malinとmariaのHappy-days ハンバーグ弁当・4♪
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪
スポンサーサイト


ハンバーグ弁当・4♪
今日は旦那ちゃんのリクエストで、お弁当のメインをハンバーグにしました

何が食べたい?と聞くと、
「ハンバーグ。。。あと卵焼きとウインナー。それだけでいいから」と言う。
そんなわけには行かないでしょ~!!!
栄養偏っちゃうでしょ~!!!


画像 634

メニュー
・ハンバーグ (ソースはケチャップ・お好み焼きソース・赤ワイン・味醂を煮詰めたもの)
・ホタテのベーコン巻き、シークワーサー添え。
・もやしの甘酢和え (胡瓜・ハム・錦糸玉子入り)
・目玉焼き (下にはキャベツとピーマンの千切り)
・グリル野菜 (カボチャ・椎茸)
・プチトマト、ちりめん山椒

ハンバーグソースは、母に教えてもらったものをと思ったのだけれど
どうも弁当には不向きとわかったので、ごく普通のソースで。

ホタテの味付けは黒胡椒のみ。もちろんノンオイルで焼きました!
目玉焼きもレンジでチン。なのでノンオイル。
グリル野菜もノンオイル。味付けは熱いうちにパラ~っと減塩の塩を振っただけ。笑

これじゃ物足りないと言われそうなので
もやしの甘酢和えには、しっかり味をつけて辛子をたっ~ぷり


↓先日シモジマで訳もなく買ったシール。
画像 638


↓近所のデパ地下で売っていたシークワーサー。
一袋105円。写真は2パック分です。
今日のお菜のホタテのベーコン巻きに添えました。
生絞りのシークワーサーの旨いこと~
今晩も焼酎ハイボールに入れて飲んじゃうよ~
画像 627


ポチっとして頂けたら嬉しいです。
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


こんにちワン♬
寒い・・・
寒すぎるよ・・・
寒すぎてオヨ君は3階に行ってしまいました・・・
きっと、布団の中にもぐってるんだと思うの。
服を着せてもダメだから、そろそろヒーター登場かな?
早すぎる?(笑)

ママソースはお弁当向きじゃないの?
あっさり〜なのかな?
このソースだと、王道で美味しそうだね!
今頃、旦那っちも喜んで食べてるよ♬

徹底的にダイエット弁当だね!
私・・・そこまで考えてないかも〜(。→ˇ艸←)
レシピ通りの分量で作るとお砂糖多いし・・・
で、少なくしてるくらいかな〜

(゜o゜;) ハッ
減塩のお塩を買ってこなきゃ!
でも、明日はお弁当無い日だから行かなくてもいいかな〜

今日の晩御飯・・・何にしよう・・・
今日も簡単にお鍋にしようかな〜
お弁当の残りご飯って、どーしてる?
うちは冷凍してるんだけど・・・食べないからどんどん
たまっていくよ〜(A;´・ω・)フキフキ

太ったからダイエット始めたの(´,_ゝ`)ぷ
ただ、炭水化物を食べないだけ〜で
しっかり食べてるけど、1キロ痩せた♡
これから腹筋するよ!!(笑)

surirera | URL | 2010/09/28/Tue 12:12 [編集]
Re: こんにちワン♬
えぇーーー!!!寒いの?
こっちは蒸し暑くて死にそうだよぉe-445
外に行く時はさすがに長袖を着てるけど、今は半袖のTシャツ。
オヨ君、なんでそんなに寒がる~?
人間にも暑がりと寒がりがいるもんね。
でも今からストーブ出したら、冬を越せないよe-350

ハンバーグが高カロだし、今回ベーコンは普通のを使用したし。
うちの旦那ちゃんは甘いものをほとんど食べないから
メタボの原因は油しか考えられないもん。
もしかしたら野菜だけ残してるかも・・・

減塩の塩。あまり美味しくないけど体のためにはよいと思うから
お勧めするよん。
晩御飯のお買い物のついでに、手に取ってみてね。
で、今日も鍋?いいよいいよe-343
野菜を沢山食べれてヘルシーだし、鍋はいいよぉ。

お弁当の残りって言うか、お菜は多めに作って私の晩御飯にしてるの。
普段あまりちゃんと食べないから、私にとってもよいと思うんだ~
米は1合しか炊かないから、お昼に食べるようにしてるし。
小さい炊飯器持ってる?

ダイエットなんて必要ないでしょe-330
今くらいが女性らしくて魅力的だよ~
均整のとれたナイスバディだと思うのに。。。痩せちゃダメ!

今から、用はないけど近所の寂れたデパートへ行ってくるね~

malin | URL | 2010/09/28/Tue 12:35 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/09/28/Tue 12:38 [編集]
Re: malin亭♪
e-1のお返事~♪

あれ?何故に鍵コメ?笑

本日も無事にオープンしましたですe-343
仕入れ担当のmalin・・・どうも不経済な仕入れをしているようです。
看板君に頑張ってもらわなきゃ赤字だ~e-330

プププ。。途中から本降りって、腹立つのを通り越して
情けな~くなるでしょ。
腹巻に逃げてちゃダメでしょ!!!メっ!!!
私がかわりに怒っておいてあげたよ~e-348
malin | URL | 2010/09/28/Tue 14:59 [編集]
おいしそう~
とっても美味しそうだわ^^
リクエストも入って 旦那ちゃん 満足ねv-238
四葉のクローバーに愛v-238を感じるわ

シークワーサーって 意外に安いのね
私も 買ってみたいけど 売ってるかしら~

いよいよ 明日帰ってくるわ~ ドキドキ… うるうる…
また 改札口で泣いちゃうかも~
すみれ | URL | 2010/09/29/Wed 07:21 [編集]
Re: おいしそう~
すみれちゃん♪

先日シモジマで買ったシール・・
使い道がないから、お弁当に貼ってみたんだけど
愛を感じる?爆
いつも乙女なすみれちゃんに癒されるわぁ~e-349

シークワーサーって意外とお安いのねと思って購入したのよ。
スダチくらいの大きさだから、あまり沢山果汁は取れないの。
リキッドのボトルがお高い訳が分かった気がするよ。
でも!生絞りは旨いe-343

おぉ~旦那ちゃま、お帰りなさい~
料理の腕をふるえるね!
よい季節になったから、2人でお出かけも楽しんでねe-348
改札で泣くって・・・やっぱ乙女だ。
malin | URL | 2010/09/29/Wed 07:43 [編集]
おはよう♬
オヨ君の寒がり・・・
極度すぎて、イライラするよv-359
朝からず〜っと『抱っこ〜抱っこ〜』だし。
抱っこしないと『きゅ〜ん・・・』ってうるさいの。
でもさすがにストーブは我慢したよ(A;´・ω・)フキフキ

メタボの原因は油ね・・・
うちは油にお菓子に炭水化物。
それに運動しろ〜!って言ってるのに運動しないのよね〜
せっかく夏の間は夜のお散歩できてたワンコ達。
がっかりしてるだろうなぁ・・・
私は朝しか連れて行かないの(´,_ゝ`)ぷ

結局昨日もお鍋(笑)
もう面倒で面倒で。
今日こそはハンバーグにしようかな。
ハンバーグ、確かに高カロリーだよね。
お豆腐とか入れたりしないの?
『ローカロリー』って書いてあるものって
何故にあんなに不味いのかしら。
もっと美味しくなれば喜んで食べるのにね。

小さい炊飯器・・・無いなぁ・・・
いつも5合炊きので1合炊いてるの(笑)不経済よね。
小さいの買おうかな〜?
レンジでチン!は嫌いなのよ。不味そうで(笑)

昨日はデパートで何を買ってきたの〜?
お披露目してね♡
さ!掃除するよ!!
surirera | URL | 2010/09/29/Wed 10:15 [編集]
おはよう(”▽”*)
せっかくのいい天気なのに仕事ですv-406
悔しいから会社のパソコンつかって登場

malin亭のお弁当・・・よく考えたら
使い捨て容器って食べ残しチェックができないのね
好物残してきたりしたら体調悪いの~?とか
え?これ嫌いだったの??みたいな発見があるんだけど
自己申告のみって信用できない・・・(←うちだけ(笑)?)

シークァーサー絞り♪
昨日は何杯いけたのかしらv-411
水分も食べ物も入るトコは一緒なのに
どうしてそんなに入るのか不思議だよi-229
少食なmalinちゃんなのに

↑10年以上前の遠恋してた頃にやったことあるよ~
遠い昔だわぁ
BUHI | URL | 2010/09/29/Wed 10:19 [編集]
Re: おはよう♬
sureriraちゃん♪

イライラしないのぉ~笑
お洋服を着せて無視無視。
寒がると抱っこしてもらえるって覚えたら、しつこくなるからね。
姫はお腹が空いたら「ゲェー」ってむせたフリするの。
めちゃムカつくよe-442

お菓子以外は同じだ。。。
運動不足も原因のひとつよね。
それと炭水化物好き!これ致命的よね~
でもさsureriraちゃんの旦那ちゃんのお腹は、そんなに膨れてないと思うけどな。
普通だよ普通。うちの旦那ちゃんのヌードのお腹を見たら吐くと思う。

豆腐は入れなかった~
その代わり、椎茸を小さく刻んで入れて嵩増しはしたよん。
ローカロリー食品も慣れれば許容出来るかも。
はぁ~しかし油が恋しい・・・

レンチンのは買っちゃダメよ!実は持ってるのe-263
ご想像通り不味いです。

昨日はデパ上の本屋で弁当本を立ち読みして、お茶しただけだよ~
本持って外でお茶するのは日課なのだ。笑
malin | URL | 2010/09/29/Wed 11:05 [編集]
Re: おはよう(”▽”*)
BUHIちゃん♪

よいお天気なのにお仕事なのね。。。
こういう日は、わんこと外で思いっきり遊んだら気持ちよいのに。
こちらもよいお天気なので、朝から大物を洗濯してたよん。

昔々、ちょとだけお弁当を作ってたことがあったの。
ちゃんと弁当箱を洗って持って帰ってきてたから
何を残してたかはチェック出来てなかったよ。
でもうるさいオッサンだから「あれがイヤ」「あれが不味かった」って
いちいち、いちいち、いちいち申告してくれるの。
BUHIちゃんも、「怒らないから何を残したのか教えて絵文字:e-266]」って
優し~く言ってごらん。笑

シークワーサーが底をついてしまって、あまり飲めなかったのぉe-259
買いに行かなくちゃe-330
ん?おちゃけは別腹だよ。

やだぁ~ん。そんなラブラブ時代があったなんて~。
今もラブラブでしょっ!


malin | URL | 2010/09/29/Wed 11:22 [編集]
こんにちは~
おぉー、やっとコメントが書ける!
実は昨日、何度かチャレンジしたのに何故か書き込みできなかったのi-203
時々そういうことがあるんだけれど、私のPCが原因なのかしらん? よく分からない~i-201

新しいお弁当パック、無事にデビューですねi-189
チンする目玉焼き、簡単ですか?容器から出す時、キレイに出ますか?
買ってみようかな~と思うんだけれど・・
いちいちフライパン出さなくても簡単にできるなら、買うべきだよねーっ!

生のシークワーサーが売ってるなんて!
私、見たことないよーっ。
昨日、スーパーで「わっ!あるじゃん!!」と思ったら、ライムだった・・i-229

やっぱり田舎のスーパーじゃ駄目なのよ・・デパ地下じゃないと売ってないのよ・・。

お母様との韓国ランチも美味しそうー♪
そちらは美味しいお店がたくさんあって、その日の気分で色々行けて羨ましいですよー。
こっちは「美味しいお店」となると、限られちゃうからね・・i-230
今は母が長期で留守にしているので、母とのランチはしばらくおあずけなのです。
帰ってきたら「○○に行きたい!」って、既にメールが来ているのですよi-237


zakkie | URL | 2010/09/29/Wed 15:53 [編集]
Re: こんにちは~
zakkieちゃん♪

書き込み、何度もトライしてくれてありがとぉ~
以前うちのPCも具合が悪くなって、PC本体が悪いのかと思ったけれど
ハブ(接続)の環境が悪かったみたいなの。
もしかしたら、zakkieちゃんところもそうかもしれないですよ!

せっかく買ったから、チンするので目玉焼きを入れました。笑
でも洗わなくちゃいけないから、フライパンと同じかもe-330
小さくて真ん丸の目玉焼きが作れるという点ではポイント高め。
取り出すのは簡単だけど・・・絶対に買ってね!とは強く言えないです。汗

シークワーサーって南国の柑橘でしょ。。。
やはり越後までは遠いのですよ。
うんうん。見た目はライムかスダチと見間違うような感じです。
でもね~シークワーサーは酸味が少なくてね~いいの~e-349
もし見かけたら購入してね!!!

お母様は旅行に行かれてるのですか?
今度は何を食べに行くのかなぁ~
秋は美味しいものが目白押しだものねe-343






malin | URL | 2010/09/29/Wed 19:05 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

