malinとmariaのHappy-days 旦那ちゃん弁当、始めました♪
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪
スポンサーサイト


旦那ちゃん弁当、始めました♪
今日から週に1回か2回、旦那ちゃんのお弁当を作ることになりました。

どうやら会社近くの飲食店、店屋物、お弁当に飽きたらしい。

毎日手作り弁当を持参するのはイヤみたいだけど・・・
つーか、毎日作るなんて私が無理だけど

既に今日の段階で、かなりのお疲れモードです。
3日坊主ならぬ、3回坊主・・・いやいや、1回坊主で終ってしまいそうな
いやんな予感もチラホラ

最初で最後になるかも知れないお弁当日記です。あはは~


画像 596

メニュー
・ピーマンと人参の牛肉巻き(ステーキソース)
・出し巻き卵
・ミニアスパラのゴマ・マヨネーズ和え(ちょと和風)
・シメジの明太子和え
・ウインナー
・かまぼこ、プチトマト、シバ漬け

ボリューミーで、尚且つお野菜を沢山摂れるメニューにしたつもりだけど
どうなんだろう。。。

上手に詰めれないのが悲しい
難しいよ~








関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


オハ(*´Д`)ノヨ━━━━━━━━ゥ)´Д`)::∴
malinちゃん♡

(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
愛情イッパイの愛妻弁当だね!!

これで納得のいかない詰め方なの?
綺麗に詰めてると思うのだけど〜・・・

こーゆー幅があるお弁当箱っていいな〜
うちの旦那さんのお弁当箱は、通勤バックに入れれる
長方形のお弁当箱って決まってるからさ。
こっちの方が詰めやすいと思うけどな〜

どーしてお弁当を持参するのがイヤなのかしら・・・
うちの旦那さん、今日も有難う〜とか言いながら持って行ったよ〜
お金もかからないし、栄養満点だから
メタボちゃんにはピタリだと思うな(´,_ゝ`)ぷ

あとはmalinちゃんが1回坊主になりませんように・・・
とお祈りするだけかな?(笑)

フック | URL | 2010/09/14/Tue 09:13 [編集]
Re: オハ(*´Д`)ノヨ━━━━━━━━ゥ)´Д`)::∴
フックちゃん♪

うちの旦那ちゃんは、見苦しいまでのメタボ腹だし
お野菜をあまり摂取しないの。。。
愛情いっぱいかどうかは怪しいけど、頑張って作ってみたよe-343

えぇ~!私はスリムな2段のお弁当の方が詰めやすい気がする~
フックちゃんの旦那ちゃんは電車通勤だから
持ち運びが楽な方がいいんだよね。
↑の弁当箱、実は使い捨て容器なのe-330
お弁当箱を持って帰ってくるのが面倒なんだってさ。

旦那ちゃんの会社では弁当持参派が1人もいないのよ。
中学男子を持つ人とか、ついでに作ってもらえばいいのに。
不思議でしょ?
家弁の方が栄養とか偏らなくていいのにね~

もう1回くらい、頑張るよ。笑


malin | URL | 2010/09/14/Tue 09:29 [編集]
malinちゃん✿

やっと狂ったお掃除が終わったよ(笑)
もちろん、みなさんの足も拭かせていただきました。
相変わらず、腑に落ちない顔をしてたけどね(´,_ゝ`)ぷ

うちの旦那さんもメタボ腹だよ(A;´・ω・)フキフキ
調味料も少なく、野菜多めで頑張ってるんだけどな〜
アイツ・・・会社で何か食べてるのかもしれないな・・・

malinちゃんの旦那っちはお野菜が苦手なの?
うちの旦那さんは野菜が大好きでさ〜
消費量がハンパないよ(A;´・ω・)フキフキ

お弁当持参派が少ないと?
そー言えば、うちの旦那さんの周りも少ないって言ってた気が・・・
うちの旦那さんの場合は、社員食堂が不味いから食べたくない
って言ってるけどね。
1コも2コもお弁当作るの変わらないだろうに〜
世の主婦は大変なのかしら?

さ。
これから電話をかけまくるよ〜
ネイルサロンに、また美容室(今度はカラー)。
で、ペットホテル。
電話するのって緊張しない?私だけ?
まだ荷物もまとめてないのよ〜

頑張ってきま〜すヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

フック | URL | 2010/09/14/Tue 11:16 [編集]
Re: タイトルなし
フックちゃん♪

お掃除ご苦労様でした~
我が家は本日はスルーです。
姫は玄関に裸足で降りた足で家の中をウロウロしてる・・・e-330
でも、拭いても追いつかないから、まだ当分拭かないわ。爆

フックちゃんの旦那ちゃんね、3時のおやつを食べてると思う。
お昼から晩ご飯までの時間が長いから食べてるよ。間違いないよe-2
お野菜大好きで、フックちゃんの作ったのを食べてるのに
腹が出てくるのはおかしいもんe-442
うちは、お姑さんがフレッシュなサラダ系とか食べない人だし
作ってなかったようで。。。今だに野菜嫌いが直らんの!プンプン!

ネイルサロンに美容院。キレイにしてくるのね~e-349
私の今のネイル、メチャ地味だし爪も短いe-445
生え際にアレルギーが出てるからカラーもパーマも出来ないしe-259
くたびれた汚い中年女だわ。
恥ずかしいよぉぉおおおおおお!どうしよぉぉおおおおお!

予約の電話?全然緊張しないよんe-343






malin | URL | 2010/09/14/Tue 15:35 [編集]
おぉっ(ノ´▽`)ノ
姫の可愛さに惑わされて(罪作りな可愛さね♪)
炊き込みご飯のお礼を言い忘れてしまったから~って来てみたらo(“▽“)o♪
美味しそうなお弁当だぁ
あたしの今朝の冷蔵庫のあるもので適当に作りました弁当なんてみせられない~( ̄▽ ̄;)
こんな幕ノ内弁当みたいなお弁当作ってもらえるなんて、旦那様幸せもの~
でも使い捨て容器なの?
あたしは捨てて来てほしくて使い捨て容器に詰めようとしたら『そんな貧乏そうなの嫌だ』て却下されたのよね~(-.-;)ちぇ
あ、違う違う
今回は塩豚で炊き込みご飯作ってくれてありがとう~
うちの旦那様が食べたい!食べたい!って大騒ぎしてるよ(´▽`*)
塩豚作らないとだわ
でも。ようやく、ようやく(笑)メタボの自覚が出来たうちの旦那様。
夕ご飯少なめにしてねって言ってきたよ(^m^*)ププ
どこまで頑張れるか楽しみだよん♪
BUHI | URL | 2010/09/14/Tue 21:11 [編集]
Re: おぉっ(ノ´▽`)ノ
BUHIちゃん♪

ご馳走さまでした~e-456

うちの旦那ちゃんは、家で週末ランチしか食べないから
前夜の残りのお菜が全然ないのぉ~
全て弁当のために作らなきゃいけないから疲れるよe-445

思い出した!確か昔の日記にお弁当のことを書いてたよね!
鶏づくしのゴージャス弁当e-349
あの時確か使い捨て容器の話しをしたような気がする・・・
私としては捨ててきてもらえるのはありがたいけど
可愛いお弁当箱に詰めてみたいのe-349
そしたら作る気力がグ~ンとアップするかも←嘘ばっかり。爆

私ね~塩豚が大好きで、これだけは自分のためにマメに作るのよ。
今回は食べきらずに残しておいて、ご飯にしました。
塩豚で作ると、もっと肉々しい感じがして堪らんよ~作ってみてねe-348
せっかく自覚が出てきた旦那ちゃんにはキツメの誘惑だと思うけど。
やっぱさ、体重より体形だよ!
「目指せイチロー」ってお伝え下さい。




malin | URL | 2010/09/15/Wed 08:28 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

