malinとmariaのHappy-days カメラ小僧♪
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪
スポンサーサイト


カメラ小僧♪
昨日は午前中から用事があって梅田にお出かけ

用を済ませて友人の職場をのぞいて、ちょとおしゃべり。
でも梅田での一番の目的は「ヨドバシカメラ」で三脚を買うこと

取説もろくに読んでないくせに、上手に写真が撮れないことに悩んでいた日々。。。
きっとカメラが悪いんだわ・・・と嘆く毎日。
そして、ある日「レンズが悪い」という結論に行きついたのです。
ない袖を振りまくって、なんとか欲しいレンズを購入~

ここでおさまらないのが私。爆
「三脚がいるよね」と思い込んでしまった
ワンコの視線の高さで撮れるローアングルもOKで、
そこそこ高さも出せて、軽くて丈夫でコンパクトで手頃な値段が条件←多い。

店員さんを一人占めにして質問攻めにしたいから
ヨドバシには絶対に平日に行かないとダメなのです

で、質問攻めにして購入したのが↓の三脚。
P1020765.jpg


↓セットして初めて撮った料理写真が豚丼。あはは~
kako-0ql98IK58KCBYQvT.jpg

手ブレがなくなって快適だけど
高さや角度の調節には、もう少し熟練しないとダメみたい。。。
なにげに難しい

豚丼を撮ってる私に旦那ちゃんが一言。
「malinちゃん、楽しい?」

もちろん楽しいわよ~!!!私のことはほっといて!!!


ポチっと応援クリックよろしくお願いします。
       ↓
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村




三脚があれば、こんな写真もら~く楽
いいね!やっぱ三脚!

           画像


シワにピントが合ってる・・・
関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


カメラ小娘(。→ˇ艸←)♡
いや〜、笑った笑った(´,_ゝ`)ぷ

やっぱり買ってきたのね。
一番最初に姫ちゃんを撮ると思ったら
『豚丼』かい〜!!
面白すぎるでしょ。
そりゃ〜旦那ちゃんも『楽しい?』って疑問に思うだろうね(笑)
うちの旦那さんにも
『ちょっとmalinちゃんの日記を読んでよ〜』と読ませたところ
『必要だったの?』って笑ってたよ。

で、楽しかったの?(笑)

毎朝、お弁当をv-212撮ってて
やはりボケ気味に写るから
『あぁ・・・私もmalinちゃんのようにレンズが欲しいな〜』
と大きく独り言をつぶやいてみたよ。
でもね、聞こえないフリしてたよv-359

さ、簡単なお昼ご飯を作らねば〜
今ね、美味しい卵を買いに行ってたの♡
また後でね〜

あ、反映はされてないけど、ちゃんと届いてたよ!


surirera | URL | 2010/10/23/Sat 14:10 [編集]
会社からこんにちわ♪
カメラ小僧っていうと~
ステージ上にたつアイドルや女子アナを斜め下の
絶妙な角度からねらて撮るってイメージ(笑)

三脚とうとう買ったのね~i-176
質問攻めにしたんだi-179
そうよね、平日なら店員さん貸しきりにしたって
大丈夫だもんi-185

旦那ちゃんの一言に爆笑v-411
malinちゃん、豚丼によっぽど真剣だったのねi-68

卵がいい感じに食欲そそる写真に撮れてるよi-277i-176
あたしの今日のお昼は
マックの新商品アイコンチキンのジャーマンソーセージセットe-245
手抜きお昼よi-229
旦那ちゃんはイオンの半額弁当(笑)

これで旅行の準備は完璧かなi-198
あとの心配は当日のお天気だけね
そろそろ紅葉が始まってるのかな?
写真楽しみだよi-237
BUHI | URL | 2010/10/23/Sat 14:32 [編集]
Re: カメラ小娘(。→ˇ艸←)♡
surireraちゃん♪

行った限りは買う!手ぶらでなんて帰れないわっ!

最初の写真が豚丼というのが少々情けないけど
これがね~私的にはめちゃ面白くてe-349
「三脚は必要です」って旦那ちゃんに是非伝えてちょうだい。
醒めた目で笑ったんだろうなぁぁぁああああ~e-442

surireraちゃんのつぶやきを聞こえないフリするなんて・・・
転げまわって苦悶の果てに悶絶死しそうな感じで「欲しい」って言ってみたら?
私はこの手を何回も使ってしまって
今は全く効き目がないけど、昔はそこそこいけたよ。爆

美味しい卵( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
なに作ったの?オムライス?←私が食べたいのだe-446

malin | URL | 2010/10/23/Sat 15:39 [編集]
Re: 会社からこんにちわ♪
BUHIちゃん♪

やだぁ~爆
私のカメラ小僧のイメージは鉄ちゃんだよ。
鉄道写真を撮るマニアがいるでしょ?あれ~

昨日のヨドバシの店員さんもカメラマニアで色々教えてくれたのだ。
記事には載せてないけれど、まぁまぁオサレで
予備のレンズが入るサイズのカメラバッグまで購入してしまったわe-454

あ・・・なにげに真剣に撮ってたかも。豚丼。
BUHIちゃんはお昼にマックの新商品を食べてたんだe-343
最近マックを食べてないから、マジで食べたくなってきたよ。
色々新シリーズが出てるのね。
BUHIちゃん新商品、旦那ちゃん半額弁当。爆爆爆

うちの旦那ちゃんヒドイの。
旅行に三脚持って行く気?って言うのe-259


malin | URL | 2010/10/23/Sat 15:50 [編集]
いや〜ん、旅行にも持っていくの?
それはちょっと恥ずかしいから、置いて行くべきよ!
三脚、どの辺が楽しいの?
でも手振れしないならいいかもね。
でもね、買ったとしても外には持ち出さないよ(。→ˇ艸←)♡

もうすぐ宅急便のお兄さんが来るよ〜♫
明日、届けてくれるかな〜?

転げまわりながら欲したら買ってくれるかしら?
今はね、あのお人形をオーダーする予定だから〜
金くれ!って言ってあるの。
とりあえず、ヨーキー軍団を揃えたくって〜♡
ダックスグッズはたくさん集めたから、ヨーキーのが欲しいの。
レンズ・・・クリスマスプレゼントにお願いしてみようかしら。

でもレンズがクリスマスプレゼントって・・・
な〜んか損した気分になる〜!!
おこずかいで買おうかな・・・

surirera | URL | 2010/10/23/Sat 16:02 [編集]
Re: タイトルなし
surireraちゃん♪

なんで?三脚を持っていかないと家族写真が撮れないじゃない!
旦那ちゃんは荷物持ちがイヤなんだと思うの。
TPOをわきまえないオッサンでさぁ。
どんなカジュアルな場面や、わんこ連れでもセカンドポーチなの←ダサイ
結局一緒に出かけると、私の方が荷物を沢山持ってるのよe-262
今度は姫の荷物もあるから勝手は許さんつもり!

あのお人形、やっぱオーダーするのね。
あ!先日旦那ちゃんに、お嬢ちゃんと王子様が一緒に写ってる記事を見せたの。
お嬢ちゃんのことメチャ可愛いe-349って言ってたよ~
同じマンションにいるヨーキーとえらい違いで驚いてたわ。

クリスマスプレゼントがレンズはイヤ?笑
う~ん私もイヤかなぁ。。。キャッシュがいいなe-446

ヤマトさんは明日かな((o(^-^)o))わくわく




malin | URL | 2010/10/24/Sun 09:59 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

