malinとmariaのHappy-days 韓国旅行♪
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪


韓国旅行♪
先週の土曜日(7/3)、3泊4日の韓国旅行から帰ってきました♪
旅行の感想を一言で言うと・・・疲れたぁ~

空港大好きな母に、出発時間4時間前に呼び出される
かなりセッカチで我が儘な性格。。。
自分で気がついてないところが罪深いです。

ホテルのお部屋は広めのツインで快適だったけれど、うるさくて寝れない。
母、顎が外れるんじゃないかと思うくらい喋りまくる。
2日目の朝に、ダブルのお部屋2部屋に変更しました。
「いやだ、いやだ」って駄々をこねたけど、お隣同士の部屋と言うことで納得。
ゆっくり休んで体力をつけないと、母には付き合えないのです


世宗ホテルエントランス。
右端に写ってる赤い服を着た小太りのばぁさんが母です。
画像 482

初日の夜ご飯。
チヂミ・プルコギ・〆に冷麺(緑色の麺)。写真はビールだけ~笑
画像 477

2日目朝ご飯。あわび粥。
セットのキムチやナムルも美味でした
画像 481
画像 479

2日目昼ご飯。市場の中の超ディープな店で冷麺。
見た目不味そうだけど、すごぉーーーく美味しかった
画像 478

2日目夜ご飯。肉鍋、ビール。
朝鮮人参等が入っている薬膳。ゼラチン質の肉もトロトロ~
テーブル横の容器から、キムチは自由に追加できます。
画像 488
画像 486
画像 487




2日目は母のお買い物のお付き合いで一日が過ぎてしまいました。
孫に頼まれていたらしい洋服選びです
高校生や中学生になると好みもはっきりしてきてめんどくさい~
雑誌の切り抜きを渡されてたので、いい加減に選べなかった。チッ!

3日目は朝から
予定していた観光をキャンセルして、ロッテマート・ロッテデパート・免税店をハシゴして
又もやお買い物~

3日目。朝ご飯。二日酔いではなかったけれど、二日酔いによいと言うモヤシクッパ。
このお店ではご飯とスープが別々で、卵に韓国もみ海苔を混ぜた物にもやしをつけて食べます。
もちろんスープの中にご飯を入れてもOK!ヘルシーでおいしかったぁ~
しかし母はモヤシだけじゃ元気が出ないとぼやきまくる。
画像 490

と言うことで、帰る日の朝ご飯はコムタンスープ。
朝から超濃厚。母大満足。笑
画像 492

食べた物の写真は以上です。疲れて撮る気が起きなかった~。


母と一緒の韓国旅行はこれが最後かな~と思っていたのです。
母も来年はもう行けないと思うと言っていたのです。。。
しかし両替したウォンが余ったので、どうする?って聞いたら
「来年使うから大事に取っておくわ」と
いつまでも、いつまでも、いつまでも元気でいて欲しいです。


ソウルに行ったら必ず立ち寄るカフェにて。
画像 483
画像 491



関連記事





管理者にだけ表示を許可する


若いっ!
お~、こんな至近距離でmalinちゃんの母上にお会いできるなんて^m^*
若いじゃないのっ!
見た目も気持ちも胃袋もww
来年も韓国行く気満々なの? 笑
頼もしいねー。
malinちゃんも1年後のハードスケジュールに耐えられる体力、今からつけとかなきゃね。 爆

↑の料理写真、私のツボにはまったのは「コムタンスープ」でした!
白濁スープ、飲み干したい。。。。じゅるっ
たま | URL | 2010/07/08/Thu 15:58 [編集]
Re: 若いっ!
たまちゃん♪

若いかな・・・e-351
白髪がないからそう見えるだけかも。
月2で毛染めに通ってるからね~笑
昔に比べたら食はかなり細くなったけど、今でも私よりは食べるもんなぁ。
ホント!1年後に備えて体力つけておかなくちゃね!!!
たまちゃんも次回は参加する?

コムタンスープはとっても美味しかったよe-349
しかし、たまちゃんの琴線に触れるとは以外だったわ。
私ね、普段朝ご飯を食べないでしょ。。。
これ食べたの、朝の7時だよ。
ちょとキツかった。。。e-445

malin | URL | 2010/07/08/Thu 17:56 [編集]
きゃ~♡
malinちゃんママがこんな至近距離にv-344
うちの母(60代)よりお若い気がするわ~
やはり気も体も胃袋も(笑)お若いからねi-194
大丈夫v-411来年も元気に行けるわよ~

韓国v-275はmalinちゃん的にはOK?
うちの父は一番搾りがないとぶつぶついってたけど

あたしのツボは
チャングムでも美味しそうだな~って思ってたあわび粥と
冷麺v-344食べたい~

朝から、コムタンスープはあたしもキツイんだけど
malinちゃん達のツアーに参加するのは難しいかしら。。。(笑)
BUHI | URL | 2010/07/08/Thu 21:24 [編集]
Re: きゃ~♡
BUHIちゃん♪

来年も行けたらいいなぁ~
ママがいなくなったら私、生きていけないよーーーe-259
とりあえず、今年中に今罹ってる病気を治す事が目標なの。
近いうちに東京の病院で診察を受けるって言ってた。
もちろん私もついて行くよ~

そういえばキリンは見かけなかったなぁ。
アサヒはあったけど。
夜、路面カフェで生ビール(スーパードライ)を飲んだんだけど
メチャ高かった!!!

私的には毎朝あわび粥でもOKe-349
BUHIちゃんも来年までに胃袋を鍛えて、是非参加してちょe-456

いつ帰ってくるのかな・・・将軍様も一緒かな・・・
malin | URL | 2010/07/09/Fri 07:56 [編集]
malinちゃんママ こんにちわ
あらまあ~ ママだわ
元気 はつらつ 若いわ
よく食べて よく喋れるって 幸せだわよ
娘と 旅行も行けて 楽しそうだわ

韓国 1度は行って見たいけど
飛行機 怖いし 食べ物…だし
malin ちゃんの おみやげ話で 満足だわv-10
来年も お話 聞かせてねv-207
すみれ | URL | 2010/07/09/Fri 18:45 [編集]
お母様!
ママと旅行っていいですね。
私は2人で食事は行った事あるけれど、旅行に行ったことがないなぁ~
親孝行ですね~
部屋を変えないといけないくらい、喋りはるっておもしろかったです!
ほんと、母親にはいつまでもいつまでも
元気でいてほしいですね。
honey-boo | URL | 2010/07/10/Sat 02:25 [編集]
Re: malinちゃんママ こんにちわ
すみれちゃん♪

見苦しいばぁさんを載せるのはどうかと思ったんだけど
せっかく写真を撮ったのでe-454
昔は国内の1人旅とかもしてたのだけど
最近は年のせいか不安らしく、1人では行かなくなったの。
私がついててあげなくちゃね!!!

なんで~?飛行機の何が怖いの?笑
韓国は北海道より近いし安くで行けるよ~
食べ物も辛いものや脂っこいものばっかりじゃなくて
魚介類も豊富だから大丈夫!
娘ちゃんを誘って行っておいで~
それとも私達と行く?ニヤリe-348

malin | URL | 2010/07/10/Sat 08:12 [編集]
Re: お母様!
honey-booさん♪

私は子供がいないので気楽なのですよe-454
中高の子供がいる姉は、家を気軽に空けれないとぼやいてます。
親孝行かな。。。
いい歳して、親離れしてないだけかも~笑

母はワールドカップに嵌っててね。
それでなくてもよく喋るのに、サッカーの話題がプラスされて
たまらんかったですe-445

ほんといつまでも元気でいて欲しいですね。。。
身体も顎も。爆


malin | URL | 2010/07/10/Sat 08:24 [編集]
malinちゃんv-238

malinママ登場だけど、malinちゃんは登場しないの〜?
え〜!!見〜た〜いv-344

それにしても、沢山の美味しいもの達・・・
こんなの見たら、韓国に行きたくなるじゃないか〜!!
あ、そー言えば、読んでみた?
『匂いが鼻について・・・』って書いてあったでしょ?
つまりは臭いってことでしょ?
臭い韓国・・・(ー'`ー;)ムムッ
行きたくないかも・・・
でも、↑これ見ると行きたい♡

どの料理が一番美味しかった?
私はやっぱり冷麺が気になるなぁ♬
フック | URL | 2010/07/19/Mon 00:02 [編集]
Re: タイトルなし
フックちゃん♪

ママが私を撮ってくれたんだけど
見事に全部ブレて撮るのよね。。。
で、マイ写真はお店の人に撮ってもらったツーショットのみなのよ~

昨日ママに「韓国、臭かった?」って聞いたら「全然」って言ってたよ。
韓国料理の匂いが鼻についたのかな。。。
ソウルは都会だけどな。。。
それともディープな場所に足を踏み入れたのかしらね。
よくわからんよ~e-351
私の鼻は犬並みに効くはずなんだけどなぁ。爆

冷麺が美味しかったe-266
平壌式の細い芋麺がだ~い好きe-281
malin | URL | 2010/07/19/Mon 08:38 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

