malinとmariaのHappy-days 8月の姫のトリミング♪
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪
スポンサーサイト


8月の姫のトリミング♪
今日は、毎月楽しみにしている姫のトリミング・ディでした

一生懸命伸ばしていたトップの毛も伸びて
1つにまとめることが出来るようになりました~

こんなポップなTシャツもバッチリ決まります
姫~!ちょと目つき悪いよ!
画像 563

お嬢様風の水玉スカートのワンピにも合います。
赤いリボンがお気に入り~
画像 566


もうすぐ9月というのに、一向に涼しくならず・・・
せっかくの可愛い姫の髪形やお洋服も、外に見せびらかしに行けないのが悲しい
家の中であれこれ着せて1人楽しむだけじゃつまらん。
つーか、暗過ぎだよ
早く涼しくなってほしいです~


ピコネオリジナルの週末限定マフィン
今回はチョコバナナマフィンです。
画像 565

わんこにチョコは厳禁!なので、
このマフィンにはチョコの代わりにキャロブ・パウダーガ使われてます。

キャロブとはイナゴ豆というマメ科の植物で
食物繊維やビタミンが豊富に含まれている優れ物
お味はココアに似ているらしいです。
もちろん姫は大喜びして食べてますよ~

http://www.picone.jp/

ポチっとして頂けたら嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


おはよう(*^_^*)
ああ、ちょっとこれなかったら
更新されてる~i-229

姫さま、ちょっと斜のかまえた表情もカワイイわi-80
あの柔らかそうなおみ足にお触りした~い
変態?でも、全身筋肉な将軍にはない部分だから。。。
あ、ほっぺたがやわかったわ(笑)

背中のおリボンがアクセントのワンピも似合ってるi-176
そうか、姫はまだ外散歩はお休み中なのね
そのカワイイ姿を誰にも
見せられないなんてツマンナイよねぇ

暑さi-1、こちらはだいぶ朝夕過ごしやすくなってきて
お散歩も楽になってきたよ
うちのエアコン設定は27⇒28度になったのi-278
でも、うちは扇風機併用だからな~
BUHI | URL | 2010/08/31/Tue 08:12 [編集]
Re: おはよう(*^_^*)
BUHIちゃん♪

アユール・ベーダのハーブパックをしてもらうようになってから
フワフワ度がアップしたのよe-343

私は将軍様のほっぺの肉を引っぱってみたいなぁ。
どこまで伸びるのか引っぱってみたい。
変態だe-449

朝晩涼しくなってるの?
こちらは相変わらずの猛暑日続きで、
最低気温も余裕で25℃を超えてるよーーー!!!
暑くて親子共々バテバテ。
と言うわけで、エアコンも昼間は2機つけっぱなし。
今月の電気の請求書を見て涙がにじんだよe-259
来月はもっとすごいと思う。。。涙
malin | URL | 2010/08/31/Tue 08:49 [編集]
malinちゃん♡

オハ(*´Д`)ノヨ━━━━━━━━ゥ)´Д`)::∴
いや、早くに起きてたよ〜(笑)

さっきまで主婦がする『井戸端会議』をしてきたよ(´,_ゝ`)ぷ
久しぶりに専業主婦してる〜って感じで楽しかった〜♫

姫ちゃん、眠たいの?(笑)
でもお洋服が似合ってて可愛い〜e-455
やっぱり可愛い子は何を着ても可愛いのね!
お嬢様系のお洋服着てるのが一番好きだな♡
ほら、うちのはお嬢様じゃないから(。→ˇ艸←)

電気代って、毎月どのくらいなの?
うち・・・今年の夏は去年より酷い・・・
付けっ放しだからかな〜?
2万円超えてビックリ・・・
まぁ、私が払うわけじゃないからいいけど〜

9月の大阪はまだ暑いの?
(≧◇≦)エーーー!
ヤダ〜!!
でも行くぞ〜(笑)
マフィン、持って帰れるかな?

これから歯医者に行かねば・・・
銀歯を白い歯に変えてる途中で、次の歯で終わるの〜♡
でも・・・お金が・・・かかる〜(A;´・ω・)フキフキ
白い歯っていいなぁ〜♫♬♪♬

フック | URL | 2010/08/31/Tue 09:50 [編集]
Re: タイトルなし
フックちゃん♪

井戸端会議・・・フックちゃんが・・・想像つかないわe-447

あ、わかった?
トリミングから帰ってきて、寝る気満々のところを撮影してるからさ。笑
微妙に不機嫌だったよ~
私もお嬢様風のお洋服が好きe-266
フックちゃんちの娘ちゃん達はお嬢様でしょ!!!
いつか会いたいなe-349

大阪は9月も暑いらしいけど、末くらいは少し涼しくなるかなぁ。。。
とりあえず上旬は猛暑日が続くみたいなの。
エアコンをつけないでよい日は遠い気がするわ。
電気代は余裕で2万円超えてる・・つーか、3万円に近いよe-445
掃除する時とか、家中の窓を閉めて家中のエアコンをかけて
冷え冷えになってからしかしないし。。。
光熱費は自腹だからつらい。涙

白い歯っていいよねe-349
私も今歯医者さんで、以前治療した歯を替えたりしてるの。
見えないところに1本だけ銀歯あり。。。やだな。

マフィンは土・日にしか販売しないのだけど
頼んでおけば置いてくれると思う。
ちびっ子ちゃん達のお土産に是非!!!




malin | URL | 2010/08/31/Tue 10:45 [編集]
☀すぎだね。。。
暑い。。。けど

うちの電気料金
7月8,450円 どきどきの8月の料金 9,930円!!
旦那ちゃんと二人で「え~?!」
おかしいな?将軍のために一日エアコンつけっぱなしなのに??

ふつうのおうちは
エアコンOFFを確認して外出するのに
わんこのおうちはONになってるの
確認していくもんね(笑)

ふわふわ度アップかぁi-176
眠たかったのね。
どうりでいつもの姫様とは様子が違ったのねi-185
malinちゃんに言われて
将軍のほっぺどこまで伸びるかなって
伸ばしてたら
三度目でカプってやられたわi-229
malinちゃんもやるときは
すばやくやてみて(笑)
BUHI | URL | 2010/09/02/Thu 09:06 [編集]
Re: ☀すぎだね。。。
BUHIちゃん♪

暑過ぎだよぉーーーーe-260
家の電気代がおかしいのかしら。。。
それともBUHIちゃんちの電気代がおかしいの?
皆さん沢山電気を使うから、電力会社で買ってもらうやつ!
あれが売れてるのかしら!!!
1万円以下なんて考えられないよ。この差は何?何?なんで?
昨日韓国語の先生にも、光熱費がおいくらぐらいか聞いてみたの。爆
先生に「エアコン1台で1万円らしいよ~」って言われたわ。

将軍様もお風呂上りはよく寝るでしょ。笑
姫のトリミングは長時間だから、家に帰ってきて水を飲んだら
晩御飯までぐっすり寝てるのe-261

ところで、どこまで伸びた?
カプってやられるのは怖いから、1回目で思いっきり引っぱってみる。
でも既にBUHIちゃんに3回もやられてるから学習してるよね・・・

malin | URL | 2010/09/02/Thu 10:06 [編集]
malinちゃんv-238

今日は朝からぐったりだよ〜
散歩に連れ出したら、オールドチームがケンカして
オヨ君がとばっちり食らったし。
うちのダックスちゃん、何回ヤられても分からないみたい(A;´・ω・)フキフキ
私も咬まれなくて良かった〜ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

malinちゃんは井戸端会議、しないよね。
私ね〜、たま〜にするのよ〜
仲良しのオバちゃんが居て、いろいろと親切にしてくれるのよ〜
楽しいよ(。→ˇ艸←)♡

あ、ブリオッシュね、食パンだよ。
え?食パンだったよね?
最後の方にupしてなかったっけ?
勘違いなワケないよねぇ・・・
パン生地が黄色くって可愛いし美味しかったなぁ・・・と思って。
タイトルに『ブリオッシュ』って付かなかったかしら・・・
違ったらゴメンネ〜┏○ペコ

電気代が3万近いのかぁ・・・
しかも自腹。それは苦しいなぁ・・・
でも暑いのはもっとイヤだもんね。
今TVで、『10月上旬までは暑さが続くでしょう・・・』ってさ。
恐ろしや〜w( ̄△ ̄;)wおおっ!

マフィン、行くのは週末じゃないから無理かぁ・・・
しかもピコネに行くかも分からないもんね。
画像だけワン達に見せておくわ(´,_ゝ`)ぷ

フック | URL | 2010/09/02/Thu 10:12 [編集]
Re: タイトルなし
フックちゃん♪

お散歩お疲れ様でしたe-343
楽しいはずのお散歩で何故に喧嘩をするのかな。
ダックスちゃんが娘ちゃんの気に障るようなことをしたのかしら・・・
とばっちりを受けたオヨ君が1番可哀相だよねe-445

井戸端会議ね・・・犬ママの会議も参加しない方だから。
たま~にだったら楽しいかも。
でもそういうわけには行かないのがご近所付き合いでしょe-351

今月は歯医者さんにも掛かりがあるのにさぁあああ!
この暑さが悪いんだよね!
9月中も高温が続くとなるとどうなるんだろう。涙
大阪市内はヒートアイランド現象でかなり暑いのよ~

食パンでよかったのね。うんうん。
そいじゃ分量をお知らせします。
作り方や手順は省くよ。

malin | URL | 2010/09/02/Thu 10:45 [編集]
malinちゃん♡

ε=ε=(((( ノ^ω^)ノ゚.+:。 才八∋ウ♪

今日は旦那さんが早く出かけてくれたので
早くにPCで遊べるわ(´,_ゝ`)ぷ

今日もお散歩に行こうと思ったんだけど
またケンカになったらイヤなので
今日は庭で遊ばせただけにしたよ。
朝も早くから、庭に犬がワサワサ・・・
迷惑かしら(A;´・ω・)フキフキ

そうそう。
↑姫ちゃん、トップを結ぶとき、セットペーパーとかしないの?
ゴムだけだと、せっかくの美しい毛が切れちゃうよ〜
これくらい長くなれば、使えると思うけどなぁ・・・

私、10年もセットペーパー使ってますので
その辺のトリマーさんより上手だと思う(。→ˇܫˇ←。)ププッ

次、トリミングに行ったら、是非、付けてもらってね♡

フック | URL | 2010/09/03/Fri 08:22 [編集]
Re: タイトルなし
フックちゃん♪

旦那ちゃん、もう会社に行ったのね~羨ましい~
うちは9時過ぎかで家にいるから鬱陶しくて!!!
職場が車で20分ぐらいの場所にあるからさe-455

お庭があるっていいねe-343
外に出るだけでも気分転換になるだろうし
あえて運動が必要な犬種ではないものね。
お庭では喧嘩しないのかな・・・

姫のトップはもつれないゴムで直結びしてるの。
ナイロンゴムみたいなやつなんだけど、これ人間用も100均で売ってたわ。
セットペーパーなんて私には無理無理無理e-350
リボンつける犬種を飼った事がないのだよ~
とりあえず家の中では何にもしてないの。
でも毛が前に向いて生えてるようで、まるで五右衛門だよ。爆
malin | URL | 2010/09/03/Fri 08:40 [編集]
malinちゃん♡

このゴムで結んだら、伸びるでしょ?
しかもすぐに緩くなったりしない?
私、このゴムは苦手なのよ〜
ピチっとならないと、目に毛がかかるし。

そうか〜・・・
セットペーパーは苦手なのね。
でも練習したら、可愛く出来るようになるよ♡
もっと伸ばして、三編みとかどお?
オヨ美ちゃんは三編み出来るくらい長くなってきたよ〜

うちの旦那さん、フレックスでもないのに
いつも8時半くらいに出社して、着くのは多分10時前。
重役でもないのに重役出勤(笑)
今日はたたき起こして、いつもより1時間以上も早く出社していただきました。
毎朝、早く出て行ってくれれば良いのに〜
邪魔〜(´,_ゝ`)ぷ

今日は庭でケンカはしなかったよ〜
顔を合わせればダックスちゃんが生意気でムカつくんだろう・・・
と思ってるんだけど。
喋ってくれれば良いのにな〜

フック | URL | 2010/09/03/Fri 11:18 [編集]
Re: タイトルなし
フックちゃん♪

普通にゴムでまとめるのも苦労してるからさ・・・
しばらくは五右衛門で。笑
噴水みたいなるくらい伸びたら、ペーパーの練習をしてみるわ。
おぉ~オヨミちゃんはそんなにロングになってるんだe-349
うちも目指せオヨミちゃんで頑張るわんe-343

旦那ちゃんは会社まで1時間半もかかるのね。
それって普通なの?慣れるの?
往復するだけで体力使い果たしてしまいそうだよ~
可哀相だと思って、嘘でもいいから労わりの言葉を掛けてあげて!
そしたら毎朝早く出勤してくれるかも。爆

私もね、時々喋ってほしいなと思うけど
「ご飯ご飯」「おやつ~」「散歩連れてけ!」とか言い続けそうでe-444
普通に会話してくれるなら嬉しいな。


malin | URL | 2010/09/03/Fri 16:19 [編集]
姫ちゃん、めちゃ可愛いです。

頭の小さく結んだ髪がすてき!
うちも伸ばしてやってみようかな?

姫ちゃんって、ほんと優しい顔してますよね!
honey-boo | URL | 2010/09/06/Mon 00:54 [編集]
Re: タイトルなし
booさん♪

ちょこっとお久です!
更新されてないから、お忙しいのかなと思ってたのです。
もしかして体調を崩されてたとか・・・e-330

トップの毛は3ヶ月も我慢すればくくれるようになりますよe-343
耳毛をちょとだけフサフサにすると益々可愛いと思うので
是非伸ばしてみて~

姫は弱虫で超ビビリなの。
顔に出てるでしょ。笑
malin | URL | 2010/09/06/Mon 08:07 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

