malinとmariaのHappy-days 牛肉と大葉のバター醤油焼き弁当・10&きしむ髪
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪
スポンサーサイト


牛肉と大葉のバター醤油焼き弁当・10&きしむ髪
うっかりシャンプーとコンディショナーを間違えることってあるよね。

昨晩は特別酔っていたわけでもないのに
シャンプーとボディソープを間違えてしまったよ

すすいでも、すすいでも髪から泡が消えず・・・
しかも、きしみまくる
一晩経っても、まだきしんでるし。

私が子供の頃、まだ液体のボディソープというものはなく
父はいつも、顔も体も髪の毛も全て固形石鹸一つですませて
やたらさっぱりしてた記憶があるのだけど
あれはいったい、どういうことだったのだろう。。。


今日のお弁当
kako-Ty8vxlJSgomLktsN.jpg

メニュー
・牛肉と大葉のバター醤油焼き (しめじ添え)
・にんじんといんげんの稲荷巻き
・アスパラのハム巻き (マヨ入り)
・三つ葉入り出汁巻き玉子
・もやしの甘酢 (ハム・きゅうり)
・プチトマト、昆布の佃煮


「牛と大葉のバター醤油焼き」
牛肉に醤油と酒少々をもみ込んで下味をつけておきます。
バターを熱して牛肉を焼き、黒胡椒・醤油・酒で味付け。
最後に大葉を混ぜて出来上がり~

「にんじんといんげんの稲荷巻き」
揚げは、うどん用の味付け揚げを開いて使用。
にんじんといんげんは色よく茹で、出汁50cc・薄口醤油小1/2・酒大1に
前日の夜から浸けておきました。
一晩浸けておくと、薄味の出汁でもしっかり味が入ります


やたら野菜の多いお弁当になってしまって
旦那ちゃんからブーイングがおきそう。。。


ポチっと応援クリックよろしくお願いします。
      ↓
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


おはよ~
期待していた出会いはやはりありませんでしたi-100
でも、いいのいいの。ゆっくり焦らず、気長に待つって決めたから!
とか言いながら、相当気持ちは急いているんだけれどね・・。

えーっと、シャンプーとボディシャンプーは間違えません!
液体を手にとった瞬間に分かると思うんだけれどなぁ~。触り心地や香りで。
まだきしむ?
今日のヘアケアはしっかりとね!!

20代の頃、秘湯とまではいかないけれど、ひっそりとした温泉に行ったことがあったのね。
そしたらね、そこの温泉・・レモン石鹸しか置いてなかったの!
分かる?レモン石鹸。むか~し、小学校の手洗い場に置いてあった黄色い石鹸。
シャンプーもなく、ただポツンとレモン石鹸。

スキーのあとで行ったもんだから、どうしても全身洗いたくって、仕方ないからレモン石鹸で全身洗ったよ!
はい、髪も、顔も。
ものすごいチャレンジャーでしょ。アホみたい。

勿論、顔はピシピシ割れそうになるし、髪は指すら通らない状態・・。
ひどかったねー。

って、使う前から分かりきってることだったけれどね。
でもやってみたかったのさi-237

お弁当のハム巻き、なにで結んでいるの?
稲荷巻きの中のお野菜にも、きちんと味をつけるって、当たり前のようでいて、なかなかできないと思うんだけれど・・
さすがmalinちゃんだなーって関心です。
私も今日は5時に起きてみたけれど、眠くて何もできなかったよ。


zakkie | URL | 2010/10/19/Tue 09:00 [編集]
おはよう("▽"*)//
今日もこりずに会社から~♪

シャンプーとコンディショナーはよくやるけど・・・
ボディソープはやらないわ(笑)
なぜなら目が悪いので
使う順に左からシャンプー・コンデ・ソープに
してあるの
左端と真ん中を間違えることはあるんだけど
左と右端はさすがにまちがえないのでi-228えっへん♪
ぷぷぷ(^m^*)malinちゃん2:1で負けてるわね

今回のお弁当もおいしそうね~
稲荷巻きをやってみたいのだけど
お稲荷さんの揚げを開いて
くるくるって巻いて・・・なにかでとめてるの??
とめなくても平気?
お稲荷さんの味が濃ければ野菜に
味付けなくても大丈夫かな~

うちの父も石鹸だけで上から下まで洗ってた気がする・・・
男子は肌の油分が多いからそれでもいいかもだけど
女子は無理だよね~!!

バラン、順調に消化されてるねi-175
BUHI | URL | 2010/10/19/Tue 10:49 [編集]
Re: おはよ~
zakkieちゃん♪

残念だったね。。。
やっぱり、シーズー専門のブリーダーさんに問い合わせた方がよいよe-2
出産情報も随時お知らせしてくれるし、親犬の体形も把握出来るし。
その気になってる時が、出会い時ってこともあるからね。
ネットで調べてみたら?

わかんないよ~。゚ヾ(´A`)ノ゚。
うつむいて目をつむってるし・・・酔ってるし。
さっき頭を濡らして、洗い流さないトリートメントをすりこんだよ。
超ブルーだわ。。。

レモン石鹸覚えてる!
あの石鹸て、やたらと匂いが残ったよねーーー!!!
あれで頭も顔もすべて洗ったの?e-451
人工的なレモンの香りをまき散らしてたんだ。爆
zakkieちゃんはチャレンジャーだわ~

ハム巻きは三つ葉で結んでるのよe-343
ついでに稲荷巻きの揚げも~
あ・・・言い忘れてたけど、私は早寝の人なのe-449
絶対に8時間寝ないとダメだから。
毎朝5時に目覚めるってさ・・・逆算したら何時に寝てるかわかるでしょ。

malin | URL | 2010/10/19/Tue 10:56 [編集]
Re: おはよう("▽"*)//
BUHIちゃん♪

我が家もちゃんと順番を決めて置いてたのだけれど
先日コンディショナーの容器にシャンプーを詰め替えてしまったの。
これが間違いの始まりかもe-445
しかもシャワーする時って大概酔ってるし。あはは~
同じ過ちを繰り返さないようにするわ!

稲荷巻きは三つ葉で結んでるよ。
味の邪魔にならないからお勧めe-343
巻き終りに余裕があれば、留めなくても大丈夫だよん。
先日ほうれん草の稲荷巻きを入れたのだけれど
その時は塩茹でしただけのを巻いたの。
人参やインゲンは、味付き揚げでも下味をつけた方がよいと思うよe-2

お父さん世代の人って石鹸だけでOKなのかな。。。
今の男子はこだわってるよね。
うちの旦那ちゃんも、マイシャンプー&コンディショナーなど
色々揃えてるけど・・・でも油っぽい。
石鹸だけで洗った方がいいかも。爆



malin | URL | 2010/10/19/Tue 11:09 [編集]
シャンプーとボデーソープは間違えないよ
コンディショナー はあるけど…v-12

今日もお弁当が美味しそうだわv-238
なんか写真がいちだんときれいなんだけど
カメラj変えたのかしら~

2斤の食パン 3日で半分食べたんだって
厚切りにして トーストしたんだって
痩せたのに また逆戻りりかしらねv-12

すみれ | URL | 2010/10/19/Tue 16:59 [編集]
(*≧m≦*)ププッ
malinちゃん♡

私も『間違えない』に一票(。→ˇ艸←)♡
リンスと間違えたことはあるけど・・・
あ!!
でもね、こんな間違えはある。
『歯磨き粉』と『洗顔フォーム』を間違えて〜・・・
歯磨きしたことある(笑)
さすがにこんな間違えしたことはないでしょ?(T▽T)アハハ!
旦那さんに
『つける前に気がつかなかったの?』ってビックリされたよ。
でもね、寝ぼけてて気がつかなかったんだよ。
いや〜、老化って怖い(笑)

( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
三つ葉で巻いてるのね。
今度、真似してもいい?
私も気になってたのよ〜
ずいぶんとお洒落な巻き巻きだなぁ・・・と。
ハムで巻いてるのね?
じゃぁ、焼かなくてもいいから三つ葉なのかな?

お野菜が多いお弁当は、メタボちゃんにはピタリだよ!
うちのメタボちゃん、何が入ってても文句言わないよ。
あ、冷凍食品と大葉を入れたら文句言われるだろうなぁ・・・

作ってもらえるだけでもありがたいのにね〜

surirera | URL | 2010/10/19/Tue 23:57 [編集]
Re: タイトルなし
すみれちゃん♪

間違えるよぉ!!!
今朝旦那ちゃんに「ボディソープとシャンプー間違えたことある?」って聞いたら
あるって言ってたもん!えっへんe-450
でも配置に問題があるかも・・・と思い、ちょと変えた。笑

うふふ。カメラじゃなくて新たにレンズを購入したの。
気がついてもらえて嬉しいわぁe-343
いまいちのお弁当も美味しそうに撮れるのよ~

若いわ・・・旦那ちゃんの胃袋。
と言うか、めちゃ美味しいから食べちゃうんだよねe-349
パンも切れてしまって、次帰ってくる頃は又痩せてるかも。。。
malin | URL | 2010/10/20/Wed 09:56 [編集]
Re: (*≧m≦*)ププッ
surireraちゃん♪

それはひどい。。。ひど過ぎる。
旦那ちゃんが驚くのももっともだわ!
慌て者の私も、さすがに歯磨き粉と洗顔フォームは間違えないよ。爆
あぁ~口の中が洗顔フォームの味になってるのを想像して
貧血起こしそうになったe-447

三つ葉の茎は丈夫だから、巻き巻きにぴったりだよe-343
ベーコン巻きの時も、焼く時は楊枝で留めておいて
あとで三つ葉を巻きつけてもよいよ~
旦那ちゃんは三つ葉はOKなのかな?
香りがよいから、大葉の代りにじゃんじゃん使いましょうe-454

美味しくヘルシーに野菜を摂取してもらわなきゃね。
私も文句を言わせないように頑張る!



malin | URL | 2010/10/20/Wed 10:04 [編集]
あはは〜♫

ビックリでしょ?
私も自分でビックリしたもん。
『あれ?ずいぶんと泡立つなぁ・・・あ!違う〜!キモイ!』
ってな感じだったなぁ・・・
おバカなだけね(A;´・ω・)フキフキ

今日ね〜、また栗を仕込んだんだけど〜・・・
今度は砂糖を50%にしてみたんだけど〜・・・
レシピより早くに火が通り・・・荷崩れしてしまいました...▄█▀█●ガクッ
なんでこんなに下手くそなのでしょう・・・
あぁ・・・自分がムカつく〜・・・

前回の甘露煮は全〜部クリームにしました♡
これは美味しかったんだけど・・・
渋皮煮だけにしておいた方がいいよね(T▽T)アハハ!
ゴメンネ〜┏○ペコ 下手くそで。

多分、金曜日に送れると思います。
時間、何時に指定したらいいかな?



surirera | URL | 2010/10/20/Wed 17:37 [編集]
Re: タイトルなし
surireraちゃん♪

しばらく、お口の中が気持ち悪ったでしょ。笑
そりゃ洗顔料だから泡立つよ~

せっかくリベンジしたのに煮崩れちゃったの?
残念だったねーーー!!!
めげるのではないよ。
栗によって火の通りが違うのかしら?
そこんところ全然わかってないのが悲しいわe-445
もし前回より「美味しい!」とお薦めなら
ちょとだけでいいので送っていただける?
surireraちゃんの作った甘露煮が食べたいもんe-349

明日金曜日は昼の間お出かけしてて、帰宅時間があやふやなのよ。
土曜日の午前なら確実にお家にいますe-343
お手間を取らせてごめんね。
malin | URL | 2010/10/21/Thu 06:45 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

