malinとmariaのHappy-days お誕生日ランチ♪
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪


お誕生日ランチ♪
7月11日は、母の76回目のお誕生日でした

今日、母が梅田の病院での診察日だったので
1日遅れで、お誕生日のお祝いランチを食べてきました

お邪魔したお店は、阪急32番街の近江軍鶏・近江牛の酉文さん。
http://r.gnavi.co.jp/k160131/

まずはお茶とビールで乾杯。
画像 504


頂いたのは「レディース・ランチ」1580円
近江牛ヒレステーキ・おばんざい4種・軍鶏スープ・ご飯・お漬物のセットです。
画像 505

お肉は柔らかくて美味しかったけど、少な過ぎる
かかってるタレは少々甘過ぎかも・・・
画像 506

普通のレディースはこれで満足するのだろうか。
肉大好き親子。。。なんだか不完全燃焼。

と言うことで、阪急17番街の伊達さんへ移動して
母とシェアして「卵と野菜のサンドイッチ」を食べてしまいました~
画像 403
画像 507

満腹って気持ちいいですなぁ~


ポチっとしてもらえたら嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキングへ






関連記事





管理者にだけ表示を許可する


おはよう(*^_^*)
v-318ママさんv-344v-34474歳おめでとうv-344v-344v-318

お誕生日はお肉v-529かぁi-237i-199
おいしそう~
…ん、ちょっと…お肉、足りないんじゃないかしら
お肉あと2~3切れは欲しかったよね~i-229

あたしもね~美味しいもの食べてきたよ~
体重が怖いんだぁv-395


BUHI | URL | 2010/07/13/Tue 08:41 [編集]
Re: おはよう(*^_^*)
BUHIちゃん♪

お帰りーーー!!!
そろそろ帰ってくる頃かな~と思って、朝一で日記を読みに行ったわe-454
美味しそうな海鮮がタ~ップリで羨ましかったぁ。。。
体重なんて気にしてちゃダメダメ!
しかし将軍様、大変だったね。人間より暑さには敏感だもんね。
私は夏はワンワンシートの底に保冷剤を敷き詰めてるよ~

お祝いありがとうe-343
肉、全然足りんかった。あれの5倍は余裕で食べれたよe-445
あのね、76歳。笑
malin | URL | 2010/07/13/Tue 08:56 [編集]
ああi-229よくみたつもりなのに
2歳若返ってるi-201i-201シツレイしました~

保冷剤でね、ひやしまくってたんだけど
なかなか今回は落ち着かないな~とは
思ってたんだけど
体力があるもんだから動く動く
ぐったりしないから平気かと思ってたら
初熱中症だったの…i-241

その後、ちょっとでもおかしいと
水ぶっかけてました(笑)
お風呂キライの将軍も水は気持ちイイみたい
最近のSAは犬連れに優しくできてて
ドッグランやカフェ、犬用の水飲み場もあって楽しいよ~
BUHI | URL | 2010/07/13/Tue 09:10 [編集]
Re: タイトルなし
BUHIちゃん♪

若く言ってもらえて嬉しいけど
うちのママ・・・ずーずーしくも10歳程さばを読む女なの。爆

冷やしまくってもダメだったの?
旅行に興奮して、さらに体温が上がったのかな。
ほんと大変だったね。びっくりしたでしょ。
とりあえずの応急処置は水をかけて冷やすことだもんね。
わんこ用のポカリとかあったっけ?

うちも秋頃、姫を連れて遠出しようと思ってるんだ~
楽しそうなSAを探さなくちゃねe-343



malin | URL | 2010/07/13/Tue 09:23 [編集]
おめでとう~~^0^/
malinちゃんの母上は夏のオンナだったのね^m^*
10歳サバ読んでも全然問題ないと見た。
ますます熟女に磨きをかけて下さいませ。

↑私なら肉量これで丁度良いかも・・・*^^*
やっぱり2人とも強靭な胃袋だわww

こっちはここ数日大雨でたまりませんx_x;
おまけに書斎(名ばかりの)のエアコンが土曜日に壊れて急遽取り替えたから臨時出費がイタイ~・・・T_T。。。

そういえばmalinちゃん糠床作ってたよね~?
まだ続いてる?
糠付けは酵素たっぷりだから、肉好きのmalinちゃんには持って来いだよね。
最近「酵素」マイブームで、私も日曜日に色々買って来て作ってみたよ。
専用容器がセール中で買ったら、旦那に「・・・・」と呆れられてしまった 汗
1週間後にやっと野菜が漬けられる~♪
酵素不足を補うと元気になれるらしいから、
万田酵素もネットで買ってみたの、明日届くよぉ~。

早く梅雨が明けて欲しいね~☆
たま | URL | 2010/07/13/Tue 15:30 [編集]
Re: おめでとう~~^0^/
たまちゃん♪

親子揃って夏女だよ~e-454
サバ読むのは好きにさせてるんだけど、さすがに10はキツイ。爆
せめて5~6歳にしておいてほしい。。。

えぇーー???あれぽっちの肉で満足するの?
なんて言うのかな・・・↑の量は冷やかしか誘い水って感じだよ。
たまちゃん!肉をもっと食べなさい!
肉は元気の源だよe-349

糠床・・・遠い目・・・
今あの糠容器は乾物入れになってますe-263
いつまで経っても美味しくならないからイヤになっちゃったの。
たまちゃんなら、きっと美味しく出来ると思うわ。
美味しく漬かったら日記で紹介してねe-343
酵素は糠以外で摂るよ~

今年はこっちも雨が多くて、梅雨に入ってから毎日雨みたいな感じだよ。
そちらは大雨警報や注意報がよく出てるみたいだから心配してたの。
こう雨ばっかだと、気分がクサクサするよね。
おまけに、エアコンが壊れたって?
出費だけど、ないと夏を越せないもんねーーーe-443

梅ちゃんの土用干しは出来たかな。。。



malin | URL | 2010/07/13/Tue 16:05 [編集]
malinちゃん♡

malinママ、お誕生日お━め━ヽ(☆´∀`☆)ノ━で━とぅ!!
若々しいわ〜
うちの母・・・
体型は気にするものの、ファッション等は何もせず・・・
なので、毎年安〜いけど
オバサンでも持てるようなブランドバックをプレゼントしてる
優しい娘な私(笑)
使ってくれてるかな〜?

お肉・・・
近江牛って聞いたことはあるものの
食べたことはありませ〜ん!!
3切れくらいなのかな?
こりゃ〜少なすぎる!!
せっかくのお誕生日なのにね!

でもでも、やっぱり美味しそうv-238
フック | URL | 2010/07/18/Sun 23:57 [編集]
Re: タイトルなし
フックちゃん♪

体形を気にするということは、まだまだお若い証拠だねe-257
家のママはひたすら隠すことを考えてるみたい。
最近のファッションは「いいね~」と言って、お気に入りだよ。

毎年ブランドバッグをプレゼントするの?
何て優しい娘なんだろうe-266
そりゃぁ~間違いなく愛用してくれてると思うよ。
やっぱ女の子はいいねe-266

近江牛は滋賀だよね。。。
美味しかったけどさ。
もっと沢山あったほうが嬉しかった。
お安いお値段で提供してくれてるから仕方ないかなe-445

malin | URL | 2010/07/19/Mon 09:13 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

