malinとmariaのHappy-days 吟座でランチ♪
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪


吟座でランチ♪
今日は・・・今日も母と梅田でランチしてきました

阪急グランドビル29Fの吟座さんへ~
http://r.gnavi.co.jp/k137334/


画像 559


注文したのは、1日20食限定の日替わり『彩り』定食。
画像 548
画像 556

6種類のプレート料理が日替わりです。
奥はシーザーサラダ。
ご飯は五穀米か白米か選ぶことが出来ます

母も私も1人ご飯が多いので、少しずつ色んな物が頂けるプレートは嬉しいです
1人じゃ、こんなに何種類も作って食べないものね。

私は好きなものから食べるけれど、母は一番好きなものを最後に食べる主義。。。
今日はエビチリが〆でした。
ご飯は空、お味噌汁も飲み干した状態でエビチリ。
なんか変。爆


画像 546

もちろんビールも飲んだよ~
早めに入店したので、窓際の席に座ることが出来たのです。
大阪の街並みを見ながら飲む昼間のビールは旨い~


ポチっとしていただけたら嬉しいです。
      ↓
人気ブログランキングへ





関連記事





管理者にだけ表示を許可する


親子して丈夫な胃袋ね (*´∀`*)
私はごはん残しちゃいそう^ー^;
手前の右、押し寿司だよね?
これで米は満足しそうだな・w・
私も食欲旺盛だった頃は(^。^)好きなものは最後だったけど
今は最初に食べちゃうなー。
好きなもの最後って、全部食べるってことだもんね ^^v

胃袋の鍛え方を特訓してほしいよー 爆

お約束のv-275は飲めたのね。(^ω^)フフフ
たま | URL | 2010/08/10/Tue 16:28 [編集]
いいね~♡
色んなものを少しずつi-176
これに弱いよね~i-237美味しそうi-184i-184

あたしは途中で「これ美味しいi-176」て
思ったものを一口だけ残します(笑)
最後の一口の余韻を味わうの~
食い意地がはってるかしらi-229

今回のv-275はモルツなのかな
美味しそうな.。o○泡 完ぺきだねi-176
あたし五穀米がいいな~

桃はすべてmalinちゃんの胃袋におさまったころかな~?

…阪神てさ、なんで、甲子園はなれると
こんなに弱いのかしら…
旦那ちゃんがテレビに向かって嘆いてるんだけど…i-241
BUHI | URL | 2010/08/10/Tue 23:13 [編集]
Re: 親子して丈夫な胃袋ね (*´∀`*)
たまちゃん♪

写真のご飯は、少し量を減らしてもらったんだよ。
減らしてもらっても多いから、ママに食べきれないって言ったら
少しもらってくれた。。。米好きの母e-454
たまちゃんは押し寿司で満足?
これねメチャ小さい押し寿司だよ!!!
これで満足してちゃダメダメ!!!

あ!そういうことになるのね!
好きなものが最後って、全部食べるってことだもんね。
私はお腹が空いてる時に、好きなものから食べると
益々美味しく感じるから最初なの~e-349



malin | URL | 2010/08/11/Wed 07:25 [編集]
Re: いいね~♡
BUHIちゃん♪

少しずつっていいよねe-266
飽きずに最後まで食べれるから好き~
「最後の一口の余韻」爆
この手もあるね。。。今度はこのパターンで食べてみようかな。
ちなみに今回の最初は、サーモンに乗ってた少量のキャビアからe-456
うん。完璧な泡だったよ~e-65
米は白い方がいいけど・・BUHIちゃんは五穀米がいいのね。

なんでだろう。。。夏のロードでいつも負けがこんでる。。。
ホームの応援がないと勝てないのかな。。。独特の雰囲気だからなぁ。
せっかく首位になったと思ったら、転がるように転落e-262
今年こそは優勝して欲しい。。。

桃ちゃんは1/2個分だけ旦那ちゃんにも食べさせてあげました。笑
malin | URL | 2010/08/11/Wed 07:43 [編集]
美味しそうね^^
好きすき こういうの
大食いの私はご飯食べれるわ
美味しそうだわ
少しづつ 種類多いのはいいよね

久々 3泊4日で実家へ
いろんなことで来て リフレッシュ!
途中 変な電話もあってv-12だったけど
早朝に高速走ったら 割引きいて ラッキーだったわ~

午後から お友達とv-273してくるわ
すみれ | URL | 2010/08/12/Thu 11:57 [編集]
Re: 美味しそうね^^
すみれちゃん♪

すみれちゃんの好きなパターンでしょe-343
お値段も980円とお手頃なんだよ~
でもね、ご飯の量はマジで多かった。。。食べれる?
ビールを飲まなければ食べれるかな。

3泊4日も実家で過ごしてたんだe-454
リフレッシュ出来たようでよかったぁ~
いろんなことって何をしたのかな?
なんだか楽しいことが一杯だったみたいねe-343

こちらはどんよりしたお天気だけど、そちらは雨は降ってない?
気をつけて行ってきてね~

明日から旦那ちゃんはお盆休み・・・憂鬱だわe-444
しかも15日はお義父さんの命日・・・

malin | URL | 2010/08/12/Thu 12:14 [編集]
美味しそう~!
グランドビルにこんなお店があったんですね。

以前グランドビルにお料理を習いにきていました。。。
一昔まえですが・・・。
honey-boo | URL | 2010/08/13/Fri 02:19 [編集]
おはよう(^o^)丿
今日からうちの旦那ちゃんも休み~i-229

でも、今日はお盆様迎えにあたしの実家へ
いくんだけど
大阪は習慣が違うかしら??
提灯もって墓場までいってご先祖さまを
連れて帰ってくるっていうんだけど
旦那ちゃんは
茄子の牛も胡瓜の馬も知らなかった・・・v-12
これって全国区じゃないのかしら

桃~♡
旦那ちゃんの口にも入ったのねi-176
仲良く半分個したのね(笑)
BUHI | URL | 2010/08/13/Fri 07:49 [編集]
今日から 旦那ちゃん お休みなのねv-238
ラブらぶ~な 朝を迎えてるのね
15日は いい嫁?大仏様? してくるのねv-12
うちは 今日 お寺さん来るのよ
お茶出しが 私の仕事なのv-12
一昨年はすっかり忘れていなくて 去年は日 勘違いして
今年は 覚えてたわ
ボケてもらっちゃあ 困るわよね!
すみれ | URL | 2010/08/13/Fri 08:26 [編集]
Re: 美味しそう~!
booさん♪

このお店の向かいは「南や」さんですよ。
「南や」は心斎橋にもありましたよね?

おぉ~!
私はね、ふた昔程前に17番街の料理教室に行ってました~e-446
malin | URL | 2010/08/13/Fri 09:11 [編集]
Re: タイトルなし
すみれちゃん♪

勘違いしてもらったら困るのぉ~
うちは全然ラブラブじゃないよ!!!
今日も朝帰りで、まだ寝てるよ・・・鬱陶しいわぁe-455

今年は覚えてくれていたのなら、まだ大丈夫!ボケてない!
何かと気苦労が絶えないみたいだけど頑張っておくれ。
私も頑張って大仏してくるよ。
絶対に動かんよ。爆

お裁縫上手~e-266


malin | URL | 2010/08/13/Fri 09:15 [編集]
Re: おはよう(^o^)丿
BUHIちゃん♪

BUHIちゃんちは仲良し夫婦だから、お休みも一緒に行動だねe-266
実家に仏様を迎えに行くんだ~
提灯持って墓場まで行ったことないよ。
知らない人まで付いてきそうで怖いわe-447
うちも茄子の牛も胡瓜のお馬さんも作らないな。。。
お坊さんが来るだけ~
お盆の迎え方って色々あるのね。

仲良く半分個したんじゃなくて
私が前の晩に半分食べた残りを、朝に出したのだe-456
malin | URL | 2010/08/13/Fri 09:22 [編集]
malinちゃん♡

すっかり出遅れてしまった〜・・・...▄█▀█●ガクッ

私もこーゆーお食事大好き♡
少しの量をちょっとずつ・・・ってのが女性の心をくすぐるよね♬
どれもこれも美味しそうだなぁ・・・

好きなものを最初に食べるのね〜
私はどーかなぁ・・・
私もmalinママと同じタイプかもしれないなぁ・・・
だって、美味しいものは最後に食べたら嬉しくなるかも〜
単純だな〜(笑)

あの詳細はあちらの方にね。
これからお買い物に行ってこなきゃ。
冷蔵庫の中に何も野菜が入ってなくてビックリ!!
おかげで昨日は料理をしてないのだよヶヶヶΨ(`∀´[壁]`∀´)Ψヶヶヶ

フック | URL | 2010/08/14/Sat 15:03 [編集]
Re: タイトルなし
フックちゃん♪

全然出遅れてないよ~
こちらもお盆の週に入って停滞中です。笑

あらら・・フックちゃんはママタイプ?
でもさ、お腹がいっぱいになってきたらどうするの?
それでも最後まで我慢できる?
ママは、好きなものは満腹でも入る!って言ってたけど。。。

うん。詳細が届くのを楽しみに待ってますe-454

しかし、暑いね。
9月になってもしばらく暑い日が続きそうだよe-445


malin | URL | 2010/08/15/Sun 09:55 [編集]
こんにちわ〜

今日は久しぶりにネイルサロンに行こうかと思ってるんだけど〜
まだ予約してないのだ〜(。→ˇܫˇ←。)ププッ
仕事してからネイルをサボってるので
ボロボロ〜
美容室にも行かなきゃ〜
何で?って?
そりゃ〜ね〜行かねば〜(。≖‿≖)ニタァ♡

まだ旦那さんが起きてこないから、出かけられないよ〜

お腹がいっぱいになったら・・・
なっても好きなものは食べるよ!!
私ね、ビックリするくらい大食いなのよ〜
malinちゃんと一緒にご飯食べたら、ちょっと恥ずかしいかも。
セーブしなきゃ。
なので、問題なくお腹に入るのよ♫

あ、でもご飯の後のデザートとかは無理かな〜
よく女の子って
『甘いものは別腹!!』って言うじゃない?
(ー'`ー;)ムムッ
それは一緒だよ〜って感じ。

うちの旦那さんはデブなので、『食べれるよ〜』とか言って
一人でモリモリ食べてるけどね。

皆さん・・・阪神が好きなの?
ええ〜・・・
負けてくれていいよ〜(笑)
最下位になってほしいな(。→ˇ艸←)

あ!ごめんなさ〜い┏○ペコ

フック | URL | 2010/08/15/Sun 10:36 [編集]
Re: タイトルなし
フックちゃん♪

きゃぁ~私もネイルサボってるよ~e-452
当然美容院も・・・
暑くて行く気になれないよ。息するだけで精一杯状態なんだもん。
汚らしいおばさんが登場したら、気がつかないふりされたりして。涙

フックちゃんはよく食べる方なのねe-343
そういうタイプの人と食事すると、つられて食いして
こちらも結構食べれるから~嬉しいなぁ~
一緒に楽しく飲んだり(これ重要)食べたり出来ればいいなe-349
甘〆は旦那ちゃん一人だね。
こちらは付き合えないから無視←ひどい。爆

阪神、嫌いなの?
私は物心ついたときからトラ・トラ・トラなの。
頼むよ~応援してよ~!!!

malin | URL | 2010/08/16/Mon 07:06 [編集]
おはよう〜

今日は珍しく時間があるので朝から登場!!

トラかぁ・・・
その応援は死んでも出来ません!!(笑)
大好きなmalinちゃんの願いでも出来ないのだ〜(。→ˇ艸←)
ゴメンちょ♡

では、今日も元気に行ってきま〜す♫
フック | URL | 2010/08/16/Mon 07:52 [編集]
Re: タイトルなし
フックちゃん♪

ちんたら、ちんたら、あっちの方にメール書いてたよ。。
今日も暑いけど頑張って仕事してきてね~

何故応援出来ぬ?
あのシマシマのユニフォームを見て熱くならない?
六甲おろしを歌いたくならない?
おかしいよぉ!!!

やり残したことがあるので、今日も午前中は姑宅e-259
malin | URL | 2010/08/16/Mon 08:10 [編集]
おはよ~
昨日は おつかれさまですv-8
今日も 行くのね ってことは嫁しに行くのねv-12

お盆のお茶だし やられたわv-42
ドカンと 一言言ったけどね

シマシマさん 昨日勝ったわね
ドラちゃんと 首位攻防戦になるといいわ~
真弓さん ファイト!

今日も美味しいv-275になるといいねv-238

すみれ | URL | 2010/08/16/Mon 08:28 [編集]
Re: おはよ~
すみれちゃん♪

このコメ書いて、着替えたら行ってくるよ。自転車で・・・
暑いから、ちょとでも早い時間帯に出たほうがいいもんね。

なぬなぬ?ドカンと言ったて?e-268
すみれちゃんも強くなったなぁ~シミジミ
言うべきことは言わないとね。
ストレスの元になってしまうしね。

今年のファイナルは間違いなく阪神・中日・巨人だよe-343
楽しみだわん。

そいじゃ行ってきまぁ~すe-215

malin | URL | 2010/08/16/Mon 08:49 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

