malinとmariaのHappy-days 残った生地で定番キャミを作りました♪
malinとmariaのHappy-days
我が家のお姫様ミニシュナ・マリアちゃんと時々旦那ちゃんの日記♪
スポンサーサイト


残った生地で定番キャミを作りました♪
          前回作った、レースワンピのスカート部分の生地がかなり残ったので(汗)
                    定番にしてるキャミを作りました♪
                 もちろん、お友達わんこの分も~ヾ(*^▽^*)〃
                             
     P1110971.jpg

              今回は肩が繋がったタイプを作ろうと思ったんだけど
            短めに着ても可愛いので、長さ調節のできる肩紐タイプにしました。
               紐の付け根にはお花のモチーフを縫い付けています。
                             
      P1110973.jpg

               裾のレースと肩紐はちょと落ち着いた感じのベージュ。
             そして又もや必要以上にたっぷりのシャーリング~(*'-'*)エヘヘ
                             
      P1110972.jpg

                   胴回りにかなりの余裕をもたせているのと
                   首回りとお腹の裾はゴムを通してあるので
                 わんこ的にも、着ていてすごく楽ちんだと思います。
                      着せる方も楽ちん( ̄m ̄* )ムフッ♪
                             
      P1120013.jpg

                      マリアちゃんも早速着替えました。
                             
      P1110980.jpg


                        前々回のギンガムワンピ。
                あまりの生地の硬さに、どうしても着せる気になれず。涙
         あのデザインで、違う柔らかい生地で、パフのお袖を付けて作り直そうと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック
TB*URL





Copyright © malinとmariaのHappy-days. all rights reserved.

