malinとmariaのHappy-days 大津へ一泊旅行♪
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪
スポンサーサイト


大津へ一泊旅行♪
                9月29・30に1泊で大津の温泉に行って来ました♪

             宿泊先は、もう何度となく訪れている暖灯館きくのやさんです。

     到着して館内に入るとすぐスタッフの方に「マリアちゃん、こんにちわ~元気だった?」
                  と声をかけてもらえて、とても嬉しかったです。
             色んな所へ行くのも楽しいけれど、馴染みの宿はよいものです。

        ロビーでウェルカムドリンクを頂いてお部屋へ。。。今回も同じ部屋をリクエスト。
                 いつも同じお部屋なので、いつも同じ仲居さん。笑

                    台風の影響で琵琶湖の空はドヨヨォ~ン
      P1020154.jpg


                     雨が降る前にこうちゃんと3人でお散歩へ~
      P1020144.jpg

                      恒例の床の間写真( ̄m ̄* )ムフッ♪
      P1020149.jpg

             今回は≪グルメ≫秋に味わう贅沢な「松茸づくし会席」のプランです。
                 このプラン、HPではわんこと一緒には利用できないと書いてあるけれど
                              旅館から時折り届くDMでは予約可でした。


                         お食事記事に続きます。  
                     
                     食前酒のトマト酒・八寸・お刺身
   P1020170.jpg

                   松茸入りすき焼き・焼き松茸・松茸茶碗蒸し
   P1020164.jpg

         松茸土瓶蒸し・鯛のあら炊き・松茸天ぷら他(イチジクの天ぷらが旨かった)
   P1020165.jpg

               松茸釜飯・イチジクの赤ワインコンポート・フルーツ
   P1020186.jpg


         マリアちゃんのごはんは持参せず、夜朝共に療法食を食べてもらいました。
               そのかわり、夜はあたしの食べてる物をお裾分け。
     お湯でしゃぶしゃぶした牛肉・サーモンと鯛のお刺身・焼き豆腐・メロンと梨をあげました。


         あたしからもらうだけでは飽き足りず。。。こうちゃんのごはんも狙います。
            しかし、こうちゃんのこのお腹。。。なんて醜いんでしょう。キモイ。
      P1020176.jpg


      P1020191.jpg

                        朝ごはんは料亭で。
         小さい土鍋は蜆がたっぷり入ったお味噌汁です。酒飲みにはありがたい。笑
      P1020193.jpg


         朝のお散歩に行けたし、雨が本降りになる前に家に帰り着くことが出来ました。
                     とても楽しい家族旅行でした~
                         お腹いっぱい。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック
TB*URL





Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

