malinとmariaのHappy-days お弁当・2♪
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪
スポンサーサイト


お弁当・2♪
1回坊主で終ることなく、本日もお弁当作りに励みました

画像 595


メニュー
・アジフライ (タルタルソース、マスタードソース)
・半月卵
・ナポリタン
・キャベツの甘酢和え
・ウインナー
・ブロッコリー、プチトマト
・かまぼこ、シバ漬け

市販のソースは塩分&カロリーが多めなので家で作りました
我が家では減塩の塩・醤油・ケチャップ・ソース等を使用しています。
マヨはもちろんローカロ使用。
特保に目がないmalinです

しかし~旦那ちゃんは外で好きなものばかり食べてるので、
焼け石に水って気がしないでもない・・・。
でもでも!こういうのは気持ちの問題だもんね


昨日、韓国語教室の帰りにハンズに行って買った物。
↓16cmのお弁当用天麩羅鍋。
実は新婚のとき以来、10何年ぶりかで揚げ物を作ったのです
画像 593

お弁当用の卵焼き器。
鉄だけど、テフロンみたいにツルツルしてます。
画像 594

プチトマト洗うの忘れてた。。。
1個だから大丈夫かな。あはは~




関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


おお(”▼”*)♪
本日、こちらは大雨v-279
ヒマなので会社のパソコンから遊びに来ました♪

スゴイ!!豪華だよおi-237
フライにちゃんとレモンが!
別添えのソースまでしっかり!
うちもあたしが減塩の醤油・ソース・マヨを使用してるため
すっかり薄味に慣らされただんなさま・・・

なのに、なんでどんどん妊婦みたいなおなかに
なっていくんだろう・・・i-241

malinちゃんしっかりお弁当やる気i-176
グッズまでそろえて完璧i-80
ああ、あたしの冷蔵庫のあまりもの弁当と交換してほしいわぁ~
BUHI | URL | 2010/09/16/Thu 11:42 [編集]
Re: おお(”▼”*)♪
BUHIちゃん♪

珍しい時間に登場と思ったら会社から。笑
そちらは大雨なの?
こっちは夜中がすごい雨だったけど今は上がってるよ。
蒸し暑くなってきたーーーe-443

おかしいね。。。フックちゃんの旦那ちゃんもそうらしいよ。
きっと隠れ食いしてるんだe-442
うちの旦那ちゃんは昔と同じ体重で、腹周りだけが成長してるの。
BUHIちゃんの旦那ちゃんはどう?
全体的に膨らんでいってる?
ま、どっちも美しくはないけどね~爆

うん・・・やる気を出すためにグッズを買った気がしないでもない。
そのうちキャラ弁も作ってみようと思ってるのe-454
BUHIちゃんの弁当日記もたまには見せてよ。
malin | URL | 2010/09/16/Thu 12:25 [編集]
malinちゃん♡

おぉぉ・・・
昨日から何かと忙しくって・・・
こんな時間に登場!!

とうとう明日だよ〜
これから娘ちゃんのみ、義母宅へ。
あとの子達は、義父に来てもらうことにしたの。
ペットホテルに娘ちゃんだけ預けようとしたら
『ワンワンうるさいので無理です。』って言われたの。
4年も通ってるのに言われたのよ!!
ムカつく〜・・・(`Д´) ムキー!

コホン。
どーでもいい話を・・・

お弁当作り、頑張ってるんだね〜♫
ソースまでちゃんと付けるなんて素晴らしい!
私なら、面倒なので、上にソースをかけちゃうよ(´,_ゝ`)ぷ
食べるの私じゃないし〜(笑)

BUHIちゃんの旦那様も、我が家の旦那さんと一緒で
妊婦腹??(笑)
ワ━ヾ( o・∀)ノ゙ヾ(o・∀・o)ノ゙ヾ(∀・o )ノ゙━イ!!
同じだ〜♡
って喜んでる場合じゃない!!
何で大きくなるんだろうね〜?
困るよね〜

プチトマト・・・
洗わなかったの?(笑)
1個くらい大丈夫よ(。→ˇܫˇ←。)ププッ
そんなときだってあるさ〜♫

キャラ弁、頑張るの?
じゃぁ、キャラ弁グッズ送るわ〜♫
フック | URL | 2010/09/16/Thu 21:54 [編集]
2日ともとっても美味しそうなお弁当。
2週連続、子供たちの運動会があるので、
おかず、真似してもいいですか?

私、料理苦手なんですよね~。
honey-boo | URL | 2010/09/17/Fri 01:58 [編集]
Re: タイトルなし
フックちゃん♪

いよいよだね~e-266
錦の市場の出し巻き卵が食べたいなぁ~
焼いてるのを見てるだけでも飽きないのよ。

なんてひどいペットショップe-442
4年もお付き合いがあるのに、そんなこと普通言う~?
そんな不人情なショップは替えた方がいいよ。
長く長くお付き合いが出来る良いショップを探してみて!

お弁当ね、味が薄いって不満を言うの。ムカつく~e-262
私が食べてちょと濃いなって思うのが、旦那ちゃんには薄いの。
高血圧のオッサンが文句言うんじゃねぇ!と言いたいよ。

思うんだけど、男も安心すると膨らむんじゃない?
本人が自覚しないとダメなんだよ。
でも気づいた時には手遅れってことも多い気がする。爆

キャラ弁と言っても飾り切りぐらいだよ~e-330
おにぎりにすると塩分が増えるから、ご飯は基本白米だし。
弁当にチーズは嫌がるし・・・バリエーション少ないよねe-445




malin | URL | 2010/09/17/Fri 08:27 [編集]
Re: タイトルなし
booさ~ん♪

私もすごくすごく料理が苦手なのですよ~
booさんはお料理上手でしょ?
私のお弁当なんて・・・大したもん入ってないよぉe-329

運動会のお弁当・・・作ってみたいなe-343
大変だと思うけど、なんだか頑張れそうな気がします。
malin | URL | 2010/09/17/Fri 08:33 [編集]
こんにちわv-238

用意もすべて終わり・・・
ちょっと掃除機でもかけようかな?な〜んて思ってたところです。
だってね、義父か義母が家の中に入るんだもん。
綺麗にしておかないとね(A;´・ω・)フキフキ

あと1時間くらいで出発だよ〜
方向音痴だから、早め出発なの。
一人でお茶でもしようかな〜(。→ˇ艸←)♡
しかし・・・荷物が重すぎて・・・持って階段を降りれるんだろうか(笑)
旦那さんがノートPCを入れたもんだから・・・
合流するまでは大変そうだなぁ・・・

男の人って味付け濃い目が好きだよね〜
自分のお腹を御覧なさい!!って言ってるのに
スルーするのよ。うちの旦那さん。
痩せれる日は来るのでしょうか・・・

ペットショップね、もう変える!!
あんなムカつく店員に二度と預けないよ!
5時間くらい時間がかかったときも
ずーっとケージに入れっぱなしだったらしいの。
そりゃ〜吠えると思わない?
犬に触る資格なんて無いよね(`Д´) ムキー!

さっ・・・掃除機・・・掃除機・・・


フック | URL | 2010/09/17/Fri 11:43 [編集]
じゅる。。。
またまたこんなに遅く出没・・・m(_ _)m
ちゃんと全部読んでるよー(~_~;)

malinちゃん、そのお弁当日替わりで私に売って欲しい(-^〇^-)
文句を言う旦那ちゃんが信じられないよ。
というか、羨ましすぎるっ!
ウチの旦那だったら、こんな弁当作ってあげたら
「今日は何か記念日だったっけ?」って言いそうだわ。
いかに日頃粗末な弁当を作ってるのかがわかっちゃうわね。わはは。。。

旦那ちゃんには頑張ってたくさん野菜を食べさせてあげてね。
やっぱり野菜は大事だよ。
私は最近ブロッコリースプラウトを栽培し始めたよ。
発芽3日目のものはめちゃくちゃ体にいいんだって!
短期ならmalinちゃんでも(プッ・・・^m^*ごめん)楽しく育てられるよ♪
あとで時間見つけてブログ(久しぶりだー)に書こうと思ってるから、しばらくしたら覗きに来てね。

お弁当作り、頑張れ頑張れ \(*⌒0⌒)♪
たま | URL | 2010/09/17/Fri 14:56 [編集]
Re: タイトルなし
フックちゃん♪

旦那ちゃんと合流したかな?
重い荷物を持っての移動は大変だよね。
電車の乗換えとかするときがたまらんよ~e-443
転ばないでねーーー!!!

こんな慌しい日にも掃除する?爆
でも、もし姑が私の家に入るとしたら・・・間違いなく掃除するわ。
影で何言うかわからんから。
義妹の家のことをいつも「あそこはゴミ屋敷」って言ってるし。

うんうん。ペットショップは替えなさいe-2
娘ちゃんの歳のことを考えて、今後替えなくてもよい、
良いショップに出会えるといいね。
わんこに優しくないショップはダメダメダメェーe-442

はぁ~旦那ちゃんの腹回りに視線が行きそう。爆



malin | URL | 2010/09/17/Fri 15:18 [編集]
Re: じゅる。。。
たまちゃん♪

読んでくれてるだけで嬉しいよ~んe-349
でもあまりにご無沙汰だと、病気したんじゃないかって心配になるから
暇な時間に足跡残してねe-343

うちの旦那ちゃん、家で晩御飯をたべないからさ。
弁当のお菜を多めに作って、残りを私が夜に食べてるって感じなの。
普通と逆だよね。
こんな弁当でよかったらいくらでも作るよe-343
味は薄味だけど、たまちゃんなら大丈夫だもんね。

うん。出来るだけ野菜を沢山食べて欲しいと思ってるよ。
なんで嫌いなのかがよくわかんない。
年齢とともに食の嗜好は変るものだと思ってたけど、全く変化なしでまいるわ。
とりあえず、火・木は弁当の日って決めたから頑張るねe-343

ブロッコリースプラウトはすぐに栽培できるの?
そりゃ私向きだ~爆
今からブログを覗いてみよう。もう書いたかなぁ~
malin | URL | 2010/09/17/Fri 15:38 [編集]
おはよう~
凄いわ~ 手つくり弁当 始めたのね 愛の力ねv-238
揚げものも 入ってるなんて 素晴らしいわv-207
私も食べたいな~
今日は 娘がバイトだから お弁当作ったわ
こんな 豪華なのじゃないんだけどねv-15
お弁当作るの 楽しいよね
自分の お昼もついでに 詰めたわ

今日は 秋晴れで気持ちいいわ
午前中 はお友達の家でお茶してくるわ
さっき お茶菓子も作ったし~^^
すみれ | URL | 2010/09/18/Sat 07:53 [編集]
Re: おはよう~
すみれちゃん♪

弁当作り始めたよ。。でも週に2回(火・木)だから。
しかも~来週は木曜が祭日だから1回でいいの~e-343
揚げ物は超久しぶりに作ったんだけど
お魚を揚げたから、使った油は処分だよね?
実は、その処分の仕方がよくわからんで・・・ひどいことしちゃったe-330
どうすればいいの~???

娘ちゃんはお弁当を持ってバイトに行くんだ。
へ?すみれちゃんは弁当作りが楽しいの?マジ?
確かに詰めるのは楽しいけど、作るのは楽しくないよe-443

お茶菓子は何を作ったのかな~
てか、何時からお菓子作ってたのよ。爆

malin | URL | 2010/09/18/Sat 08:27 [編集]
今日も会社から~♪
うちにはノートパソコン一台しかないのに
旦那ちゃんが出張に持ってっちゃったのよv-12
なので(笑)会社のパソコンからi-179
本当はネット接続禁止なんだけどね~

今日はいとしの彼女が遊びに来てくれてるのかな~??
いいなi-185天気もよくて行楽日和よね
なにおいしいもの食べるんだろうi-237
妊婦仲間(失礼)の旦那ちゃんも一緒なんだよね
会うの楽しみだねi-176
ぜひ、日記にアップしてね~

あたしのお弁当日記・・・・i-202i-202i-202
・・・頑張ってみるけどi-229
本当に冷蔵庫のあるもので作ってるから
みすぼらしいのよ~
malinちゃんとこみたいに何種類もおかず
入ってないのよ~
恥ずかしいわi-229
期待しないでね^^;
BUHI | URL | 2010/09/18/Sat 10:30 [編集]
Re: 今日も会社から~♪
BUHIちゃん♪

PC持って行かれたら困っちゃうだろうけど
出張でいない間、楽できて嬉しいじゃろ?e-348
うちの旦那ちゃんも今日はめずらしいことに土曜出勤でいないのだ。
今からシャワーして、夜に備えて昼寝をするつもり。
愛しの彼女は夕方まで京都観光なのだよ。
夕方(夜かな)、南で待ち合わせ~e-343
でも、せっかくのご対面なのに、アレルギーが治らず瞼が赤膨れしてて
こんな顔で会うのが非常につらいですe-259

BUHIちゃんも是非ご夫婦で京都・大阪観光に来て!
待ってるよぉぉぉおおおおe-266

弁当を作るようになって「隣の晩御飯」ではなく
「隣の弁当」がやたら気になるこのごろ。笑
皆さんの普段の弁当を覗いてみたいの~
是非紹介してねe-456
malin | URL | 2010/09/18/Sat 11:20 [編集]
おはよう~
二日酔いかな?v-13
楽しい時間だっただろうなあ~

お弁当作るの好きよv-238
3個作ってた頃が懐かしいわ
お姉ちゃんの1個じゃ 面白くないよ
達成感がないもん
学校はもちろん持っていくんだけど
バイトの時も「お弁当 どうする?」って 作りたい光線たっぷりで聞くから
断ったら 恐ろしいと思うんじゃないのかな ^^
昨日は 7時からバイトで6時半には出るから 5時半に起きたわ

お友達への お土産は 高野豆腐のプリッツ
簡単で 美味しいのよ

油 固めるのもあるよ
私も あまり揚げ物やらないけど 捨てる時は
牛乳パックに新聞紙入れて油捨てるの
malinちゃん もしかして 流したのかな?v-12

今日も秋晴れのいいお天気
お昼は なに食べようかな~
すみれ | URL | 2010/09/19/Sun 10:37 [編集]
Re: おはよう~
すみれちゃん♪

全然二日酔いじゃないよ~
喋りまくったから、アルコールを発散したみたいe-454

弁当3個って、かなりの量になりそう。。。
確かに1個だけ作るのって微妙だけど、3個はしんどそうだよ。
しかも1個を作るために、せっかくの休日に5時半に起きるって
聞いただけで具合が悪くなりそうだわ。爆

実は乾物系(切干大根・ひじき・高野豆腐など)の料理したことないの。
高野豆腐の含め煮とか作ってみたいのだけど
すきれちゃん、レシピ持ってる?持ってたらアップしてほしいe-456
私の場合、プリッツの前に含め煮だよ。

油処理の仕方OKですe-343教えてくれてありがと~
ご想像通りエコからは程遠い、いけないことをしましたe-330







malin | URL | 2010/09/19/Sun 11:17 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

