malinとmariaのHappy-days カニちらし寿司弁当・7&学習しない女♪
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪
スポンサーサイト


カニちらし寿司弁当・7&学習しない女♪
学習しない女。私。

先日、ぶら~っと心斎橋へお買い物に行ったついでに
用もないのに、又もやシモジマへ寄ってしまいました。。。

で、こんな物を買ってしまった
画像 654

バラン1000枚入り。1000枚って、1000枚って
そいで、シール240片。
よく見ないで購入してしまったよ。。。

「お!これいいね~♪」と思う方がいたら、お裾分けいたします。爆

他にも購入したけれど、いずれお目見えすることもあるでしょう。


今日のお弁当
画像 651
画像 653


メニュー
・カニちらし寿司
・海老と大葉の巻き揚げ (抹茶ソルト&レモン添え)
・三度豆の胡麻味噌和え
・スゥイーピーのきんぴら

チラシ寿司のご飯は市販品を利用。えへへ

巻き揚げは、海老と大葉を餃子の皮に包んで揚げたものです。
熱々は美味しいけれど、時間が経ったらどうなのかなぁ・・・

初めて食べたスィーピー。
色はきれいだし、名前の通りとっても甘くて美味しい。お勧めです

ご飯をメインにすると、お菜が少なくてすむのがいいね!
学習しました。


ポチっと応援していただけたら嬉しいです。
       ↓
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


カニチラシ〜!豪華!!
やっぱりお弁当屋さんを始めるんでしょ?(笑)
1000枚って・・・1000枚ってv-237
バランは使わないけど〜、シールは欲しいな〜♡

はいv-237私、立候補しますv-237v-237

餃子の皮かぁ・・・
確かにお昼くらいにはシナシナになってて
食べにくくなってるかもしれないねv-356

スイーピーって何?サツマイモの新種?(笑)
三度豆ってのも初めて聞いたよ〜
この前お友達に『黒えんどう豆』を貰ったんだけど・・・
(ー'`ー;)ムムッなお味でした・・・
何か美味しい調理法を見つけねば〜

私もチラシ寿司は市販品使用だよ(。→ˇ艸←)♡
あんなの最初から作ってられないよ〜
大家族なら作るだろうけど、2人家族だし。

あのね、ちょっと聞きたいことが。
バナーが貼り付けられないの!
何で?と思って。とりあえずログインしなきゃ・・・と思ったら
ログインが出来ないの!
ID&パスワードが違うの?と思って調べたら合ってるの。
それなのにログインできないの。

前回もログインできなくって、『はぁ?』と思いながら
新規で登録し直したの。
何が悪いのかな〜?
ヘルプを見ても無かったし・・・
ど〜してなの〜?!

surirera | URL | 2010/10/07/Thu 10:33 [編集]
Re: カニチラシ〜!豪華!!
surrireraちゃん♪

よく見ないで買っちゃった。。。
青物がない時にバランがあれば便利かなぁ~と思ったのだけど
1000枚って。爆
そんなこと言わないで~シールと一緒にバランちゃんももらってよぉe-455

お弁当の揚げ物って難しいね。
フライやから揚げも時間が経つと、熱々のような食感がなくなるでしょ。
なんか打開策を考えねば・・・

三度豆は関西風の言い方で、インゲンと同じだよ。
スーパーによっては「インゲン」と書いて売ってるところもあるし。
うちのママのようなばぁさんには、「三度豆」と言った方が通りがよいです。笑
スィーピー=ピーマンなの。
甘いピーマンだからスィーピーらしい。メチャ甘くて美味しいよ~
黒エンドウ豆???知らん知らんe-330

寿司の素じゃない方が美味しいと思うんだけど
やっぱり、2人家族では無理があるものね。

バナー、まだ貼り付けられない?
そんな経験ないよ。。。どうしてだろう。
何がいけないの?・・・

malin | URL | 2010/10/07/Thu 12:01 [編集]
そろそろお出かけする頃かな?

バラン、そーゆー意味で使うのか〜
色移りとかしないように・・・って意味じゃないのね。
だから私には必要ない!とか思ってたけど〜
でもね、1000枚だから〜・・・50枚くらいでいいよ(笑)
malin亭はこれからもつづくのだからね♬

ピーマンかぁ・・・
この時期だから、サツマイモかと思ってたよ(A;´・ω・)フキフキ
この前、久しぶりに赤ピーマンを発見して
興奮したんだよ(笑)←バカ。
探してみる!!
黒えんどう豆じゃなくて、インゲンだった(T▽T)アハハ!
あまり美味しくないから、オススメは出来ないよ。

バナー・・・貼り付けるときって、どーやってるの?
日記を作る画面を出しておきながら
ブログランキングの画面にも飛ぶの?
まず、そこからして分からない・・・
いつもテキトーなの。
↑この意味も多分わからないでしょ?私、バカなのよ〜

過去日記からコピーすれば貼り付けられると思うんだけど
ログインしてないから意味無いんでしょ?
あぁ・・・旦那さんが帰ってきたら見てもらうよ。

またイライラされるだろうなぁ・・・(A;´・ω・)フキフキ

surirera | URL | 2010/10/07/Thu 12:26 [編集]
Re: タイトルなし
surireraちゃん♪

まだいるよ~1時になったら出るつもりなの。
バランてそういう使い方をするものだったの?汗
私はてっきり彩り用だと思ってたよ~
1000枚使い切る前にmalin亭を閉店するかもしれないから
100枚くらい送るわよ!←嫌がってる?笑

赤ピーマンてパプリカと違って赤が濃いよねe-266
たまに、青ピーマンの中に1個オマケで赤が入って売ってることがあるの。
なんか得した気分で即買いe-349
スィーピーはホント甘くて、きんぴらにはちょと砂糖を入れるんだけど
今回は入れてないの。醤油だけ。見つけたら買ってね!

私のバナーの貼り付け方が正しいのかどうかわからないけど・・・
ブログマイページの「新しく記事を書く」の画面で日記を書くでしょ。
で、別ウィンドウで「ブログランキング」の「マイページ」に行って(ログイン状態)、
バナーをコピーして、新しい記事の一番下に貼り付けて
それから更新してるの。
ブログからは貼り付けられないと思うんだけど。
もしかしたら出来るのかな・・・
私の説明でわかる?




malin | URL | 2010/10/07/Thu 12:46 [編集]
え〜?
バランの使い方って・・・いろいろあるのかもね(´,_ゝ`)ぷ
彩り用と色移りしない用なのかもしれない・・・
でも、100枚ももらえるの?(笑)
malin亭は閉店しないよ〜♫

赤ピーマンがそんな感じで売られてるんだね!
プチトマトなら黄色と赤と売られてるのがあるけど。
地域によって全然違うから、聞いてると面白いわ〜♫

FC2のバナーは貼り付けられるよ。
malinちゃん、プロフィールの下に貼ってあるじゃない?
犬ブログってのが。そこのが貼れないの。
ログインも出来ないし、IDが存在しませんって出るの。
でも検索したら、ブログは出てくるの。

さっぱり意味わからないよ(A;´・ω・)フキフキ

美味しいいくら、見つかりますように☆彡
surirera | URL | 2010/10/07/Thu 13:46 [編集]
Re: タイトルなし
surireraちゃん♪

あのね・・・たけのこ形が失敗だったかもと思ってるの。
もう少し減ってくれないと、さすがに違う種類を買う気になれんでしょ。
ご協力よろしくお願いいたしますe-456

あ~今そちらにお邪魔したのだけど。
私ったら全然勘違いのことを書いてしまったわe-330
犬ランキングのバナーが貼り付けられないのよね?
なんでだろう・・・汗
今朝ログインしたけど大丈夫だったよ。
なんでsurireraちゃんは貼れないのか不思議だわ。

イクラを買いに行ったら、今日は出してないよ~って言われちゃった。涙
まだあきらめてないよ~
明日も違うところに行ってみるe-442


malin | URL | 2010/10/07/Thu 14:46 [編集]
大爆笑(≧∀≦*)
カニだぁ~v-411豪華弁当だねv-344
うちも、酢飯つくる時は寿司酢をかけるだけ~
旦那ちゃんが酢飯好きだから3合くらい作るけどねi-229
malinちゃん、あげもの頑張ってるね。エライ!!
でも、時間がたっても美味しい揚げ物の作り方わからないの。。。。

三度豆もスィーピーもわからなかったけど
解決i-185
こんどスーパーでさがしてみるね
パプリカもカラーピーマンもみるけどスィーピーはみたことないの

バラン千枚に大爆笑しちゃったよ~i-237i-199
50枚くらいなら消費に協力しますよん
お弁当の彩り兼仕切りにつかわせて頂きますi-176
BUHI | URL | 2010/10/07/Thu 20:59 [編集]
おいしそう~
売ってるのだよ これはv-238
「すいません~ 一つください~」
バラン 私の目がおかしいかと思ったわ
0が なんかいっぱいv-12
malin亭 でいっぱい 使えるわ~
タケノコ型v-10 楽しいわ~
それにしても おされ~ なお弁当だわ
海老の下の紙 いい感じだわv-238
これって ほんとは何の紙?
スィーピ さすが 都会だわ
田舎には 売ってないよね
すみれ | URL | 2010/10/07/Thu 23:06 [編集]
Re: 大爆笑(≧∀≦*)
BUHIちゃん♪

お弁当に入れた残りのカニは・・・残った方が多いのだけど
カニ酢にして、私の晩酌肴となりました。

今は寿司酢やちらし寿司の素もあって便利だよねe-343
2人家族で3合の寿司飯ってのが驚きだけど
白米よりすすむのはわかるわ。。
お弁当の揚げ物は、こんなもんだとあきらめつつあり←早い!
BUHIちゃんは弁当に揚げ物入れることある?

スィーピーはね、私もはじめて見たのe-2
ピーマン独特の苦味がないから、ピーマン嫌いでも大丈夫そうだよ。
私はあの苦味が好きだけど、旦那ちゃんはあまり好きではないらしいのよね。
お構いなしに入れてるけど~e-348

ご協力ありがとうございます。
後日届くのを待っててね。。。えへへ

malin | URL | 2010/10/08/Fri 08:24 [編集]
Re: おいしそう~
すみれちゃん♪

一生懸命キレイに入れようと思ってるのだけど
中々難しくて・・・今の私にはこれが精一杯だわ。

バラン。そうなの。0が1つ多いでしょe-330
箱の大きさで気がつけよ!って帰ってきてから暴れたよ~
すみれちゃんには早速協力してもらって感謝ですe-266

弁当に使ってる紙はワックスペーパーだよん。
ホットドッグ等の調理パンを包んでもオサレだし
油とか汁を通しにくいから、お菜の仕切りとしても使えて便利なの。
雑貨屋さんや料理グッズのコーナーでも売ってるし
シモジマでも売ってるよ~普通の量で!爆
malin | URL | 2010/10/08/Fri 08:34 [編集]
おはよう(^-^*)/
今日は携帯から登場♪
バラン楽しみにお待ちしてます(笑)
またお弁当日記アップしなきゃだわ(^▽^*)

揚げ物はね…自分弁当だとやらにゃいの…。
パン粉をフライパンで茶色くして、鮭とかにマヨをぬりパン粉つけてグリルにいれる~っていう
なんちゃって揚げ物ならよくやるよ(笑)
malinちゃん、ちゃんと揚げてるんでしょう?
愛だね~

酢飯3合は残しておいても普通に食べれるのよ
うちの旦那ちゃんは(笑)凍らして保存も有り♪
旦那ちゃんの会社、12月に健康診断があるのだけど
「今日から本格的に健康診断にむけてダイエットするからよろしく」て言い出したの
本気かしら…
ヘルシーメニュー考えなくっちゃ(;´▽`)
BUHI | URL | 2010/10/08/Fri 11:20 [編集]
せ、せ、千枚???
malinちゃーん、バラン1,000枚で何するつもりーi-237
ウケました、悪いけど。

私も緑がない時に~って、バラン買ってあるんだけれど、結構使いにくくて・・
登場することはほとんどありませーん。

シモジマ、検索してみたよ!
関東にもあるんだね!そこなら私でも行けるー!
ってことで、いつか必ず行ってみるね!
でも、バラン1,000枚は買わないと思うけどねぇーi-229

ところで、ところで、
豪華なカニちらし!なのに、きちんとおかずも用意されてて素晴らしいー。
私なら、ご飯メインならおかずナシも有り得なくないよんi-179

もうちょっと寒くなると、我が家では、いくら丼弁当の登場頻度が高くなりまーす。
カニちらしは思いもつかなかった!
カニ&いくらの豪華弁当もいいねー♪ 

ではでは、またねぇーん
zakkie | URL | 2010/10/08/Fri 14:42 [編集]
Re: おはよう(^-^*)/
BUHIちゃん♪

連休明けに送るね~
あんまり楽しみにしないで待っててちょうだいe-330
昨日デパ地下の魚屋さんで、タケノコ型のバランが明太子の下に敷いてあったよ。
ちょと見入っちゃった。爆

なんちゃって揚げの方がめんどくさくない?
私は小麦粉と卵と水(又は牛乳)を混ぜたのに、薄く薄くパン粉をつけて
揚げ焼きにしてるの。。。
グリルを洗うのがめんどくちゃい。笑

旦那ちゃんは、よっぽど寿司飯が好きなのねe-440
でも検診があるなら寿司飯はおあずけだわ。。。寿司酢には砂糖入ってるもん!
ふふ~ん。これは妻の腕の見せ所だよe-343
頑張って見事に旦那ちゃんをスリムに変身させてね。
malin | URL | 2010/10/09/Sat 08:27 [編集]
Re: せ、せ、千枚???
zakkieちゃん♪

んとね・・・弁当屋を始めるつもり。爆
私ね注意力が散漫なのよ~
いつもよく見ないで購入して後悔するってパターンが多いのe-445
zakkieちゃんにも送りつけたかったのだけど、持ってるのね。
使い道があまりないって。。。ショック。

別にこれと言って購入するものはないかもだけど
シモジマの近くに行くことがあれば寄ってみて~e-343
私的にはハンズと同じくらい遊べる場所なのだ。

イクラ丼、好きぃぃいいいいいe-349
昨日はじめて「いくらの醤油漬け」を作ったよ。
すごく苦労したから旦那弁には入れたくない。爆
そちらはイクラも豊富に出回ってるの?
米も魚介も美味しいところっていいにゃぁ~e-266
malin | URL | 2010/10/09/Sat 08:39 [編集]
malinちゃん♡

たけのこの形が失敗と??何故?
使いにくいの?
縦長より横長の方が使いやすいとか?
うちの旦那さんのお弁当は長方形だから使いやすいかも〜♫
で、来週からまたお弁当作りが再開されるから
どんな風に使うのか、お披露目してね!
私、不器用だから難しいのはちと・・・(A;´・ω・)フキフキ

いくら100g漬け込んだ?
しかし100gって少なすぎるよねぇ・・・
いや、私は食べれないからどーでもいいのだけど
大好きな人からしてみると、
『これしかないの?!』って感じなんじゃない?
言ってくれれば、今年も送るのに〜
綺麗な手を汚しちゃダメよ!!
お安いいくらを見つけたら仕込んで送るね!!まだあるかなぁ・・・

昨日ね、面白いことしちゃったの。
私、1日禁煙できるのかしら?と思って実行しました。
それがね、出来たのよ(。→ˇ艸←)♡
でも、今日は朝から吸ってるわ(笑)
意味ねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!
旦那さんに報告したら、
このまま禁煙すればいいのに・・・ってガッカリされたよ。
malinちゃんもちょっと禁煙してみて?
自分が何処まで我慢できるか、なんとなく面白かったわ(笑)

え?おかしいかな?(´,_ゝ`)ぷ

surirera | URL | 2010/10/09/Sat 12:14 [編集]
Re: タイトルなし
surireraちゃん♪

バランね、まだ使ってないからわかんないんだけど
なんとなく失敗のような気がしてるの。
松にすればよかったわ←懲りてない。爆
surireraちゃんちのお弁当箱にはちょうどよいかなぁ。。。
サイズが微妙なのよ~e-351
とりあえず来週のお弁当には使ってみるね!

いちお北海道産の筋子だよ。デパ地下で高かったけど買ったの。
筋子の隣に、80gくらいのイクラの醤油漬けが900円くらいで売ってて
たった100gしかないのなら買えばよかったと後悔してますe-445

えぇーーー!!!なんで禁煙するのーーー!!!
私を1人にしないで~
今日は朝から健康的に吸ってると聞いて安心したけれど
完璧に止めるときは一声かけてね。
知らないうちに止めてたらショックだからさ。
私?私は禁煙しない。体に悪いから。爆
malin | URL | 2010/10/09/Sat 12:53 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

