malinとmariaのHappy-days 今年最後の病院へ~
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪


今年最後の病院へ~
         今日は、今年最後の尿検査と年末のご挨拶をしに、病院へ行って来ました。

      P1020305.jpg


           先月の尿検査で、結石が出来やすい状況がわかり、気をつけていたのに
                先月の検査から2週間後、再度尿検査をして頂いたら
             逆に結晶がはっきり見える状況で、PH数値も悪くなってたのです。
                     ショックで泣きそうに~。゚ヾ(´A`)ノ゚。

           一気にガッツリより、小まめに水分補給する方が良いとのことだったので
                 朝・昼・晩・寝る前・夜中にもお水をお勧めしたりして
                   ちょこちょこと水分を補給するようにしました。

                  そのおかげか、今日の尿検査では結晶見られず
                     PHもちょと落ち着いてたヾ(*^▽^*)〃


                       1月分のお薬も頂いてきました。
                               
      P1150690.jpg

                      フィラリアのお薬は今月でおしまい。
 
                  トリミングなどで他のワンちゃんと接触することを考え
                    蚤取りのフォートレオンは、1年中投薬します。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
関連記事



トラックバック
TB*URL





Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

