malinとmariaのHappy-days 韓国料理のランチ♪
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪
スポンサーサイト


韓国料理のランチ♪
今日は久々に母と梅田でランチをしてきました♪
今月はたった2回。。。

と言うのも、東京からバツ2の兄ちゃんが出戻ってきたせいです
それと、生活のペースが急に変ったので、母も梅田まで出てくるパワーがなかった様子。

私の母は子供に無条件の愛を、ふんだんに(少々重いくらい)注ぐタイプなのですが
特に、この不出来で優柔不断な兄ちゃんは可愛いく思っていたのです。

でも長らく1人暮らしをして自由に楽しんでいた母。
「男って嵩張るわぁ~」とか「臭い」って言い出すし。爆

そんなこんな会話を楽しみながら、今日は韓国料理のお店でランチをしました

お邪魔したのは、阪急32番街の「山ぼうしの花さいた
私達が座った席からは、遠くに六甲の山並みが見えました。
http://r.gnavi.co.jp/k002160/

画像 626

画像 628


母注文の「山ぼうしセット
石焼ユッケピビンパ・ハーフ冷麺・デザート(マンゴープリン)
写真撮ってるのに、食べようとしてるし
歳をとって、益々気が短くなってしまって困る
画像 632


私注文の「韓国定番セット
石焼ピビンパ・チヂミ・サラダ・スープのセットです。
画像 630


久々に楽しんだランチビール
よい景色を眺めながら飲むビールは、と~っても旨い~
画像 629


美味しい韓国料理でパワーがついた母。
又もや、顎が外れるのではと心配するくらい喋りまくってました




関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


美味しそう〜♬
今日は雨・・・

ず〜っと何もせずに、ブログをいじってました。
やっぱり編集は難しいよ〜(A;´・ω・)フキフキ
だって、HTMLとかHTMLの要素と親子関係とか・・・
分かる?(笑)
私、分からない!!
前に旦那さんに聞いたら
『だ〜か〜ら〜、これは〜なんだかんだ・・・』って言ってたけど
全然分からないもん。
あの羅列を見てるだけで、眠くなるし(笑)

ささ。
ランチ〜♡
梅田にこんなに美味しそうなご飯やさんがあったんだね!!
阪急!この横を通ってお好み焼きを食べに行ったよ。
あんまり美味しくなかったなぁ・・・(´,_ゝ`)ぷ
ピビンパにチヂミ・・・食べたいな。
久しく食べてない気がするなぁ。
今週は私もお友達と会うから、ランチに行こうかな〜♫

malinちゃん、これ全部食べれたの?
私なら完食!だけど。
あの時はお酒ばっかり飲んで、全然食べなかったから
お恥ずかしいところは見せてないと思うけど・・・

しかし、お兄様。
一人暮らしはされないのかしら?
私の兄も実家に居るけれど・・・
男は実家に居ちゃダメよね!!

じゃ、韓国に現地集合・現地解散ね(。→ˇ艸←)♡
surirera | URL | 2010/09/27/Mon 16:04 [編集]
Re: 美味しそう〜♬
sureriraちゃん♪

こちらも午後から雨なの。
帰り地下鉄を上がったら、ポツポツ降ってきたので
ハイパワーにして猛ダッシュで帰ってきたよe-215

私もPCの専門用語はチンプンカンプン・・・
わかってる人にとっては簡単な事だろうし、
なんでわからないの?って思うのも理解出来るし。
sureriraちゃんがマスターした暁には、どうか優しくおせーてねe-278

お友達と会うのならランチしておいでよ~
お店選びも楽しいよんe-343
ん?↑のを全部食べれたかって?
全部食べましたよ!
最初に私の分は、ご飯を少なめにお願いしていたし
ちゃんと食べないとママが心配するので。笑

ところで・・・お恥ずかしいところを見せたのは私だよ。
ほんと煩いオババでごめんね~e-330

兄ちゃんは、年内は実家にいると思うの。
ママは「今時の男子、家事くらい出来なくちゃね」って言ってた。同感!
sureriraちゃんの兄ちゃんにも、お伝えください。笑

では現地でっ!



malin | URL | 2010/09/27/Mon 19:10 [編集]
きゃっ♡
あたしもmalinちゃんとおんなじセットがいいわぁv-10
石焼きビビンバ・チヂミ大好き~i-176
韓国料理の教室に通って
ちゃんと覚えたのよ
チャプチェ・ナムル・チヂミの3つだけi-185
だってサムゲタンとか無理だし~
チャングムの料理はおいしそうだったなぁ

malinちゃんのお兄ちゃん×2なの?
やるね~i-176
あたしはあんな面倒なこと。。二度三度もできない。。。爆
運転免許証に始まってすべての名前と住所を書きかえるのに
なんであんなお金がかかるのよねv-12
納得いかないわ

でも。お兄ちゃん、実家に帰ってくるなんてカワイイね(笑)
ホントは1人暮らしのママが心配だったんじゃないの??

将軍さまがあんまり邪魔だから
足をおいてみたら、まったく気にしないで
ポムポムプリンで遊んでる。。。
オットマンにされても大丈夫な強さがありますよ~
malin亭の看板犬に加えてあげてくださ~い
BUHI | URL | 2010/09/27/Mon 20:39 [編集]
Re: きゃっ♡
BUHIちゃん♪

私と同じセットがよい?
このニラだけのチヂミが大好きでね~e-349
シンプルで美味しかったよ。
ひえ~ちゃんと韓国料理を習いに行ったの?それはすごい!
チャプチェのちゃんとした作り方が習いたいの。。。
韓国で買ってきたチャプチェ麺、未使用ですe-263

バツ2ってすごいでしょ。
2回とも盛大に結婚式を挙げてさ。。。祝いの金返せって言いたいわ。
懲りない男だから、もう1回くらいするかもしれないけれど、
今は正真正銘の独り者だから、実家しか帰るところがないのだよ。。。
しかし、ホントめんどくさいのによくやるよね!

動じない男と言えば、将軍様。爆
わんこの体は温いから、足を乗せたら気持ちよい~e-349
おっけ~
看板犬は将軍様に任せたよe-343

あ・・・弁当詰めなくちゃe-330

malin | URL | 2010/09/28/Tue 07:05 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

