malinとmariaのHappy-days 暑さ対策♪
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪
スポンサーサイト


暑さ対策♪
先日、姫用に「ひえひえボード」と言うのを購入しました

画像 535
こんな箱に入ってます。


画像 534
こんな感じの薄いボードです。
体温で温かくならず、ずっと冷たいまま。いいね~
カバーも付いているけれど、うちのインテリアには合わないし
カバーなしの方が冷たくて気持ちよさそうなので付けていません。


画像 533

「いつもと違う」事や、「いつもと違う」物があると非常に警戒する姫。。。
ボードの上でおやつをあげたり、撫でてあげたりしてるうちに
冷たくて気持ちよいことに気がついてくれました。よい子だなぁ~
今は昼間のほとんどの時間、このボードの上で転がっています。

しかし・・・旦那ちゃんがいるときは乗ってくれないのです
もしかして旦那ちゃんがいるのは、「いつもと違う」と認識してるのかも。爆


ポチっとしてもらえたら嬉しいです。
      ↓
人気ブログランキングへ








関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


これ知ってます!コーナンでみましたぁ~。。
いつも買おうかなぁ~って思うんだけど、
そとに日向ぼっこする子たちだから
いつも躊躇してます!
honey-boo | URL | 2010/08/03/Tue 09:24 [編集]
私も ここで ゴロ^としたいわ
姫ちゃんに 怒られるわv-8
それに 体 乗らなかったわv-12

今日は お日様ないんだけど
掃除したら 暑くて 汗…

昨日 一人カフェしたよ
周りは 年齢層高かったのv-12
すみれ | URL | 2010/08/03/Tue 10:20 [編集]
Re: タイトルなし
honey-booさん♪

これいいですよぉ~e-349
過去に何個かクールマットを買ったんですけど、どれも全くの無視。
これは平たくて段差が出来ないのがいいみたいe-343

日向ぼっこ・・・この暑いのに・・・マジ?
姫は一日中クーラーのかかった部屋のクールボードの上で寝てます~
malin | URL | 2010/08/03/Tue 11:16 [編集]
Re: タイトルなし
すみれちゃん♪

手を乗せただけでも、冷たくて気持ちよいよ~
人間のお尻くらいなら乗せられると思うけど
私達は妙齢だから、お尻は冷やしちゃいけないよねe-330

今朝日記を読んで、カフェデビューを知ったよんe-343
やったね~なんだかすごく嬉しいわ。
場所によるけれど、サラリーマンが働いてる時間帯は比較的ゆっくり出来るから。
お昼休憩時間は外した方がいいからね~
今度は雑誌や本を持ってゆっくりしておいでe-454
malin | URL | 2010/08/03/Tue 11:22 [編集]
malinちゃん♡

えへへ〜♡
珍しい時間に登場!!
ちゃんとお仕事には行ったよ!
でも、今日は暇で仕事が入ってこない・・・
とゆーので、帰らせてもらいました。

ワン達を庭に出して、水遊びしちゃったよ〜(笑)
あ〜楽しかった。
でも、その後が大変だったけどね(;^_^A アセアセ・・・

姫ちゃん、可愛いわ〜♡
うちのワン達だったら・・・4枚必要かな(T▽T)アハハ!
でも1枚持ってるけど、ダックスちゃんしか使ってくれないの。
みんな・・・飼い主の心・・・ワン知らず・・・

しかし、なんで旦那っちさんが居ると使わないのかしら〜?
あ!!
うちね、旦那さんが寝室から降りてくると
『ワン!ワン!!ワワワワワ〜ン!!!』と
4匹で吠えるの。
それはまるで不審者扱い(笑)

こんなに可愛がってもらってるのにねぇ・・・(。→ˇܫˇ←。)ププッ


あ、そうそう。
聞きたいことがあったんだ。
malinちゃん、苔玉あったよね?
うちにも最近やってきたのだけど・・・
小さい虫が発生するのよ・・・
何で?
水をあげすぎなのかな?
でもコケだから、湿らせないといけないでしょ?

うち・・・そんなに汚くしてるつもりはないけど・・・(笑)
ネットで調べても分からないのよ〜

それとも緑を置いたら、虫は諦めないとダメなの??
あぁ・・・緑・・・好きだけど・・・嫌いだ〜〜!!


フック | URL | 2010/08/03/Tue 14:53 [編集]
Re: タイトルなし
フックちゃん♪

お帰り~e-343
暇だと中々時間が経たなくてイライラするだけだから
帰してもらって正解だよんe-348
で、水浴びして遊ばせてあげたのね~
うちもベランダにミニプールを出して遊ばせてみようかな。
なんだか楽しそうe-454

フックちゃんちのちびっ子達は、皆小さいサイズだから
同じボードでも小のほうを使えるよ。
でもダックスちゃんしか乗らないなら必要ないかも。。。
うちも前に買った冷え冷えマットは全部お蔵入り状態だもん。

旦那ちゃんに吠えるの?爆爆爆
きっと旦那ちゃんのことを、自分より下に見てるんだろうね~
かわいそう・・・だけど面白い。爆
姫は旦那ちゃんのことは、一番身近にいる他人くらいにしか思ってなさそうだよ。

我が家の苔玉ちゃんe-266
1つは早々にいけなくなっちゃったけど、もう1つは今も元気。
苔玉が半乾きくらいになったら、受け皿にたっぷり水を入れてるよ。
だって苔だもん。
そういえば、確か買いたてのときは小虫が飛んでたわ・・・
見つける度にパチパチ殺してたけど、今は全然飛んでないよ。
フックちゃんも頑張ってパチパチしてねe-281



malin | URL | 2010/08/03/Tue 15:35 [編集]
malinちゃん

冷たくて 気持ちいいのね
そうよ お尻冷やしたらだめよ
今年は 冷たいもの飲まないようにしてるの
アイスコーヒー は止めて ホット
体の中 冷やしたらいかんんと思って

カフェデビューなんて 大げさなんだけど
イオンの中にある 自分で持ってくるとこだけど
照明の感じが 落ち着くのv-238
ボーとしてただけだけど 癒されたわ
カメラもってなかったから 携帯で怪しく撮ってたの
写真が小さくなっちゃったよ
あのサンドが食べたくて 入ったの
おいしい 取り合わせだったわ
人間ウウォッチングしてたのよ

今日は 抹茶のゼリーが食べたくなり 餡子乗せて
娘と おやつ したのv-16
すみれ | URL | 2010/08/03/Tue 16:17 [編集]
Re: タイトルなし
すみれちゃん♪

冷やしちゃいけないって、頭ではわかってるんだけどね・・・
冷蔵庫みたいに冷やした部屋で、冷たい物ばっか飲んだり食べたりするから
毎年秋に、泌尿器系を病むのe-259
誘惑に負けずに温かい物を飲むすみれちゃんを尊敬するよ~

私もたまにドトールへ入るよんe-343
料金先払いのところは長居しても放置してくれるから嬉しいの。
それとね、外が見えるお店も好きe-266
人間ウォッチングて面白いよね~笑

抹茶ゼリーの餡子乗せ・・・ジュルリ
宅配プリーズe-349

malin | URL | 2010/08/03/Tue 16:45 [編集]
正しい使い方だわ(*^_^*)
ほんと・・・飼い主の心・・・ワン知らずだから
けっこうなお値段したのにv-406
うちの将軍もね、見向きもしてくれなかったわ
ていうのも、つるつるしてるから
滑るらしく(笑)
敬遠されちゃって

エアコンの風があたる床をあっためて回ってるよ
あ、さっきまでここに寝てたのねってスグわかる

今日の夕飯、たこ焼きだけ。。。
銀だこってチェーン店なんだけど
大阪にもあるのかなi-236

BUHI | URL | 2010/08/03/Tue 19:49 [編集]
Re: 正しい使い方だわ(*^_^*)
BUHIちゃん♪

ありゃぁ~将軍様も敬遠してるんだ。。
ワンそれぞれなのね~e-452
姫は薄くてツルツルしてるところが気に入ってるみたいなの。
このボードを買ったせいで、益々行動半径が狭くなって
最近は玄関周りのパトロールもおざなりだよ。
静かでいいんだけど、ちょと太ってきたe-444

将軍様にも快適さをわかって欲しいなぁぁぁあああああ。
ボードの上でおやつとかあげてみて!!!

たこ焼lovee-266
もしかして、お茶と一緒に食べたなんて事ないよね?
たこ焼のお供はビールがお約束だよ。
銀だこ・・・大阪にもあるのかなぁ。
malin | URL | 2010/08/04/Wed 07:34 [編集]
おはよう(^o^)丿
昨日、おやつを冷え冷えボードの上において
「よし!」てやったら
上手に前足を使って自分のほうにおやつを近づけて
ボードには乗らずに上手にたべました。。。爆
そんなことだけ器用なんだからv-406

たこ焼きね。。
匂いに負けて車内で食べちゃったの(笑)
信号で停まるたびにパクv-411
だからv-275は呑んでないの
期待に添えなくて残念だわ

今日も暑くなりそうだから
大阪ではたこ焼きをつまみにビールi-176
人が多そうね~
BUHI | URL | 2010/08/05/Thu 08:19 [編集]
Re: おはよう(^o^)丿
BUHIちゃん♪

順番が違うよぉ~!!!
ボードの上に乗ったら、いい子いい子して
それからおやつをあげるんだよぉ~!!!
しかし器用な将軍様。。。
おやつを引き寄せてる姿が想像つくだけに笑えるe-257
姫は今もボードの上で転がってるよ。

車の中で食べちゃったの?あはは~
わかるわかる。あの匂いの誘惑はかなりだよね。
しかも車の中に匂いがこもるし。
豚マンとマクドと同じくらいこもる~

たこ焼き食べたくなってきた・・・e-349





malin | URL | 2010/08/05/Thu 09:22 [編集]
ウチの娘はデカイから・・・^ー^
姫はちっちゃいからね~。
そしておりこうさんに寝そべってくれるんだー。
ウチの娘は自分で涼しそうな場所を探し求めて移動しながら寝てるよ^ー^
エアコン入れたらいつの間にか冷気が一番来るところに寝てる・・・(*´∀`*)
夏の間は、私が冷蔵庫を開けると必ず飛んできて(=_=)と見るの。
「氷ちょうだい」って要求してるのね。
あげると、スッゴイ美味しそうな音をシャリシャリたてて食べる。オッサンか!爆

旦那ちゃんに、ちょっと同情ーーー^m^*
たま | URL | 2010/08/05/Thu 16:14 [編集]
Re: ウチの娘はデカイから・・・^ー^
たまちゃん♪

ワンコは涼しいところや温かいところを探すのが上手だよねe-343
今まではたまちゃんちの娘ちゃんのように1番涼しいところで寝てたけど
今はほとんどボードの上だよ。
娘ちゃん、氷を食べるの?
オッサンて。爆
喫茶店で飲料の中の氷を食べてるオッサンているよね。
てか、私も食べてるe-330

旦那ちゃん、ちょと可愛そうでしょ。。。
姫的には、旦那ちゃんの事は好きだけど、どうも寛げないみたい。

そうそう!昨日本屋で杉田かおるのダイエット本を立ち読みしたんだけど
酵素のことが書いてあったよ。
なるほどね~って思ったから、たまちゃんが前に教えてくれたように
昨晩は8時から4時まで寝ました。爆
早く起き過ぎて暇だよe-445

malin | URL | 2010/08/06/Fri 07:36 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

