malinとmariaのHappy-days まるひさで串カツ♪
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪


まるひさで串カツ♪
昨日は旦那ちゃんと久しぶりに串カツを食べに行ってきました

毎年の事ながら、梅雨時は2kg程体重が落ちるのですが
梅雨明けの声を聞いた途端、食欲アップアップ
身体は油を求めていたのね~

お邪魔したお店は東大阪市・三ノ瀬にあるまるひささん。
家からかなり遠いです。。。
難波や通天閣の辺りの方がよっぽど近いです。。。

が、何故かたまぁ~に無性にここの串カツが食べたくなるのです

画像 512


まずはビール&ドテ焼き。
こちらのドテ焼きは白味噌仕立てで、とっても美味しいです
画像 516
画像 515

ソースは2度づけ禁止だよ。
キャベツはおかわり自由。
画像 514

メニューです。
これ以外に、その日のネタがボードに書かれているけれど
ぜ~んぶ1本90円。
画像 513

注文した串の最初と最後。
私達夫婦、〆は半熟茹で卵と決めているのです。黄身がトロトロ~
画像 518
画像 519


トマトや枝豆もつまみつつ、ビール・チューハイが延々と・・・
何気に食べた串の本数を数えてみたら、2人で40数本
調子乗って食べ過ぎてしまいました。。。



ポチッとしてもらえたら嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキングへ



関連記事





管理者にだけ表示を許可する


おいしそう~
2㌔も痩せちゃうって…もう痩せるとこないのに
だめよ ドンドン太らないとv-275

美味しそうなくしかつ お安いし
私さ 豚 鯛 いか… 鶏 と牛以外 全部ね~
誰も 聞いてないって v-8
何本 食べれるかな~v-12
v-275が進むわね
で… 何杯 行ったのかな~ v-12
おいしい季節だしね
すみれ | URL | 2010/07/18/Sun 08:03 [編集]
おいしそう♡♥
二人で40数本てことは…?
malinちゃんも20本くらいはいったってことよね[絵文字:v-411
すごい!!そんなに美味しいんぁv-344
てことは、さぞv-275もすすんだよね~

2kgもやせちゃったの?
malinちゃんあたしの分あげるから
はやくもとにもどってね♡

梅雨、完全に明けたね~
姫さまのお散歩はもう中止でしょ?
ワンにはつらい時期だけど
今日は旦那実家へ顔だしにいってくるよ~
将軍の熱中症に気をつけて(笑)
BUHI | URL | 2010/07/18/Sun 08:15 [編集]
Re: おいしそう~
すみれちゃん♪

以前より体重が減って、梅雨でさらに2kgも減ってしまったのよe-445
ダイエットしてる方には申し訳ないけれど
これ以上みすぼらしくなりたくないから、もうちょと太りたい・・・

ここの串カツは、パン粉が細かくて薄いから胸焼けしないのよ。
あ・・・でも昨日はさすがに食べ過ぎて、朝ソルマック飲んだけど。爆
しかしさ~肉系全部パスって。。。e-350
ダメだよ。肉も食べなきゃ!!!
私は牛5本食べたよ。

e-65の美味しい季節到来だよね♪
すみれちゃんも予定のない休日は、ぐび~っといってね~


malin | URL | 2010/07/18/Sun 08:26 [編集]
Re: おいしそう♡♥
BUHIちゃん♪

調子乗って食べ過ぎたかも。しかも飲み過ぎた。。。
でも昨日は出かける前に、夫婦揃って「ウコンの力」を飲んだの←バカ夫婦
二日酔いなし~e-343

BUHIちゃんは梅雨痩せしないの?
どうも雨の日が続くと食欲が減退するのよ。
ママとランチした日は晩御飯を食べれなかったりしてたからe-445

気をつけて行ってきてね。
今日も暑いみたいだから、冷え冷え対策も大変だ~
私も今日は午後から実家に帰るの。
BUHIちゃんがお土産用にパンを焼いてるのを見て、
私も真似っ子して、今焼いてる最中だよe-454



malin | URL | 2010/07/18/Sun 08:40 [編集]
いっぱい食べて 太らなくちゃね

串食べたいな~
娘と 行ってこようっと

今日は 一人晩御飯なの
暑かったし v-275飲んじゃうわ
枝豆 用意したしv-10
お刺身も 買って来たわ
すみれ | URL | 2010/07/18/Sun 17:35 [編集]
美味しそう~!
久しぶりに、食べたくなってきた!
ここの串カツは、衣が薄くて食べやすそう!

honey-boo | URL | 2010/07/18/Sun 21:27 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/07/18/Sun 21:30 [編集]
体重、あげるわ~。^m^*
んまぁ、うらやましいw
体調悪くても体重は減らない私。。。T_T
malinちゃんは旦那ちゃんのお肉を貰ってあげなさいっ! 笑
しかし40本超はすごいなー。
同じ位の割合で食べたの?
串焼きだけで4000円近く食べたって事?
ごいすーーーーーー。
たいとれんこん、おいしそうだなー。

最近、酵素について調べててわかったんだけど
加熱したものを食べる時は加熱してないものを一緒に食べると消化を助けてくれるらしいよ♪
例 焼き魚+だいこんおろし
  焼き肉+キムチやサンチュ
だからこの場合、キャベツを一緒に沢山食べると良いらしいわ。

ぬか漬けも毎日漬けて食卓に出してるよ~。
malinちゃんも是非リトライ!

たま | URL | 2010/07/18/Sun 23:52 [編集]
malinちゃんv-238

どーもどーも♬
やっと最新日記に到着〜♡

昨日は・・・壁|m`)ムフッ♡
10月だからね〜
あ!!10月は確かF1だった気がする〜・・・
まだ旦那さんに話してないから、後で話してみるかな。
海外は取りやめて、F1になるかもしれないなぁ・・・
どーなるかしら・・・

串かつって、お安いんだね!
私も20本くらいなら食べれると思うな〜♡
でも最近食べてないから食べれるかな〜
こっちのソースはサラサラなんだね。
ドロドロではないのね〜

関東と関西じゃ、何もかもが違うね。
前にTVで
『関西人は安く買ったものを自慢する』って言ってたけど
そーゆーもんなの?
で、関東人は逆に高いものを自慢するんだって〜

その時によりけりな気がするんだけどな〜

フック | URL | 2010/07/19/Mon 00:23 [編集]
Re: タイトルなし
すみれちゃん♪

今から冬の分の脂肪を蓄えなくちゃいけないから
頑張って食べるよ~

たまぁ~に串系って食べたくなるでしょe-343
車で食べに行っちゃダメだよ!
串にはビール。これお約束だからね!

刺身と枝豆とビール。。。最高~e-349
楽しく1人飲み出来たかにゃ。
私なら、このおつまみだけで1時間は余裕で飲ん出られる~e-266

malin | URL | 2010/07/19/Mon 07:38 [編集]
Re: 美味しそう~!
honey-booさん♪

串カツの連鎖。笑

生パン粉も美味しいけれど、薄づきのパン粉の方が
沢山食べても胸焼けしないですよねe-343
しかし~
私は当分揚げ物はパスだわe-350

malin | URL | 2010/07/19/Mon 07:43 [編集]
Re: ありがとです!
v-190のお返事~♪

えぇ~!!!まだ梅雨明けしてないの?
今年は広い範囲で一斉に梅雨明けしたから
そちらもそろそろかもしれないよ。

ん?石焼ステーキ?牛だよね?
しかも鬼のいぬまに・・・爆
はぁ~前コメのすみれちゃんの刺身も捨てがたいけど
牛も食べたいわぁe-349

これから夏本番!
暑い日が続くと思うので、身体に気をつけてね。
美味しい物をたっぷり食べて、体力つけようね~e-454



malin | URL | 2010/07/19/Mon 07:52 [編集]
Re: 体重、あげるわ~。^m^*
たまちゃん♪

体調悪くても体重減らないの?
なんで?爆
旦那ちゃんの肉はいらない、いらない!
引き締まった赤身の肉なら欲しいけど、霜降り過ぎ!

串代だけで4000円は超えてたと思うe-263
油に誘われて、おチャケも進みまくり・・・
しかも家から交通便の悪い場所にあるので往復タクシー利用。
なんだかえらく出費しましたe-263

フムフム・・・加熱+非加熱の組み合わせがいいのね。
めんどくさいから、1人晩御飯の時は非加熱オンパレードになってたわ。
ちょと食生活改めてみるよe-440

今の時期なら糠ちゃんも素早く発酵してくれるかな。
明日、米屋で糠を買って来ようかな。。。


malin | URL | 2010/07/19/Mon 08:07 [編集]
Re: タイトルなし
フックちゃん♪

沢山コメをありがとね~
まずこちらこらお返事書くねe-343

いつでもいいよ。10月でも11月でも。
自慢じゃないけど、私は遊びの誘いは断ったことがないの。
10月はF1?鈴鹿であるのなら、チョイト足を伸ばせば関西圏だよe-454

2度づけ禁止スタイルの串カツはどこもお安いよ。
そいで、ソースはサラサラなの。
お高いコースの串カツ屋さんなら、色んなタレが出てくるよね。
そっち系の串カツも食べたくなってきたなぁe-349

あ!なんかわかるぅ~!!!
あのね、同じ物なら安く買いたい。
よく友達に「この○○、○○円でゲットしたんだよ~」て自慢してる。笑


malin | URL | 2010/07/19/Mon 08:25 [編集]
梅雨では体重は食欲は落ちないの…v-406
どちらかというと。。暑いので夏本番のこの時期のほうが
食欲が落ちるかなぁ…体重がおちるほどではないんだけど(笑)

義父はパン好きだから手土産はパンて決めてるの(*^_^*)♫
旦那ちゃんは朝パンにしたら嫌がるけど
エアコン嫌いの義父宅では
将軍は息が上がりっぱなしで一時間で退散i-229
楽でいいけどもう少し…と嫁としては思うの

あ、油ひきやっとつかったよ~
手は汚れないし、すぽーんと抜けるしいいねi-175
BUHI | URL | 2010/07/20/Tue 08:35 [編集]
Re: タイトルなし
BUHIちゃん♪

夏こそしっかり食べなくちゃ!!!
体力つけないと、湿度の高い日本の夏を乗り切れないよ~
体調管理に気をつけてねe-2←私に言われたくない?笑

ママもエアコン嫌いなのよe-444
私的には、エアコンをかけない方が身体に悪いと思うんだけどね。
しかし将軍様、1時間もよく耐えたね。えらいよ~!!!
旦那ちゃん実家でゆっくりするのは、真夏以外だけで十分よe-343

油引き使った?
結構いい仕事するでしょ~

しかし暑いわ。。。
暑いけど、後でドンキにペットシーツを買いに行かなくちゃ。
お散歩休みに入ると、シーツの減りが異常に速いe-445




malin | URL | 2010/07/20/Tue 10:52 [編集]
ちゃうちゃう!
加熱+非加熱の組み合わせがいいんじゃなくて
加熱したものは、消化するのに酵素が必要だってことだよん。
その必要な酵素は加熱されていない食べ物にしか存在しないの。
70℃以上で酵素は死滅するみたい。
体の中で作られる酵素はそんなに多くなくて、年取る毎に減っていくのよ。
だから基礎代謝が落ちていくんだよ。
で、加熱したものばっかり食べると、体内酵素がその消化に全力使い果たしちゃって、その後、消化したものをエネルギーとして体に運ぶための「代謝酵素」が足りなくなっちゃって、結局吸収されないまま排出されてしまうんだって。
だから疲れてドリンクとか飲んでも体に酵素が足りないと効かないらしいよ。
ちょっと真面目な話になっちゃったねw
だから一人飯が非加熱オンパレードのmalinちゃんはいいのよ^0^/

糠漬け、今のところまあまあの出来だよ~♪
朝晩混ぜるの忘れないように、テーブルの上に「ぬか返し!」って書いたカードを置いてる(ババくさ・・・^m^)

そして、万田酵素。
ううっ、と思ったのは初めだけ。
最近はこの複雑な味がフルーティに感じるようになってきたよ(笑)
体調も、まだよく分からんけど良くなってきてるような気もする(←えらく回りくどい曖昧表現だな)
たま | URL | 2010/07/20/Tue 14:39 [編集]
Re: ちゃうちゃう!
たまちゃん♪

あちゃぁ~!ちゃうかってんねe-449
いつもママに、冷たい物ばっかり食べてると身体に悪いって言われてるから
てっきり冷+温がよいのだと思っちゃったよ。笑
非加熱オンパレードでもいいんだぁ~e-343
このお話はママにも教えてあげるよ。
年寄りは煮物とかそういうのばっか食べるもんね。
もしかして・・・非加熱ばっか食べてる私は酵素をたっぷり作ってる?

しまったe-330糠を買うのを忘れたe-330
ペットシーツの重量と暑さで朦朧としてしまってたわ。
週末までに揃えて、たまちゃんに続くよ~
実家ではニンニクとかごろんと入れてたけど、たまちゃんも入れてる?

慣れって怖いね。
酒粕がフルーティな味に変わるんだもんねe-350



malin | URL | 2010/07/20/Tue 15:19 [編集]
にんにく?
それは、漬けて食べる用?
それとも糠床育成のための入れっぱな用なのかな?
どっちにしても入れてみよーかなー。
今、暑いからねー、半日で糠床がフカフカになっちゃうよ 笑
仕事から帰ったら即、混ぜねば・・・^ロ^

あ、一つ補足!
非加熱=冷たいものではないからね♪
冷奴なんかは元の大豆を搾った後、加熱してにがりを入れて固めるので加熱食品だよ。
ざるそば、そうめんも茹でるから加熱食品。
非加熱食品の例としては
生野菜サラダ、漬物、刺身 などだよ。
たま | URL | 2010/07/20/Tue 16:24 [編集]
Re: にんにく?
たまちゃん♪

ニンニクは糠の熟成用に入れてたよ。
母曰く、風味が増すらしい。
カットしたり摩り下ろしたりしないで、皮を剥いたまんまだよ。
以前、私が糠を作ったときも入れた~

やはり今の時期は発酵が速いのね。
今ならすぐに漬けて食べれそうな気がするな。。。
前は発酵を促進するためにビールを入れたり色々頑張ったのよ。
しかも糠が冷え冷えで堪らんかったしe-445

オッケ~e-343
麺類を食べる時は、山かけとかおろしで食べるわ。
今日は刺身だし~e-349


malin | URL | 2010/07/20/Tue 17:00 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

