malinとmariaのHappy-days お誕生日旅行♪
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪
スポンサーサイト


お誕生日旅行♪
                3/19のマリアちゃんのBDに1泊旅行に行ってきました。
           宿泊先は馴染みのお宿、滋賀県大津市の暖灯館 きくのやさんです。

         マリアちゃんのBDと言うことで、お宿の方から可愛いプレゼントを頂きました。
      P1170421.jpg
      P1170423.jpg

                 雨に当たることが多いけど、今回はよいお天気~
                  早速行きの車中で記念撮影しようと思ったら
                まさか、まさかのSDカードの入れ忘れ( ̄Д ̄;) ガーン
             仕方なく、全く使いこなせてないスマホのカメラを始めて使って撮影。
 DSC_0001.jpg

              毎回同じお部屋をリクエスト。そしていつも同じの優しい仲居さん。
                        お決まりの床の間写真。
                 カメラに慣れてないので残念な写真になりました。涙
 DSC_0005.jpg

               部屋の窓からお散歩してるわんこを発見したマリアちゃん。
                耳はすごく遠いけど、まだまだ目はよく見えてる。笑
 DSC_0011.jpg

                        持参したごはんで夕食。
         あたし達のごはんも狙うのがわかっているので、量はいつもより少な目です。
              DSC_0015.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

あたし達の夕飯記事に続きます。
            今回は≪ペット≫蟹を1杯をひとり占めで味わう!プランを予約。

             おちゃけは中ビンビールを1本と720mlの麦焼酎のボトル1本。

             食前酒の濁り酒と先付け。土筆や蕗味噌が春らしかったです。
        kako-MArdrkgkLYQ2jc5D.jpg

                         空豆豆腐とお刺身。
       マリアちゃん。こうちゃんから鮪2切れ、あたしから鯛を1切れ奪い取りました。
        DSC_0017.jpg

                       カニと近江牛しゃぶしゃぶ。
          マリアちゃん。あたしから豆腐少々と白菜と牛肉1枚を奪い取りました。
       途中喉が渇いたのか、おちゃけ用のアイスペールに顔を突っ込んで氷を食べる。汗
        DSC_0018.jpg

                        鰤照り焼きと蓮根饅頭。旨し。
      こうちゃん。この辺からおちゃけのピッチが落ちたので、あたしの一人宴会に突入。
      DSC_0024.jpg

                         山菜天麩羅とフルーツ。
        マリアちゃん。こうちゃんからパイナップルと苺とオレンジを奪い取りました。
                     ご飯・赤出汁・香の物の写真は無し。
      DSC_0027.jpg


翌朝のマリアちゃん。旅行先でもきっちり5時に起きて徘徊開始。
しかし~マリアちゃんの朝ごはん持っていくのを忘れてしまったのだ(; ̄ー ̄A アセアセ・・
大急ぎで朝食を取ってチェックアウトして帰宅しました。
午後から雨やったから、早目の帰宅が正解だったかも。

今回も楽しくて美味しい家族旅行でした~
次は秋かな。笑

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト




Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

