malinとmariaのHappy-days 遠方より友来る♪
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪
スポンサーサイト


遠方より友来る♪
関東方面から友人が大阪に遊びに来てくれました
優しそうで素敵な旦那ちゃんと一緒に。
何年も前からメールや電話でお話してたのだけれど
会うのは初めてで、とっても緊張。。。
でも、そんなドキドキを一瞬にして払拭してくれた素敵なご夫婦
友人は想像してた通りの、とってもきれいで可愛い女性でした~


6時に心斎橋大丸で待ち合わせ、週末で恐ろしい人出の心斎橋筋を歩き、
向かったのは、法善寺横丁の中にある「銀家」。
名物鯛飯と、お手頃価格で美味しいお魚を提供してくれる人気店です
http://www.houzenji-ginya.com/top.html

琥珀エビスでカンパ~イ。
突き出しには、イカと貝柱が出てきました。七輪でさっと炙っていただきます。
画像 601

お刺身盛り合わせ。
土鍋いっぱいに氷が敷き詰められていて、見た目も涼しげ。
落ち鱧が美味しかったなぁ~
画像 602

この後、焼き魚・野菜一品(シラスと晒し玉ネギ)・鯛めしと続きましたが、話に夢中で写真なし


銀家を出て、「551の蓬莱」へ豚マンをつまみ食いに~
1個を3人で分け分け。
次は道頓堀の「大たこ」でたこ焼をつまみ食い←写真なし。
その次は、おでんの「たこ梅」で、ビールを飲みながら名物のタコの柔か煮とさえずりをつまみ食い。
画像 604 画像 605

お腹もくちくなったので 法善寺横丁近くの大人なバー「花本」でハイボール。
画像 606

12時の鐘がなって、花本を追い出され(爆)
マスターに紹介してもらった「BAR SPIRITS」へ移動。まだ飲むんかい!!!
http://bar.yapy.jp/shop/0X00127242/

初めて訪問したお店だったけれど、ここが超大当たりのナイスなお店だったのです。
オリジナルのカクテルの旨いこと、旨いこと
必ずや再訪したいと思いました~

画像 607

画像 608

お話もオチャケも進み、写真はどんどんピンボケに・・・
かろうじて載せれそうなのだけ。

あっという間に時間は過ぎて、時計を見ると夜中の3時。あはは~
友人夫婦、本日はUSJに行く予定だったけど大丈夫だったかな。ちょと心配

しかし楽しかったなぁぁぁぁああああああああ
関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


お腹も心も満腹?
楽しい夜になったみたいね~。
夜中の3時って・・・いつもならmalinちゃん起きるちょっと前の時間じゃーーーん ^m^*クスっ
すごくお話が弾んだのね♪
しかし一晩で6件ハシゴってすごい!!!
みんな体力あるなぁ^ロ^;

私は今日はウチであずきと格闘してました 笑
明日、お彼岸じゃないけど休みが明日しかないからおはぎ作って実家に行ってきますねぇ♪
たま | URL | 2010/09/19/Sun 21:44 [編集]
Re: お腹も心も満腹?
たまちゃん♪

とっても楽しい夜になったよ~e-343
その日は、夜に備えてお昼ねをたっぷりしておいたので
夜中になっても元気いっぱいに遊べましたe-454
しかし、引っぱり回して申し訳なかったなぁ・・・と、今頃反省してるのだ。

恒例のおはぎ!!!
今回の餡子の出来具合はどうだった?
はぁ~餡子舐めたいe-349
餡子を舐めながら白ワインを飲みたいわぁ~


malin | URL | 2010/09/20/Mon 08:21 [編集]
今日も会社のパソコンから登場(^^)
お客さんの眼を盗んで遊んでるため
スリル感いっぱい(笑)

じゃ、なくて。

たくさん呑んで、食べて、しゃべってしゃべって
楽しい夜だったのね~v-411
楽しい人とのお酒はさらにおいしいよねv-344
大大大満足な夜だったのね
いいなぁ、あたしもいつか!!

でも、malinちゃんに酔いつぶされてそう(笑)

↑malinちゃんあんこでワインが飲めるの?!
あんこにはに苦い抹茶だよぉ~
BUHI | URL | 2010/09/20/Mon 10:33 [編集]
Re: タイトルなし
BUHIちゃん♪

スリル感満点の中での書き込みありがとう。笑
キョロキョロしながらキーを打ってるのかしら~

うん、とっても楽しい時間を過ごせたよe-454
旦那ちゃんは心使いの行き届いた方だったし
友人はめちゃ可愛くてお茶目で、でもしっかりしててe-349
私はすっかり甘えてしまって、酔っ払ってしまいました~
BUHIちゃんとも近い将来、たんまり飲める日が来ることを願ってるよe-343
一緒に酔いつぶれよう!爆
今日はピコネに行く予定で連絡待ちです。

私ね~赤福&白ワインの組み合わせが大好きなのe-266
苦い抹茶じゃ、餡子が進まん!
malin | URL | 2010/09/20/Mon 12:40 [編集]
v-138はしごですか~?!
すごい元気ですね。
でも、友達と話す時間はいくらあってもたりませんね。
honey-boo | URL | 2010/09/21/Tue 10:01 [編集]
Re: タイトルなし
booさん♪

久々のハシゴです~e-454
体力と時間があれば、もっと遊びたかったけど
沈没寸前だったから。笑

ほんと、大好きなお友達と一緒にいると
時間があっという間に経ってしまって驚きましたe-350
malin | URL | 2010/09/21/Tue 12:13 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

