malinとmariaのHappy-days ささみフライ弁当・5♪
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪
スポンサーサイト


ささみフライ弁当・5♪
痛い・・・お尻が痛いのです

非常に寝相の悪い私。
夜中にベッドから落ちて、尾骶骨を強打してしまいました。
頭にはタンコブが~
いつもは、すんでのところで踏みとどまっているのに
よっぽど爆睡していたのかも。。。

痛いお尻と頭をさすりつつ作ったお弁当。

画像 643

メニュー
・ささみフライ
・ホタテのうま煮
・青ネギ入り出汁巻き玉子
・ポテトサラダ
・ピーマンとにんじんのごまポン酢和え
・ウインナー、プチトマト、椎茸昆布

フライに使ったパン粉は、油の吸収の少ない細目を薄めにつけて
少量の油で揚げ焼きにしました。
揚がってから「リードヘルシークッキングペーパー」で油切り。

本日の失敗はホタテのうま煮。
どうも旨くないのです。爆
本屋さんで立ち読みした通りに作ったのに・・・おかしい


ポチっと応援していただけたら嬉しいです。
       ↓
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


おはよう♬
相変わらず、手の混んだ美味しそうなお弁当♡
私の・・・
残り物ばかりで恥ずかしいわ〜(A;´・ω・)フキフキ

何でこんなに卵焼き・・・キレーに焼けるの?
私、何をしても汚い仕上がりになるんだよ!!
まぁ、それだけ腕が無いってことなんだけどね(T▽T)アハハ!
今日はお弁当要らな〜いって言われたので
穏やかな朝でした♬
オヨ君も静かだったしね。

ベッドから落ちてしまうくらい、寝相が悪いの?(笑)
たんこぶとお尻、大丈夫?(´,_ゝ`)ぷ
尾骶骨を強打って・・・痛そう〜
小さい頃に恥骨をぶつけて痛かった想い出はあるんだけど(笑)

あぁ・・・
今日までだよ〜
ちょうどね、無くなったの。
どーしよう・・・買いに行こうかどーしようか迷ってるのよ〜
1カートンだけ買ってこようかしら・・・
それとも1個だけ・・・
雨降ってるから、このまま・・・にしようかな・・・

悩むぅぅぅぅ!!!


surirera | URL | 2010/09/30/Thu 10:08 [編集]
Re: おはよう♬
sureriraちゃん♪

全然、手の込んだお弁当じゃないよ~!!!
冷蔵庫の中身と相談して、ない知恵を絞って作ってるんだから。

卵焼きキレイ?それは嬉しいなぁe-349
出汁多目だから、ユルユルで焼きあがりは非常に見苦しいの。
巻き簾で巻いてごまかしてるのだ。笑
錦の市場の職人さんみたいに焼けたらいいよね~

ちち恥骨って・・・めちゃ痛そうe-330
まだそこは打ったことないわ。爆
寝相はね、これはどうしようもないくらい悪くて
頭と足が反転してるなんて日常茶飯事で。。。寝言も煩いらしい。
しかし。。痛いわe-445

ん?ん?買いに行かないってことは、今日を限りにやめるってこと?
私は昨日1カートンだけ買っちゃったよ。
貧乏のどん底になっても買ってそうだわ。

malin | URL | 2010/09/30/Thu 10:45 [編集]
こんにちわん♪
マジでー??
ベッドから落ちたのー??すごい!!
普通落ちないよねi-237
しかも尾骶骨強打だなんてー・・一体どういう形で落ちていったのだい、malinちゃん・・i-237

笑っちゃいけないと思いつつ、駄目だ。笑ってしまうわ。ごめーん!
お大事にね。
&今日はおとなしく寝てくださいよー。

今日ねー、お弁当作った後、割と時間があったから、久し振りにお弁当アップでもしようかなー?と思ったんだけれど、どう見ても貧相だなぁ・・と思い、やめました!
で、malinちゃんのお弁当見て、「あー、やっぱり私のお弁当は載せてはいけないレベルだわ・・」と、載せなくて良かったよー。
危ないとこだったぜ!恥をかくところだったわ。

今ねー、母は祖母の看病(と言っても、大病ではありません)で埼玉に行っているの。
10月頭には帰ってこられるみたいなんで、そしたら「おつかれさーん」の意味も込めて、美味しいご飯に連れて行ってあげないと♪

ではでは、本当にお大事にねi-175ぷぷぷっ。
zakkie | URL | 2010/09/30/Thu 12:57 [編集]
Re: こんにちわん♪
zakkieちゃん♪

笑わないでぇ~e-445
寒くなってくると、姫がベッドで一緒に寝るようになるの。
で、落ちる率が上がるのです。
ベッドは無意識の内に、自己防衛本能が働いているみたいで、まだマシだけど
旅館とかの和室に泊まったら、どこまでも転がってるよ~爆
zakkieちゃんは寝返りをうたないの?

楽しみにしてたのに!!!お弁当!!!
貧相って・・・そんなの考えられないわ。
だって過去弁を拝見したけれど、お菜たっぷりですごく美味しそうだったもん。
朝余裕があるときは是非アップしてねe-343

お祖母様の加減はいかがなのかな。。
大病ではないと聞いて安心しました。
お母様も遠いところまで看病に行かれてて大変よね。
うんうん。帰ってこられたら慰労も兼ねて、美味しい食事を楽しんで下さいe-454



malin | URL | 2010/09/30/Thu 14:57 [編集]
また登場です・・
レンチン目玉焼きのこと書き忘れてたーi-201
教えてもらったのに、失礼しました。

そっかー、特別オススメ!って程でもないのねー。
そうだよね、どっち使っても洗い物が出るのは一緒だよね。

でもねー、なんだか知らないけれど、フライパンで上手に目玉焼きが焼けないのi-201
実家では上手に焼けるから、きっと今の家のIHのせいだ!と思い込んで、更に苦手意識が高くなっちゃって・・。

malinちゃんの写真を見て、小ぶりでまん丸な目玉焼き、可愛いーっ!!美味しそうーっ!!
やっぱりレンチンだなーi-194って思ったんだよねー。

ところでー、そっかー!
姫ちゃまもベッドで一緒なのねー。うん、分かるー。それは落ちるわ。
とか言いながら・・我が家では私が落ちずに、ワンコが落ちた・・i-240
あれはびっくりしたよー。本当に心臓がバクバクだったよー。
なんてひどい母親だったんでしょ、反省!
でも、それ一回だけです。で、その日以来、ワンコと寝るときはベッドをやめて、和室にお布団敷いて寝ていました(最初からそうしろ!って話・・)。

malinちゃんは身体を張って姫ちゃまを守っているのよねんi-236
でも・・落ちないようにお願いしますよー!!


さてさて、↑のコメントに便乗して・・
私、昨日・・20カートン買いましたわー!!ハハハハi-229
これがなくなったらやめるわよん。
って、いつなくなるんだろう・・20カートン・・i-237

zakkie | URL | 2010/09/30/Thu 18:06 [編集]
Re: また登場です・・
zakkieちゃん♪

気にしないでいいのに~
特別お勧めって訳でもないけれど、お弁当サイズの小さい目玉焼きを
焼けると言う点ではポイント高いよねe-343

うちもIHだよ。
ガス火の方がよい感じに焼けるものなの?
でもさ、ガスって怖いじゃない!!!暑いし!!!

あれ・・・ちょと誤解されてるかも。
姫と一緒に寝たら、転がる範囲が狭くなって、落ちる確率が上がるのだよ。爆
えぇ~zakkieちゃんところはわんこが落ちちゃったの?e-451
そりゃ、びっくりして心臓止まりそうになるわe-330
姫はまだ落ちたことないなぁ。。。
つーか、真ん中で寝るから、落ちようがないかも。

20カートンもストックしたって。やるね~
ふふふ・・・それを吸い尽くしたら本当に止めれる?
あぁ~喫煙人口がドンドン減ってしまうよぉ。
止めないで~


malin | URL | 2010/09/30/Thu 18:28 [編集]
御無沙汰です。なかなか訪問出来なくてごめんなさい。
お弁当、ずっと作ってはるんですね。

先日、娘の運動会でmalinさんのおかず真似させて頂きました。
ピーマンと人参の牛肉巻き(焼肉のたれ)美味しかったです。
http://bakuroumati.blog54.fc2.com/blog-entry-720.html
主人のブログですが、載っていますよかったら見てください。
honey-boo | URL | 2010/09/30/Thu 23:47 [編集]
Re: タイトルなし
booさん♪

秋の行事があったり、それでなくても忙しくて大変なのを知ってるから!
時間に余裕のあるときにでも
ちょこっと覗いてもらえたら嬉しいですe-343

お弁当は、まだ5回だけだから・・・笑
この先旦那ちゃんが、「もういらない」って言うかもしれないし。
それまでは、出来るだけ頑張って続けたいと思ってます。

見てきましたよ~
「ハニー」って・・・「ハニー」って・・・e-349
ほんと!仲良し夫婦って感じだわぁe-266
malin | URL | 2010/10/01/Fri 08:26 [編集]
おぱ〜♫
あのね・・・しつこいけど『surirera』だよ(笑)
今日も確認したら『surerira』になってる(。→ˇ艸←)♡
いっそのこと、sureriraに変えようかしら?

結局ね、1カートン買っちゃったよ(A;´・ω・)フキフキ
私、止めないかもしれないなぁ・・・
旦那さんにも『あ、結局買ったんだね?』って確認されたし。
いいじゃんね〜!!買ったって。
自分のお金で買ってるんだし〜

寝相が悪くて寝言も言ってるの?(笑)
あの可愛いお顔で寝相が悪いのか〜・・・
私も寝言を言ったりするらしいけど
落ちたことは無いなぁ・・・
落とされたことはあるけどね!

さ!!今日はお友達とランチの日だよ〜♫
何を食べてくるか、全然決めてないしリサーチもしてないのだよ。
ちょろっと調べてみようかな・・・


surirera | URL | 2010/10/01/Fri 09:57 [編集]
Re: おぱ〜♫
surireraちゃん♪

すまぬ~すまぬ、すまぬe-330
これって、うちのママと同じレベルだよぉ。。。焦るわ。

買っちゃった?いいのよ、止めなくて←悪の誘い。
自然に吸いたくなる日が来るまで、無理することないの。
旦那ちゃんの確認なんて無視だよ。
タバコ代せびってるわけじゃないんだもんe-442

落とされたことあるの?旦那ちゃんに?
なんてひどい!自分さえよければいいのかしら。。。
ま、爆睡してたら気がつかないもんだからね。
そういえば、姫も寝言がひどくて。
親子で騒がしく寝てるのだと思う。
可愛いお顔って・・・おばさんをからかうんじゃないのぉe-452

ランチ~e-343
ちょとオサレなお店でパスタとかもよいかも。
surireraちゃんの雰囲気にぴったんこだよんe-349




malin | URL | 2010/10/01/Fri 11:09 [編集]
すまぬ~ ><;
こんなところから登場してごめんなさい~~。
すっかり御無沙汰してしまって申し訳ない 汗
きっとmalinちゃん、心配してくれてるんじゃないかと思いながら、最近、一日が終わるのが早過ぎてPCを開く元気も無いまま終わる毎日が続いてたのですー。え~ん T_T;
ごまポン酢和えもお弁当に入れてくれてありがとう♪
malinちゃん、朝起きてからこんな豪華なお弁当よく毎回作れるなぁって感心です。
旦那ちゃんは幸せ者だよ!

今夜も遅くなってしまったので、今からお風呂に入って寝ますだわ。また時間見つけて出没します!

とりあえず元気です!近況まで!
たま | URL | 2010/10/17/Sun 00:10 [編集]
Re: すまぬ~ ><;
たまちゃん♪

心配してたのよーーー!!!
今日あたりメールしようか・・・
いやいや、メールじゃ返事待ちでイライラするから電話しようかなって思ってたの。
で、たまちゃんが電話に出たら、無事に生きてるってことだから
切っちゃおうか。。。なんて考えてたよ。
小学生のイタ電みたいだけど。爆
連絡してくれてありがとね。
ちょと安心しましたe-440

毎日忙しくしてるのね。
又寝る時間が深夜になってるようだけどっ!
季節の変わり目で体調を崩しやすい時期でもあるし
風邪などひかないように気をつけてね。

弁当は週2回だからさ。まだ頑張れてる。
弁当のお菜が私の晩酌つまみになるし~笑
malin | URL | 2010/10/17/Sun 09:31 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

