malinとmariaのHappy-days 海鮮丼♪
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪


海鮮丼♪
土曜夜、母との韓国旅行から帰ってきたところなのに
日曜夕方に電話がかかってきて
母、「明日(月曜日)心斎橋に行くね~」と言う。
拒否するわけにもゆかず、待ち合わせ。。。トホホ

実家から心斎橋まで、バスと電車を乗り継いで
1時間はかかるのに。
しかも、このくそ暑いのに。
70超えのばぁさん・・・やたら元気です

一緒に東急ハンズでお買い物後、
先日お邪魔した旬菜屋さんへ~
http://r.gnavi.co.jp/c979300/

前回お店の方に、12時前ならギリギリ個室に案内できます。
と聞いていたので、11時45分に入店。

今回は海鮮丼を注文しました
こちらも美味
画像 496

そしてビール
個室は、真面目に働く社会人の目を気にせず飲めのがいいですなぁ~笑
画像 495


母とのランチ。次回は来週月曜日です。
今度は何を食べようかな。。。


韓国旅行のお話は後日。笑


ポチっとしてもらえたら嬉しいです。
     ↓
人気ブログランキングへ






関連記事





管理者にだけ表示を許可する


母上も元気だね~^-^
家系的に元気なのっ? 笑
まぁ、ウチの実家の母も80になろうかという歳だけど同じ歳の姑よりも百倍位元気なんだけどね。私は一体誰に似たんだろう~ 汗

やっぱりさ、食べ物がおいしいとかあれが食べたいなぁって思うのって大事だよね。姑は「お腹がすくこともないし、何が食べたいってのもない。お腹がすくのがうらやましい」ってさ。とりわけ病気持ちではないんだけどね。
それ聞いて単純に、あぁ、そうか、じゃぁお腹がすくのを楽しまなきゃぁ~~~って思ったよ。

malinちゃんの母上は食べるのも出掛けるのも楽しみみたいだから若々しいんだと思うよ!

片道1時間かけて文句も言わずに付き合うmalinちゃんも偉いっ!v-424
暑い最中、v-275余計においしく感じたりして・・・・ 爆
たま | URL | 2010/07/06/Tue 11:29 [編集]
Re: 母上も元気だね~^-^
たまちゃん♪

もしかしたら家系的に元気かも。笑
うちの姉ちゃんなんて、ちょと引くくらいパワフルだもんe-447

たまちゃんちのお姑さんとうちの姑は似たタイプだよ。
一緒にいると、どうも気分が沈むe-443
美味しい物を食べて元気モリモリ活動しなくちゃね~
たまちゃんも80前のママさんに負けてちゃダメじゃん!!!
ちなみにうちのママは来週76歳。
毎朝バスに乗って、雨の日も風の日もカフェにお茶しに行ってるよ。笑

あのね、片道1時間はママだよ。
私は心斎橋までe-215で10分少々なのだ。



malin | URL | 2010/07/06/Tue 11:45 [編集]
見間違いだぁ^ロ^;
ほんとやん・・・^m^*
ますます母上の元気さにびっくりよ!

ハンズで何買ったの~~?
たま | URL | 2010/07/06/Tue 12:24 [編集]
Re: 見間違いだぁ^ロ^;
たまちゃん♪

最初のコメの返事を書いて、獣医さんへ姫の薬をもらいに行って
お買い物して、今帰ってきたよ~
暑いーーー!!!

このくそ暑いのに1時間かけて出てくるって元気でしょ。笑
でも最近、物忘れがひどいし、随分子供に返ってる気がしてね。
何気に不安ですe-445

ハンズではドーパー・パストリーゼを買ったよん。
ママは、高校男子の孫のバッグを見てたけど
いいのがなかったから買わんかったわ。

malin | URL | 2010/07/06/Tue 14:40 [編集]
お帰り♪
物忘れなら私もしょっちゅうだよ 汗
もっと年取ったらどーなるんだろ?って思うよ 爆
最近夫婦でTV見ながら人の名前あてっこして
名前の出ないこと出ないこと・・・
しかもか~な~り~有名な人だったりして、やばいわ。
ま、出てこないだけで忘れたわけじゃないんだけど。

ママにはmalinちゃんがついてるから、大丈夫だよ。
しかもひとりでちゃんと交通機関利用してるし!

ドーバーパストリーゼ、この季節は必須アイテムだもんね^-^
私も毎日いたるところにシュッシュしまくってる 爆
たま | URL | 2010/07/06/Tue 17:01 [編集]
おいしそう~
海鮮丼 大好きだわv-10
v-275
もおいしそうv-207

70超え なんてまだまだ 若いわ
うちは 80超えで 自転車でどこまでも行くから 怖いわv-12
子供たちも 普通の80過ぎはボケてるけど
ばあちゃんは 普通じゃない~ ってv-237
今は 孫の食べ物買いにスーパー行くのが楽しみなのv-238
自分は 食べないけどね
すみれ | URL | 2010/07/06/Tue 17:28 [編集]
Re: お帰り♪
たまちゃん♪

私もかなり物忘れがひどいe-263
なので、最近はすぐメモるようにしてるのよ。
しかしさ、名前が出てこないってやばくないかい?爆
たまちゃんも私も子供がいないし、誰にも迷惑をかけず
ポックリしに死にたいもんだよね。
まずボケないようしないと~

もしかしたら姉ちゃんが、ママんちからすぐの所に住むかもしれないの。
それは安心だし嬉しいんだけど
姉ちゃんは、いい歳して親にパラサイトしてるからさ。
ちょと不安だよe-441

ドーパーパストリーゼっていいよね~e-266
除菌除菌、消毒消毒♪
malin | URL | 2010/07/07/Wed 10:32 [編集]
Re: おいしそう~
すみれちゃん♪

すみれちゃんが美味しそうって言ってくれるのは
海鮮系とか和食が多いよね。笑
こってり系の肉は好きじゃないもんなぁ~

80超えの自転車は心配だわぁぁぁああああe-350
確かに自転車の方が速いし、沢山お買い物しても楽だけど
転んだときが怖い!!!
くれぐれも気をつけて運転するように言ってね!!!
うちのママも姉ちゃんちの子供達のおやつ(一週間分)や食材を
買いに回ってるよ~
これが結構楽しいらしいねe-454


malin | URL | 2010/07/07/Wed 10:38 [編集]
うちも海鮮丼♪
お取り寄せしたやつでうちも
昨日は海鮮丼だったけど

malinちゃんの食べた海鮮度には負けるわぁ~i-229

でも、すごいね!
malinママ
一時間かけておでかけ♪
気持ちも体も若いのね~
ご飯を美味しく頂けるっていうのは
やっぱり健康の基本だよねi-176

ビールv-275が美味しく飲めるのも
元気だから~(笑)

暑い中出かけていって、昼間飲むv-275
美味いでしょう~v-344
BUHI | URL | 2010/07/08/Thu 08:31 [編集]
Re: うちも海鮮丼♪
BUHIちゃん♪

昨夜は海鮮丼だったんだ~
刺身大好きな旦那ちゃん、大喜びだったでしょe-343
↑の海鮮丼は850円。
とってもお得なプライスでいただけて大満足だったよe-454

パワーの塊みたいなママも、昨日電話したら寝込んでたわ。
自分の年齢を考えて行動してほしいもんだよ・・・
これから益々暑くなるし、体力や食欲が落ちる一方だもんね!

e-65美味しかったよ~
暑い中、自転車で行ったもんだから喉カラカラだったし。
お酒禁止のママの視線が痛かった。爆
malin | URL | 2010/07/08/Thu 08:58 [編集]
malinちゃん♡

(。→ˇܫˇ←。)ププッ
しつこく色んな日記に登場!!(笑)

海鮮丼・・・
あぁ・・・私には食べれない・・・
生臭くない?

私は白いご飯が大好きなオバサン。
その白いご飯に生ものが乗っかってると
とってもイヤなのよ〜!!
出来れば、刺身定食とかがいいな〜♡

でも、お寿司は嫌い。
むか〜しバイトしてたお店の賄いでおすしを食べて当たって以来
好きじゃないのよ〜
怖い・・・
お寿司は怖い〜(笑)

でも、個室で優雅に食べてみたいな〜♡

フック | URL | 2010/07/19/Mon 00:06 [編集]
Re: タイトルなし
フックちゃん♪

海鮮丼の醍醐味は、温かいご飯の上に乗った刺身だよ。
冷えた酢飯だったらチラシ寿司。。。
どっちも好きe-349
もちろん刺身定食もだ~い好きe-349
生物が好きなんだもん。

フックちゃんがバイトしてた寿司屋さん、やばくない?
お客さんにも同じネタを提供してたのかしら。。怖~e-447
でも何に当たったの?
私は、夏の貝類で当たったことがあるよ。。。
でもそんなことはすっかり忘れて、相変わらず真夏でも貝類を食べてる。爆
フックちゃんも忘れてしまいなさいe-2

個室はいいよ。。。e-176吸いたい放題。あはは~
malin | URL | 2010/07/19/Mon 08:48 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

