malinとmariaのHappy-days ぶどう♡&ランチ♪
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪
スポンサーサイト


ぶどう♡&ランチ♪
今朝お友達から、こんなに沢山のぶどうが届きました~
しかも超バッドタイミングではなくて、グッドタイミングなことに
今日は母と梅田でランチの約束をしていたので、持って行くことが出来ました

画像 570
画像 568

↑お皿に乗せてあるのがお裾分けした分です。
毎週土曜日、ハイエナ姉ちゃんが実家に食材を漁りに行くので
明日は美味しいぶどうが、姉ちゃんのお口にも入ることと思います。
母は「青いの(マスカット)を食べる」と張り切ってました。ありがとぉ~


そいでランチ・・・
今日はヘップ・ナビオで食べるつもりで、お店も決めていたのだけれど
母が、ど~してもハンバーグを食べると言って聞かないので「包みハンバーグSEN]へ~
http://r.gnavi.co.jp/c604524/

画像 574

私は単品で「イタリアンハンバーグ」のみ、母は「Aセット」。
セットの内容はデミソースのハンバーグ・パン・スープ・サラダ・ドリンクバー・ソフトクリーム。
パンは食べ放題です。
母・・・プチパンとは言え7個も食す

画像 572
                       画像 576
画像 571


食べながら、「昨日は何をしてたの?」と聞くと
「ムイン(多分、無印良品)に行って、暑いからロッテワールド(多分ロッテリア)で休憩したよ」と。

私だからわかるけど、他の人には絶対通じないだろうなぁ


ポチっとしていただけたら嬉しいです。
      ↓
人気ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


全部美味しそう♡
malinちゃん♡

凄い量のぶどう達だね〜
malinママ、喜んだんじゃない?
バットなんだかグッドなんだか、分からないね〜(。→ˇܫˇ←。)ププッ
でも、みんなで美味しく食べたんだろうから
グッドに決まってるね♬

malinママって、凄い食欲なんだね!
じゃぁ、私がモリモリ食べる姿を見ても引かないね?
大丈夫ね?
うちら夫婦、めっちゃ食べるよ〜
『キモっ・・・』って思われないようにはするつもりだけどね。

ムインにロッテワールド・・・プ━━(*´゚艸゚`*)━━!!
面白すぎる・・・
でもその話しが分かるのは愛娘しか居ないだろうね!
私、さっぱり分からなかったよ〜

今日も暑いよ〜・・・
クーラーガンガンにしてるんだけど、全然冷えないので
うちの娘ちゃん、『はぁはぁ・・・』言ってるし。
しかも、今、おならしてたし(笑)

私じゃないよ!!
娘ちゃんだからね!!

フック | URL | 2010/09/04/Sat 15:19 [編集]
Re: 全部美味しそう♡
フックちゃん♪

みんなで山分けして美味しく頂いたよ~e-257
昨日の夜は旦那ちゃんもいないし、1人で1房食べたよ。
飲酒後のフルーツって旨いのだっ!

ママは、こまめに動く人だからお腹も空くんだと思うわ。
昔はもっと食べてたけど歳のせいか少し減ったかなぁ。。。
私は沢山食べる人と食事をするのが好きe-266
見てて気持ちよいし、こちらの食欲もすすむんだもん。
小鳥女は嫌いだよぉ!!!

ムインにロッテワールド・・・一度インプットされたら
絶対にリセット出来ないので放置。爆
ちなみにドトールはドール。

今日も暑くなりそうだね~
姫は一番涼しい場所を陣取って寝てます。
そういえば最近、姫はオナラをしなくなったかもe-2



malin | URL | 2010/09/05/Sun 08:20 [編集]
美味しそう
私 紫の食べる~
こんなに 暑いと 果物なら美味しく食べれるよ
しかし 何でこんなに 暑いのv-12
買ったものが 帰って来るまでに腐りそうだよ
ご飯作るのも 暑いよ
v-275と枝豆 が最高だねv-207
すみれ | URL | 2010/09/05/Sun 11:14 [編集]
Re: 美味しそう
すみれちゃん♪

おっけ~すみれちゃんは紫ね~e-343
って・・・もう紫が1房しかないから、あげられないよぉ!

ほんと、この暑さはいつまで続くの?
いい加減うんざりだし、何をするのも体力以前に気力が沸かないわ。
スーパーに行ったら、まず冷凍食品売り場で涼んでる状態だよ。
ご飯作るのもしんどいよねe-443
もうね!思いっきり手抜きしてもいいよ!暑いんだもん!

早く夕方にならないかなぁ~
ビール飲みた~いe-266


malin | URL | 2010/09/05/Sun 11:37 [編集]
うちの冷蔵庫も~
実家からもらった巨峰その他でいっぱいよ(笑)

あたしも、甘みの濃い巨峰より緑のほうがさっぱり
してて好き~
うんうん♬桃に続いてグッドタイミングだねi-237

malinママもパン好きだね~
あたしも種類が違うなら7ついくと思う!!
デザートならなおさら
コンプリートしないと!

むいん・・・ロッテワールド・・・かわいい間違い~♡
ロッテリアが超楽しいところに思えてきた
うちの近所ロッテワールドないのよね
残念だわ(*^m^*)

パンダちゃんが遊びにきてくれたのよ~♡
嬉しかった~(*≧w≦*)
BUHI | URL | 2010/09/06/Mon 07:55 [編集]
Re: うちの冷蔵庫も~
BUHIちゃん♪

あんなに沢山あったぶどう達・・・あと紫が半房しか残ってないよe-445
とうとう旦那ちゃんのお口には入らず~爆
BUHIちゃんちの冷蔵庫には何の果物が入ってるのかな。
これからは梨とか柿だよね。

ママはパンが大好きでね。しかもデニッシュとかのリッチ系が好き。
ケチなばぁさんだから買うことはないんだけど
↑のようなスタイルだと食べまくってるよ。爆
BUHIちゃん、甘いものは控えようね。太るよ~!!!

ロッテワールドってソウルの遊園地だよe-351
家の近所にもロッテはないの。
マクドよりロッテリアの方が好きなのに。

えへへ。。。目立たないように2コメ目で~笑


malin | URL | 2010/09/06/Mon 08:21 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/09/07/Tue 01:50 [編集]
Re: タイトルなし
v-190のお返事です♪

あの・・・大丈夫なのでしょうか?
すごくすごく心配です。
毎日通うのは大変でしょうけど頑張ってくださいね。
疲れて体調を崩さないようにしてくださいね。

コメントいただけて嬉しかったぁ。
これからも良いお友達でいてくださいね。
ちょくちょく様子をうかがいに行きますe-343








malin | URL | 2010/09/07/Tue 07:46 [編集]
malinちゃ〜ん♡

ぉはょ━━(。-ω-)ノ━(。・ω・)ノ━(。>ω<)ノ━━ぅ!!

今日も暑い・・・
朝の散歩はスルーさせてもらったよ(´,_ゝ`)ぷ
夜は行かなきゃ・・・

今日はチケットを取りに行ってくるよღ
よーやく連絡が来たので安心♫
でもね〜、新幹線が割り増し時間のしか取れなかったらしく・・・
まぁ、3000円だからいいか!!
あぁ・・・┣¨キ┣¨キ してきたよv-238
雑誌見て、おさらいしなきゃ。

姫ちゃん、おならしなくなったの?
まぁ・・・
うちの娘ちゃんは相変わらず、おなら・ゲップが激しいです(笑)
オヨ夫婦はおならが臭いし(ー'`ー;)ムムッ
ダックスちゃんは・・・おならもゲップもあまり聞いたことがないかも。

さ!
掃除してから行ってこなきゃ〜♡

フック | URL | 2010/09/07/Tue 10:24 [編集]
Re: タイトルなし
フックちゃん♪

こっちは台風の影響かな・・・曇ってるの。
エアコンがよくきいて涼しいよ。
今日は旦那ちゃんが会社をずる休みしてて、めちゃ鬱陶しいe-262
日曜は一日中寝てて、昨日会社に行っただけで何で休むのさ!プンプン!

はぁ~もうすぐだね~e-266
それが私の直近のお楽しみだよぉ~
何着ていこう・・・暑がりだからき1人夏してる気がするけど。爆
どこ行くか決めた?おちゃけにも付き合ってねe-446

ゲップはするする!
食後に顔を拭いてたら、必ず臭いゲップを吹きかけてくるよ。
愛しい我が子でも、やっぱ臭いe-444


malin | URL | 2010/09/07/Tue 11:05 [編集]
ふふふ♪
mlinちゃんには怒られそうだけど野菜室を占領していた巨峰ちゃんたち

6房くらい使ってジュースにしちゃいました~v-411
ヴェルチも負ける濃さのぶどうジュースのできあがり♫
美味しぃ~のv-344v-344v-344
100均の棒アイスの器に入れてアイスにもしたのよ
幸せ~i-237

i-199malinちゃんのツッコミ
心に刻んでおくわ。。。。
最近、腹回りがやばいのよ
夕飯は最近控えるようにしてるんだけど
うちの旦那ちゃん夕飯、低カロリーにすると
食後のオヤツが増えるのよね~
やせる気ないだろメタボ男!!i-193

malinちゃんはロッテリア派なの?
お財布が許せばモスなんだけど・・・
両方とも近所にないのでマック(関東風♫)にいくのよi-241
BUHI | URL | 2010/09/07/Tue 21:05 [編集]
Re: ふふふ♪
BUHIちゃん♪

朝からちょと怒った・・・
なんだってぇーーー!!!ジュースにしたってぇーーー???
ウェルチのグレープジュースは濃くて美味しいから好きe-349
あれより濃いの?はぁ~ん。飲んでみたい。。。
「おつとめ品」を見かけたら作ってみようe-343

糖質ってさ、下半身や腹回りに顕著に表れるよね。
BUHIちゃんは気をつけてるから大丈夫だと思うけど
問題は旦那ちゃんだね!うちも大問題の腹回りを持ってるから!
低カロとわからないお菜を作るとか。
微妙にお茶碗を小さいのに変えてみるとか。
それか、どこまで膨らむか静観するか。爆

モスも美味しいから好きだよ~e-266
でも少々食べにくいと思わない?
休みなしで食べ続けないとダメでしょ。。。こぼれてくるe-445

こっちは台風の影響ですごい雨風~e-16


malin | URL | 2010/09/08/Wed 08:03 [編集]
malinちゃん♡

コン━━☆(。・ω・)ノ゙♪━━チャ☆

何もしないまま、お昼になってしまった・・・...▄█▀█●ガクッ
あ、でもね、お化粧はしたの(笑)
なので、美容室に行こうかな〜と思って。
『こんな雨風強い日に行くの?馬鹿じゃん?』って?
そーなのよねぇ・・・
台風の影響で、雨が降ってるけど〜・・・
こんな日じゃないと、混んでそうでイヤなのよぉ!
2・3人がかりでやってもらえるから、素早く終わるだろうし♫

チケット、貰ってきたわ〜♡
来週だね〜(。≖‿≖)ニタァ♡
でもね、まだ何処に行くか決めてないの(A;´・ω・)フキフキ
ヤバい。
ヤバすぎるよね。
毎日ダラダラしながら、壁|ヽ(* ̄・ ̄)y-゜゜゜←だし(笑)
真剣に考える(。+・`ω・´)b

今日の旦那ちゃん、ちゃんとお仕事に行ったの?
昨日はお疲れ様でした(´,_ゝ`)ぷ
普段居ない時間に居ない人が居たりすると
ちょっと疲れるよねぇ・・・

うちの旦那さんもたま〜にズル休みするよ。
この前は『妻がぎっくり腰になったんですぅ〜』ってメールしてたよ。
『私を使うな!!』って怒りながら、私は仕事に行ったけどね(笑)

では美容室に行って、ちょっとでも美しく変身してきます(。→ˇܫˇ←。)ププッ
フック | URL | 2010/09/08/Wed 12:09 [編集]
出遅れた~m(_ _)m
すまぬ~_(._.)_

お母様、いつもパワー全開ね♪
プチパン7個・・・それだけで胃がパンパンになりそう(≧∇≦)
持つべきものは丈夫な胃袋。コレ大事だよ~。
malinちゃんのお母様はv-275は飲まないの?
食べる専門なのかな?(・∀・)

旬の果物はいいよねー。
そういえば今年はあんまりぶどう食べてないなぁ。
最近、朝、果物を食べるようにしてるよ。あと3時のおやつにバナナ1本。
猿かっ!v-14
今、酵素マイブームが続いてるからね^ー^;
6冊も本読んじゃったよ(@^▽^@)
良いとこ取りで自己流で実践してる。爆
そのうち、いい経過が実感できたら日記で紹介するよー。

そういえば、月曜日は年に一度の生活習慣病予防健診だったよ。
去年、ちょっと恐ろしい目に(・w・)あったから、今年は何事もなく終わってくれるのを期待してるんだけど 苦笑
体調はそんなにバッチリじゃないんだけど、一応問診では今の生活習慣を続けて下さいって言われたから、そんなに悪くはないと思うんだけど・・・(^^ゞ

日記みつけたよ!(*´∀`*)
なんだかなぁ~、面倒臭いよねー。
なんでこんなに気を使わなくちゃいかんのよ?!って思っちゃうよね。
たま | URL | 2010/09/08/Wed 14:36 [編集]
Re: タイトルなし
フックちゃん♪

雨降ってる?
こっちは10時過ぎにはすっかり止んで、めちゃ蒸し暑い~
でももし降ったら困るから、車で韓国語に行ったけど
チャリの方が早いのよね。。。
美容院行ってキレイになったかなぁe-349
確かに台風の時に美容院へ行く人は少ないかも。笑
あ!それと朝一も少ないよ~←私は朝一派。

いつの間にか来週まで迫ってたe-330
私も全然何も考えてなかった。。。
その時の体調や都合で!なんて自己中な考えでいたわぁ。ヤバイヤバイe-330

昨日は旦那ちゃんは結局ずる休みe-263
そのくせ、夕方になったら元気になって1人で遊びに行ったの。
最低のオッサンだよ。
「妻がぎっくり腰で」って言って、ずる休みする方が可愛いよ。
しかしぎっくり腰はあんまりだな。
せめて骨折とか・・・




malin | URL | 2010/09/08/Wed 14:53 [編集]
Re: 出遅れた~m(_ _)m
たまちゃん♪

しばらくご無沙汰だったから心配になってたの。
メールしようかな・・って思ってたところ!
元気そうで安心しましたe-454

ママは相変わらずのパワーで食べてるよ。爆
バツ2の兄ちゃんが大阪に戻ってきて、ママんちで居候してるせいか、
用事が増えて食欲も更に上がった気がする。笑
昔はe-65を飲んでたのよ。今は薬の加減で禁止されてるのだけど
こう暑いとどうしても飲みたいらしく、ノンアルコールビールを楽しんでるの。
何故か「酔ったぁ~」って言うのだe-350

朝フルーツいいね♪爽やかな朝って感じでいい♪美容にもよさげe-266
3時のバナナ。これもいいと思う。
猿か!って書くから、体は人間で顔は猿を想像してしまったわ。やめて~

さすがたまちゃん。。。本6冊に笑ろた。爆
追求していくタイプだもんね。
その探究心と根気を分けてもらいたいと常々思ってたの。
私さ、飽き性ですぐにあきらめる方だからさ・・・

あれからもう1年も経ったの?早いねぇ、ちょと驚いた。
まだ暑いけど、身体は秋に向かって行ってるようで
体調を崩しやすい時期だと思うのよ。
でもたまちゃんは、色々工夫して前向きに生活習慣を向上させてるから
きっとよい結果が出ると信じてるよe-446
私は11月頃に1日ドックに入る予定です。

面倒臭いけど、次は何があってもスルーだから平気だよんe-343
ぼちぼち日記も書いていこうと思うけど、ネタがない。あはは~



malin | URL | 2010/09/08/Wed 15:18 [編集]
台風一過♪
あはは~v-8

ジュースにしたら怒られると思ったv-411
見切り品でやったほうが、作りやすいって
教わったの♪
ざっと洗ったブドウを皮ごと煮るだけザルにあけて
冷めたらカスまできっちりしぼってねi-185

今日からあたしの店の副店長が
異動で変わるんだけど
その人が実は大嫌いな人で。。。
malinちゃんとこに寄ってテンションあげようって思ってきたよv-406
化粧する気にもなれない。。。けど
頑張ってくるよ~
BUHI | URL | 2010/09/10/Fri 07:58 [編集]
Re: 台風一過♪
BUHIちゃん♪

朝晩涼しくなったね~♪この夏初めてエアコンなしで寝たよ!
今日からお散歩に行くつもりが、起きたら7時半e-330
明日からにするわ。

ジュースにする場合は1度煮るのねe-56
さっと煮るだけでいいんだよね?
ジューサーで絞れるのかな。。。
近所のデパ地下の果物売り場では、熟しすぎた物が「ジュース用」で売ってるの。
今日歯医者さんの帰りに覗いてくるね~e-343

どこにでも必ずヤナ奴は1人はいるもんだよe-455
私も働いてる時いたよ。2人も!しかも社長と部長!
ヤナ奴が上司ってつらいよねe-445
頑張るのだよ。
malin | URL | 2010/09/10/Fri 08:49 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

