malinとmariaのHappy-days 和風喫茶で午後のひととき♪
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪


和風喫茶で午後のひととき♪
画像 532

今日も暑いですなぁ~~~~
そして夏休み中の日曜日とあって、繁華な場所はどこも混雑で益々暑苦しい。

こういう日は、家でじっとしてるのが一番だと思うのですが、
母に呼び出され、午後から梅田で待ち合わせ。

ヒルトンプラザ・イーストB1の菊屋さんでお茶してきました
http://r.gnavi.co.jp/k065411/

画像 531

母注文の「葛餅」
カキ氷には黒蜜がかかっていて、中にはトッピングと同じ葛餅と
粒餡がどっさり入っています。
葛餅があっさり味なので、餡子や黒蜜がしつこく感じないと言ってました。
超甘党の母が言うことなので眉唾ですが。。。


画像 530

私注文の「グリーンティーと和菓子のセット」
美味しかったです。。。。
しかし、こういう暑い日はグビ~っとビールが飲みたいと思うオッサンな私


ポチっとしてもらえたら嬉しいです。
      ↓
人気ブログランキングへ
関連記事





管理者にだけ表示を許可する


上品なお店ですね。私には敷居が高そう。。。

大好きなぜんざいがあるようですね。。。
いつか行ってみたいと思います。
私の好きなかき氷は、ミルク金時です。
置いてますかなぇ~?
honey-boo | URL | 2010/08/01/Sun 22:01 [編集]
malinちゃん♡

ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
こんな時間になってしまったぁ・・・...▄█▀█●ガクッ
こんばんわ♡

大丈夫!早く寝るから怒らないで〜!!(笑)

ここ・・・
噂のヒルトンなのね・・・
どんな感じ〜?

こんな所でお茶してみたいよ〜
ママさん、甘党なのね。
じゃぁ、ハワイとかのケーキとか普通に平らげるタイプなのかしら?
私、甘いの大好きだけど・・・
甘すぎるのは食べれないのだよ〜

見たらきっとビックリすると思うよ。
不味い!と思ったら絶対に手を付けません・・・
勿体無〜い!って言われても、不味いのは食べたくないのです・・・

美味しいお店・・・大阪には沢山あるよね?(。≖‿≖)ニタァ♡
あぁ♡楽しみ♡

また明日、ゆっくりと遊びに来ます〜
ミ☆Goodヾ☆(*´・ωゞ).:*・゚゚・Night☆彡.。

フック | URL | 2010/08/02/Mon 00:39 [編集]
おいしそう~
葛餅 美味しそう
抹茶のセットにするわv-238聞いてないよね
抹茶 濃くて美味しそう
甘さも 自分で調節できて嬉しいわ
和菓子は 何だろう~

今日は 最高気温 37℃だってv-12
焦げるわv-15
すみれ | URL | 2010/08/02/Mon 07:56 [編集]
Re: タイトルなし
honey-booさん♪

ここは全然敷居が高いお店じゃないですよ!
B1のファッションフロアにあるし、西梅田駅からすぐだもん。
でもね、お客さんの年齢層は結構高いですe-351
うちの母もしっかり溶け込んでました~笑

ミルク金時ありましたよe-343
こちらも結構なボリュームだったわ。
お腹冷えそう。。。
malin | URL | 2010/08/02/Mon 08:03 [編集]
Re: タイトルなし
フックちゃん♪

会社に行く準備は出来たかな~笑
早寝早起きは、ただで出来る健康&美容法だよ。爆
頑張って早寝しようね~e-343

昨日は「ちもと」って言う甘味処に行くつもりだったんだけど
そうだ!ヒルトンだ!って思い出して久しぶりに菊屋に行ってみたの。
ヒルトンは梅田のど真ん中にあって、イースト・ウエストがあるよ。
色んなお店がいっぱい。
大阪に来たときは「くわ焼き」を食べに行こうと思ってるのよ。
長らく行ってないんだけど、かれこれ25年は通ってるお店。爆
古い店だけど中々情緒があって、上品なくわ焼きですe-349

ママは「もったいない年代」の人だから残せないのよね。。。
ハワイへは2度ほど一緒に行ったけど(1回は兄ちゃんの結婚式)
腹回りがえらく膨れてたわ。
フックちゃんは膨れないでね~



malin | URL | 2010/08/02/Mon 08:18 [編集]
Re: おいしそう~
すみれちゃん♪

ママは美味しい美味しいって言って食べてたけど
すご~くデカイ器に入ってて、量も多かったよ。
うんうんe-343
私とすみれちゃんは「抹茶セット」にしようね。
今回のは白餡だった。
他の人のは、ピンクの和菓子が乗せられてるのもあったわ。
緑のグリーンティーに緑の和菓子・・・地味だよね。

はぁ~まだ8月に入ったところだよ~
いつまで暑い日が続くんだろうねe-350
malin | URL | 2010/08/02/Mon 08:25 [編集]
抹茶LOVE♡
はいはいv-411i-88
グリーンティーに葛餅のセットがいいですi-176

かき氷に葛餅って初めて聞くけど
なんて夏向きなスィーツなのかしらi-176
とっても濃そうな抹茶が飲みたいっi-237i-199

今日は雨だったせいかこちらはちょっと過ごしやすかったよi-185
でも、かき氷食べるならガンガンに暑い日がいいっi-179
BUHI | URL | 2010/08/02/Mon 21:53 [編集]
Re: 抹茶LOVE♡
BUHIちゃん♪

BUHIちゃんは抹茶大好きだったよねe-257
雑誌に、食後の抹茶は身体によいと書かれてたので
家でもたまに濃い目にシャカシャカ点てて飲んでるのだ。

でもね、↑の葛餅とアイスのグリーンティーの組み合わせはいけないよe-2
葛餅の器は小丼くらいのサイズだから、お腹が冷えます。
愛する人としシェアして食べたらいいかも~うふふ~んe-349

こちらは昨日も今日もカンカン照り。。。
暑くて死にそうだけど、ビールが旨い旨いe-454
malin | URL | 2010/08/03/Tue 07:47 [編集]
malinちゃん
あの 超美味しい ジュースがまたまた 当たったのv-238
先回 飲んで出来なかった 美味しい飲み方
v-275で割るんだったよね?
息子が あのジュース好きなのよねえ~
すみれ | URL | 2010/08/04/Wed 10:08 [編集]
Re: タイトルなし
すみれちゃん♪

おめでとぉ~e-343
あのジュースはプレミアムなお味で美味しいよね!
美味しいとわかってるのだけど、自分のお財布では買わないのよね~爆
我が家は最近ポンジュース←大好きなのe-349

オイレンジジュースと割ると美味しいよん。
今回は是非試してみてねe-454
炭酸がちょと薄まって、カクテル風になるの。
一気飲みしてしまいそうな危険な飲み物だよ。
malin | URL | 2010/08/04/Wed 10:23 [編集]
美味しそーーーーーーーーー。
お母様チョイスの葛餅、なんか欲張りさんって感じだねぇ。
一人で全部完食?
でも美味しそうだわv-10
私は甘いもの好きなんだけど量は食べられないのよ。
ソフトクリームとかでも1つ買って旦那とシェア。
ついでにお酒も弱いから、夕飯時のv-275は350ml缶を二人でシェア。malinちゃんには考えられん世界か (-^〇^-)

たま | URL | 2010/08/05/Thu 16:02 [編集]
Re: 美味しそーーーーーーーーー。
たまちゃん♪

ママ世代は滅多なことでは残さないでしょ。。。
かなりの量だったから「残せば?」って言ったのだけど完食してたe-351

きゃぁ~んe-266
旦那ちゃんと仲良くしシェアしてるって~?
私も甘いものは量が全然食べれない方だけど
アイスはカップでも棒のやつでも、食べさしを又冷凍庫に入れるよ。
分けて食べるなんて考えたことなかったわ。
ビールも分け分け?
たった1缶を分け分け。。。かわいい。
malin | URL | 2010/08/06/Fri 07:22 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

