malinとmariaのHappy-days 白身魚フライ弁当・9&短気は損!
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪
スポンサーサイト


白身魚フライ弁当・9&短気は損!
気が短いって損ね~

お店に並んでまで食べたり、購入したりなんて絶対に出来ないし。
もしかしたら、人生だいぶ損してるかも・・・と思う今日この頃。

料理も気が短い人間には向いてないのかなぁ。
今日は「白身魚のムニエル弁当」のはずだったのだけど
片面焼けるのが待てなくて・・・
いじくりまわしてるうちに、身がボロボロに

仕方なく、残っていた切り身(私の夜ご飯用)で急遽フライに変更。。。
ボロボロのムニエルは私が頂きます。やだなぁーーー


今日のお弁当
画像 663

メニュー
・白身魚のフライ(自家製タルタルソース添え)
・ささみとみつばのノンオイル胡麻ドレ和え
・アスパラベーコン巻き
・キャベツの甘酢
・茹で玉子
・かまぼこ、赤カブラのきざみ漬け

「ささみとみつばのノンオイル胡麻ドレ和え」
ノンオイルの胡麻ドレッシングだけで和えると、味が薄いので
お醤油少々とすり胡麻をプラスすればちょうどよいです

茹で卵の切り口、汚ないなぁ~爆
突っ込まないでね!!!


ポチっと応援クリックよろしくお願いします。
       ↓
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


おはよん♪
今日もと~っても美味しそうi-264

ゆで卵はわざと、ああいう切り口なのねー、さすがオサレにしてるわーって
感心したのに、失敗だったのね・・。
言わなきゃ全然分からないって!

ムニエルの失敗、ものすごーく、手に取るように分かるわ!!
だって、私も何度も失敗してるものー。
もしかして、私とmalinちゃんて類友かー???i-237
あとねー、温度が高くなっていない油に揚げ物投入して、衣がはがれまくるとかー、まっ、待てないのよ、ほんとにさi-179

うん、行列のお店なんて絶対無理っ!
でも並ぶくらいなんだから、美味しいんだろうなー。そういう味を知らないって損なんだよなー。
うん、分かってる。でも無理っ!!
ねっi-236

ところで、ところで、malinちゃんはこのお弁当を作るのに、どのくらいの時間がかかっているの?
一体何時に起きてるの?

作り直しがきくってことは、ずいぶん余裕のある朝なんだろうなーって思うんだけど。
私も余裕を持って、malinちゃんが作るような美味しいお弁当を作りたいよーっ!

でも・・時間に余裕があっても、腕がついていかないな・・i-202

zakkie | URL | 2010/10/14/Thu 09:57 [編集]
Re: おはよん♪
zakkieちゃん♪

あんな切り口の茹で卵あり?爆
実物はそうでもないのに、写真だとすげぇ汚くて驚いたよ~e-452

ほんと?zakkieちゃんも失敗してるの?
片面が焼けるまで触わっちゃダメってわかってても
ヘラでちょとだけ持ち上げて覗いたりして・・・
で、焼けてるような気がしたりしてe-330
うんうん。揚げ物の失敗もわかるよーーー!!!
ふにゃふにゃの衣が、爆発しそうになったりしない?あれ怖い~。

並べないのも同じなのね。あは~ん嬉しいわぁe-349
でもさ、やっぱ損してると思うよ。
思うけど並ばない。爆

前日に下拵えが出来そうなのは準備してるけど
要領が悪いので非常に時間がかかってますe-351
朝はいつも5時頃に目が覚めるの。。。お弁当の日は5時に起きます。
普段は6時まではベッドの中でごろごろ~←姫の朝ご飯が6時だからね。

malin | URL | 2010/10/14/Thu 12:01 [編集]
美味しそうだわ♡
malinちゃん♫

こんばんにゃ〜

おぉぉ・・・疲れた・・・
今日はちょっとお出かけしており。
先程掃除機をかけ終わり・・・これから床拭きするのに
旦那さんが帰ってくるとメールが〜v-399
昨日は午前様だったくせに、今日は早すぎるよ〜
忙しい・・・

ムニエル・・・失敗しちゃったの(笑)
可愛いmalinちゃんだわ〜♫そんなときも、きっとあるさ!
私はね、ちょっとくらいなら並べるよ!
炎天下で1時間とかは無理だけど。
5分くらいかな〜?(。→ˇ艸←)♡
え?大した変わらないかな?

このゆで卵の切り口は、わざとなんでしょ?(笑)
黄身って、なかなか上手に切れなくない?
私もいつもボロボロだよ!
明日のお弁当、私もゆで卵を入れようかな〜

surirera | URL | 2010/10/14/Thu 17:01 [編集]
とっても美味しそうなお弁当だわ
アスパラベーコンきれいに巻いてあるわ
三つ葉で縛ったのね
ゆで卵も計算されたきり方
ケチャップ かわいいなあ~

もうじき 出発v-12
帰りは 改札までは行かないの
車の中から エスカレーターで上ってく後姿を見えなくなるまで見えるの
うるうる~
いい年して 笑えるでしょ~
送ったら 出勤だわ
すみれ | URL | 2010/10/15/Fri 07:33 [編集]
Re: 美味しそうだわ♡
surireraちゃん♪

昨日は旦那ちゃんの帰宅が早かったんだ。
床拭きのし過ぎはダメだって言ったでしょ?覚えてる?
汚れは無視。少々汚くてもわからん場所だから無視だよe-348

surireraちゃんはムニエルの失敗なんてないよね。。。
簡単調理で失敗するってさ、これもう性格が禍いしてるとしか思えないのよ。
並ぶのもね、15分以内なら大丈夫かも←少し成長した。
でも炎天下と真冬の寒空の下の場合は、同じく5分以内だな。笑

昨日の弁当は、タルタルに卵を入れたかったから茹で卵にしたの。
糸で切る方法とかあったけど、糸ないもん。
裁縫道具持ってないもんe-445
ところで今日は茹で卵を入れた?

朝からカメラをいじくりまわしてましたe-343
今までの苦労は何だったんだろうってくらい、接写がきれいに撮れるよぉ~
malin | URL | 2010/10/15/Fri 08:31 [編集]
Re: タイトルなし
すみれちゃん♪

みつばが安かったので購入したのだけど
中々使いきれなくて、和え物にしたりベーコンを縛ったり。
ぎゃぁ~やめてよ!
計算されたキレイな切り方ってe-330
茹で卵のケチャップも、ワンコの肉球のイメージだったのに
途中でおかしくなってきて断念e-445

車の中でウルウルしてるころかな。。。
出勤中の運転、気をつけてね。
泣いてたら危ないからね。
次回帰って来る日まで、自由を楽しんで~!!!
不良主婦になって遊びまくりなさい!


malin | URL | 2010/10/15/Fri 08:43 [編集]
malinちゃん♫

おはよう〜

とうとう届いたんだね!
私も届いたんだけど、まだ写真撮ってないよ〜

なぜログインできないのかがよーやく分かったよ!
ブログURLが違ってたみたいなの。
クリックするとブログではなくて、プロフに飛ぶから削除しましたって。
で、ブログULRを探してるんだけど、見当たらないの。
どこにURLが表示されてるの?

ってか、プロフって何?

床拭き、今週はまだ1回しか拭いてないよ。
頑張って我慢してるんだから!!(⇐偉そう。笑)
でも今日はお友達が来るから、ササっとお掃除をしなくては・・・

私、糸持ってるけど、出すのが面倒だよ。
いいのいいの。
多少切り口が汚くったって、どーせ食べるんだから!(´,_ゝ`)ぷ
ちゃんとゆで卵、INしたよ♫
クマちゃんにしてみました♡


surirera | URL | 2010/10/15/Fri 09:41 [編集]
Re: タイトルなし
surireraちゃん♪

今お散歩から帰ってきたところ~
夏の間の引き篭もり分を取り戻すかの如く
長時間、外で遊んでますe-454

今ね、日記を見に行ってきたよ!よかったね~
後でお邪魔するからね~
んとね、プロフって多分、プロフィールのことだと思う。
surireraちゃんのブログページの上に掲載されてる
http://blog・・・・・」で始まるのがURLだよ。

1週間に1回でも多いと思うんだけど・・
床が傷むよ。床の張り替え時期が早くなるよ。
張り替えって金額がかさむから、将来的なことを考えて我慢して!ね!

キレイな茹で卵の切り口だったわ。
私のとは全然違った…包丁で切ってるんだよね?
なぜ違うe-455

malin | URL | 2010/10/15/Fri 10:53 [編集]
おはよ~
昨日 まさにmalinちゃんか思ったとうりの時間 行ってしまったわ
次は 1月の終わりの予定だよ

不良主婦って?
そんな 私 夜中まで飲み歩けないわ^^
娘と2人じゃ 何作っても作りがいがないわ

主人 今回スリムになって帰ってきたの
ベルトの上のお肉がないの~
前が 太りすぎだったんだけど
夢のウエスト70代よ
結婚した時 そうだったのに…
でも 昨日は少し戻ってたけどね^^
すみれ | URL | 2010/10/16/Sat 08:37 [編集]
Re: おはよ~
すみえちゃん♪

今度帰ってくるのは1月末・・・
うんと寒い頃だね。

それまで、羽を伸ばして~不良になって~e-343
不良主婦と言っても飲みに行くだけじゃなくてさ
家で1人宴会をしたり、好きな事に没頭したり
とりあえず、好きなことや今まで出来なかったことを
ちょと冒険してトライしてみてe-454
自分中心にね!笑

旦那ちゃん痩せたの?
あぁ~羨ましいわぁ~
うちの旦那ちゃんは、相変わらずベルトの上にお肉が乗ってるよ。
キモイ。爆


malin | URL | 2010/10/16/Sat 09:19 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

