-262
だから負けずに姫と頑張る気になったのよ。

↑の被り物を将軍様には小さ過ぎるけど。
絶対に帽子系は似合うと思うんだぁ~e-349
ピンポ~ン!まさに黒人の赤ちゃんて感じ!
目もくりくりで大きいもんねe-454

今晩の肴はローストビーフ・・・買ってきちゃった。
寝不足で何も作りたくないのだ~
malin | URL | 2010/10/29/Fri 14:50 [編集]
Re: タイトルなし
surireraちゃん♪

出発する前にこのお返事読むかな(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ママに、頂いた栗の甘露煮・ペースト・渋皮煮を持って行けないから送ったの。
先程届いたらしくて大絶賛の電話が入ったよ~e-343
いきなり、つまみ食いした様子。爆
ありがとう。ありがとうe-456

病院で少々時間をくってしまったのよ。
シャンプーは来週、診察をして様子を見てからだから・・・
脱脂綿?コットンのこと?何それーーーーe-330

私もカリスマ美容師にはなれそうにないわ。
左右対称にするのが難しいね~
ドツボに嵌まっていったよ。。。わかる?
足裏チョキチョキが精一杯。

えぇーーー!!!もう掃除機かけんでいいよーーー!!!


malin | URL | 2010/10/29/Fri 14:59 [編集]
ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

ギリギリかも(A;´・ω・)フキフキ

お返事は常夏で書くわ(´,_ゝ`)ぷ

行ってくるね〜!!
surirera | URL | 2010/10/29/Fri 15:17 [編集]
Re: タイトルなし
surireraちゃん♪

何と律儀に登場。。。爆

行ってらっしゃぁ~い♪
malin | URL | 2010/10/29/Fri 15:20 [編集]
malinちゃん♪

旦那っちのPCだから、顔文字も何も入ってないよ~

今ね、成田なのよん♪
あと30分もしたら旅立ちます!

malinママに食べていただけたのね。
あんな味で大丈夫だったかな・・・
私は好きな味ではなかったのだけど笑

タバコね、めっちゃ安かったよ~
ではまた常夏から訪れます!!

バイバ~イ!!

surirera | URL | 2010/10/29/Fri 20:23 [編集]
Re: タイトルなし
surireraちゃん♪

成田からありがとぉ~

私も常夏の島へ逃亡したいよ。笑
こっちは台風の影響でどんより曇ってて鬱陶しい天気なの。

ママね、すごく喜んでくれたよe-343
好きな物は見境無く食べちゃう方だから
「少しずつ食べるのよ!」って言っておきました。
やはり、こういうところは親子だから似てるわ。

免税店?
もしかして・・・surireraちゃん、タバコやめてなかったの?
私はやめてないけど。
malin | URL | 2010/10/30/Sat 10:05 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

