malinとmariaのHappy-days 石焼きピビンパ風炊き込みご飯♪
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪
スポンサーサイト


石焼きピビンパ風炊き込みご飯♪
今日のお昼はピビンパを作ろうと思って、材料を準備していたのだけれど
ほうれん草を茹でた時点で、すっかり後ろ向きになってしまった怠け者の私・・・

数種類のナムルを作るのって、何気にめんどくさい

で、炊飯器におまかせの炊き込みご飯に変更~

P1020644.jpg

2人分
・米―1合
・牛ひき肉(牛薄切り肉)―70~80gくらい
・ほうれん草―2株
・ニンジン―小1/2本
・もやし―100g弱くらい?

・醤油、酒―各大1
・みりん―大1/2
・ダシダ(出汁の素)―小1
・コチュジャン―小1~
・ニンニク―チューブで1~2cm

✿ゴマ油で牛、ほうれん草、ニンジン、もやしを炒めて塩コショウする。
✿炊飯器に水と調味料を入れて混ぜる。水は少なめ。
✿炒めた牛や野菜を乗せて炊飯。

おこげモードで炊いたので、ちゃんと石焼きピビンパ風になったよ~
キムチと卵を添えたらよい感じ。

あ!焼き肉のタレで味付けしたら、もっと簡単だったかも・・・しまった!!!

でも旦那ちゃんが「美味しい~」と言ってくれたので
自分用覚書として残しておきます


今日から3連休。
楽しい週末を過ごしてね~


関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
ビピンバ〜!!美味しそう♡
これからお昼、何を作ろうかな〜・・・とウロウロしてました。
牛肉、無いよ〜
焼肉のタレも無〜い!!
数種類のナムルを作るのって面倒だよね・・・
私もすぐにくじけるよ・・・

私ね、お店で出てくるような石焼の器が欲しいの。
でもIHだから無理なのかな〜?
IH専用の石焼の器って売ってないのかな〜?
キムチも買ってこなければ・・・

ホントはね、昨日、とあるものが届いてるハズだったのに
手違いで届かなかったのよ〜・・・
あ、また浪費しちゃったの(。→ˇ艸←)♡
でも、レンズはまだ買ってないよ。
malinちゃんは買ったのかな?

今ね、旦那さんに見てもらったの。
何故ログイン出来ないのか・・・
『ここのサイトがしょぼいんじゃないの?』ってイライラしながら
問い合わせをしてくれました。
あぁ・・・怖かったe-263
そんなにイライラしなくってもいいのにね。
surirera | URL | 2010/10/09/Sat 12:39 [編集]
Re: (ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
surireraちゃん♪

週末は朝昼兼用で11時頃に食べるのよ。。。
それに間に合うようにナムルを作ろうと思ったのが間違いだったわ。笑
挫けるよねーーー!!!

ハンズだったかな・・どこだったかな・・・
IH用の石焼きピビンパの石器を見たことがあるの。
うちでは、ルクの1人用鍋やIH土鍋で代用してるよ。
あの石器、嵩張りそうでしょ?それでも欲しい?笑

何買ったの~?知りたい知りたいe-350
ネイル用品?違うな・・・何だろう・・・気になるわ。
レンズはまだ買ってないよ。
12月にママに買ってもらえそうな予感がしてるのだ。。。
泡い期待を抱いて、日々過ごしております~

旦那ちゃん、見かけによらず気が短いのね。
そんなにイライラすることないじゃないe-455
malin | URL | 2010/10/09/Sat 13:06 [編集]
ああっ☆("▽"*)
そっかーi-176
一緒に炊き込んじゃえばよかったね~i-179

韓国料理ならった時には
家庭でもできるようにってフライパンで
ご飯に焦げ目をつくる方法だったの
石焼派のあたしはいつもビビンバを
作る時はおこげ作ってたんだけど
今度からこれにする~i-185

IH用の石焼の器あたしも探したことあるの・・・
でも、あたししか石焼にしないんじゃぁってあきらめたのよi-229
発想の転換て必要よね~
ありがとうi-237

・・・malinちゃん、今日も会社のパソコンから登場してるんだけど
あたしの目のとどかない日の旦那ちゃんは
ご飯もおやつも果物も食べ放題で・・・
将軍も何食べてるのかわからないくらい・・・
メタボやめる気ないかも・・・i-241
BUHI | URL | 2010/10/09/Sat 14:25 [編集]
Re: ああっ☆("▽"*)
BUHIちゃん♪

今の炊飯器を使いだして5年目で
初めて「おこげモード」を使ったの。笑
ちゃんとお焦げが出来て、香ばしくて美味しかったよんe-454
調味料も超適当に入れたんだけど、それらしくなったし。あはは~
炊飯器におまかせだから、ナムル作ることもないし
フライパンで焦げ目をつけなくてもいいから楽ちんe-343
いつか試してみてね。

BUHIちゃんは石焼き派なんだ・・・
実は私は普通のピビンパ派なのだ。笑
いつも旦那ちゃんの分だけ、ルクや土鍋で石焼き風にしてたの。

果物やおやつのストックを空にしなさい!!!
そいで、すぐに食べれそうな食料は隠すの!!!
口が寂しいだろうから「酢昆布」とか「ガム」とか
顎がだるくなるようなもので!
食の誘惑に打ち勝たなきゃイチローバディになれないよ~e-455
・・・と、malinが叫んでいたとお伝えください。



malin | URL | 2010/10/09/Sat 15:02 [編集]
秋晴れね
気持のいい 1日だったね

炊飯器でビビンバ いいね
お昼からで ご馳走ね
おこげモードもあるのね
うちは 圧力鍋でご飯炊いてるの
ビビンバは フライパンで作ってるよ
簡単で 豪華に見えて みんな大好きよ

たけのこちゃん 娘のお弁当に使ったよ
チョッと 長いから斜めに寝かしたよ
これから研究して使わなきゃ^
すみれ | URL | 2010/10/10/Sun 16:45 [編集]
Re: 秋晴れね
すみれちゃん♪

昨日は実家で一日のんびりしてきたよ~
ママとバツ2の兄ちゃんとランチしたりお買い物行ったり。笑

圧力鍋だと早く炊けて美味しいの?
予約が出来ないのが不便な気がするんだけど・・・
つーか、それ以前に圧力鍋が怖くて使えないのだe-330

バランちゃんね、長いときは下の方をちょん切ったらいいよ。
はぁ~明日は弁当だよ。。。
先日は高野豆腐を失敗して入れれなかったし。
安もののスポンジみたいな食感になったんだけど。なんで?

京都ぉ~大原三千里~e-343
楽しい一日になってよかったね。
malin | URL | 2010/10/11/Mon 08:14 [編集]
おはよ~
いいお天気ね
昨日は 楽しく実家で過ごせてよかったね
家族で ランチは何食べたのかな~

圧力鍋でご飯 おいしいよ
速く炊けるしね タイマーがなくても大丈夫よ
毎朝 炊いてお弁当6時半にはできてるよ

ねえ^ 大原三千院じゃないのかな?v-12
恋に破れた女が独り~♪~
すみれ | URL | 2010/10/11/Mon 10:19 [編集]
Re: おはよ~
すみれちゃん♪

ホントよいお天気だね~e-44
朝からせっせ、せっせとお洗濯に励んでたよん。
昨日は生パスタのお店に行ったの。
生パスタってお腹が膨れるよね。あんまし好きになれんわ。

お弁当、6時半に出来上がってるの?
手際がよいから、ちゃんとその時間に出来あがってるんだね。
慣れたら手際よく作れるようになるのかなぁ。

きゃぁ~!!!間違えたぁ~e-449
大原三千院の間違いです。
母を訪ねて三千里かい!爆
malin | URL | 2010/10/11/Mon 11:21 [編集]
おはよう♡
今日は朝から登場だよ!!
昨日はちとダウンしてたよ・・・
まぁ、しょーもない理由なんだけど(A;´・ω・)フキフキ

ちょっと遅すぎの質問なんだけど
この上の炊き込みご飯、具にもやしが入るのね??
もやし入りの炊き込みご飯って、食べたことないかも〜
お弁当に入れてもいいかな〜?
めっちゃ美味しそうだし(。→ˇ艸←)♡

あ〜、でもあの方の炊き込みご飯も美味しいよね♡
定期的に食べたくなるのは私だけかしら?

お買い物ね・・・(。≖‿≖)ニタァ♡
確か14日に届くって言ってたかなぁ・・・
ブログでお披露目するまで、ちとお待ちくだされ┏○ペコ
でもね、malin家には必要の無いものだと思うな〜
使ったって聞いたことないし。
うちはね、めっちゃ欲しかったの!!
特に私が!!(笑)
あぁ楽しみ♡.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

ママにレンズを買ってもらえそうなの?
やったじゃん!!
韓国教室は?買って貰えるなら、行かねばね!
だって、忘れちゃうでしょ?
私なら忘れそうだな〜(T▽T)アハハ!


surirera | URL | 2010/10/12/Tue 09:06 [編集]
Re: おはよう♡
surireraちゃん♪

ダウンしてたの?大丈夫?
掃除のし過ぎで疲れちゃったのかな・・・オロオロ。

上の炊き込みご飯。
具はお好みでいいのだよe-343
たまたまナムルを作る予定でモヤシがあったから入れたけど
しめじ等の椎茸類でもよいと思うし。
青と赤が入れば、それっぽくなるからさ!爆
もしモヤシを入れるなら、私の分量は適当だから加減してね~
うふふ。あのご飯美味しいよねe-349
我が家でも定期的に作って食べてるわん。

なんだろうね?なんだろうね?
私が欲しがらない物・・・イヤイヤ見たら欲しがるかも。
14日と言えば木曜日。
それまで待てないよーーー!!!

買ってもらえるかどうかわからんのよ。
居候の兄ちゃんが出て行ってくれたら買ってもらえると思うけど。
どうも年内は実家に居座ってそうなのe-259
自腹度、急激にアップしてます。

今から姫のお散歩に行ってくるね~




malin | URL | 2010/10/12/Tue 09:29 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

