malinとmariaのHappy-days お弁当容器♪
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪
スポンサーサイト


お弁当容器♪
今日は船場心斎橋の「シモジマ」へ、
旦那ちゃん弁当の、使い捨て容器を買いに行ってきました

可愛いお弁当箱が沢山売ってるのに
どうしても使い捨てでないとイヤだと言うのです
お弁当箱を持って帰ってくるのが面倒らしい。

これからの季節、レンジでチン出来る容器のほうがよいし
ご飯とお菜を別々に入れたいので
2種類のサイズの容器を購入しました。
色々バリエーションが広がるのでは・・・と思っております

画像 620


お弁当はエコバッグに入れてたのだけれど、これもイヤだと言うので
使い捨て出来る袋も購入。
ケースを入れたらこんな感じ。すかし模様がよい感じです

画像 624


シモジマは業務用卸も兼ねているので、ちょと量が多いです・・・
つーか、かなり多い

↑の容器は50個単位。
2サイズ買ったので100個。嵩張る~
画像 619

袋は100枚入り。
画像 622

ついでに買った、チン出来る仕切りケースも100枚。
画像 623


明日から弁当屋さんが出来そう。あはは~
買ったのはいいけれど、使いきれるのか不安です






関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


malinちゃん~ お弁当や始めるのかと思ったわ
いっぱい作れるね
人が見たら 買ってきたかと思うよ
中身綺麗だし 包み本格的だからね

シモジマ こっちにもあるよ
見るの楽しいよね
量が多いけどね
何時間でも いれるお店だわv-238
すみれ | URL | 2010/09/24/Fri 16:29 [編集]
Lunch Box☆malin
なんてどうかしら?
お弁当屋さんの名前v-411
完ぺきなセットじゃないの
50食分はいけるわけだから
あたしの分もぜひぜひお願いしますv-344

シモジマ、こっちにもあるよ~i-194
楽しくっていくらでもいられるんだけど
確かに量が多くて買うのには
ちょっと勇気がいるのよね
共同購入とかならいいんだろうけどi-229

でね、ちょっと質問♫
茹で塩豚を作ってみたのだけど
とりあえずポトフと炊き込みご飯は
作る予定でいるんだけど
残った塩豚の保存てどうしてるの??
ジップロックに入れたものの
茹で汁にいれっぱなしのほうがよかったのかなぁ
BUHI | URL | 2010/09/24/Fri 18:35 [編集]
Re: タイトルなし
すみれちゃん♪

弁当屋さん出来るよね。笑
他にも欲しい容器があったのだけど、この50セット×2を
ある程度消費ないことには買う気になれんかったよe-445

シモジマって面白いよね~
ハンズと同じくらい遊べる場所e-343
今日も2時間くらいウロウロしてて、
必要ないのにシールまで買ってるし。汗

しかしさ・・・もう少し少量販売もしてほしいねe-351
malin | URL | 2010/09/24/Fri 18:57 [編集]
こんにちは~
この容器ってレンチンできるのですか?
すごーい!!

今後、50回のmalinさんのお弁当アップ楽しみにしていま~すi-179

シモジマって初めて聞いたけれど、なんだか楽しそう♪
業務用品がそろっているお店って、見ているだけで楽しくなりますよね!

結婚したすぐの冬は、保温の弁当容器を買ったんだけれど、冷たくならないだけで、あったか~い!とは感じられず、レンチンできるお弁当箱に変更しました。
ま、それもイマイチ使ってないんだけれど・・i-229

来週からは頑張ろうかな~。

リンクありがとうございまーすi-175
私もいただいていきまーすi-175
zakkie | URL | 2010/09/24/Fri 19:00 [編集]
Re: Lunch Box☆malin
BUHIちゃん♪

そそそんなオサレな名前のお店、私には不似合いよe-330
「弁当・malin」くらいが妥当!
お代は400円・500円辺りが売れ筋?
BUHIちゃん、買いに来て~笑

うん。ほんと、かなりの量で販売するよね。
だから安いんだとは思うんだけど。
さすがの私も買うのを躊躇したし・・・
と言うのも今日は自転車で出かけてたから。
車だったら、もっと買ってたかも~爆

私の愛する塩豚ちゃんe-266
いつも約500gの肉で仕込むのだけれど
あっという間になくなってしまうのよ。
先日のご飯にした分以外は、チシャとキムチで巻き巻きして食べちゃったし。
余ったときは、汁と肉は別に保存してるよ。
汁はスープやラーメンに。
肉は冷蔵庫で2~3日は大丈夫だけど、それ以上は冷凍保存可だからねe-343

malin | URL | 2010/09/24/Fri 19:09 [編集]
Re: こんにちは~
zakkieさん♪

商品の陳列棚の説明のところに、レンジ可か不可が書かれてるのですよ。
最初はビジュアルで選んでたのだけど
やっぱチン出来るほうがいいもんねe-343

そちらにはシモジマはないのかな・・・
私的にはハンズと同じくらい遊べる場所なの。
で、帰りにハンズに寄ってレンジで目玉焼きが出来るやつを買ってしまった。汗
フライパンを洗うより楽かな~ってe-330
次回のお弁当に早速使ってみます。

え?え?そうなの?
ハンズで保温のお弁当箱を見てて、いいなぁ~って思ってたのに。
大昔のドデカイのではなくて、なにげにオサレだしe-349
ぬるいのなら冷たい方がまだマシかな。。。やっぱチンですよね!

ごめんなちゃい。
断りもなしにリンクしてしまいました~e-447





malin | URL | 2010/09/24/Fri 19:25 [編集]
お弁当屋さん いつ開店かしら?
私 裏方で働きたいわ
おそろいの 三角巾とエプロンでv-271
いい感じ~
なんて 夢が膨らんだわ^^

シモジマ マフィンカップもかわいいのいっぱいあるし
シールもいっぱいよね
パン入れる ビニール袋 見本出してあるから見やすいし
楽しいよね
こっちのお店 駅の近くに会って駐車場無料なの
これも嬉しいわ
あそこは 業者が行くとこよ
パン入れる待ち付き紙袋欲しくて
「1斤の食パンが入る紙袋ありませんか・?」
なんて パン屋さんきどりで言ったことあったわ~
すみれ | URL | 2010/09/25/Sat 09:25 [編集]
こんにちわ〜

いいな〜
私も使い捨て容器のほうがいいな。
でもね、やはりエコじゃないと!(笑)
うちはmalin家よりお弁当の回数を要するので
使い捨ては無理なのよう!

しかもね、会社でチンは出来ないようで。
いや、食堂まで行けば出来るのかもしれないけど
面倒くさがりのうちの旦那さんのことだから
デスクで冷たいまま食べてるんだろうなぁ・・・
私も仕事をしてたときは、チンがなかったの。

シモジマって・・・聞いたことが無いなぁ・・・
カッパ橋に似てるお店が沢山あったよ〜♫
こーゆーお店って、めっちゃ楽しいよね♡

正方形だと、キャラ弁も作りやすいと思うよ!!
来週からのお弁当、楽しみにしてるよ〜


surirera | URL | 2010/09/25/Sat 10:45 [編集]
Re: タイトルなし
すみれちゃん♪

malin亭は来週の火曜日オープンです。笑
火・木の週2日だけ営業する、怠け者の弁当屋~
すみれちゃんが手伝ってくれたら鬼に金棒だわe-349
身体に優しい、栄養管理の行き届いたメニューを考えてくれそう!
あのさ・・・三角巾てやっぱしなくちゃダメ?
エプロンはカッチョイイ、シェフエプロンをつけようねe-343

うんうん。シモジマはマフィンカップもそうだし
ケーキ屋さんが使ってるようなフィルムやアルミ箔も売ってて
見てるだけで、その気になれる~e-446
いつか一緒にシモジマへ行った時は、色々買って分けっ子しようね。
半量で十分だもん。

malin | URL | 2010/09/25/Sat 10:45 [編集]
Re: タイトルなし
sureriraちゃん♪

↑の容器や袋・仕切りカップ。それからシールを買って
全部で3000円台だったかな。
シモジマは業務用卸だから量は多いけどお安いよ~
でもsureriraちゃんちは、毎日のことだからエコじゃないし不経済だねe-443

うちの旦那ちゃんの会社、チンあるのかな?知らん。爆
お湯を沸かしてカップラーメンとか食べてるし、あるかな・・・
男の人はチンがあっても面倒で温めなおしたりしないかも。
チッ!チン出来ない容器の方が安かったのに!失敗した!

合羽橋にも似た感じのお店があるねe-343
船場のシモジマはビルになってるから、冷暖完備の中でウロウロ徘徊できて
なにげに楽ちんだよ。しかも楽しい~e-349

キャラ弁・・・出来るかしら?e-330


malin | URL | 2010/09/25/Sat 11:00 [編集]
シモジマ???
ウチの近辺にはないわー ゚(゚´Д`゚)゚
大昔、福岡で仕事してた頃、パッケージプラザ(シモジマ系)はあったのでよく入り浸ってたよ(~_~;)昔から包装資材は大好きなのだ!
最近は大分のcottaから通販で買ってる。
本当は目で見て買いたいんだけどねー。
ホントに量が多いから、届いて箱開けるのスリル満点だわ アハハ(*´∀`*)
↑のハンディーバッグ、全く同じものを持ってるよ~。
おまけにもうワンサイズ下のY3Sってのも・・・爆

さぁ~、来週のお弁当が楽しみだなっ (-^〇^-)人
たま | URL | 2010/09/25/Sat 16:32 [編集]
Re: シモジマ???
たまちゃん♪

パッケージプラザって名前だけで買いに走りそうe-349
こちらのシモジマは文房具とかオーナメント(クリスマス・ハロウィン等)も
扱ってて、4F建のビルなのだ。
何時間も遊んでられるよ~e-342

キャッe-266
↑の袋、たまちゃんとオソロ?
私ももう1つ小さいサイズも買っておけばよかった。。。
100枚単位だし、珍しく躊躇してしまったの。
逆に通販の方が買える気がするわ。
スリルも味わえるしね!爆

今日食料品の買出しに行ったら、こちらでは珍しいシークワーサーが売ってたの!
リキッドはよく見かけるけど、果実はあまり売ってないのよ。
でね、焼酎ハイボールにして5時から飲み始めましたe-454
メチャ美味しいよ~飲みにおいで~カモ~ン。
malin | URL | 2010/09/25/Sat 17:38 [編集]
malin亭♬
あはは~厨房は手が足りてるようだから
じゃぁ、あたし売り子さんやる~v-411

レジと接客は任せて~
ガンガン呼び込みもするから
サクサクお弁当作ってね~(笑)

はぁ~v-344
今、志村どうぶつえんi-77みてたら
ヨークシャーテリアのあかちゃんたちが!!
あまりの可愛さに
あの方と一緒に見たかったと思ったわ(笑)

塩豚保存法ありがとう~
とりあえず、旦那さまの出張が長引きそうなので
冷凍にしましたi-237
お弁当のおかずにチビチビ使おうと思います

↑malinちゃん♬飲みすぎ注意よぉ~i-179
BUHI | URL | 2010/09/25/Sat 20:23 [編集]
Re: malin亭♬
BUHIちゃん♪

厨房も手が足りてないよ!!!
私は要領が悪いから数のうちに入れないでe-330
仕入れ担当と言うことで!これが一番楽しそうだし~

ヨーキーの赤ちゃんてメチャ小さいでしょ。
大きくなっても小さいんだもんね←当たり前のことを言うな。爆
私もあの方と見たかったなぁe-349

旦那ちゃんは又出張で留守なの?
うん。お弁当に入れるとよいよ。
野菜炒めの具にしたり、春雨サラダ等の具や
チャーハン等のご飯にも使えます。重宝するよんe-349

大丈夫、飲み過ぎてないよ。ほんの5杯ほどだよ。
チャンポンしないで、焼酎ハイボールのみだったから二日酔いもなし。
今朝はもう姫のお散歩も済ませたよ。
気持ちよい季節だね~e-454

malin | URL | 2010/09/26/Sun 07:45 [編集]
こんにちわ~
malinちゃんv-238

今日は朝から町内会のことで
行ったり来たりで面倒だった〜

私も志村どうぶつえん見たかったなぁ・・・
可愛かったんだろうなぁ。゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァン
最初は小さいけど、オヨ美ちゃんのように大きくなるよ(。→ˇ艸←)♡
女の子生まれたら届けるよv-237

あ、足跡、残って無かったよ!
私はまだ設定してないから残ってるでしょ?
どこから入るのか忘れちゃったよ〜(A;´・ω・)フキフキ
見つけたときに設定すればよかったよ(;´д`)トホホ

キャラ弁のレシピは検索してみた?
けっこう簡単なのが沢山あると思うよ〜
旦那ちゃんは白いご飯が好きなんだよね?
うんうん。大丈夫。

うちの旦那さんの明日のお弁当は『お稲荷さん』です♡
お稲荷さん、大好きなのよ〜
お野菜のおかずは〜・・・オクラとか良いんじゃない?
血糖値が下がるって聞いてから
いっつも食べさせてるよ!
だんなちゃんにも是非。

ハイボール5杯は飲みすぎでしょ(´,_ゝ`)ぷ
malinちゃん、強いもんな〜

surirera | URL | 2010/09/26/Sun 12:01 [編集]
Re: こんにちわ~
sureriraちゃん♪

旦那ちゃんも町内会は面倒だって言ってたね。
我が家ももうすぐマンションの自治会の順番が回ってくる~
ヤダヤダ。。e-455

あれ?見逃しちゃったの?
sureriraちゃんは絶対に見てると思ってたわ。
しかしさ、大きいといっても姫よりはずっと小さいもんね。
7kgのヨーキーなんて見たことないし。爆
あぁぁああああ。。。多頭飼いなんて出来るかしら。
babyが生まれる頃は、姫がヨボヨボで、老後の世話に明け暮れてそうだよ~

足跡を残さないのは、環境の設定の変更のブログの設定だよんe-343

明日はお稲荷さんe-266
私の火曜日のお弁当のメインは、旦那ちゃのリクエストによりハンバーグ。
ソースはマイママレシピで。笑
後は野菜メインで頑張るね~

焼酎ハイボールだから、ウイスキーより軽いからさ。
sureriraちゃんもすげぇ強いでしょ!!!びっくりした!!!
あぁーーーー又シークワーサー買いに行かなくちゃ~
malin | URL | 2010/09/26/Sun 12:34 [編集]
こんばんわ〜

何だかお腹が空かない・・・と思いながらも
お鍋して食べたよ〜
すっかり寒くなってきたね。
そちらも寒い?
もうちょっと遅く行けば涼しかったのかな〜?

7キロのヨーキーはさすがに見たことは無いよ(A;´・ω・)フキフキ
でもね、5キロはありそうなヨーキーは見たことがあるよ!
ついつい『ヨーキーですか?』って聞いちゃったもん。
あまり大きすぎるのも・・・ね。

ママソースレシピ?
どんな味なのかしら・・・
それも紹介してもらえると嬉しいわ〜♫
どんなハンバーグ弁当になるのかな♡

あと5日で値上げになるねぇ・・・
どーする?(笑)
私・・・ちょっと揺らいできたかも(。→ˇܫˇ←。)ププッ
意志が弱いなぁ(T▽T)アハハ!

surirera | URL | 2010/09/26/Sun 23:39 [編集]
Re: タイトルなし
sureriraちゃん♪

お鍋いいねぇ~e-349
何鍋かな。。。例のポン酢で頂いたのかな。
こちらも朝晩はめっきり涼しくなって過ごしやすいよ。
少しずらして来たら、着る服に悩んだと思うわ。

私も5kg級のヨーキーは見たことある!
でも本来のサイズがよくわかってないからさ。
姫級はありえないってしか想像つかなくて。
大きくても可愛い子は可愛いもんねe-266

今日ね、久々にママとランチするの。
で、ソースの再確認をしてきます。
和風ソースを教えてもらったので、昨日予習で作ってみたのだけど
どうもママ味と違うのだe-263
お弁当用だし、ちょとトロミをつけて濃い目にアレンジしてみるつもりe-343

あぁ~値上がりしちゃう~e-330
どうしよう・・・
1ヶ月の金額を決めるか、1日の量を決めるつもりなんだけど。
どうするの?やめないでーーーー!!!!


malin | URL | 2010/09/27/Mon 06:55 [編集]
malinちゃん♡

今日はママとランチかぁ〜♫
何を食べてきたのかな?
malinちゃんはお洒落なお店に連れて行ってくれるから
ママも楽しみだろうね!
それともランチはママが主導権を握ってるのかな?(笑)

もうね、土曜日から晩は鍋を食べてるのよ。
今日も『何が食べたい?』って聞いたら
『鍋!』って即答・・・
そろそろ飽きてきたなぁ・・・
夜に炭水化物はいけないと思って
お茶と鍋のみ!(笑)
明日は我が家もハンバーグにしよ〜かな〜?

ヨーキーの本来のサイズって、どのくらいなんだろうね?
2キロ前後かなぁ・・・
うちのはみんな大きいから分からないよ(A;´・ω・)フキフキ
あんまり小さすぎても怖いよね。
シュナちゃんは7キロくらいが当たり前なの?

金額か量を決めるの?
守れる?(笑)
私、食費削ってでも買いそうだわ(´,_ゝ`)ぷ
昨日旦那さんに『私も止めようかな〜』って言ったら
『何かあったの?malinちゃんも止めるって言ったから?』
とか言われて〜
malinちゃんは止めないの?とか言ってたよ。

ど〜しよ〜!悩むなぁ〜

surirera | URL | 2010/09/27/Mon 14:32 [編集]
Re: タイトルなし
sureriraちゃん♪

さっき帰ってきて、ブログ更新をしてたよ~
今日は韓国料理を食べに行ったよe-343
お店の選択は、母に何が食べたいかを聞いて、私がだいたい決めるの。

私も鍋なら1週間くらい続いても平気だ~笑
具が変るといくら続いても平気・・・つーか同じでも平気。
でも鍋でお茶はきついかもe-330
なにげにポン酢で喉が渇くし←飲む言い訳。

2kg前後ってメチャ小さい。
うちはいつもコメを2kgで買うから重さがわかるのだ。
もうちょと大きくてもいいよ!!!
シュナは平均7kg前後と言われているけれど
10kg級の子もざらにいるしね。大きくても可愛いよe-349

守れるかどうかはわからんのだけど・・・
とりあえずDr.ストップがかかるまでは止めないよっ!
止めないでーーー!!!


malin | URL | 2010/09/27/Mon 15:36 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

