malinとmariaのHappy-days マンゴー♡ルンルン
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪


マンゴー♡ルンルン
          画像 574

昨夕お友達から、宮崎県産の立派なマンゴーが届きました
決して決して自腹では買わない高級フルーツ。

偶然にも昨日の昼間、京阪シティモールB2のデリスタのフルーツ売り場で
マンゴーの匂いだけクンクン嗅いできたところだったのです。
超グッドタイミングで届いた愛しのマンゴーちゃん
只今、追熟中。早く食べたい~!!!

このマンゴーちゃんは、旦那ちゃんにも母にも内緒で
絶対独り占めして食べるつもり。
食べるつもりだったけど。。。

母の生存を確認するため、毎日決まった時間に電話をする私。
昨晩も母の安否を確認して他愛もない話をしていると
『マンゴーって美味しいね~』 と言い出す
マジで?
なんで知ってるの?

そんな訳で、日曜日に母と仲良く頂きます。とほほ。。。


↑写真に写っているレース編みのクロスは
マンゴーを送ってくれた友人が作ってくれた物です
チクチク系が上手な人ってステキ
ちなみに私・・・10年以上、針も糸も触っていません。
家にないし。爆








          画像 575


↑こちらも昨日、偶然購入したマンゴーの香りのボディクリームです。
大容量なのにリーズナブル。

お肌に良いとか、そういうのは全く無視で
ただただ、マンゴーの香りに引かれて購入。
いい匂い~
関連記事





管理者にだけ表示を許可する


^ー^;
ひょっとして、malinちゃんちには隠しカメラが設置してあるかもね (*´∀`*)

・・・というより以心伝心♪
malinちゃんが何考えてるかお母様にはすべてビビッ!と伝わってるんだと思うよ。
でもさぁ、美味しいねぇ~って言い合いながら食べると幸せ感も二倍になるよ、きっと(-^〇^-) 
※但し少人数限定の話・・・爆

日曜日が楽しみだねv(=^0^=)v
たま | URL | 2010/08/20/Fri 15:23 [編集]
Re: ^ー^;
たまちゃん♪

果物のを話しをしてたのよ。。。
お盆で帰省してる兄ちゃんが、マンゴーを買ってきてくれたらしい。
私、食べてないんだけど。1人で食べたんだよね。きっと。爆

うんうんe-343
おいしいね~って言いながら食べると幸せな気持ちになるよねe-349
今度の月曜日がマイBDだから、明日はお寿司を取ってお祝いしてくれるらしいわ。
デザートに2人でマンゴーを頂きます。
兄ちゃんがいないことを願う。


malin | URL | 2010/08/21/Sat 08:32 [編集]
テレパシー?
それとも幽体離脱??爆
malinママの第六感おそるべし!!

あたしもmalinちゃんと同じ~
アップルマンゴー大好きなのv-10
ペリカンマンゴーやフィリピンマンゴーじゃイヤ
アップルマンゴーが好き
あの濃厚な香りがたまりませんv-344
生協でかった宮崎産アップルマンゴー
独り占めしてたべましたv-411
美味しかったi-278

意地汚く種まわりまでしっかりなめたよ~(笑)
BUHI | URL | 2010/08/21/Sat 08:35 [編集]
Re: テレパシー?
BUHIちゃん♪

お盆に生まれて初めて食べたマンゴーがかなり旨かったみたい。
しつこく「マンゴーe-266」を連発してたから。笑
それなら一緒に食べようかなぁって思う優しい娘でしょ。私e-446

昔、立派なマンゴーを購入した日記を書いてたよね?
そういうことはしつこくしつこく覚えてるの。
で、なんだって?
宮崎県産の美味しいのを1人で食べたって?
いつもの私やん!!!爆

BUHIちゃんが種まわりまで舐めてる姿・・・想像つかないわぁe-350



malin | URL | 2010/08/21/Sat 09:01 [編集]
美味しそう!
マンゴーカットやってみてください。
honey-boo | URL | 2010/08/22/Sun 22:57 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/08/23/Mon 00:55 [編集]
Re: タイトルなし
booさん♪

食べちゃった・・・
昨日実家で母と食べちゃったよ~e-263

マンゴーカットって簡単そうで何気に難しいですね。
malin | URL | 2010/08/23/Mon 07:19 [編集]
Re: タイトルなし
e-1のお返事♪

ありがとぉ~
この暑さのせいで、すっかり老け込んでしまった。。。
なんとかせねばと焦ってますe-330

マンゴーはとって甘くて美味しかったよぉ。
ほっぺた落ちるかと思ったよぉe-349
実家でお寿司をしこたま食べた後なのに、なんなく入ったわ。
私の別腹は「フルーツ」ってわかった!
しかも高級な!!!爆

うんうん♪ゆっくり読んでね~

malin | URL | 2010/08/23/Mon 07:26 [編集]
おはよう(^▽^)丿
マンゴー堪能したのねv-344

香りも味も大満足な味だったんだろうなぁ~v-10
ママも満足してくれたのかな
あの濃厚な味はママも好きそうだよねi-185

種までしっかりなめたよi-199
だって、マンゴーカットって種まわりが残るじゃない?
あそこが一番美味しいのに
皮までなめたい(笑)

トウモロコシとマンゴーに関しては
恐ろしく心がせまい私v-411

将軍には指についてた汁をなめさせてあげたの
恐ろしい食いつきぶりだったわ。。。
BUHI | URL | 2010/08/23/Mon 07:38 [編集]
Re: おはよう(^▽^)丿
BUHIちゃん♪

うふ~ん堪能したよぉ~e-349
1/3はママが食べて、種まわりは隈なくカットして私が食べました。
もちろん!舐めたよ!
残りの1/3は兄ちゃんに残しておいたんだけど
もしかしたらママが食べてるかもしれない。爆

なるほど・・・心が狭くなるんだ・・・
BUHIちゃんとはマンゴーとトウモロコシでは争わないようにするわ。
将軍様にも指を舐めさせてあげただけだもんね。
一欠けらもあげず?
うけるわ~e-350
malin | URL | 2010/08/23/Mon 08:31 [編集]
今日も暑かったわ
マンゴー 美味しかったのねv-238
マンゴーって 食べたことないの
変わったもの ってなんか食べるの 怖いの
メロンで いいのよ~

今日は いい日だった?
歯医者さんに行ってたのね
晩御飯は v-275とご馳走ねv-207
すみれ | URL | 2010/08/23/Mon 17:58 [編集]
Re: 今日も暑かったわ
すみれちゃん♪

マンゴー美味しかったよ~ってか、めちゃ美味しいよ!!!
うちのママも、ついこの前まで食べたことなかったんだけど
一気に嵌ってしまったみたい。
メロンとは又違った濃厚さで、南国の香りがプンプンするのe-349
是非チャレンジしてみてe-348

うん。今日は朝から歯医者さん。。。
化粧も出来ないくらい目の周りのアレルギーがひどい状態なので、
木曜日は皮膚科e-445
最悪だよ。涙

今、1人すき焼き食べてるよ~
ビールとシャンパンで1人で盛り上がってるよ~e-456

malin | URL | 2010/08/23/Mon 18:30 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

