malinとmariaのHappy-days 永久に若く美しく♡わんこ
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪
スポンサーサイト


永久に若く美しく♡わんこ
             P1020725.jpg


姫7か月。初めてトリミングに行って、カットしてもらった写真です。
可愛かった・・・文句なしに可愛かった
旦那ちゃんは「姫より可愛いわんこを見た事ない」と、のたまっていました。

そんな姫も現在11歳。
来年はめでたい年女で12歳になります。。。月日が経つのは早いです。

長時間のトリミングも少々負担がかかるようになってきたので
現在は月に1回になりました。
家でも月に1度洗うのですが、耳や目に水が入るのが怖くて
洗うのはいつも身体だけ。。。頭は臭い。爆


しかし、よい物をみつけました~
老犬やシャンプー嫌いの子にもお勧めの「PANA-ZOO」のムース。
身体にすりこんで蒸しタオルで拭き取るだけでよいのです
涙焼けする箇所には、毎日すり込んで拭き拭き。笑
これで、いつもキレイをキープ!
P1020678.jpg


↓姫の心臓のお薬&サプリ(グリーンマッスル)。
サプリにはカルシウムやタウリンが含まれていて、骨の若さをキープするための必需薬!
そして、ほんの少し白内障の症状が出てきたので、進行を遅らせる目薬を新たに加わえました。
いつまでも元気に走ったり、見えていてほしいものね。
P1020692.jpg


今月の30日から1泊で、家族3人で旅行に行きます

うちの旦那ちゃん、実は動物嫌い。
姫だけしか触れないし、可愛くないのです。
なので、ペット同伴専用の宿泊施設は絶対に無理
ついでに、キレイな旅館で、温泉有りで、料理が美味しく且つ部屋食で、大阪から車で2時間半以内と言う。
私は、姫の年齢を考えて、2時間半以内には同意したけど・・・
何か一つ妥協するなら何?と聞くと、旅館のキレイさ。
旦那ちゃんの条件に合う所を探し出したので、行ってまいります

↓旅行の準備
食事と水の折りたたみボウル&ブランケット。
kako-XlBS4MS1StWMLFYx.jpg


ポチっと応援よろしくお願いします。
       ↓
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


きゃわいい♡♡
malinちゃん♡

おはよう〜
あ、こんにちわかしら。

昨日はお友達とベラベラお喋り。
あの調子で喋り倒したよ〜♫
やっぱりガールズトークは楽しいね(´,_ゝ`)ぷ

やはりレンズが変わると全然違うね〜
いいな。
いつも綺麗だけど、より鮮明になってる気がするよ。

姫ちゃん、とうとう白内障の症状が現れてきたの?
いやん〜・・・
うちの娘ちゃんも、来月は病院。
で、年末近くなったら、王子とダックスちゃんは手術。
年内はハラハラ・ドキドキな日が続きそうな予感だよ。
お仕事開始するのを遅くしようかなぁ・・・と考え中。

ショップのブログに姫が載ってたね!
それを旦那さんと見て、可愛いね〜♡って言ってたのよ。
月末から旅行ね!しかも家族揃って?いいね〜
うちはもう無理だよ。
車に乗っただけで吐くし、熱中症の症状が現れるのよ。
たくさん楽しんでくるのだよ♫

しかし、旦那ちゃん、我儘だなぁ・・・(笑)
surirera | URL | 2010/10/16/Sat 11:47 [編集]
Re: きゃわいい♡♡
surireraちゃん♪

女同志だと話が尽きないのよね~
ストレス発散になったかなe-454

おNEWのレンズで撮ったのは、下の2枚なの。
今のmyカメラはタッチでピンとが合わせられるし
このレンズのおかげで接写してもボケないから嬉しいよ~
ちなみにレンズはライカだよんe-343

うん。。。みんなは全然白くないって言うの!
でも私にはわかるし、獣医さんも標準的に白くなってると言ったのよ。
眼科専門病院で白内障の手術も考えたのだけど
心臓の悪い姫には負担が大きいから目薬にしたの。。。
surireraちゃんちも病院ラッシュになりそうだね。
ダックスちゃんの手術はわかるけど、王子の手術って・・・?
子供達のことを考えたら、少しお仕事再開を延期するのもよいかもだけど
様子を見ながら考えてねe-343

娘ちゃんが吐くの?
車移動がきつくなったら旅行は無理だよねe-445
お家でゆっくりお留守番してる方がいい場合もあると思うもん。
うちは近場だけど楽しんでくるよん。

最近のブログに姫は載ってないよ。。過去ブログかなぁ。

malin | URL | 2010/10/16/Sat 12:20 [編集]
[壁]‥) チラッ

栗・・・成功したのか失敗したのか・・・
レシピ見ながら作ったハズなんだけど。
甘露煮って、初めて作ったからなのかな〜・・・
あんな味なのかな〜?
(ー'`ー;)ムムッ
失敗した気がするんだけどぉ・・・
と、言い訳をしに来ました(T▽T)アハハ!
私、甘露煮より渋皮煮の方が好きだなぁ・・・

王子はね、乳歯の犬歯が残ったままなの。
自然に取れますように・・・と、タマ○マの手術を〜と思ってたんだけど
『歯を先に抜歯しましょう!』と言われたの。
なので、王子は抜歯とついでに歯石取りの手術だよ。
あぁ・・・今からドキドキ。

ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

寝ます!!


surirera | URL | 2010/10/17/Sun 01:16 [編集]
Re: タイトルなし
surireraちゃん♪

甘露煮できたのね~(♡^▽^♡)
ママに「お友達が甘露煮を作ってくれるよ」って言ってあるの。
親子で届くのを楽しみに待ってるのよんe-349

失敗なんて絶対にしない!
レシピ通りに作って、surireraちゃんが間違いを起こすとは思えないもん!

あ!そうだった!乳歯を抜くって言ってたもんね。
子沢山だから、どの子の乳歯だったか、すっかり失念していましたe-330
だいぶ妄碌してきたe-330
歯石を取ってからは、歯ブラシをマメにしないと
更に歯石がつきやすくなるから注意してね。
ちゃんと研磨してくれるけど、やっぱりつきやすいよ。
malin | URL | 2010/10/17/Sun 09:43 [編集]
永遠に美しく・・
なんてコメディ?映画があったね~(笑)

七ヶ月の姫ちゃんv-344v-344v-344
かわいいわv-344ほんとにかわいいわv-344
旦那ちゃんの気持ちわかるぅ~
でも、動物嫌いな??
びっくりだわi-183
そんな旦那ちゃんを陥落させた姫さまの魅力に乾杯i-52

malinちゃん♪
念願の家族旅行ね~
そんな厳しい条件がつくとは思わなかったけどi-229

お値段がとってもよろしくてもよければ
コテージタイプのきれいなペット可ホテルが
けっこうこちらにはあるのだけど
もちろん予算の問題で利用したことはないのi-236

で、なになに?
レンズ新しいものにしたの??
かわいい姫さまがますますかわいく撮れるようになったのね~
楽しみにしてるわi-175

BUHI | URL | 2010/10/17/Sun 10:25 [編集]
Re: 永遠に美しく・・
BUHIちゃん♪

あった、あった!
メリル・ストリープが出演してたよね?
姫の若さと美しさに対する執念は、あの映画と同じくらい持ってるよe-2
最近旦那ちゃんは姫を見て、「老けたなぁ~」って言うからさ。涙
これ以上は老けないように頑張る!

念願の家族旅行だよ~
BUHIちゃんの旅行記を見る度に、羨ましさでいっぱいだったの。
厳しい条件をクリアして、とうとう…とうとう行けるe-454
コテージタイプも検討したのけれど
部屋食じゃないから却下されたのe-445
BUHIちゃんファミリーのように、PAなどでも楽しく休憩できるように
色々下調べ中だよんe-343

カメラや腕が悪いのではなくて、レンズのせいだと思い至った私。爆
LUMIXに装着出来るLEICAのマクロレンズを購入しました。
接写がすごくきれいに撮れるのよ。
お料理写真第1弾は「アサリのピラフ」ですe-266

malin | URL | 2010/10/17/Sun 10:54 [編集]
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
ママに言っちゃったの?
あんな美味しくもないものを、malinちゃんとmalinママが食べるの?
そ・それはちょっとなぁ・・・

だって、れぽも出来ないと思ってるんだもの。
今日また栗を買ってくるつもり。
やっぱり甘さ控えめなレシピがいいよね?
めっちゃ甘ったるいのよ〜(`Д´) ムキー!

今日は午後イチで、王子を病院に連れて行ってくるよ。
実は昨日の夜にソファーの背もたれの所から落ちたの。
足を気にしてるようで・・・

何とも無いと思うのだけど、一応、安心の為に。
きっと捻挫くらいだと思うんだけど〜・・・
過保護と言われても、王子に元気が無いのはちと気になるの。
一番足も細いし・・・
あぁ・・・私がついていながら怪我をさせるなんて。
凹む〜...▄█▀█●ガクッ

surirera | URL | 2010/10/17/Sun 11:59 [編集]
Re: タイトルなし
surireraちゃん♪

栗の甘露煮って、とろっとしてて甘ったるい物でしょ?
きっとそれが成功で失敗ではないと思うよe-2
それにママは超甘党だよ。
私が甘いなぁっと思ったのでも、「甘さ控えめね~」なんて言ってるし。

げっ!王子様大変!!!
足を気にしてるの?引きずってない?
ほんと折れそうなくらい細い足だもんね。
あの細さで立ったり歩いたりしてること自体が怖いもん。。。
surireraちゃんのせいじゃないから気にしないのぉ!
どうか、異常がありませんようにe-278

私は今からちょっくら友人とお茶してくるねe-93


malin | URL | 2010/10/17/Sun 12:25 [編集]
確認してきた!!
背景のボケ具合がイイ感じ~

レンズでそんなに変わるのねv-212i-189

そう!そうなの!!
あさりピラフのお礼に来たのに
姫さまの魅力に惑わさせてまた
言うの忘れて帰っちゃったっi-201

第一弾に選んでくれてありがとう♡♡♡
嬉しかったわ♪♬♪

てか、また会社のパソコンからいってたの(笑)
履歴、確認されたら怒られちゃう~i-237

うんうん。わんこ連れだと
どんだけオサレなカフェを発見しても
ふらりと寄るってわけにいかないので

「あそこも行っておけばよかったああああっ」って後悔しないよう
事前下調べは必要よi-199
気温もいい時期だし
楽しみだね~i-178i-178


土産写真楽しみに待ってるよi-236
BUHI | URL | 2010/10/17/Sun 20:42 [編集]
姫ちゃん、心臓悪いんですか?心配ですね。。。

気をつけて行って下さい。
honey-boo | URL | 2010/10/17/Sun 22:54 [編集]
Re: 確認してきた!!
BUHIちゃん♪

価格.comで調べて「成和でんき」で購入したの。
色々質問したのだけど、対応もとても親切で
なによりパナソニックの正規店だから安心かなぁ~と思って。
でも接写すると手ぶれが気になって・・・三脚が欲しい。
姫とツーショットを撮りたいしe-446←旦那ちゃん写真撮るの下手!

おごちそうさまでしたぁ~e-456
米は前日の夜に洗って、それからちゃんと透き通るまで炒めたよ。
気の短い私にしたら頑張った。笑
おかげ様でめちゃ美味しいブランチになりましたe-343
弁当用にストックしておくつもりが、2合完食してしまったわ。

うん♪ドッグランのついたSAも調べたよん♪
写真もいっぱい撮るよぉ~e-454

malin | URL | 2010/10/18/Mon 07:52 [編集]
Re: タイトルなし
booさん♪

小型犬特有の心疾患です。
シニアになると心臓に雑音が入る子が多いのですって。
早いうちからのケアが大切かなと思って、
お薬だけじゃなく、心臓サポートのフードにしてるのよ。

楽しんでくるね~
大阪近郊なのだe-454
malin | URL | 2010/10/18/Mon 08:03 [編集]
おはよう〜
昨日はご心配をおかけしました┏○ペコ
王子、軽い捻挫で。
犬は痛みに強いはずなのに、王子はめっぽう弱いのよ(^^;)
キュンキュン言いながら落ち込んでるようで。
ちょっと食欲も無いかな。

こーゆー理由で三脚が欲しかったのか〜(笑)
私、持ってないし、いらないかな〜・・・と。
でもお安いよね。
家の中でならいいけど、外に持ち出して三脚で撮るのは・・・
恥ずかしくない?(笑)
FIとか行く時には買おう!と思ってるけど(。→ˇ艸←)♡

栗・・・昨日買いに行ったのに売ってなかったのよ・・・
ガッカリ...▄█▀█●ガクッ
今日も探してくる・・・
甘ったるいものなの?あんなに〜?
私、1個食べたら満足したよ(´,_ゝ`)ぷ
全部マロンクリームに変身させるわ!!

surirera | URL | 2010/10/18/Mon 10:11 [編集]
Re: おはよう〜
surireraちゃん♪

軽い捻挫程度ですんでてよかったよぉe-440
痛いというより、普段と様子の違う自分の足に戸惑ってるのかな。
気になるんだろうね。。。
なんてデリケートなのe-349
人間でいうなら草食系男子?笑

なんでいらないの?いるよ!絶対にいる!
ローアングルにセット出来る三脚なら、わんこの視線に合わせられるし。
どうせ買うのはコンパクトタイプだから、バギーに積めるでしょe-343
それに誰かに「ちょと撮ってもらえますか?」なんて言うのイヤ!
マイカメラに触られるのもイヤだもんe-443

甘露煮だもん。甘い甘いものだよ。
わざわざ栗を求めてさまようことはないと思うe-2
旦那ちゃんは、なんて言ってるのかしら?


malin | URL | 2010/10/18/Mon 11:06 [編集]
またまた、こんなところに・・・^ー^;
姫ちゃん、今でもとってもかわいいよ~。
でも、若い時ってやっぱり毛に勢いがあるのかな~。
人間と一緒で^^
サプリ、効いてる?
姫はmalinちゃんがいるから心強いね♪
ウチの子はサプリ飲んでるけどなかなか関節炎は改善されなくて、歩く度にカチカチいってかわいそうだわ。本人は痛がってる風ではないけどね。
更に昨日、ショックな事が・・・
ブラッシングしてた旦那が口を開けて「歯が抜けかけてる・・・!」と。
今日病院に連れて行って、4本程「歯槽膿漏」と診断><;
薬とかもなくて、歯茎のマッサージくらいしか出来ないみたいで、これからの日課になりそうです。
私よりも旦那の方がショックだったみたいで、毎日見てあげてるつもりでも目が届かないことって、あるのねx_x;
クスン・・・
どうか、抜けずに元に戻ってくれますように T_T

月末、旅行どこに行くの~?いいなぁ~。
家族水入らずの旅行は初めてだよね。
近場の方がゆっくり出来ていいじゃない。
楽しんで来てね^ー^人

あ、週明けたら急に寒くなるとか言ってたから、風邪引かないようにね!

じゃ、また遊びに来るね~☆
たま | URL | 2010/10/24/Sun 23:53 [編集]
Re: またまた、こんなところに・・・^ー^;
たまちゃ~ん♪

姫ね今年に入ってからドッと老けたよ。涙
寝顔なんて、すっかりばぁさん。
先日、鼻の頭に何かついてたからいじくってたの。
そしたら、鼻の黒いところまでちょと取れて禿げちゃったしe-259

サプリだけどね、うちの先生は、今の状態を維持とか進行をゆっくりにするとか
今よりひどくならないようにするための物だと思ってくださいって言ってたよ。
だからきっと、娘ちゃんは以前より絶対に悪くなってないと思う。
少しでも老化はゆっくりの方がいいもんね。続けていくことが大事だよ。

歯・・・これは私も耳が痛いe-330
姫の上前歯全滅なの。。。グラグラしてて今にも抜けそうだけど
噛むのは奥歯だから、本人が痛がらない限り自然に抜けるのを待ちましょうって。
あまりに痛がるようなら、本人のためにも抜いた方が楽らしいよ。
娘ちゃんはその点は大丈夫?
ちゃんとケアしてるつもりでも老化とともに色々起こってくるよね~涙
ついこの間まで若くて元気だったのに・・・
自分より先に老けていくワンコを見るのがつらいよ。

うん。初めての家族予行だよ~e-343
行き先は淡路島。鳴門の近くまで行く予定なの。

たまちゃんも風邪ひかないように気をつけてね!







malin | URL | 2010/10/25/Mon 07:31 [編集]
malinちゃん お久しぶり~v-238

淡路島に行くのね
行ったことないわ
たまねぎが有名ね
鳴門は 渦潮 わかめ…
お土産 話と きれいな写真楽しみだわ

寒くなるみたいだから 気をつけてね
飲みすぎにもねv-12
すみれ | URL | 2010/10/25/Mon 16:51 [編集]
Re: タイトルなし
すみれちゃ~ん♪

明日のお弁当日記で、お知らせしようと思ってたのだけど
旅行を今日キャンセルしたの。
姫の具合が悪いのぉぉぉおおおおおおe-259

夜中から、ちょと呼吸がおかしくなってて
今朝一番で病院へ行って来たよ。
酸素室に入れられてかわいそうだった。。。
しばらくは安静にして、散歩もトリミングも禁止になって。大泣
楽しみにしてたけど、姫の体の方が大事だから。

昨日まで元気ピンピンだっただけにショックで死にそうだよ。


malin | URL | 2010/10/25/Mon 17:51 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

