malinとmariaのHappy-days 関節痛めました@(/ェ・o)@クスン
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪
スポンサーサイト


関節痛めました@(/ェ・o)@クスン
                マリアちゃん。昨晩まではどうもなかったのに
              今朝の散歩で変な歩き方をしてることに気付きました。
              頭を上下に振って、足を庇いながら歩く感じ。゚ヾ(´A`)ノ゚。

              家を出るとき、いつも喜んでスキップして飛び出すんだけど
                 今朝はちょとつんのめったみたいになったのだ。
                      原因はそれしか考えられない。

                     トイレを済ませたら早々に家に戻り
                  どこか痛いところがないか隈なくチェックすると
                    どうも前右足がおかしい(ー'‘ー;)ムムッ
                  家の中でも足を引きずってて、とても歩きにくそう。

                     朝一番に病院で診てもらって来ました。

                      どうやら神経から来る痛みではなく
                先生も、躓いたときに関節を痛めたのだろうと仰ってました。

                 とりあえず様子見で、痛み止めを3日間服用することに。
          今まで日に1/2個だったコセクイン(コンドロイチン&グルコサミン)は日に1錠。
                   お散歩もしばらく禁止。。。出来るだけ動かず安静。
      P1120195.jpg


                 目や耳が衰えてきたように、足腰も劣ろえてくるのよね。
                昨日は大丈夫だったから、今日も大丈夫とは限らないのよね。
              今後は今までより、更にしっかりマリアちゃんの様子を見て行こうと
                           固く固く決心しました。
                            大反省です。涙

      kako-8GxpcNwv72KR4kta.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック
TB*URL





Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

