malinとmariaのHappy-days 生姜焼き弁当・8♪
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪
スポンサーサイト


生姜焼き弁当・8♪
やっと終ってくれた3連休。

いつも思うのだけど・・・
休みの日などで旦那ちゃんがいると、家の中が汚れる

普段から、決して決してキレイとは言い難い我が家だけれど
どうも、汚れる速度が速いのです。
特にト○レ。
なんか許せないのよねぇぇえええええ!!!


今日のお弁当
画像 661

メニュー
・豚肉の生姜焼き(玉ネギ・ピーマン)
・ほうれん草の稲荷巻き
・三つ葉入り出汁巻き玉子
・しめじのノンオイル青紫蘇ドレッシング和え
・マカロニサラダ
・プチトマト、赤カブのきざみ漬け

ごく普通の生姜焼き。笑
仕上げにパラッと粉山椒をふると、味のアクセントになります

「しめじのノンオイル青紫蘇ドレッシング和え」は、究極の低カロメニューでとっても美味しいよ。
しめじにお酒少々をふってラップしてチン。(800Wで30~40秒)
水分を切って、しめじが熱いうちにドレッシングをかけて冷まします。
仕上げに青紫蘇を混ぜて出来上がり~
他のきのこでもOK

しかし、なんだか地味で彩りの悪い弁当になってしまったなぁ


画像 657

使い勝手の悪いタケノコ型のバラン
下半分をハサミでカットして、カブラ漬けを乗せました。
やっと1枚消費できた。


ポチっと応援していただけたら嬉しいです。
       ↓
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


おはよん♪
トイレの汚れが気になる・・・と?
旦那ちゃん、立ってするのかしら?
我が家では立って致すのは禁止なのです(笑)

前にTVで立ってすると、どのくらい汚いのか?!って検証してたけど
めっちゃ汚いよ!!
だって、四方の壁まで汚れるんだよ。
ってことは、スリッパも汚いし・・・
うちはワン達がトイレにも入るので、汚れるのは許せません(`Д´) ムキー!

是非、旦那ちゃんにも座って致すようにお願いしてみては?

・・・。
お弁当の日記なのに、トイレの話題から始まっちゃって〜(A;´・ω・)フキフキ
ゴメンネ〜┏○ペコ

今日のお弁当も美味しそうだね〜
ノンオイルってのがいいね!
うちの旦那さんも、紫蘇とか山椒とか食べてくれれば
お料理の幅も広がるのになぁ。
匂いが強いものは食べないの。
らっきょうは食べるくせに!!

1000枚-1枚・・・
皆でお手伝いしたとしても、新しいバランを買える日は
まだまだ遠いね(笑)


surirera | URL | 2010/10/12/Tue 09:15 [編集]
おっはよ~
分かる~!!
ダンナさんが家にいると、汚れの速度が急加速するよね。
本当によく分かる~!!
いやんなっちゃうよ、ほんとにー。


たけのこバラン、ついにデビューしたねー♪
おっ、ごはんの方で使ったなーi-179
シールも貼ってあるから、本当にお弁当屋さんのお弁当みたいだよー。

しめじは早速真似させてもらうー。
稲荷ほうれん草もいいねー!
私はほうれん草はお浸しくらいしか・・
これなら、野菜を好んで食べないうちのダンナさんでも喜びそう♪
こちらも近いうちにパクらせていただきますi-179

今日は休み~。
汚し名人のダンナさんも出勤したことだし、お掃除開始しようかな。

って、ブログで遊ぶ前に掃除しようぜーって感じでしょi-201

zakkie | URL | 2010/10/12/Tue 09:19 [編集]
おはよう(^▽^*)
今日も会社から~♪

そうなの!!腹が立つのよ!!
なんで出したものをしまえないわけ~??
つかった筆記具、工具すべてだしっぱ
ダイレクトメールなんか読んだら即ゴミ箱ポイしてくれれば
いいのに
テーブルの上広げっぱなし
いくつためれば気が済むのよぉぉ
頭にきたから片付けてないのv-412
いつ片付けるか楽しみよi-235

さて。。。
いつにもまして健康に気を使ったバランス弁当だね~i-176
今日は残り物つめました弁当だから
超うらやましいわ
500円玉握り締めていくから売って~(安すぎ?!)

きのこのおいしい時期だよね♪
鱈のホイル焼きにえのきたっぷりでポン酢で
いただきたいi-176
ドレッシングの味付けって
お互い好きな味が選べていいかも
今度やってみるね~

BUHI | URL | 2010/10/12/Tue 10:43 [編集]
Re: おはよん♪
surireraちゃん♪

座椅子を上げてあるから立ってしてるんだと思う。
それも気にいらないの。
何度も便器にはまりそうになったのよ~!!!
注意したのに下してくれないのe-262
surireraちゃんの旦那ちゃんみたいに、素直に言うことを聞いてくれないからなぁ・・・
ついでの時(爆)は座ってしてるようだけどね。

しかし、そんなに飛び散っていたとはe-452
不潔ぅぅぅううう!!!もうヤダヤダ!!!

旦那ちゃん、紫蘇も大葉も苦手なの?
確かに独特の香りがするから、苦手に感じる人もいると思うわ。
うちの旦那ちゃんも結婚するまでは食べてなかったみたいだし。
今も木の芽はダメだよ。
よい香りなのに不思議だよ。。。

さっき姫と郵便局に行ってきたよんe-343
無用の長物が、近々届くでしょう( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
malin | URL | 2010/10/12/Tue 11:52 [編集]
Re: おっはよ~
zakkieちゃん♪

わかってくれてありがとぉ~e-456
なんでだろうね?
ホコリの量も増えてる気がしないでもないし・・・
ボサボサな状態で家の中をうろつかれるのもムカつく!爆

バランデビュー。
zakkieちゃんが言ってた通り、中々使い勝手が悪いわ。
ホント必要なかったよe-445

ほうれん草の稲荷巻きはネットで見つけたのe-2
味付きのうどん揚げの汁を絞ってから開いて巻いただけ~
揚げに味がついてるから、ほうれん草は茹でるだけでいいの。
楽ちんe-343

掃除した?私まだ・・・
午前中は姫のお散歩に行っただけ・・・
malin | URL | 2010/10/12/Tue 12:06 [編集]
Re: おはよう(^▽^*)
BUHIちゃん♪

ちょと耳が痛いです。。。e-330
出した物を即しまわない私。DMも机の上に広げっ放し。
でもね、自分はいいの!!!
人がすると腹が立つのよーーー!!!
この気持ちわかるかしら。わかってねe-456

ちゃんとバランス弁当になってるかなぁ・・・
お肉・野菜のバランスが難しくって。
こんな弁当でよかったら売りにまいります。
500円で充分だけど、交通費は出してね。爆

鱈!木曜日の弁当には鱈を使うわe-343
BUHIちゃんお薦めの「鱈のホイル焼きにえのきたっぷりでポン酢」は
私が夜に食べるわぁ~e-343
malin | URL | 2010/10/12/Tue 12:18 [編集]
おはよう♫
やっとブログに動画を載せることが出来たよ!!
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

昨日の夜、頑張ったんだ〜(A;´・ω・)フキフキ
めっちゃ簡単だったよ!
私のこのPCはなんだか変で、旦那さんに
なんとかバージョンを、どーにかこーにかしてもらったんだけど・・・
多分、malinちゃんのPCはもっと簡単に出来ると思うよ!
是非、動いてる姫ちゃんを見せてねv-344

あのね、うちね
『トイレ、立ってするなら自分でお掃除してね』って
引っ越したときにお願いしたの。
男と一緒にトイレを共有するなんて、私はイヤだ!!
とも言いました(笑)
だって、壁まで汚いなんて、ありえないでしょ・・・

旦那ちゃん、使い終わったらせめて蓋を閉めて欲しいよね。
蓋が開けっ放しだと、運気が悪くなるらしいよ。
何だったかな〜?
ちょっと忘れちゃったけど、トイレの蓋は閉める!って教わったの。
ちょっとは言うことを聞いて欲しいねぇ・・・

うちの旦那さん、紫蘇系は全然ダメ。
ちょっとでも付いてるだけで『いらない。』とか言うの。
梅干しも嫌いだし。
それでも紫蘇入りじゃなければ、渋々食べるから
毎年漬けてるけどね。

あー見えて、生意気でしょ?
malinちゃんに見せてた顔は、すべてよそゆきだよ(笑)

surirera | URL | 2010/10/13/Wed 09:11 [編集]
Re: おはよう♫
surireraちゃん♪

朝から姫とお出かけしてて、さっき帰ってきたところ~
動画ね!見てきたよe-349
頑張ったね!えらいえらい!!!
私でも載せれるかな。。。
うちのPCそんなにバージョン高くないしe-330
しかも姫は、家の中ではほとんど寝てて動きがない・・・

男の兄弟が沢山いても、男子と共有はイヤ?
今となっては兄ちゃんと共有するより、旦那ちゃんの方がマシかも。爆
あのね、蓋じゃなくてそれ以前の問題だよ。便座。
これを上げっぱなしにしてるのe-262
surireraちゃんなら発狂するよ~

ほんのちょっとついてるだけでも拒否するなんて超生意気←失礼。
その素顔を私に見せてくれてたら、一緒になって苛めたのに・・・
残念だわe-455
「紫蘇、食え~」って叫んでたとお伝えください。


malin | URL | 2010/10/13/Wed 14:49 [編集]
今日は旦那さんが飲み会の日だから
晩御飯の支度をしなくてもいいのだよ〜♫
嬉しい♡
久しぶりに、お酒でも飲もうかな〜(。≖‿≖)ニタァ♡

大丈夫。うちのPCは古いからさ(A;´・ω・)フキフキ
だって、旦那さんが組み立ててるんだよ!
新しいのはモニターくらいかな。
今年の正月に、いきなりポチッとしたのよ。
私に報告もせずにね・・・
そー考えると、かなり浪費してるなぁ・・・アイツ。

とにもかくにも、あんなの、誰でも出来るよ!
本文にはめ込めばいいだけだから。
そうだなぁ・・・姫ちゃんがご飯食べてる姿をお願いします♡

確かに兄弟と共有するのもイヤだなぁ・・・
ほら、私、すぐさま実家を出たから、
付き合ってた彼氏がトイレを使うのもイヤだったのよ。
蓋も閉めないだなんて・・・
旦那ちゃん!ダメじゃ〜ん!!

surirera | URL | 2010/10/13/Wed 17:15 [編集]
おいしそう~
ほうれん草の稲荷巻 これいいね
作ってみるね
いつも 手が込んでるけど 時間はどれくらいかかるの?
うちは たいしたもの入ってないからね
旦那ちゃん しあわせね
いつも 手が込んででv-238
愛だわ~v-238v-238v-238

いよいよ明日だわ
2週間って 早いわね
今日は出張で遅いから 昨日は娘バイトだったから
最後の晩餐に行ってきたわ
「うなぎ」の予定がお休みで…
和食に行ったの~
すみれ | URL | 2010/10/14/Thu 06:17 [編集]
Re: タイトルなし
surireraちゃん♪

昨日は久々にのんびり、まったりの夜を過ごせたかにゃe-440
おちゃけ飲んだ?
うちの旦那ちゃんは、夜はほとんど家にいないから
毎日楽しく1人宴会してるよんe-343

組み立てるのが楽しいんだよね?
昔職場にいた人が、自分好みに作ってたよ。
本体だけなら、普通のよりお安く購入できるんじゃないの?
夫婦2人で仲良く浪費しようね!
こういうのはさ、バランスが大事だもんね!

姫の食事風景。笑
フードをこぼしたら、それから拾って食べてるんだけど
わんこってみんなそうなの?
時間を見て、チャレンジするね~
出来るかなヾ(;´▽`A‘‘

surireraちゃんはきれい好きだもんe-349
不潔な私でも、トイレの共有はヤダもんね。
あぁ~大豪邸でマイトイレのある生活がしたいわぁ~

malin | URL | 2010/10/14/Thu 08:59 [編集]
Re: おいしそう~
すみれちゃん♪

稲荷に味がついてるし、目先が変わっていいよ!
すみれちゃんなら自分で炊いた揚げさん使うかな~e-440
お弁当にかかる時間ね・・・
切っておける物や、合わせ調味料などは前日に仕込んでおくのだけど
朝は、1時間は余裕でかかってるよe-330
手が込んでるんじゃなくて要領が悪いのよ~

明日なの?ホント2週間て早いね~
お見送りに行って泣いちゃダメよ。
笑顔で「いってらっしゃ~い」って送りだしてあげるのだよ。
でも泣くんだろうなぁ。。。
昨日は楽しい晩餐になってよかったねe-343

malin | URL | 2010/10/14/Thu 09:21 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

